こん♪ 

February 17 [Sun], 2008, 7:58
画像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
コメヨロ━━━━ヾ(´囗`)ノシ━━━━ク!!




U\(●~▽~●)Уイェーイ!
悩み解決!入れなかったグループの仔に悩みを全部ハナしたら、(*´Д`)スキーリして
相手も「こっちに来ていいんだよ!」って言ってくれましたっっ!
超嬉しかったですwwはぁーマジスッキリしたぁー!
みんなありがとねっっ♪

ケーキ屋タッくん 

February 13 [Wed], 2008, 1:15
大畑町にあるケーキ屋タッくん

シュークリームが美味しいと聞き、店へ
迷いつつもなんとか店に到着したら車がいっぱい止まってて人気の高さを知ったよ。
お目当てのシューは期待を裏切らない美味しさで満足
シュー以外のケーキも美味しかった
むつ地方では一番おいしいんじゃないのかな

昨日もNOVAに行ってみたけど。。。 

February 03 [Sun], 2008, 8:01
昨日ももしかしたらヘッドティーチャーのクリスがいるかなと思って、NOVAに見に行ってみたら、防犯カメラが設置されていて、誰もいませんでした。

もう先生たちに会えないのでしょうか。。。また同じメンバーで英語の勉強をしたいです。私は本当に目黒の先生が大好きだったので、こんなことになっちゃってショック。。。
ホームレス状態の先生に、食べ物をあげたいと思うけど、どこにいるか分からないし。。。何かしてあげたいけど、どうしていいか分からない。。。

アーリーヘブンリーブルー 

January 20 [Sun], 2008, 14:43
朝顔に物干し取られて室内干し(字余り)

祝4000人!! 

January 11 [Fri], 2008, 20:01
やっと4000人行きましたぁ!!
「thirteen_fire_crackers」
さんがふんだみたいですねぇo(*^▽^*)
目指すは10000なんでこれからもよろしくです!!

メリル・ストリープ、新作コメディで伝説的料理研究家に 

December 29 [Sat], 2007, 8:48
2004年に92歳の誕生日を迎えたのち死去した。書籍やテレビ番組を通じて、フランス料理やその調理法を紹介し、フランス料理が広く知られるきっかけを作った人物とされている。

福岡町近郊の山にて NO3 

December 20 [Thu], 2007, 2:51
秋の音が身近に

お疲れ〜 

December 06 [Thu], 2007, 9:46
みんな〜おつかれ〜めぐだよぉぉぉ!
メグはいろいろ、社会的地位(?)があるからたいへんなんだぁ!
ココで作ってみました!
〜〜〜〜〜メグの社会的地位〜〜〜〜^
1 学級副委員長
2 地元(秘密)会
まあこれくらいかなぁ!
今回はメグの自慢みたいになってごめんね!
こんなメグの日記、読みたい人は「ファンポチ」よろしくぅ!

先進地行政視察2(群馬県太田市) 

December 03 [Mon], 2007, 19:06
18日(木)は今回の視察の一番の目的地であります群馬県太田市です。市がおこなっている「行財政改革」を参考にすることです。また、今回の視察のきっかけは、今年の1月に太田市の清水市長の講話を沖縄国際大学で拝聴したことでした。

上の写真は、市庁舎1Fのロビーに本日の議会日程「歓迎 沖縄県宜野湾市議会」という案内表示がありました。

下の写真は、勉強会の前に太田市議会 山田隆史議長より、歓迎の挨拶を頂きました。勉強会は、予定の2時間をオーバーし、約3時間近く時間を頂きました。市当局からは、4人の担当者から説明・質疑に対して応答等をして頂きました。ここでは、全部の内容を掲載する時間がありませんので、特に印象に残っていることを掲載します。

行政改革に関する取組みについてですが、大きくは、マネジメントシステム、コスト、
サービス、市民参加、行政経営面に分け、そして、47のテーマに区分し、制度の発案・実施⇒主な成果⇒経費削減等についてしっかりと分析しておりました。

まず、3つのISO(9001、14001、27001)の取組みからその成果、経費削減がありました。
また、ISOを推進することにより公務上の問題点が、具現化され、取り組むべき課題が明らかになり、その解決によって市民サービスが向上している(市民満足度調査)

具体的には、温室効果ガス(CO2)を削減や、市民サービスの向上として、市役所以外の民間のショッピングセンターに土曜、日曜、祝日でも手続きできる市民サービスセンターを実施し、引き続き土曜、日曜の市役所の窓口(水道局、市民課、資産税課、納税課、市民税課、介護サービス課、保険年金課、住宅課、こども課、国際交流課、市政情報コーナー)も開庁し市民の利便性が高まった。当初は組合の反対もあったが、まず、ショッピングセンターで実施した、土曜、日曜、祝日サービスが好評だったので、問題はなかったそうです。休日の開庁は、市民のみなさんから、臨時や嘱託職員で対応したそうです。その窓口対応のマニュアルはISOの取得の際に作り上げたそうです。

職員採用についても、まず、一次試験にディベイと方式の面接を行い、次に二次試験で筆記試験をおこなうそうです。きちんと自分の考えをまとめて話せる人。そして何よりもこの人と一緒に働きたいと思う人を採用したい。経費的にも、以前に比べて筆記試験の対象人数が減少するので、試験委託費が削減できたという結果もでたそうです。

市民が企画立案・実施できる1%まちづくり事業。この対案された事業を採決するかどうか決めるのは、市民からの代表のみなさんであります。

市報に関しては、なんと1ヶ月に3回も発行・配布しているなど驚きとまさに、目から鱗が落ちるでありました。

太田市の経営方針が職員の名刺の裏側に印刷され常に意識することの大切さ その中に、
「市役所はサービス産業である」という認識のもとに経営方針を定め、小さな市役所で大きなサービスを提供します。

まだ、まだ書き足りないですが、今後の議会活動の中で活かしていきたいと思います。 最後に、市当局のみなさんの情熱を強く感じました。私も頑張っていきたいと思いました。

お仕事開始 

November 29 [Thu], 2007, 7:20
今日で働き始めて2日目。

仕事、楽しいです。
1年半以上ブランクがあるので、どうかな、社会人としてやっていけるかな、
と心配だったのですが、実際患者さんの前に立つと、体が自然と動くし、
「お大事にどうぞ」って自然に口からでてきます。
「ありがとう」って言われると心から嬉しい。
やっぱり医療事務の仕事は好きだ!

研修先の薬局の人たちも、薬局長はじめ、みんなとても優しい。
面接のときの本社の重役の人たちも、びっくりするくらい腰が低かったから、これはもう社風なのかな。

まだ2日目ですが、今のところ恵まれすぎてるくらいの環境です。
立ちっぱなしなのはちょっとツライけど…。

ただ、出勤前と帰ってきてからの忙しさは、ほんっと大変デス。
ハル君に離乳食食べさせて、大人のご飯作って、ハル君をお風呂入れて寝かしつけて…
と、ほとんど自分の時間はない。
世の中のワーキングマザーの皆さん、尊敬します…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onetau1991
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» こん♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» こん♪ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» こん♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» こん♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こん♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» こん♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» こん♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» こん♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» こん♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» こん♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる