いろは 

2008年02月17日(日) 6時31分
ランチではなく、こちらで、今日の夕食をお友達といただきました〜〜〜^^


 水炊きの「いろは」です!!


こちらは芸能人が博多に来るといくお店で有名です・・・壁には壁中サインだらけ・・・・(ノб◇б)ノびっくり!!(サインは写すと女将さんが怖く怒られるんで写せませんでした~~~><)


聞いてはいましたが・・・・味はほんとにおいしい!!!
私福岡にすんでますが・・・鶏の水炊き食べたことなかったんです・・嫌いで。(まずそうに思えて)
それが・・・・めちゃめちゃスープがおいしくて飲む飲む・・^^
最初にお茶のように湯飲みにスープを入れられゆずコショウ入れて混ぜての飲むのですが・・サイコ〜〜〜とおもいました〜〜。
鶏の骨付き肉も入ってますが・・・鶏団子も入ってて・・・これがまたおいしい・・・しかも野菜は白菜ではなく、キャベツ・・・にみんなびっくりでしたが、またこれも良い!!
しめはやっぱり「おじや」です。これもあっさりでスルスル2杯食べちゃいました〜〜〜〜。

博多地鶏水炊き・・・\4300−
おすすめですよ〜〜〜^^

この後・・・皆お腹いっぱいといいながら、デザートにとカフェへ入るんですが・・・ケーキセット頼んだら終わっていました〜〜〜そうだよね〜〜〜9時近くに食べる人いないよね〜〜〜〜^^
飲み物のみ飲みました〜〜〜♪

調律。 

2008年02月13日(水) 0時00分
9月22日(土)
年に一度のピアノの調律の為、実家へ帰ってきました。
ついこの間してもらったと思っていたのに、一年って過ぎるのが早い・・w

今回は「調律+調節」をお願いしていたので、時間がいつもの倍以上の4時間!!も
掛かって、その間nozoと実家の周りをお散歩したりうろうろしてました。

実はうちのGPちゃん、父の話では平成元年から使っていたようで、
すでに20年近くも経っていることに気付きビックリしました。
その間、調律は毎年欠かすことなく行ってきましたが、「調節」というのは
全くの初めて。なので器具がどこか傷んでいないかちょっと不安でした。

技師さんが鍵盤やら蓋を完全にはずして綺麗に掃除もしてくださり、
ぴっかぴかに仕上がった姿をみて嬉しかった。そして、器具はどこも
異常は見当たらず、問題なし!とのことでした。伸びていた弦もきっちり
調節してくださったとの事で、タッチが軽くてとっても音が軽やか。
調律が終わるとすぐ、妹と二人して弾いちゃいましたw
ムスコ達もがんがん弾き(叩き?)まくってご機嫌さんでした(^^;

最近は実家へ帰った時、しかもちょこっとしかピアノを触ることが
なかったけど、もうちょっと弾いてあげよかなぁ〜なんて思っちゃいました@@!



話が変わって、この夜は、妹のお友達のマリオくん親子も実家へ遊びにきてくれたので
男の子3人がはしゃいで、めちゃ賑やか&楽しく過ごすことが出来ました。
もちろん夜ご飯も一緒に。食後もムスコ三人衆は並んで追っかけっこ。半年ずつ位歳が
離れている(nozoが一番でかい。)ので走ってる姿が「大・中・小」なところが面白かったりするw

次集まれるのは何時なんだろうねぇ〜また一緒に遊びましょね^^!

たぶん 

2008年02月02日(土) 20時46分
思いついたままに二次創作を書くかと。ジャンルは主にギアス。
よろしくお願いします。

管理人:すみ

秋の声を求めて 〜お台場〜 

2008年01月20日(日) 9時56分
ご無沙汰しています(⌒・⌒)ゞ
先週は日曜から色々あって疲れました...
疲れない心と身体にしたいもんです。
今週末はどこに行こうかな〜♪
リフレッシュしよ〜ぜ!!
紅葉を求める旅でも計画しようかな。

写真はお台場の夕景。
東京では絵になる場所の一つですね〜。

のいぢサン  画像 

2008年01月16日(水) 7時26分
(><)b

にちようび。 

2008年01月09日(水) 1時06分
きょうは



日曜日。








お休みの日は



だいたい



好きなことして過ごすけど








きょうは



好きなことだけして



好きなように



過ごしました。










やりたいことして



おなかすいたら



好きなもの食べて



眠くなったら



寝る。








今日は



素敵なにちようび



でしたー☆

美味しい(^O^) 

2007年12月21日(金) 9時53分
先日の中華街土産の月餅(^-^)
一番好きな木の実の物
ジャスミンティーと一緒に頂きます(^O^)
幸せな一時です

ごめんなさい 

2007年12月12日(水) 21時59分
前回の
昔々のお話 今現在
の記事に
コメントいただきまして
ありがとうございます



伝えたい人に
伝えられたので
勝手なんですが
非公開にさせて頂きました


ごめんなさい

コメント頂いた方々には
ゲスブへ
後日お返事させて頂きます



勝手なことをしてごめんなさい



これからも宜しくお願いいたします

ふわふわ 

2007年12月06日(木) 15時01分
恋心

10/21(日)今日の勝負馬券!! 

2007年12月04日(火) 11時33分
おはようございます。今日はいい天気で競馬も安定した結果が続きそうですが、菊花賞は荒れます!何故なら1番人気の馬に柴山騎手が乗っているからです。。
「柴山、仕掛けがはえ〜んだよっ!!」ってお客からの苦情がオイラには聞こえます。そうなると切れ味が違う〓ドリームジャーニーで必ず勝負になります。バテた先行馬達をきっちり差し切ってくれるでしょう。おまけに人気薄の馬を引き連れて・・・・!!!

京都11レース軸馬〓ドリームジャーニー:2番人気
買い目 三連単1着流し〓→〓〓〓〓〓〓〓〓〓 各100円 計7200円
買い目 三連単2着流し〓→〓〓〓〓〓〓〓〓〓 各100円 計7200円
買い目 三連複〓→〓〓〓〓〓〓〓〓〓 各100円 計3600円

京都9レース軸馬〓シンゲン:2番人気
買い目 馬単マルチ〓→〓〓〓〓〓〓〓〓 各100円 計1600円
一言
あとは京都9レース〓シンゲンに期待です。この馬はまだ6回しか走っていませんが、名前の通り大物感が漂う逸材です(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onesbu1855
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» いろは (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いろは (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いろは (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いろは (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いろは (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» いろは (2008年10月05日)
アイコン画像南雲
» いろは (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» いろは (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» いろは (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» いろは (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる