阪神、今日も負けた〜。 

February 18 [Mon], 2008, 14:02
お客さん(部長)の着信音『六甲おろし』が鳴るたびに、周りが異様な空気に包まれます。
誰か着信音換えさせて〜。

まったりと探索ww 

February 14 [Thu], 2008, 11:13
久々IN!まったりと探索してると・・・





'''怪しいコデナ撒きを発見!'''何かあるのか・・・近づいてみる事に。




'''あっちに何かあるのか?'''・・・暇だし向かって見る事に。




'''この方角か'''・・・うむ・・・普通に行くと何もなかったような・・・




'''レイド'''何体かする主催者さんが、初心者向けに移動指示の為コデナ撒いたのかなあ・・・




'''とりあえず'''行ってみよう^^・・・わくわく・・・ドキドキ!




お約束通り'''何もありませんでした。'''帰還><;;w




久々のギラン露店工房広場・・・'''いつもの定位置'''に露店構えようとして・・・午前中は終了!
お昼食べに一旦終了しました。乙ww'''・・・てな感じにまったりしてしまった。'''



昼食後は、前回記載したナイトお姉様の転クエを行った。画像編集が、まだ完全に出来ていないので、この続きは出来次第UPします^^;;

時計 

February 02 [Sat], 2008, 15:10
きょう仕事を終えた時間。

手を止めて時計を見ると
午後7時16分くらい。

自動巻きだから
数日、着けないと…

 ぜんまいが
  時間を止めて
   休んでる


働いてください。。

ギターの弦を張り替える 

January 20 [Sun], 2008, 3:43
ギターの弦を張替えた・・
クラシックギターはナイロン弦を使用する。
張替えたばかりでは弦がどんどん伸びて音が定まらない。
やや高めにセットしてギターケースに戻した・・・
明日もまた弦が伸びていることは確かで、調弦をしながら弾くことになる。
音が落ち着くのは1週間後くらいかな・・
楽しみでやっているのだが、弦の調律は厳しくしている。
なんせ耳に嫌な音が入り込むと頭が痛くなるのでね・・・笑

Norah Jones - Don't Know Why 

January 15 [Tue], 2008, 16:55
Norah Jones - Don't Know Why

わっと 

January 04 [Fri], 2008, 20:54
WaT



新CDはよ欲し〜っ

ボヘミアレゲント プレミアム 

December 22 [Sat], 2007, 6:52
〜日本初入荷!〜

<南ボヘミア地方トシェボニュのビール>
ボヘミアレゲント プレミアム(ピルスナータイプ)


<受賞暦>
2002 Ceska pivni pecet Tabor 第1位


PIVEX 96 第2位


ホップの香りと程よい苦味が特徴のプレミアムビール(ピルスナータイプ)。ヨーロッパ各国でも人気の大変飲みやすいビールです。

内容量: 330ml
アルコール度数: 5%
バーリング度数(麦汁濃度): 12%
ビールのスタイル: ラガー、プレミアム(ピルスナータイプ)
カラー: 淡色
チェコ語表記: Bohemia Regent Premium svetly lezak
英語表記: Bohemia Regent Lager Pale
創 業: 1379年
ビールの出身地: トシェボニュ




























9.2℃から飲みました。



思った以上に飲みやすいビールでした。ボクの好きなプレミアムモルツに比べて



酸味が強く、若干甘さが目立ちますが、炭酸の度合いと、モルト感がこちらの方が



少なめですね。



ホップの効かせ方は流石本場の元祖ですね。嫌みがないです。良いビールでした。

ドルドーニュ〓(サルラ) 

December 14 [Fri], 2007, 10:11
 先月は悲しい知らせもありましたが、惇ちゃんはスクスク大きくなっています。
 さて、フランスの11月1日は万聖節という祝日で、日本のお盆のようなものだということですが、果たしてどうなのでしょうか。確かなことは、学校も保育所もこの祝日のある週はお休みになってしまうということ。ということで、少し秋休みを取って、ボルドーの東、ドルドーニュ地方に行ってみました。
 最初の目的地はサルラ(Sarlat-la-Caneda)。土曜日の朝のマルシェが有名だと聞いていたので、急いで何とかお昼に到着。お店は片付け始めているものもありましたが、さわりだけつかめた感じです。
サルラをはじめ、この地方はフォアグラ、トリュフなどの名産地でどこに行ってもフォアグラ屋がありました。惇ちゃんはまだフォアグラは食べてませんが、アヒルや鴨の鳴き声の真似は大好きなので、お店の前に来ると「ぐぁあ、ぐぁあ」と叫んでくれます。
 

参院選勝利の成果 被災者支援に繋がる成果挙げる 被災者生活再建支援法改正で与党と合意(民主党ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 3:25
参院選勝利の成果 被災者支援に繋がる成果挙げる 被災者生活再建支援法改正で与党と合意

 被災者生活再建支援法改正をめぐり、民主党が従来から主張してきた住宅本体への支援を可能とするための民主党と与党との協議の合意が6日午後、成立した。その結果、改正案は参議院に民主党・自民党・公明党の共同提案の形で提出され、9日の参議院本会議で可決、直ちに衆議院に送られ、会期内で成立する見込み。

 合意成立後、与野党の衆参の災害特別委員会の理事らが揃って国会内で記者会見した。

 この中で、松本剛明衆院災害特理事は、「申請手続きを簡素化、年収要件、年齢要件を撤廃した。衆議院、参議院に出でいる与野党それぞれの案を取り下げ、共同提案として参議院に提出する」と説明するとともに、「立法府としてあるべき姿を示せたのではないか。被災者にとって大きな前進」と、与野党それぞれの理事が、国民のために協議し、合意、成立への道筋をつけた意義を強調した。

 また、高橋千秋参院災害特理事も、「新潟、能登から多くの要請いただいていた。これで喜ばれると思う。大きな成果」と語った。

 改正案では、住宅本体への支援を最大300万円まで認めるとともに、今年発生した能登半島地震、新潟中越沖地震、台風11号、及び12号による被害に適用できるようになる。

西新宿 

December 02 [Sun], 2007, 19:32
西新宿









いちおう前回の「火事」の写真、「かじばし通りで火事」ってカンジでボキャブッてみたけど、

あまりに不謹慎なのでコメントしませんでした。










以上、事後報告。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onezdo485
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 阪神、今日も負けた〜。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる