野菜づくしのお昼ご飯 

2008年02月17日(日) 10時30分
さてさて今日のお昼は早速

昨日ゲットしたばあちゃんちの

お野菜を使ってのヘルシー料理

最近は暑くてほとんどスーパーとかで

買ってくることが多かったズボラな私 

だから手作りもめっきりしなくなってたんだよね

でもそれじゃいけないってね

昨日ばあちゃんが一生懸命作ってる野菜を見てからそう思った

最初に南瓜の煮物を作りながら

その間に茄子やピーマンを切ったりしてたら

あっという間に南瓜が焦げてこの様に(泣)

そしてインゲンを茹でて

そうめんを茹でてその上にはトマトとキュウリを

トッピングしてぶっかけそうめんつゆをかけたの

茄子とピーマンは炒めてあっさりとポン酢で食べ

インゲンはマヨネーズで食べたの

これが意外に美味しかったのよ

南瓜は焦げてグチャグチャになったけど(爆)

でもさ〜

料理が苦手な私にはなかなかイケテルって思うの(笑)

取材 ボランティア 

2008年02月13日(水) 11時28分
今日は津市まで取材に行きました

長年続いている高校の伝統行事を
取材しました

およそ10Kmの道のりを
スタンプラリー形式で
まちを練り歩いていました

私は1Km地点でダウン・・・

おはです 

2008年01月30日(水) 15時33分
一発ぬくのに
誰か協力してえええ!

酔芙蓉 

2008年01月18日(金) 4時08分
麻紙ボード(サイズ・サムホール)に

紙が古かったのか、色を塗り始めるとシミが浮いてきて。
やっぱり紙はいい状態でないと、湿気とかもあるしちゃんと保管しとかんとあかんね。

マグかまっ! 

2008年01月12日(土) 22時31分
今日の肴はマグロのカマっ!




二つで540円也ぃ〜。



大分名物カボスをちょちょっちかけて頂くんやぁ〜。



これがまた旨いんやなぁ〜。



最近また酒におぼれよんかも・・・



まだまだ続く停滞期。



まったく痩せん。

10月7日SORA 第12回 『同じ空を見ていた』 に参加 

2007年12月28日(金) 21時01分
SORA企画3回目の参加です^^



今日は雲がおおくてすかっと青空は撮れませんでしたが、
朝起きてすぐ撮りました

なんか夕焼けみたい?

6:30撮影。




少し雲間から青空が!

10:30撮影



という感じです!ヽ(*´∀`)ノ
明日はお天気悪そうですね。
いっきに秋が近づくみたいやねぇ☆
もう半袖半パンじゃいられへんねって小学生みたいな格好で昨日までいましたが何か?(笑)

登録 

2007年12月14日(金) 9時01分
先日さっちさんに教えてもらった「モラタメ」に早速登録してみました。
そいでもっていきなり良くわからないけど応募してみようと思って・・・

日東紅茶さんの応募・・・
何々・・・トラバにて記事を掲載した人の中から選ぶ?!

ということで・・・

何よりも紅茶ってこんなに種類があるのか?!って言うくらい
あるんですね。
小さい時によくお手軽インスタント紅茶ってお母さんが買ってきてくれてた
なぁなんて思い出しました。

皆さん紅茶は良く飲まれます?!
ロイヤルミルクが魅力的ですよ!しかもカロリーハーフがあるんですよ。
知らなかったなぁ〜

いちごミルクティだって^^子供が喜びそうだけど、イチゴ風味のティ・・・謎だわ


とまぁマミィはこれからモラタメを試して行きますので
モラタメに関する記事をちょくちょく掲載しますのでスルーしてくださっても
いいのであしからず・・・。

ついでに現金に帰られるポイントまでついてくるってお得じゃない?!
さっちさんいい情報をありがとう〜マミィはこれから頑張って応募してオトクに過ごすよ!

格差是正、都市税収5千億を地方へ…政府・与党調整(讀賣新聞) 

2007年12月07日(金) 1時57分
格差是正、都市税収5千億を地方へ…政府・与党調整

 政府・与党は29日、東京都など都市部に偏っている地方自治体の税収格差を是正するため、5000億円前後の税収を都市部から地方に移転させる方向で調整に入った。

 年末にまとめる2008年度税制改正で実現を目指す。

 移転を目指すのは地方法人2税と呼ばれる都道府県税の法人事業税と、法人住民税の都道府県分の一部だ。共同税などの形でいったんプールし、人口や面積などに応じて再配分する方法が検討されている。

 ただ、08年度は都道府県間の格差是正にとどめ、市町村については09年度以降の課題とする方針だ。

 地方税収は06年度決算見込みで35・8兆円あり、このうち法人2税の税収は計8・7兆円。人口1人当たりの自治体間の税収格差は地方税全体だと3・1倍だが、法人2税は東京都と長崎県で6・1倍もの開きがある。大企業は都市部の立地が多いためで、法人2税の税収が全国平均を超えるのは東京、愛知など5都府県にとどまっている。

 東京都の場合、必要な行政サービスを行っても余る財源が約1・6兆円、愛知県も約1200億円あり、政府・与党は総額5000億円前後の移転であれば、都市部の自治体からも理解が得られると見ている。

 自民党地域活性化特命委員会の野田毅委員長は29日、読売新聞のインタビューで、08年度の格差是正策について「市町村まで広げるのは今年は間に合わない。まずは都道府県の見直しを優先するほうがいい」と述べた。さらに「法人2税は(地方自治体全体の)共通の財源とする」と述べ、年末に向けて検討すべきだとの考えを示した。

 地方税収の格差是正は、7月の参院選で与党が地方の選挙区で大敗したことを受け、小泉政権以降の構造改革に伴う「痛み」を和らげる措置として浮上した。

(2007年10月30日3時18分 読売新聞)

バトン4 

2007年12月02日(日) 15時39分
並盛では、毎日きまっておこる出来事がある。
それは・・・『沢田綱吉争奪戦!!!』

綱吉は毎日、(色んな意味で)身の危険にさらされて生活を送ってきたせいか、
いつの間にかとっても腹黒くなってしまったのだった。

そして、そんな綱吉の事を毎日虎視眈眈と狙うのは、

「忠犬」獄寺 隼人! 「腹黒」山本 武! 「Sだよ」雲雀 恭弥! 「変態!」六道 骸!

「何がしたいの?」XANXUS! この5人だぁぁぁぁ!!!!!

ん、あれ?何?この「」の中の言葉・・・・・??あぁ、綱吉か

綱「今頃気づいたの?」

 はい、今頃気づきました・・・つか、何!?この言葉は

綱「何って、俺が思うように言っただけだよ(ニコッ」

 (うわぁ・・・笑顔が黒いよ) どんな風に思ってんの・・・皆のこと

綱「どんな風に?うーんと・・・獄寺君が、主人に忠実な犬」

 うん、それは分かるよ

綱「山本が、天然と思わせて実は腹黒」

 腹黒は、お前もだろうが!

綱「そうだけど・・・山本は、天然と思わせている分たちが悪いんだ」

 それもそうか・・・綱吉はとにかく腹黒いんだもんな

綱「で、雲雀さんがS!ドSなんだよ!!」

 マジでか!

綱「マジだよ!前に色々あって趣味聞いたんだよ(聞く気なかったけど・・・)
  そしたら、「趣味?・・・綱吉で遊ぶことかな?」って言われたんだもん!!
  ほんっとあの時は怖かった!腹黒とは、違うドSのオーラが見えたんだよ!!」

 (心の声は聞かなかったことにしよう) 綱吉が怖がるほどすごいんだ・・・雲雀さんは・・・

綱「そうなんだよ!!それで、次は・・・あぁ、骸か・・・」

 あれ?なんか、急にテンション下がってね??

綱「そりゃ、変態のこと思い出すとテンションも下がるよ・・・」

 骸さん変態なんだ・・・

綱「うん、変態。この間俺ん家にメイド服が届いたんだよ・・・
  送り主の名前にしっかり、『六道 骸』って書いてあった」

 ハハッ、大変だねぇ・・・

綱「大変だよ・・・。
  最後にザンザスなんだけど・・・意味分かんないんだよ」

 何があったの??

綱「毎日、学校行く時とか、授業中とか、着替えてる時とか、視線感じるんだよ」

 えっ!なに!ストーカー!!

綱「あぁ、ストーカーだろ。いっつも見られてんだよ・・・骸とは違う気持ち悪さがあるよ・・・」

 綱吉も大変だな・・・本命とかいないのか?

綱「本命かぁ・・・」

 いないなら、早くつくった方がいいよぉ!

綱「そうだよな!ありがとうね!!じゃぁ、そろそろ帰るね」

 うん!ばいばぁい!(^_^)/~気をつけてねぇ!!
 
綱「じゃぁ、またね!」

 (最後は、いつもの綱吉に戻ってよかったぁ。でも、またすぐに腹黒くなるかぁ・・・)

内藤勝ったー。何か凄い安心したよ。亀田はとっとと切腹しろ。 

2007年11月28日(水) 4時52分
つー訳で更新。
今日の話題はWBC世界フライ級タイトルマッチについて。
まぁ、俺は最初からアンチ亀田で、内藤をずっと応援していたので、勝った時はホント、安心したな。
しかし、亀田は最初からカウンター狙いかよ。殴り合うとか、勝負する気全く無ぇ。バッティングとかも喰らわしてて何つーか最悪だったな。最後はプロレス技とかも繰り出してたし。もうボクシング自体を愚弄してるとしか思えない行為だったな。しかも試合終わったら消えるの異様に早いし。勝者に対してのエールも送らずに帰るとは……礼儀知らずも良いとこだな。これで亀田が、スポーツマン精神を全く持ち合わせていないのはずっと前から知っていたが、それがもっとよく分かった。
亀田は消えろ。
明日の新聞一面は亀田切腹、死亡で決まりだな。あれだけ堂々と言ってたんだからやれよ。
しかし、もしこれで、亀田が、
「こんな試合無効試合じゃあ!!」
とか言い出したらもう救いよう無いな。とりあえず今のところそういった情報は流れてないけど。
しかし、TBSも放送最悪だったな。亀田が負けたらとっとと放送切るのかよ。この放送局前々からおかしいとは思ってたけど、今回もだったな。
あー……しかし、内藤勝ってくれてホント良かった。今回は八百長とか無くてホントに良かった。
んでは、また次回。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oneshu664
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» 野菜づくしのお昼ご飯 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる