クグロフでパウンド・・笑

November 14 [Fri], 2014, 22:28
なんのこっちゃ??てなタイトルですが・・・

先日のケーキレッスンのクグロフ。
クグロフ型がなくても、パウンド型でできると先生が言っていたので
パウンドでチャレンジ!

が・・・・

なんか、かわいくない・・・涙



なんか、びろ〜〜ん的な・・・涙



カステラかい・・・涙

しかも、バターが売ってなくってね。
ケーキ用のマーガリンを使ったからか??
焼き色がいまいち・・・

中身は、うちのみんなが洋酒漬フルーツが苦手なので
甘栗むいちゃいましたを投入!

形と色は、いまいちでしたが
味はぴかいちでしたよ!

さすが、妄想レシピ!!

クグロフ型を買って、リベンジだーーー

はっぱや神戸野菜ごはん 〜ランチ〜

November 05 [Wed], 2014, 11:30
先日の妄想せんせのレッスンでご一緒させていただいた
Petite Riviereさんが行かれていて、
ちょうど新聞に付いてる冊子にも紹介されてて
行ってみたいなぁと思っていたはっぱや神戸野菜ごはんへ、
行ってきました。

野菜の直売所と併設しています。



やっぱりパスタが好きなので・・・笑
野菜パスタです。
大き目カットのトマトがごろごろ入ってました。

サラダのドレッシングが柿ドレッシング?で、これが
とてもおいしかったです。

個人的には、麺の硬さがもう少し固い方がすきです・・・



このれんこんと里芋で筑前煮を炊きます♪
ラディッシュは、お弁当にでも・・・


ピアス

November 02 [Sun], 2014, 9:59
秋冬にむけて、ピアスを作りました。
なんにでも合うように、ブラック系で・・・笑



フレンチフックというのを初めて使ってみたんだけど
なんか、キーホルダーみたいね・・(-_-;)

パックで買ったから、まだ残ってるし・・・

あと一つ作りたかったのだけど
パーツが足らず・・・

また、こんど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ケーキレッスン 〜クグロフ〜

October 22 [Wed], 2014, 22:36
ケーキのレッスンに行ってきました。。。

ほったらかし・・・と言われたので?笑
久しぶりにUPですv

前回のレッスンは、予約メールをする為のアラームをかけていたにもかかわらず、
忘れていたので、今回のレッスンも久しぶりでした。

今回はクグロフ。。

あのボコボコ感がたまらなくかわいい♪



これはミニクグロフ・・・・かわいいわぁ





ご一緒させていただいた方、みなさまステキな方ばかりで
楽しい時間でした♪



ピアス

June 08 [Sun], 2014, 10:27
これからの季節、ちょっと涼しげをイメージして
ピアスを作りました。



ブラブラと好きな色のビーズをつけました♪
お出かけに、つけて行こう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

陶芸  〜お月見プレート〜

May 28 [Wed], 2014, 10:38
課題の作品はお月見プレートだったのですが、写真撮り忘れ。。。

自由土で、小皿?とお箸置きを・・・



小皿を二つつなげて・・・
薬味皿てきな??笑

これからの季節、そうめんの時とか・・・
お好み焼きの時とか・・・
に、使えるかな?!笑

れんこんのお箸置きは、雑貨屋さんで見かけて
これ、作れるかも??と思ってチャレンジ

そして、作業後のお茶time・・・



スタイ

May 24 [Sat], 2014, 11:02
かれこれ半年放置・・・(-_-;)

その間、下の娘も中学生〜
毎日のお弁当、がんばってます・・・笑

そして、久しぶりに??ミシンをふみふみしたので
忘備録的にupです

甥っ子にプレゼント




定番ですが、スタイです♪



ベビものは、少ない生地で出来るから楽しいわぁ

収納セミナー

November 20 [Wed], 2013, 11:59
収納セミナーに参加させていただました。

いつもお世話になっている陶芸教室を開催されている
亜未遊図さんで、収納セミナーがあるというので
初めて参加させてもらいました。

亜未遊図さんは1Fにあるのですが
同じマンションの4Fの一室がオーナーさんの
素敵にリフォームしたお部屋になってます。

古いモノを取り入れて、それはそれはステキな空間です。

先生は、林先生です・・・



おしゃれなお茶で始まります・・・

先生のお話を聞きながら、各個人に見合った収納法を考えていきます。
セミナー後も、素敵なおもてなしが・・・



これ、本来はお弁当箱なんですって!

こういうちょこちょこしたおやつが幸せだわ〜〜笑



コーナーの一角もステキにディスプレーされてました。

こういう機会って、なかったのですが
新鮮で楽しかったです♪

篠山めぐり

November 06 [Wed], 2013, 11:18
妹の会社の人のおすすめスポットに行ってきました。
篠山にある、ハクトヤさんです。





古民家を利用した雑貨屋さん

古いモノやら、輸入モノ・・・
作家さんの器がたくさん置いてありました。

お店の中は、好きなモノばかりだったので
居心地がとてもよかったのですが、
入口があいてるし、古民家なので?寒かったです。。。笑

車にコートを置きっぱなしだったのです・・・
今から行かれる方はコート着たままでどーぞ・・・笑

平日に行ったので、しまってるところも多く、日曜日に行ったら
もっとお店が開いていて楽しいんだろうなって思いました。

お昼ごはんも、いくつか候補があったのですが
お休みだったり、場所が遠かったり
で・・・・
クワモンペさんに行きました。



ピザのランチセットです




今度は、ぜひ日曜日に行きたい篠山です。

cafe crescere(カフェ・クレシェーレ) 〜〜ランチ〜〜

November 04 [Mon], 2013, 14:13
またまた妹とランチ

カフェ・クレシェーレさん・・・

妹が行ってみたいということで。

ちょうど、ナナコも音楽会の代休でお休みだったので
3人で行ってきました。

東加古川なので、ちょっとしたドライブ??笑

とっても人気なお店なようで、駐車場がいっぱいでした・・・






私はパスタランチ
ナナコはハヤシライス

ナナコの、ちょこっとつまみ食い・・・

パスタもハヤシライスもおいしかったです♪


これに、デザートがつきます
+150円でドリンクもセットできます

デザートの写真・・・
夢中で食べすぎて、忘れました・・・(-_-;)

ほのかな甘さで、めちゃ好みの味でした


近かったら、お持ち帰りしたかったくらいです




最新コメント
アイコン画像oneseven
» ピアス (2014年11月04日)
アイコン画像hiro
» ピアス (2014年11月02日)
アイコン画像oneseven
» スタイ (2014年05月28日)
アイコン画像hiro
» スタイ (2014年05月24日)
アイコン画像oneseven
» ケーキレッスン  〜〜シフォンケーキ〜〜 (2013年10月29日)
アイコン画像petite riviere
» ケーキレッスン  〜〜シフォンケーキ〜〜 (2013年10月28日)
アイコン画像oneseven
» 陶芸教室  〜クリスマス〜 (2013年10月19日)
アイコン画像hiro
» 陶芸教室  〜クリスマス〜 (2013年10月17日)
アイコン画像oneseven
» パンケーキ (2013年09月16日)
アイコン画像oneseven
» パンケーキ (2013年09月16日)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
material
P R
プロフィール
■名前■oneseven
■suki■スイーツ、麺類、雑貨、手作り
毎日の暮らしを
楽しくステキに過ごせたら
いいな〜って思ってます

趣味のhandmadeのことや
好きな雑貨や、日々のことを
綴っています♪


※管理人がふさわしくないと
判断したコメントは削除させていただきます

2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
my favorite shop
blog people




メールフォーム

TITLE


MESSAGE