Re:

July 28 [Tue], 2009, 0:59
やはりblogを作ると自分の吐き場所として書いてしまいますね。だからチラホラとたまにこういうことが今後もあるかもしれませんのでご了承下さい。


あたしは毎日その日その日の仕事をこなしていく事だけで精一杯で、1日1日を有意義に意味のある毎日になんて理想の目標です。全ての面において疲れているから、いつも手が回らないまま次の日の目標になっているのです。

誕生日とか、近々迫ってきている成人式とかそういう時が自分を位置付ける様な時が1番嫌いです。もう自分は20歳なんだって自分自身焦りを感じるからです。自分のこの不安がりな性格や、閉塞的な空間な好きな性格は直らないと思います。ヒトに言われている事はやはりヒト事であって、何を根拠に言っているのか分からない「大丈夫」がさらに不安を掻き立てます。

こうやっていつも正解出来ない課題が山積みでこれからも正解出来ないまま課題が増えていくんだろうなと、漠然だけど明確化された思考が脳裏を過ぎります。

一人暮らしをして友達関係も段々と変わって行く事で嫌なくらい世間を知ってしまい年齢の割に凄く大人びた思考を持ってしまう自分がいるし、逆にこの世代で得ておかなくてはならない感受性だとか常識だとか知らない事もたくさんあり、この差と理想と現実の差に悩まされます。

しかし度が過ぎると、突然虚無感に襲われ、生きる事に意味を感じられなくなったりします。考えすぎでしょうかね。
地元のこの時間を忘れさせる様な自然が憎くて機械的な都会に憧れます。休暇を取って遊んだとしても、頭から仕事の事が離れる事は無いと思います。たまには「無」で新幹線の窓からボーッと風景の移り変わりを見て黄昏れたいです。

いつものあたしは逆なのだろうなと思います。二重人格者並に切り替えは出来ているみたいです(笑)
明るくて気さくで友達想いでいつもニコニコして大雑把で単純で天然と、よく言われる言葉並べてみました。
凄く敏感に物事をとらえてしまうし、だから被害妄想も激しいです。単純…大雑把…寧ろ、計画的で、もしかしたらあたしが一番損得勘定を持っているのかもしれません。馬鹿な人は嫌いだし、自分の自己主張が強い人も苦手です。あと、基本的に性的な話も本気で嫌いです。人がこう思っているんだろうなと思う事はだいたい分かります。嘘もすぐわかります。嘘つきな方は見栄っ張りなんだなって思うようにしています。1番苦しめられたのもこのタイプなので将来的には他人になれるよう少しずつ離れていきます。
好きなヒトは好きと言うより、嫌いなヒトは嫌いという感じです。基本ヒトはヒトなのでと思うたちです。
もちろん、逆に尊敬している方もいてその方とは、去年面接で知り合いました。初めてこういう大人な女性になりたいと感じました。
こうやって自分を追い込んで、こういう自分を受け入れようとしたく目標の起源はここから来ています(笑)

でも、今のあたしがあるのは支えてくれる方がいたからと感じます。何も言わなくても傍にいてくれる親友達や親のおかげだとつくづく感じます。本当に重要な友達こそ逆に、日常的に連絡を取り合うことはあまり無いような気がします。実際に親友とはここ数ヶ月会えていません。元気だからこそ便りが無いのかなと信じます。

話が逸れますが、凄く残念な事があったことを思い出しました。数年前一番失ってしまったらいけない存在を失ってしまったのです。この方には夢や性格すべてのあたしを受け入れてくれる方でした。このような方には一生出会えないと思います。夢や悩みあたしはいつも本当の事は言えず、今までヒトの悩みばかり聞いてきました。この方だけには全てが言えたんです。本当に失いたくなかったです。今はもう遠い所に行ってしまい、会いに行ける距離ではありません。またいつかこのような方に出会えるのを信じ生きていきたいです。

電話帳は百件を越えています。こんなあたしにも友達がいるんだなと嬉しくポジティブにふと感じる時があります。量より質とはあたしも思いますが、たまには量も恋しくなるものです。連絡がきて同世代の友達と会うことで現実を知る事もあります。そこでまた考えて明日への目標に繋げようとします。
結局あたしは自分の事が好きだから、向上心持ってもっと素敵な自分になりたいんだなと感じます。だからその上でこれは必要、邪魔なモノは邪魔だ、と捕らえてしまうんだろうなと思います。夢は追い求めたいです。もちろん追い求めます。けれど、失敗が怖く足場を固める為に学歴と経歴、今の自分に出来る事最低限の事をしているのも事実です。もっと純粋に待ち望む気持ちやこちらから望んでいく気持ちを持ちたいです。もっと若々しい豊かな感情を持ちたいです。そんな素朴な21歳になりたいです。意気地無しな自分!卒業ー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ファッション
    ・旅行
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/onewa/index1_0.rdf