♥君への思い♥〓 

February 27 [Wed], 2008, 17:04
新学期・・・




いや、新学年 これから私の物語が始まる。。。







「みほっ!!なぁに後れてんの??もうみんな体育館行ってるよ。」




「ごめーん!あゆみちゃん 先行っといていいよ」




「やだよ。1人でおくれて体育館いくのなんて!!2人のほうがマシ!!」




「あっそう。。。」




私 三河美穂(みかわ みほ)は今年から6年生。




でも 全校朝会に持っていくはずの紙がなくなって困ってるの。。。




朝まで、私の机の上においてたんだけどなぁ・・・




「みーほー!!なんの紙がないわけ?覚えてないの??内容とか」




「う〜ん。'''新しぃ学年になってがんばること'''っていう作文用紙なんだけど・・・」




「!!!えぇッそれって今日全校生徒の前で読むヤツジャン!!」




「うん そぅなの」




「いゃいゃ。。。もっとあせって探そうよ。のんびりしてないで!!」




「これでも あせってるんだよぉ??」







2人で必死になって探してると、教頭がとおりかかった




「君たち、そこで何してるんですか?もう始まってますよ!!」




「すませ〜ん・・・じつは、、、」







事情を話すと、教頭は前の生徒が書いた予備の作文を貸してくれた。




「早く行きなさい!!はしっても体育館まで45秒と3かかりますよ!!」




「はーぃ。」







「てか、教頭って校長よりいっばてるよねぇ」




亜由美が走りながらしゃべりかけてきた。




亜由美とは、林田亜由美(はやしだ あゆみ)といって3年のときからの親友。




そんな 亜由美に




「うーん・・・」としかいえずに 体育館目指して走っていった。









感想くれたらうれしいです☆

ははは朝になっちゃった。 

February 16 [Sat], 2008, 7:31
今日は昨日から友達とずっと一緒でした。

音楽の話したり、ライブの事話したり。
リハーサルでの失敗を語ったり・・。


とりあえず、詳しくは後ほど・・・。

結婚適齢 

February 09 [Sat], 2008, 10:53
結婚相手の年齢を考えるとき、大抵は女性の方が年下がいいとか、あまりに極端に離れていないほうが良いとか、一般常識で判断しています。
しかし、これを数式化したものがあるんです。それは、男性の年齢を2で割って10を足すと、相手の女性の適齢になる、と言うものです。逆に、女性の年齢から10を引いて、2倍すれば相手の男性の適齢です。
これは、50年以上前にアメリカの雑誌に紹介されたものらしいです。
しかし、数値はあくまで、目安です。同い年がいいとか、姉さん女房がいいとか、色々あると思います。
なので、数値に頼り過ぎないようにした方が良いと思います。

朝市やりました! 

January 19 [Sat], 2008, 16:42
お疲れさまでした。無事朝市終了しました!
ご来店のお客様ありがとうございました。
また来月きてね。

今日は で客入りがよくなかったけど
クジラはよく売れました

クジラ好きの人に何人か出会いました。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

茶々丸はマイリーが忘れられません 

January 13 [Sun], 2008, 6:53
チュン・ケン・茶々犬猫の日々とたまにマイ(10月22日)
 我々の夜御飯の仕度をしているとチュンリがキッチンで何か下さいと陣取っていた、その時ケン太は和室からしっかり見ていてチュンリがもらうとすかさずケン太も僕にも下さいと来るのです、テーブルに並べていると今度は茶々丸が匂いにつられて長椅子に座りました、しきりに鼻を動かして匂いを嗅いでいます、我々が食べ始めるとチュンリは私の横に来て何か下さいと座り込みました、デブになるのであまり間食はさせられません。
 夜の散歩で何時もの山の中学校コースへ行って歩いていたら、ガードレールが寒さで縮みガーンと大きな音を出してケン太がビックリして何の音だとキョロキョロしています。
 猫の茶々丸はマイリーと良く一緒にいたのでマイリーのケージがしまってある押入れに入ってしばらくケージの中にいた、マイリーのケージにはマイリーが使っていた布団とか毛布とかがしまってあるのでまだマイリーの匂いがするのです、マイリーとよく遊んでいたので茶々丸は一番マイリーが好きでした、チュンリは傍に行くだけで怒られ、ケン太も当時はあまりそばに寄せ付けませんでしたからマイリーは嫌がらず、怒る事も無かったので、家のなかでは良く遊んでいたのです。 



 夕ご飯の仕度をしているとチュンリが何か下さいと来ました。
 ケン太は和室からしっかり見ています。
 茶々丸は長椅子に座って匂いを嗅いでいます、御鼻がピクピク動いています。
 チュンリがテーブルの横に来て何か下さいと催促です。
 夜の散歩でガードレールがガーンと大きな音がしたので何だ何だとケン太キョロキョロしています。
 山の中は狸の匂いがするのかしきりに匂いを嗅いでいます。
 チュンリがしきりに匂いを嗅いでいます。
 二人並んで歩いて行きます。
 茶々丸マイリーの匂いが残っているケージにしばらく入っていました。
 茶々丸がマイちゃんの匂いだと言っているのでしょうか、面白い顔しています。
 寝る時は茶々丸は大きなカドラーで寝ていた、寝床の事をカドラーと言うのですね。
 朝の散歩で車に乗って家に帰るところです。





8054

19547

かけがえのないお友達。。 

January 05 [Sat], 2008, 4:07
Aiが 家出したとき 泊めてくれたお友達

40年のおつきあいなんだよ

幼馴染ってことかな

なんでもはなしてAiのこと 相談してました

あの 3日間。。。

今だから言えるんだけど

とっても楽しかったの

もちろん

自分の人生 旦那との関係

それは ちゃんと考えたよ

でもね

一緒にお買物して 一緒にお風呂に入って

一緒に食事して 一緒に寝て

ふとんのなかで遅くまでAiの人生についておしゃべりして

最後の日は 初めて一緒にカラオケにもいってきた

まるで 修学旅行みたいだったよ

そしてね

その3日間

今まで みせなかったAi たくさんたくさんみせました

お友達もね

今まで みせなかったところ たくさんたくさんみせてくれました

だからね

ふたりの関係がとってもとっても ふかくふかくなりました

あまりにも 一緒にいたから

はなれていると さみしくなってきたの

それからはね

お友達の病院におつきあいしたり

Aiの買物にお付き合いしてもらったり

お互い 個人的な用事がないときは

ずっと 一緒にいるようになりました

今週は 一緒にお買物して お茶して ランチして

あっ きのうはふたりでカラオケにもいってきた

そんな毎日だったよ

Aiにとって お友達はかけがえのない人です

そんなお友達がいて Aiは本当によかったとおもいます

これからも ずっとずっと 仲良しでいたいとおもいます

そして そんなお友達がいることに感謝して 過ごしたいとおもいます

真面目に書けよ。。 

December 20 [Thu], 2007, 9:07
いやーん。。。

真面目に描けへんもん。



侑士なんだもん。。

大きな幸せ 

December 13 [Thu], 2007, 6:05
実は先週末、実家に帰っておりました。

こんな中途半端な時期に何しに帰ったのかと言いますと…。
ひよの弟の結納が行われたからなのです。
この世にたった一人しかいない兄弟の晴れの日。
帰らずにいられましょうか。

前日は結納セットを広間に広げてシュミレーション。
父は口上の練習。
ひよは謎の七品目結納セットがもの珍しくて
ふたを開けたり、いじってみたり…。
弟はスーツに合うネクタイを選べとひよに迫ります。
母はお祝いを下さった方々へお礼の電話をしたり、手配に大忙し。

そして当日。
相手の女性のお家に伺い、結納セットを準備したところまでは
良かったのですが…。
父はいざご挨拶!の瞬間、口上を忘れ、空白の3秒。
母は父の口上の段階からもう涙ポロリ。
ひよは正座した足が痺れて硬直。
ひとり弟だけが上座で神妙な顔をして、どっしりと座っておりました。

誰もがそう何度も経験しない儀式とあって
出席者全員が右足と右手が一緒に出ちゃうようなギクシャクぶり。
でも、静かにのどかにほのぼのと結納を終えることができました。

仲睦まじい弟と婚約者を見ていたら、こっちまでニコニコ顔になりました。
小姑のジェラシーが燃え上がるのか?!と思いきや
それよりも早くらぶすけの顔が見たくなってしまったのでした。

結婚式は来年2月。
楽しみです。とっても。

国家公務員幹部級の賞与引き上げ、政府が凍結を検討(讀賣新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:21
国家公務員幹部級の賞与引き上げ、政府が凍結を検討

 政府は25日、国家公務員の給与を平均で0・35%引き上げるなどとした2007年度の人事院勧告について、本省審議官級以上の「指定職」の期末・勤勉手当(ボーナス)引き上げを凍結する検討に入った。

 課長以下の職員は勧告通りとする方向だ。中小企業や地方企業の給与が伸び悩む中、人勧の完全実施への理解が得られないと判断した。完全実施の見送りは1997年度以来、10年ぶりとなる。政府は26日の給与関係閣僚会議で対応を協議する。

 町村官房長官は25日夕の記者会見で人勧の扱いについて、「『自分たちのボーナスが下がって、公務員だけ上がるのか』と受け止められることもある。地方では『公務員の給与水準が高すぎる』と思う人が随分いる」と述べ、完全実施が難しいという考えを示した。

 財務省の試算では、完全実施の場合、国の費用負担が450億円程度増える。

(2007年10月26日3時3分 読売新聞)

   @@@@@@@

凍結ではなく、支払停止にしたら。

☆喜び☆ 

December 02 [Sun], 2007, 13:52
もみもみ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onewwa1743
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ♥君への思い♥〓 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ♥君への思い♥〓 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♥君への思い♥〓 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ♥君への思い♥〓 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ♥君への思い♥〓 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ♥君への思い♥〓 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ♥君への思い♥〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ♥君への思い♥〓 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ♥君への思い♥〓 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ♥君への思い♥〓 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる