またまた…(~_~;) 

October 20 [Mon], 2014, 11:21



おい!なんでテールランプがLEDになっとるんじゃ!




これじゃ恥ずかしくて夜走れないよぉ。





しかも、テールレンズ、、、


ネジが短く届いてなくて、接着剤使って貼り付けてあった。




ヤフオクでのバイク購入は、気をつけないとなぁ、




ホント、、、どんだけだよ(~_~;)



キーホルダー 

October 19 [Sun], 2014, 22:27

今日、東部自動車学校で感謝祭たるイベントがされていたので

試運転がてら、顔だしてきました。  最近、試運転ばっかしてるなぁ・・・^^;


無料のフランクフルト、金魚すくいやら、試乗会、ダンスとかバンドのステージ。

いろいろと賑わってて、結構な人集ってました。  



沼津の皮細工屋『SUGER』さんが、ワンコインキーホルダーを 出店されてました。

自分で好きな絵柄や文字を打って作るハンドメイドなキーホルダー!

まだ来たばっかりで、キーホルダーがついていないCBの、丁度探してたんだよね〜!

niceなタイミングだよね〜!  で、これ 作って頂きましたっ!!!





本当は、自分で作るのを楽しむお店だったんですけど

僕はセンスがないので、おまかせで、お願いしてみました。


よく見ると、いろんな形の☆があるんです、可愛くてサイコー!(^.^)






CB 

October 18 [Sat], 2014, 23:01


新しい相棒CBを引き取りに行ってきました。


中古で買ったので、悪いとこはネェが〜って感じで、点検と、調整をお願いしてあったんです。










まぁ〜〜〜、、、、出た出た!


悪い所だらけでしたね。




ネジの緩みからネジ山潰れ。


フォークの曲がりから、フレームの溶接跡まで、たんまりと出てきた。




すげ〜な、ショップて、やっぱプロはプロだわ^ ^と、思ったねm(__)m




まぁ、予想していた以上に悪い所が見つかって!


凹みもしたけど、出さなきゃわからなかったもんね。


悪い所、いっぱい見つけてくれて、感謝です。




まだまだ、気にし出したら切りないけど、普通にツーリング行けるとこまではやってもらえたのでひと安心です!





テッズスペシャル、最高d( ̄  ̄)


カウルンルンッ^ ^ 

October 18 [Sat], 2014, 1:11







着々と進行中ですd( ̄  ̄)


今日はステーを加工するための位置決め。




隙間にダンボール挟んで


ガムテープで、固定しながら、試行錯誤^ ^




出来上がりをイメージしながら、少しずつ




古着リサイクル 

October 08 [Wed], 2014, 1:28
よちょいバイクにお金がかかりそうなので、
着てない洋服を古着屋に持ち込んでみました。


メインは15年程前に誕生日に


嫁さんに買ってもらった、AEROの馬の革ジャン。


キムタクもドラマで着ていたのと色違いで


当時10万超えでしたぁ、、、あー、売りたくねぇ!




けど、着ることもないので、嫁さんに了解をもらって、少しでも、と思って。






初めての古着屋の買取。




最初の査定は15000円。さすがに、すいません、検討してまた来ます。


と、持って帰ろうとしたら、ご希望は?と、話が続く、、




じゃあ、他にもあるからと、そっちも査定。




20年前にかったスカジャン。


3万で買った革ジャン


ライダーの憧れ、赤いスイングトップx2


クリームソーダのジャケット。








革ジャンを置いて行って頂けるなら、もう少し頑張ります。と言われ、






なんだかんだで22000円になった。





本当は3万くらいは、いくだろうと思っていたんだけどね。



渋いわぁ、と思いながらも、タンスの肥やしよりはよいかなぁ。


クリームソーダ、何百円とか、ありえん(°_°)




でもまぁ、そんなもんだろ。と自分に言い聞かせる41才の秋。





バイク用品店 

October 06 [Mon], 2014, 19:30

ちょっと用事があって、神奈川入りしたので、寄ってみました。






バイク用品店ナップス。




伊勢原店は小さい方だと思うけど、やっぱり在庫はそれなり。




どう考えても、沼津ブルマンの比ではない(°_°)




ナップスみたいなお店、沼津にできないかなぁ。




富士の南海部品ももう無いし、何でもインターネットの時代なのかなぁ。




やっぱり見て触ってサイズ感とか、確認して買いたいです。




誰かお金持ちの人、つくってくださいましm(__)m



発見だらけ(泣) 

October 05 [Sun], 2014, 2:22

夢の一生の友、1号機エンジョイ生活が、、、


目指せ!夢の1号機復活計画にかわりつつある(涙)




この気持ち良い、秋に乗りたかったのにぃ〜!



あっちこっち、ネジは閉めてないし、とりあえずつけただけだったり。


こんなやっつけ仕事でバイク売りやがって!現状販売にも程がある(♯`∧´)









よし、今日こそは乗るぜぇ〜!ウヒョーって、テンションっ上げて整備してると、


あれれ?なにこれって感じで、不具合が見つかるんだわ(~_~;)










ココ、ネジついてないけど、、、イイの?(°_°)




またかよ、またかよ、またかよ〜ぉ。






折れそうな心と戦う俺。負けない。






こいつに乗りたい。







壊れかけのパソコン 

October 03 [Fri], 2014, 10:04
一昨日からパソコンが絶不調…というか、壊れた様で。


いや完全ではないので、壊れかけのパソコンと、しておこう。





なんとかデータは残っているので、移動したりしてたりで、表札他、ストップしております。


ご迷惑をおかけしております。m(__)m


今お受けてしている分は、予備のパソコンにて作成し、
通常通り進めておりますので、ご安心下さいませ。







my DESK 

September 29 [Mon], 2014, 18:11
てか、大分前に出来てましたぁ^^



木を切ったり削ったり、組み立てたりで、丸1日。

そのあとは、部屋の内装に合わせた色のニスを塗りまくりました。

ニスを塗るのは訳ないのですが、そのあとが、すげ〜〜〜〜大変!

表面の仕上げに800番のヤスリと1000番のヤスリで、段差をひたすら、ひたすら、削るんです。

部屋で水付けて、シャコシャコと、、、^^;


でも、そうすると、段差が無くなるのは勿論ですが、

艶も色合い、古い傷もそのままなので、使い古したような、なかなか味が出てくるんですよぉ。



子供達が、絶賛してくれるのが、モノ凄〜くうれしかったりしますヽ(^。^)ノ

CB90S de YAMATO 

September 28 [Sun], 2014, 18:51

今日はCB90Sで、沼津から国@で神奈川県大和市まで、行ってきました。

いつもレースでお世話になっている先輩方の旧車ミーティング。

CB90では初県外でしたヽ(^。^)ノ



初箱根、芦ノ湖



意外と水がキレイ芦ノ湖



246号沿いの蕎麦屋さん。

古~いバイクが駐車場にギュウギュウ、ほとんどが40年以上前のバイク。



帰りながらの昼飯、一人なので、さっとコンビニそばをすする。



昼飯の間、日陰で休憩中のCB90^^



往復200キロ程。 帰りはひたすら246号。  小さいエンジンでよく走ってくれました^^

すげぇなぁCBとか思いながら、どこまでも行けちゃう気がする41歳の秋^^
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ONE'S CRAFT
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-CB3台、CDを所有してます。とりあえずバイク大好物です
読者になる
静岡は沼津でブラスト彫刻やってます。
ガラス、木、ステンレスを使ってウエルカムボードやら表札作りがメイン。

2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 沼津情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村