無事終了 

February 19 [Tue], 2008, 23:48
仕事ひと段落しました。

いろいろありましたが無事終了。

ほっとしました。

少しはほんわかな日が送れそうです。

ココロの隙間 

February 15 [Fri], 2008, 1:28
誰でもたぶんあると思うけど(そう思ってる)



日常のふとした瞬間に、なんか急にむなしくなったりする。



別になにかに対してそう感じるとかじゃなくて、



思いがけず襲い掛かってくる感情。



自分はうまくいってる時ほど、そうなることが多い気がする。






これ、なんなのかな。





思うに、



忘れてるなにか(気持ちとか感情)を思い出してくれって



自我が訴えてるんじゃないかな。



現状を冷静に考えるいいタイミングとも言える。





じゃあさ、



そうなった時にボク達ワタシ達は、



何をすべきなのかな。






えとね。









脳トレ。

ワインを買って韓国への旅 

February 05 [Tue], 2008, 23:33
↑タイトルのようなPOPがかかったワインを売っています。

ワインのキャップシールの頭の部分を3枚集めて葉書に貼って
出すと抽選で韓国3泊4日の旅が20名様に当るのだそうだ。
来年の1月から4月までの間に旅に出られることが条件みたいですけど〜〜

このワイン、チリ産で1本980円です。
メルロー100%のものと、カベルネ・ソーヴィニヨン100%のものと
我が店には2種類置いてあって、価格が手頃なこともあり
売れ筋のワインではありますが、正直、あまり美味しくありません。

いやいや、もとい! 私の口には合いません、と言っておこう。

なので、韓国への旅には惹かれるけれど、その旅をゲットするための
『ワイン3本購入』にかなり抵抗があります。

3本で3000円足らずとはいえ、口に合わないワインを3本買って
応募して、当然のようにはずれるでしょ?(多分ね!!)
後に残った不味いワインがさらに一層不味くなるじゃございませんこと??

いや、もとい!
私には不味く感じても、美味しいと感じる人もいることでしょうから
一概に不味いと言ってはマズイですね。

ま、そんなことで私は応募しませんが、もしチリ産のお安いワインを
飲んで韓国への旅を当てよう!!と思う方がいらっしゃったら
ぜひ、応募してみてくださいな。

目の健康のためのサプリメント 

January 20 [Sun], 2008, 1:52
はじめまして! コウタといいます。
この度、目の健康と安全を第一に考えるコンタクトレンズ店から、目の健康に必要な栄養素がぎっしり詰まったサプリメントが発売されましたのでいきなり紹介します。
このコンタクト店の社員である私も、パソコン等により目の疲れを強く感じていたこともあり早速試して10日になります。そしてその気になる効果なんですが・・・
正直まだ変化なしです。サプリメントは最低3ヶ月飲まないと効果が出ないと聞いたことがあるので効果が出るのを楽しみに飲んでいます。また少しでも効果が出たら報告します。

砂浜 

January 14 [Mon], 2008, 4:03
ひとりぽっちです・・・

岩盤浴に午前中から行ってきました〜♪ 

January 04 [Fri], 2008, 6:15
 皆さん!!こんにちわ〜〜〜〜!!

 今日は早い時間からの更新です^^現在午後12時40分!

 こんな時間に家にいるのはほんとに久しぶりです〜♪


 今日の写真は今朝の亀のお茶セットです^^

 これは実はとても小さいんですよ!

 このきゅうすとかまじで片手で抱え込めるほどの小ささです。

 茶碗もほんとに小さくて、、、

 これで今朝は煎茶を飲んだのですが、なんせ急須が小さいので、2回も入れ直して飲みましたよ〜。

 亀はなんでも小さいものが好きなのでついついこういう小さくてかわいいものを買ってしまうんですよね〜^^;



 「岩盤浴に午前中から行ってきました〜♪」タイトルです!

 今朝は、久しぶりにジムに午前中に行きました。

 今日はトレーニングはなしで、岩盤浴だけ入りに行ってきました。

 310円也〜♪


 さすがに平日の午前中は、人入っていないだろう!と思っては行ってみたらあらびっくり!

 けっこう人が寝転がっていましたよ。

 午前中から岩盤浴はいる人って亀以外にもいるんだぁ〜とちょっとびっくりしました。


 今日も滝のように汗が出まくってくれましたよ^^

 めっちゃ気持いいんですよね〜。

 デトックス?っていうんですか?

 なんか体じゅうから毒素が出て行くような気がして、、、

 今日も45分やったんですが、、、、

 けっこうあっという間に時間が過ぎてくれました。

 よかった〜〜〜^^




 さて今日は亀は忙しいのです!←珍しい!


 今から美容室で根元の毛染めをしてもらいます!

 その後も外出するので、けっこうばたばたしてます。

 わお(=0=)



 ドラマが観たいぞぉ〜〜〜〜〜!!笑



 次の更新は夜か夕方です!見てね☆

 コメント待ってるよん!!!、、、、、くだぱい(*^^*)

9話視聴率 

December 15 [Sat], 2007, 23:29
‘太社期’ 振動ないスモックグック 1位 ‘ロビイスト’ 苦戦
ベ・ヨンジュン主演 MBC ‘太王使臣期’が競争ドラマである宋一国ジャン・ジンヨン主演 SBS スモックグック ‘ロビイスト’に比べて 2倍が越える視聴率でスモックグック正常席を守った.



視聴率調査会社 AGBニルスンミデ−オリソチによれば 10月31日放送された '太王使臣期' 14回は全国基準 26.4%で去る 13回 26.2%に似ている数値を見せた.12回 27.4%にちょっと低い数値だ.



東時間帯放送された 'ロビイスト' 9回は 13.7%で去る 8回で記録した自体最高視聴率 19.8%に比べて大幅の下落勢を見せた.7回 14.1%に似ている数値.




KBS 2TV '死六臣'は 2.6%で先週 3.0%に似ている視聴率を見せた.






一方 ‘ロビイスト’は 120億ウォンが投入されたブロックバスターで派手な生裏面に非情な勝負師の姿を持ったまま生きて行くロビイストたちを素材で国際政治,武器闇取引,権力暗闘に関するロビーが成功,挫折される過程を描いている.



‘ロビイスト’は宋一国ジャン・ジンヨンなどを立てて意慾的に出発したが相変らずベ・ヨンジュン主演 ‘太王使臣期’に立ち後れている状況だ.

もつ鍋★ 

December 12 [Wed], 2007, 23:01
2ヶ月ぶりに髪切りました!1年ぶりに前髪もつくって、ちょっと気分転換★




もつ鍋食べてきました★人生初のもつ鍋です!




初め、もつって内臓だし、なんか抵抗があったんですけど、すごい美味しいんですね!!



ヘルシーだし、おなかいっぱいになるし、いいなぁ♪って思いました(^v^)




しかし、最近お酒に弱くなったのか、3杯しか飲んでないのに、帰りの電車きつかった・・・。。




頭痛いし、ちょっと気持ち悪いしで、大変でした。



しかも、昨日は渋谷で飲んでいたので、帰り道に1時間ちょっとはかかる・・。。飲むならやっぱり近場がいいですね。





でも今日も懲りずに、渋谷まで遊びに行く予定です★今日は、ライブなのでお酒は飲みませんけどね!

こらっ!はょ!決めろやぁ!鳥屋野の後藤!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:18
はょ吠えろやぁ!天パーデブメガネのマネてゆわれると侵害だから新潟は変えよう?かな。。どうしようか?考えているだからはょ決めろゃ!!いらんことは!吠えまくるくせに!大事なことは吠えない!へんな運転手(笑)泥棒して(笑)はょ!決めろ!!新潟行くんだろう?付き合いで(笑)・・でわまた!!

モーターパラグライダー適性検査 

December 04 [Tue], 2007, 15:39
モーターパラグライダーをこれから始めようかと考え中の人がいたら
俺はちょうど始めて1年になるので
アドバイスできるかも?

モーターパラグライダー(パラモーター)には
適性があるんじゃないかという気がする。

適性検査は無いが、
一応、JPMAという統括団体があるのでそこに登録し、
また免許はないが、技量認定制度はある。

そんなことはモーターパラグライダーのスクールのサイトでも見れば書いてあるが
受けた側からの実際の話というのは
知り合いでもいないと聞くことができないんじゃなかろうか?

で、
実際の話。

短気な人は、
やめておいたほうがいい。

短気だと急激な動作をするが
これは危険極まりない。
のーんびりな人の方が安全だといえる。
精神的に安定している人というか。
実際、
プロペラもパラシュートも
動きは一瞬遅れるドンくさい感じである。
短気だとイライラすると思う。

また、JPMAという団体に所属することを
スクールは勧めると思うが
まあ、のーーーーんびりした団体だ。
たぶん、この世界全体がのーーーんびり
なのだろう。

俺は2006年11月5日に実技合格したのだが、
なんと、学科試験を受けれたのは
2007年8月19日だった。
なんと1年近くも宙ぶらりんだったのである。
スクールは、ずーーーーっと知らん振りしていたわけだ。
それでも怒らないぐらいの度量でなければ、
いけないものらしい。
それだけではなく、
静岡の主催側はすぐにJPMAに書類を送ってくれたらしいのだが
10月23日の今日現在
いまだに証明書が届いていないのである!
2か月たっても書類が来ない。
これでもいい!
というぐらいのーーーーーんびりした人でないと
いけないものらしい。

要するに。
のーーんびりして絶対に怒らないぐらいの人でない限りは
モーターパラグライダーはお勧めできない。

ま、
JPMAに登録しなくてもクラス1がなくても
飛ぶだけなら合法的にできるらしいから、
最初から不偏不党!
というのならそういう苛立ちは不要だろうが。

それと。
風が強すぎると飛べない。
エリアによっては風がなくても飛べない。
雨が降ると飛べない。
地面が悪すぎても飛べない。

どこでも飛べそうな感じだが
実際にはほとんどどこでも飛べない(笑)。
人家の上は飛べない。
公共物の上もダメ。
飛行場から半径9kmもダメ。
滑走路の延長線上もダメ。
いいと思ってもうるさい!と言われたらダメ。
じゃあ、海ならばいいか?
といっても、自由に飛んでいいとは限らない。
第一、ユニットの腐食は覚悟したほうがいいし・・
自由に飛べるなんて、とんでもない。

それから、
金が無い人がモーターパラグライダーを始めると
余計に貧乏になることを覚悟したほうがいい。

パラシュート(キャノピー)30〜40万
ユニット30〜100万
それだけで飛べると思ったら大間違い!
ヘルメットや無線機など10万?
スクールやインストラクターへの謝礼10万?
エリア使用料数万?
エリアへの交通費数万?
バリオとかGPS5〜10万
緊急パラシュート10万
ユニットを積み込める車50〜数100万?
・・・

で、
実際にはプロペラは簡単に折れる。
1回折れると3〜5万。

要するに。
モーターパラグライダーは
スカイスポーツの中では最も安上がりというだけで
他のスポーツに比べると
すんんんんごく金がかかる。

まとめ。
モーターパラグライダーに向いている人は
1)とっても気が長くてのんびりしている
2)100〜200万なんかはした金だ
3)落ちてもどうってことない
4)それでも飛びたい
人には向いてる!ってかんじかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onezdo293
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 無事終了 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 無事終了 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 無事終了 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 無事終了 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 無事終了 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 無事終了 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 無事終了 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 無事終了 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 無事終了 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 無事終了 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる