●XANXUS&銀さん● 

February 22 [Fri], 2008, 23:16
今日は、ボスと銀さんの誕生日ですねっ


† 。 ゜ お め で と う っ ゜ 。 †


銀さんは大好きなキャラなんで嬉しいです!!

ボスはぶっちゃけ苦手だけど←おい

今日は祝うぞー!!!  

ふたたび こんばんは ねこですが 

February 14 [Thu], 2008, 17:29
けっきょく きちゃいました
ねかふえ

だって おさけものまない(のめるはずがない これから おしごとだし)
ねこ よる なんもすることないもん

じかんがくるまで いてる場所といえば ここかあ やぱりー って 感じです


去年の はるは 東京でねかふぇなんみんじょうたいだったなー

と いやなことを おもいだす、、、


ここに あと にじかんくらいいます
だれか きてくれるかなー

すこし ここで ねよっかなー

おきれへんかったら どしよかなー

あ いま 広島にいますから ねこ

テストは逝くけど 

February 04 [Mon], 2008, 8:06
やっぱ嬉しいのね(*´∪`*)

なんかあったかいのね(*´∪`*)

嬉しい出来事っていいものね(´⊆`涙)

18日 今朝の米国市況。 

January 21 [Mon], 2008, 12:05
  

  NY原油先物市況が、中東情勢の緊張を背景に、89ドルの最高値をつけたという悪材料にも拘らず

僅か20ドルの安値に終わり、NAS市場は28P高に終わったのは、ぼつぼつ反転するものと見てよい

のではなかろうか。   米国市場とは関係なく、本邦市場は新興三市場特に、マザーズ・ヘラクレス市場

から反発するものと考えている。


  NY市場     −20 ドル。

  NAS市場    +28 P.

  CME     17035円。   大証比  55円。


               10月 18日  7:06 ・・・・・ 黒田半兵衛。

なんだ… 

January 17 [Thu], 2008, 6:44
声優かと思ったじゃん、キャストって。

ざくろを食べる。 

January 10 [Thu], 2008, 16:49
最近、うちのだんなさんが、OSをバージョンアップしてくれました。

ちなみに彼の御愛用は、Windows でも Mac でもなく、リノックス…

私には、こいつがなんだかもよくわからない。(はたして、名前があっているのかも分からない)

世の中には、Windows や Mac でないと、使えないものもあるわけで、私は、このリノックスをちょっとうとましくさえ思っておりました。

そして、このバージョンアップにともない、今まで使えていた、日本語入力が、できなくなってしまいました。

というわけで、リノックスをますます嫌いに…

ちなみにこのブログは、ノートパソコンからです。

幸い、こっちのバージョンアップは、まだしていなかったのです。(よかったよー)

だから、記事を書くのを、最近おこたっているのです。

って、本当は、ただたんに、グータラしているのですがね。



昨日は、ざくろを買って食べました。

ざくろなんて、大昔、友達のおじいさんから、数粒食べさせてもらったことがあるだけだったので、どうやって食べるのかよく分からなかったです。

ちなみに、うちのだんなさんも、知らなかった。

とりあえず包丁でまっぷたつにしてみたのですが、中から毒々しい色の汁が出てきて、びびりました…

そして、見た目も気持ち悪かったのですね…

そんなことすっかり忘れていました。

でも、お味は、すごくおいしいです!!

お上品にスプーンでほじって食べましょうということにしました。

そして、だんなさんが、スプーンを使ってみたら、粒が弾けて、汁が目に直撃しました。

「Oh! ○×△?△×」

と、汚い言葉を発しながら、流しに飛んで行ってましたが、私は、となりで笑っていました。

一応、半笑いながら、

「大丈夫?」

と、聞きましたよ。

私は、早々に、スプーンよりも手で皮をむしりつつ、粒を取り出した方がいい。と、気づいたのですが、うちのだんなさんは、こりずにスプーンでほじっていました。

そして、だんなさんの周りは、汁まみれでした…

シャツとか、返り血のように赤くそまっていました。

二人は、無言で、ざくろの粒を掘り出していたのですが、その時、電話が鳴りました。

そして、だんなさんは、あわてて手を洗って、電話口へ。(私は、出る気なし!!)

だけど、電話は、もうきれていたのです。

がっかりして、戻ってきてみれば、私は、自分の分のざくろの粒を掘り出し終わっていました。

そして、一言。

「かよちゃんの方が、多い…」

「私の粒は、つぶれていないから、多くみえるんじゃない?」

と、言ってみたのですが、どうやら、彼が電話のことであたふたしている間に、私が、こっそり彼のざくろを取ったと思っていたらしいです。

そんな姑息なまねするか!じゃなくて、たまにするのですが、昨日は、しておりません。



とりあえず、粒を全部出し終わったので、食べることに。

私は、いちいち種を出していましたが、うちのだんなさんは、やっぱり種を食べておりました…

どうしてこっちの人は、なんでも食べてしまうんだろう…

りんごも桃もぶどうも皮ごといっちゃうのですよ。

ぶどうは、種までいっちゃうし…



結局、粒を掘り出している間に、疲れてしまい、全部は食べませんでした。

残りは、冷凍庫に入っています。

なぜに、冷凍庫?と、思いましたが、いちいち聞くのも面倒だったので、いまだに、冷凍庫に入っています。

絶対に、忘れてしまうような気がします。

今日も懲りずに・・・ 

December 23 [Sun], 2007, 7:19
今日は特に狙いがないけど適当に押上線へ。昨日撮れなかった踏切へ行ってみるとさすがに今日は誰もいない。というか、通行人がいつも以上に少ないので即撮影。久しぶりに被りは1本程度だったので落ち着いて撮れた感じがする。ということはここ最近は遅れ気味の状態にしかあたっていなかったということになるのかな?まあ、どっちにしても17Hやそれ以外の運用が被らなかっただけよかった。結果は別として。さすがに10月後半なので影が半端じゃないので4時前に引き上げる羽目に。まあ、11月の後半は3時半前に引き上げたこともあったので無理もないかな。




で、撮ってきたやつら。




1発目からステンレス・・・。これは当たりなのかハズレなのか・・・。この区間でもついに撮るときが来た。まあ、今のうちなら一応新鮮な存在。





少しとばして79H。昨日からの流れで604が入る。今日は2台体制で撮影していたのでなかなか感覚がつかめず。
ここでアップしているものは30Dで撮影したもの。





続行は新1000のLED。もう少し引けた。





続いて同じような感じの17H。やはり青ではなかったか・・・。





21Nは少し期待したけど結局9000が登場。しばらく7500が続いてたのでいいのかな。最近7500ばっかり見ているので北総の他の車両をもう少し多く見たいところ。





27Nも9000が登場。7300が一向に来ない・・・。





75Hは600が登場するも右スカで撃沈。今日は特に右スカが多かった気が・・・。





3700の×快速。ちょい右に寄った感じもするけど・・・。影がわかりやすい状態に。





53Hまでは何とかなると思いきや、一気に影が伸びてこんな状態に。これで4時前・・・。59Hあたりはとてもここでは撮影できない。ちなみにこのタイミングで青が上っていくという・・・。さすがに狙えないので今日はあきらめることに。





昨日に引き続き、帰り途中に東武線へ寄ってみたけど区間準急は8000系が来ないのでこいつを撮って即撤収。実は昨日のやつとちょっと位置を変えてたり。ちなみにここへ来る途中に上りの8000系1本見えたし・・・。やはり簡単に撮ることは出来ないようで。





ちなみに今日はKissデジタルNを借りて撮影してみたけど、私の使っているKissデジタルとはだいぶ違い多く連写が出来る。そして軽かった。軽いのはいいんだけど、私の手にはちょっと小さいのが残念。シグマの望遠をセットして撮ったけど、鉄道撮影にはあんまり向いていないかもしれない・・・。意外と追いかけてくれない感じだったのでキャノン製のレンズを使った方がいいかもしれないという感じだった。
ちなみにKissデジタルNの撮影分はアップしない予定。




明日は天気がよければ何か撮りたいところだけど、昼間に何もないといいけど・・・。
今日はこんなもんで。






にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

2007年10月25日 

December 13 [Thu], 2007, 21:58
晴れ19℃ 59.2kg 24%

昨日の夕飯 

December 10 [Mon], 2007, 20:22
昨日も自家製里芋を使っておかず作ってみました(^-^)v



    里芋と鶏肉の煮物







里芋採れたてのせいか、10分ほど煮込むだけで



ふっくらホクホクに仕上がりました。



使った金額も鶏肉の400円だけv(^o^)v



嫁さんに「やれば出来るやん」ってお褒めの言葉を



いただきました。



又、来週も頑張ります(^-^)/~~

今日の酒のつまみです。 

December 04 [Tue], 2007, 11:20
写真ではよく分からないかもしれませんが、、

今日のつまみは『豚足』です。。
「ムリ!」という方のほうが圧倒的に多いでしょうが、
私は、地元赤羽の「八起」という大衆居酒屋で初めて食べて以来、、はまってしまいました。

今日、仕事が休みで横浜に行ったのですが、
そのとき中華街の「同發」という中華料理店で豚足を買いました。他にも『豚の耳』があって、買っておけばよかったかなと、後悔してます。コリコリしていてこれも美味しいんですよね。

「お酒」「美味」「珍味」、どれも目がないです(^_^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onffei583
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ●XANXUS&銀さん● (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ●XANXUS&銀さん● (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ●XANXUS&銀さん● (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ●XANXUS&銀さん● (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ●XANXUS&銀さん● (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ●XANXUS&銀さん● (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ●XANXUS&銀さん● (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ●XANXUS&銀さん● (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ●XANXUS&銀さん● (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» ●XANXUS&銀さん● (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる