素敵な器 

February 17 [Sun], 2008, 15:01
譬え
一杯の
お茶でも

湯飲み茶碗が
素敵ならば

気持ちが
温かくなる

そんな
時って
ない?

もちろん
コーヒーも
同じ

器って
その
家庭ならではの

趣味
とか
こだわり
とか

あるよね

贈り物で
選ぶ時にも
それなりの
心配りが
必要でしょ

その
家庭に
似合いの・・・

ドキドキが・・・止まらない・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 22:35
すみません。
現在、招き猫の七福神の仕上げをしているところでしたが・・・
あと、ちょっと・・・と思って、子供のピアノの稽古を見ながら・・・宿題を見ながら・・・
頑張っていたのですが・・・・
コナンのCMに・・・なんと、あの、アニメがかえってくる!!
というのを見て・・・・
あぁ・・・・この衝動・・・抑えられない・・・
ドキドキ・・・あぁ・・・どうしよう・・・レシピにしなきゃいけないものや、トランプを仕上げなきゃ・・・とか、新作も、途中まで出来ているものもあるのに・・・・
あぁ・・・・どうしても、作ってみたい!!!作ってみたいんです!!!!
許してもらえますか????
いつも、私の作品を応援してくれる人たち・・・私のわがままを聞いてもらえますか?
お願い・・・・どうぞ、このドキドキを・・・・判って欲しいです・・・

どうしよう・・・いいかなぁ???ダメ?どうでしょうか?
ぜひ、ご意見をお聞かせください・・・

ハトの編隊飛行 

February 03 [Sun], 2008, 14:09
浜松ではエアフェスタが行われているけど行けない(T.T)




その代わりと言っちゃ変ですが、飛行機ならぬハトの編隊飛行




撮影場所は毎度毎度の自宅横の道路から夕方西の空を見ると自宅の上空を旋回しています



エサを探しているような感じではなく、ただただ飛んでいるだけ




今までに撮ってきたものを見てみると、何故か曇りの日が多い



たまには真っ青な空をバックにしてとってみたいな〜って思うんですが晴れた日には飛んでいないのかな




山側に行ったりまた戻ってきたりで一体何の為?




これは最近気が付いた事なんですが、羽ばたく時は一羽一羽バラバラになっているんですけど



滑空になると全機いや全羽?同じように翼の動きが止まるんです



先頭から順に滑空に入っていってそれこそ飛行機のデモンストレーションみたいですよ(^o^)

みかんの皮 

January 20 [Sun], 2008, 21:31
みかんの皮を乾燥させてお風呂に浮かべるといいとかで、
母がよくテーブルの隅に並べてたなあ

ぽたぽた焼きのおばあちゃんの知恵袋で、
みかんの皮の白い部分で電子レンジの中を拭くといいとかで
ちょっとやってみたけど、強くこすりすぎてポロポロに・・・

食卓を占拠しようとするネコにみかんの皮の汁をちょっとだけ飛ばすと
すぐ逃げていくから、それは役立ってる

カトちゃんのタコ踊り〜☆ 

January 13 [Sun], 2008, 1:59
それはのどかな阿嘉島での出来事!

 '''第三琉球岡本漁業組合'''の'''1番のキャラクター'''の持ち主、それは'''カトちゃんぺ'''(ヨソ様)です。組合長のイベント企画に'''「カトちゃんのタコ踊り〜☆」'''が開催されました〜!







'''すやすや〜''' '''カトちゃん'''はI−PODを聞きながら'''つかの間'''のお昼寝タイム!








そこへ'''氷水の入った冷た〜い桶'''を持った'''組合員達'''が忍び寄ります・・・・







 
'''おっ〜'''と、つまずいたかのようにして'''組長'''が転んだ〜!'''氷水'''がカトちゃんの'''裸体'''へ〜〜!'''もがき苦しむ'''カトちゃん〜〜!大丈夫か〜・・・








'''何がなんだかわからぬ'''カトちゃんは'''必死'''にI−PODの'''水没'''を心配してました。
ごめんね、カトちゃん!!

'''同じ組合員の不幸をこんなにも楽しんでしまいました〜!!!'''

抜け毛王子★ 

January 04 [Fri], 2008, 22:53
日ハム勝ちましたね☆(別にファンじゃないけど北海道民なので一応)


我が家の・・いえ私の王子、アレックス☆

王子は「ブラシ」と名の付くモノがキライです。(ブラシ・ハブラシ)

王子の嫌いなブラシを持つと逃げます。

嫌がる王子をとっ捕まえてブラッシング・・・

「大変です!王子!病気かもしれませぬ!こ・こんなに抜け毛がぁ・・・」

「どれ〜?いや、いつもこんな感じ」

モチロンそんなやり取りは無いですが、毎日クイックルワイパーかけても床は毛が落ちてるし

ブラシには大量の抜け毛が。。

これから冬になったら冬毛(?)が生えてきて、もっと抜け毛も増えるかな・・・

そろそろアレックスもシャンプーしないとなぁ・・

王子はシャンプーも嫌いです。

トリマーさんを見ると、逃げるんです。

でも自分で洗うと乾かすのが大変でねぇ・・

私も美容院行きたいな・・そろそろカットしないとカラーリングのせいで痛んじゃって。

(ちなみにアレックスのトリミング代の方が私のカット代より高いです。。)



うちの両親は離婚しているのに一緒に住んでいるという奇妙な関係だったのですが

母が知人の紹介で空き家に引越す事になりました。

って行っても市内なので車で10分以内だし、別に私ともお別れって訳ではないけど

玄関にあった私の鍵をスピッツ達のハーネスと一緒に持って行ってしまったようで

後からメールがきました。

それだけならスペアキーもあるし良いのですが・・・

「この家にいても居場所が無いから引っ越します」みたいなコトが書かれていて

何?って感じでした。

私は母のスピッツがアレックスの顔に怪我させた後だって3匹で散歩に連れて行ったり

していたのに、よくまぁそんなコトが言えるなぁ〜・・・

(アレックスの顔の傷は1ヶ月経ってもまだ毛が生えてこないし、このまま傷跡が残るかも・・・)

一人暮らししてる妹も「実家に帰っても居場所が無い」って言うんですよ。

「居場所」って何さ??

自分の家なんだからスキに使えばいいんでないの??

イヤだな〜こんな家族バラバラなの。

早く結婚して未来の旦那さんとアレックスと楽しく過ごしたいわ(-_-;)


今夜のアレックスとの散歩は星がとってもキレイでしたが

気温2℃!!

寒い、息が白い。アレックスが用を足してる間もその場で足踏み^^;(ジッとしてると寒い)

これもカワイイアレックスの為。

まだまだ寒くなるもんね・・・

振り替え休日 

December 18 [Tue], 2007, 2:37
運動会は昨日中止だが・・・。
今日は、振り替え休日の地獄。
近所のガキ達もヒマな様子で遊び場探し。

なんせ
公園も危険な場所だから・・・

台風一過 

December 13 [Thu], 2007, 0:32
早速窓を開けて空気を入れ替える。
寒いけどとっても気持ちいい。

花ざかりの君たちへ 〜難波編〜 

December 05 [Wed], 2007, 17:03
もらうトキは、コメ4649!

インプレッサ完成! 

December 01 [Sat], 2007, 23:57
暇だったのでフォルツァ2でラリーペイントを
インプレッサに施工してみました。
最初はWRC仕様でいこうとおもったのですが、
前に近所で見かけた555のインプレッサを
少し真似してオリジナルで行くことに。
サイドの555は06WRCのカラーと555をあわせたようなものを。
ステッカーはそれっぽいのを並べました。
レプソルは555のカラーを調べてたら入ってたので入れておきましたw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onezdi1902
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 素敵な器 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 素敵な器 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 素敵な器 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 素敵な器 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 素敵な器 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 素敵な器 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 素敵な器 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 素敵な器 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 素敵な器 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 素敵な器 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる