ストレスがたまってのことでした・・ 

February 18 [Mon], 2008, 11:32
今朝目覚めた時に、自分が快方に向かっていることを実感して、しみじみ・・・(><。。。う・嬉し

思えば・・実はいろいろあったのよね

詳しくは書けないんだけど・・まずスッキリしない最近の出来事の一号ね

私の好きなボラ活でのこと、ある障害者の方がちょっとした物(事務用品っぽい物で、二千円ぐらいかな)を「好きに使って」と、「言われたのであずかってきました〜」と、ある会員さんから会への寄付の品を渡されたのが一ヶ月ほど前

それからというものの、私たちの会が「お礼の連絡もよこさない」とか「寄付した事を(私たちの会で発行している情報テープ)しっかりしたカタチでテープに載せていない」とか言う苦情を・・ナニを間違えているのか・・公的機関(私たちと関連のある団体)へ電話を再三していたという・・

このことで私たちの会の中でも、言った言わない、片付けた片付けない、知ってる知らないとギクシャクw

けっこう私に責任がかかってきてね・・カタチ的には「気が利かず申し訳ありませんでした」と言わねば・・

でもでも・・私たちは全くの自腹や持ち出し多々のボランティア組織で、こういう寄付の品などは「ありがとう〜」で互いに成り立っていたものだから・・・・言い訳に過ぎないか・・

まぁ・・いい勉強になったという事で(><。。。


それと日曜日の町内会の役員会でのことが第二号かな、この2〜3コ前のブログでもこぼしてしまったけど、あのご近所さんの「かき混ぜやさん」ね、自分が中心にならなければ気が済まない騒がしい人をヨイショしなければならなかったもので・・

そこに月曜日の「大役」ねw、失敗してはいけないと気を張っていたんだと思う


もし言わせてもらえるなら・・これらがストレスだったかなw


考えてみれば、どれもこれも「気」なのよね、使わなければならない気と、使う必要のない気・・上手く調整出来ないあららでしたw

再会!!! 

February 14 [Thu], 2008, 5:29
 皆さんこんにちは。

 なんとかホームシックは収まりました。

 昨日から、私の大好きな先輩がHolidayでLondonに来ています。
 久しぶりの再会に、空港で泣いてしまいました。。。
 そんなつもりなかったのに、顔を見たらなんだか、涙が溢れてきてしまって。。。
 でも、本当に本当に嬉しかったのです。
 その先輩といたら、だんだん心が落ち着いてきて、自分がどうするべきか、落ち着いて考えられそうな気がします。

 昨日は、その先輩のお姉様家族が駐在でLondonに住んでいるので、一緒にそのお家にお泊まりして来ました。 久しぶりに、なんだか心が解放された感じがして、ずいぶん早くに寝てしまいました。
 まあ、そのお宅には小さい子供がいるので、散々一緒になってはしゃいで、寝かしつけるつもりが、一緒に寝てしまったのですが。。。

 でも、本当に本当に楽しかったです。

 明日は、みんなでPortobelloに行ってきます。
 私の大好きな場所。いつか住みたい場所。

 楽しみです。
 

小さい。 

February 01 [Fri], 2008, 12:30
幸せっ♪



今日も1日頑張ったどぉー(´・ω・`)

先生いらん事するなよぉー(lll-ω-)

2人も無理っ!!

ま、適当にやりますが。

てか時間的に無理。



終わって、590に。

てんちょに用があって終了後、売り場にいるさーサン&ゆき姉のトコへ。。

さーサンが落ち込んでるみたいだったけど、私の顔見て元気出たって!



嬉しいっ(๑→‿ฺ←๑)♪



頑張れ〜金曜にさーサンとデートする事を約束し、帰宅。

うふふ♡

しゃ、明日も頑張ってこ(*`・ω・)ゞ

気持ちが負けているから、不幸を招く 

January 18 [Fri], 2008, 6:49
 自分の仕事が上手く行かず落ち込んでいるとき、どうしても仕事を辞めようと思ってしまう。
 そして、悩めば悩むほど、不幸が自分に寄ってきて、どんどん駄目になって行く。
 そして、どんどん落ち込んで退職。
 
 自分が新しい旅に向けて転職を志し、転職先が見つかっているのなら、新たな船出で祝福される出来事になる。
 
 でも、そうでなく、自分の気持ちというか頭の中での思いで行動してしまった時、後悔する事は、ないのでだろうか。
 
 嫌なとき、周囲の人の怒りの気持ち、波動が自分に伝わってきて、自分もネガティブな気持ちになってしまうことがあります。
 
 そうしたときは、自分が楽しい嬉しい気持ちいい、ワクワクするといったポジティブな思考をするようにして、ネガティブな感情に巻き込まれないようにしましょう。
 
 周囲の影響を受けない強靭な精神力を身に付け、常に幸せなことを自分に引き寄せることが出来る人間になりましょう。
 
 自分が幸せになること、自分が幸せであることを感じ、感謝することを常に心に描くようにしましょう。
 
 この幸せに満ちた思考は、幸せの波動となって世の中に発信されます。
 そして、沢山の世の中の人に伝わっていきます。
 一人の思考が放つ波動のパワーは、とても小さいものです。
 
 でも、幸せな思考をして幸せな波動を発信する人が増えれば、幸せになる人が増えます。
 
 自分が幸せになることが、一番大切なことです。
 
 お金持ちになること、経済的にビックになること意外に、どれだけ沢山の人を幸せにすることが出来たかも、人間の評価に加えても良いと思います。
 
 荒唐無稽な話で、僕自身スピリチュアルな考えは賛成で実践していますが、アセッションのことを調査・研究するにつれて宇宙人の存在にまで発展すると、その話をすべて鵜呑みに出来ないので、2012年まで待つしかないかなと思ったりしています。
 
 でも、今の人間の生き方は、人間の魂の向上を目指す道から外れてしまい、地球を傷つけ、人間同士も傷つけてしまい、ごく一部の人しか幸せになっていない世の中になってしまっています。
 だから、自然の力で人間が淘汰されても仕方ないことだと思います。
 
 自分が出した波動は、自分に返ってきます。
 自分が不幸だ、悲しいと思う波動も自分が世の中、地球、宇宙に発信しています。
 その波動は、長い年月をかけて自分に戻ってきます。
 
 人間は、とても素晴らしい存在です。
 
 それなのに、自分の偏った思考のために自分自身の首を絞めてしまっています。
 
 悲しい、辛いと嘆き悩むと、不幸の連鎖に陥ってしまいます。
 
 どんなに辛い環境に置かれても、生きていることに感謝して、今仕事が出来ることに感謝してください。
 仕事をしていない人は、生きていることに感謝して、自分が仕事をして成功している姿、結婚して幸せになっている姿など、自分が繁栄している姿、幸せに暮らしている姿を思い描きましょう。
 鮮明にイメージたことは、必ず現実になります。
 
 辛ければ辛いほど、幸せに暮らしている自分を思い描いてください。
 きっと、あたなも幸せになれます。
 
 極論を言えば、悩まないでください。
 楽しく幸せに暮らしている姿を、思い描いてください。
 そうすれば、悩みも解決して状況も改善し、良いことが沢山訪れます。
 
 自分が心から望むことを、イメージしてください。
 
 あなたが幸せになることが、最大のボランティア活動です。
 だれでも出来るボランティアだと言って良いと思います。
 
 自分が幸せを感じれば、あなたの周囲の人も幸せになれます。
 その幸せは、世の中に広がり、沢山の人を幸せにします。
 幸せに出来ます。
 
 自分が、幸せになりましょう。
 楽しい、嬉しい、ワクワクした気持ちが常に心にあり、愛される存在になりましょう。
 
 自分が愛されるためには、人を愛しましょう。
 
 見えないところで、人に親切にしましょう。
 
 人に親切にしたこと、募金活動やボランティア活動していることを自慢しないでください。
 公言しないでください。
 公言しなければ、陰で徳を積むという行為に繋がります。
 人に良いことをしたら、自慢しないでください。
 陰で徳を積むことを実践すれば、魂を磨くことにつながり自分も幸せになることが出来ます。
 
 人知れず人に尽くすことが、大切です。
 
 そうやって地道に生きていれば、きっと幸せになります。
 
 自分のことを心から愛してくれる人に、きっと出会うことが出来ます。
 
 愛してくれる人に出会うことが出来るように、頑張って生きてください。

 今、自分が幸せなんだと思うことが、幸せへの一番の近道です。




 

今日から 

January 13 [Sun], 2008, 10:53
忙しい週末も終わって今日からは婚礼も増えて過ごしやすい
いい環境になりますね。とおもうんてすがあと3日くらいは
猛暑がつずくらしいです。
もう九月こうはんやのに。
地球温暖化なんでしょうね・・・エコせんとほんま北斗の拳になりますね。

NAOの歌詞なんやけど…❤ 

January 03 [Thu], 2008, 8:05
         




                      まぢHYのNAOよすぎっ❤❤❤
      




       まぢ愛しとるゥゥゥゥーっ♪
        



           塚,NAOの歌詞がイィでやなあああ⌒◇↓↓















     あなたの声があなたの顔が忘れられなくて



         二人歩んだ日々は私を一人弱くする



          会う度にまた惹かれてく事知ってて会いに行く



        それでもいいの



               心が叫ぶ



             あなたに会いたいと



               言葉一つそれだけでいいのにどちらとも言わないあなたを



                離したくはない




                    離れたくもない




     他の誰かいても



          今までの二人を思い返すとキリがない位



                私のこの胸はあなたで今、一杯で歩けない



      どんなに二人一緒に居ても分かり合えなくて



                    あなたが想う人は世界でたった一人だけ



           あなたが好きなあの娘になって聞いてみたい



   「好き」と言われる事がどんなに幸せか感じたい



                              あなたに惹かれあなたに恋して



               好きだから好きのまま走って



             でもね、あなたは遠くなるばかり



                私の気持ち知ってて



           諦めたくなってもあなたまたホラ、優しくするでしょう



     同じ気持ちじゃないならそんな言葉や態度なんていらない



                 だけど悔しい程あなたが愛しい



                あなたの傍にいたい



                         どんな形でも



         叶わない恋だと知っているから気持ちはもっと熱く強くなり哀しくなり



        あなたの前じゃ笑う事しか出来ず



                   沢山の涙はあなたを想う切ない恋心



             「好き」というたったそれだけの気持ちで動いた












                    大きな片思い.......

たまんない 

December 21 [Fri], 2007, 21:21
今日はラッキー♪♪
おっぱいが見えそうだった!!ww


これが女性には分からないだろうけど超うれしい。


偶然、女性が前かがみになったところに遭遇!
んで胸元からおっぱいがちょっと見えたぁ(=^▽^=)


なので。
今日を「たまんねー記念日」と命名。
サラダ記念日をパクって見ました。
あの詩、いいよね。




はい。
どうやらニンテンドーDSで文学全集というソフトが発売されるみたいです。

我が輩は猫であるや羅生門などがあってみたい。
コマーシャルで見ただけだけど、100ぐらい文書小説?が入ってるみたい。
ちょっと気にならない?



私、夏目漱石の注目の多いレストラン?が読みたいのよね。
載ってるかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onesma1454
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 小さい。 (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 気持ちが負けているから、不幸を招く (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 今日から (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる