Mermaid Lagoon 

2008年02月19日(火) 23時11分
実はちゃんと遊んだことがありません^^;



TDLのToontownもそうなんですが、どうも「小さな子」専用な気がして...汗
何をどう遊んだらいいのかわからず、いつも素通りです。
いや、1度だけエリック王子に出くわして 一緒に写真を撮ってもらったことがありました。笑



写真も本当はもっと綺麗に撮りたいのに、天気&カメラ&私の腕のせいで綺麗には写っていません。涙
でも本当は夜景って、どんなカメラで撮るにしても三脚に固定するのが1番なんでしょうね。
さすがにそこまでは...できません×



年パスを買ったら、ここはしっかり写真に収めておきたいな*



そうそう。来年Disney Landが25周年と言うのに先日気付き、彼とランドの年パスを買うか 軽く悩みました。笑
でもやっぱりシーは外せないので、いっそのこと両パーク共通で...と 恐ろしい話まで。
2人で15万。
差額は6万円。
もっと他に、6万の使い道があるのではないかと...やっぱり考えてしまうのです。笑

荷物キャリア補強! 

2008年02月14日(木) 23時45分
ミーティングやキャンプに行くときは自作のキャリアで荷物をごっそり載せて行くわけですが、この前行ってきたノースホナーでキャリアのメインフレームが曲がってしまいました!メインフレームが曲がったのは以前いった「宗谷〜襟裳北海道縦断1200kmツーリング」の時もあり これで2回目です。
ノースホナー前に補強したんですが、補強を過信してキャリア自体大きくしたのが裏目に出たようです・・・。
キャリアがどんくらい曲がったかと言うと・・・












見事に曲がってますね(笑)
普通こんなに曲がるのなら荷物を工夫して減らそうと考えるんですが、
今度は曲がらないように既製品の穴あきアングルじゃなくて知り合いの工場より廃材のLアングルをもらってきました(笑)



穴が空いていないので自分でドリリングしなきゃならんのがメンドクサイけど、いつもどおりなんなく作業完了です。







あとは 一応サーフェイサー吹いて、黒の塗装をして、くみ上げたら完成なんですが、組み上げは塗料の乾きもあるので、次のキャンプの時までおあずけです。(笑)

アオリがキター! 

2008年02月06日(水) 10時56分
初めてのエギングでアオリイカが来ましたよ!(*^_^*)

復活? 

2008年01月18日(金) 10時32分
ブログ…
書き込みマジ忘れてた…
キレイさっぱりと…

(|| ゚Д゚)ガーン!       いつから書いて無いの?

お、お、お、落ち着け自分。     ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ネタが有り過ぎて困るなぁ〜。

まぁいいや、今日は遅いから明日書こうっと。




ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

デスティニー2号機(条約違反上等型) 

2008年01月14日(月) 1時42分
ガンプラMGデスティニーを買いましたが、まだボディだけです。



組み始めて間もないのですが、どうも144分の1と大差ない気がしてきて手が止まってしまいました。



このままだと、同じになってしまう。



急にそう思い、ガンダムマーカーなるものを買ってみました。



マスターグレードを購入するときに構想していた、Hi-νみたいなカラーリングのデスティニーを再現してみたかったのです。



とはいうものの、組み立てすらままならないのに、塗装などやったことすらない。



案の定、ムラばかりですが、そのまま放置しているよりましです。



ちょっと可哀想なので。



白はもっと強いのかと思いましたが、意外と薄い。



逆に青がしっかりしているので心強かった。




個人的設定では↓

本来の構想ではデスティニーがシン・アスカ、レジェンドがアスランであり、このデスティニー2号機はレイ専用機。

デュランダル議長が、「デスティニー、レジェンドを用いても、フリーダムないしアークエンジェルが落とせなかった場合」を想定し、完全に条約を破ってでも目的を達成するため、核攻撃を可能にしたモビルスーツ。

外見上はデスティニーと同じだが、本来一回り小さく、これでもフルアーマー状態になっている。

全身が白なのは、ごく僅かでも熱を帯びるのを防ぐためで、青い部分は冷却用の液体窒素を内蔵していることを示す作業用のもの。

脱出しやすいように機動性が考慮され、代わりに通常攻撃能力は劣っている。

そのため、バズーカ以外は実質ソードのみになっている。


まあ小さいサイサリスです。



バズーカはF91のを借りました。



さすがというか、100分の1でも144分の1にぴったりです。



やっぱりサナリィですね。



本当はでっかい盾も持たせたいのですが、あいにくいいものが手元になく、色を付けただけ。



個人的設定を付け加えれば、核攻撃時の電磁パルスの影響でビームシールドに支障がでかねないので、ハードバリアとして盾が必要、ってことになってます。






せっかくのマーカーなので、ほかにも使ってみました。



4体あるキョンの妹フィギュアで、とりあえずランドセル赤バージョンにしてみました。



服も塗り替えてみますかな。

ネット・イン・マイルーム 

2008年01月04日(金) 2時23分
どうも、かなりゴブサタです。

とうとう、ネットが家に引けますた!



一昨日、ようやく福峰とネットラジオの

作成を完了させたところです。

あとは編集作業を終えてアップします。

投稿していただいたお二方、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

初めてのことなので、トークに関しては

まだまだ不足しているところが多いですが

頑張って楽しめるものを作っていきますので

どうぞご期待ください(^^)v

PC自己紹介ー♪ 

2007年12月21日(金) 9時33分
2学期制になってから、ぅちの学校では前期が家庭科。後期が技術。

っていうように、家庭科と技術が半分ずつになるんやけどねぇー。


去年の技術の先生が違う学校いってもうて、

今年からきた先生がその技術担当だったんやけど、後期になって体調不良?かなんかで、

授業できんくなったんだってさぁー。

それで、後期からきた新しい技術の先生と、今日はじめて授業しましたw



最初は、『電気』についてやって、後半はPCやったよぉww


嬉しかったぁwww


PCで、自己紹介の文書いた。

去年もやったのに。。。笑

新しい先生が来たからしょーがないけどぉー。。苦笑



まぁ学校でPCができたことが嬉しかったw


でも、2年生のこれからの技術は『電気』についてやるからなぁー


もうPCはしないらしい。。。

食肉業界にはモラルは無いのか? 

2007年12月12日(水) 20時39分
<比内地鶏偽装>秋田・大館の加工会社、10年前から使わず
10月20日20時46分配信 毎日新聞



比内地鶏と偽装された肉(右)と卵製品=秋田県庁で20日、岡田悟撮影
秋田県大館市の肉製品加工会社「比内鶏」(藤原誠一社長)が、比内地鶏と表示した肉や卵のくん製に、
比内地鶏を使っていなかったことが分かった。
少なくとも約10年前から偽装していたという。県が20日発表した。
県によると、大館保健所に匿名電話で情報が寄せられ、同保健所が16日、
食品衛生法に基づき同市の工場を立ち入り検査した。さらに、県生活環境文化部は20日、
景品表示法違反などの疑いで検査した。
藤原社長は「社長に就任した約10年前から比内地鶏はまったく使っていなかった」と答えたという。
製品の外装は「秋田県産比内地鶏くんせい」となっているが、偽表示とみられる。
同社は17日から製造を中止し、製品回収を始めた。
偽装発覚を受け県は公正取引委員会と協議のうえ、処分を検討する。
同社は年間売上が3億数千万円で従業員16人。
スーパーなどに鶏製品を出荷している。
比内地鶏は名古屋コーチン、薩摩地鶏と並ぶ、日本3大地鶏の一つ。


こうも連続して、問題が起こると、食にはもう信頼してはいけないのかと思ってしまう。
今日は奮発して高いお肉をとか思っても、その肉が只の普通の肉だったりする。
北海道の肉騒動もまだ記憶に新しいのに・・・
食肉業界は再発防止手段を何か考えないといけないのでは無いだろうか?

おひさの「わん」です! 

2007年12月06日(木) 13時38分
ちょっとご無沙汰だったけど・・・



わんは元気です。今年もなんとか苦手な夏を無事に乗り越えました。



9月までは大変だったけど10月半ばぐらいから少しずつ寒くなってきたので楽になりました。



今では毛布の上や布団の上で寝てます。








9月まではこんな感じ

カーペットや廊下でダラ〜ンといつも寝てました。








10月になって寒くなってくると

ソファーの上で丸まってます。写真は丸まってたから寒いと思って私が毛布を掛けてあげました。






寒さにも弱いけど散歩してても息が切れることはないし心臓にも負担が掛からないのでこの時期は安心です。



わんは何とかソファーに上がれるんだけど降りられないんだよね。高さほんの25センチぐらいです。



普通のワンコだったらぴょんっと上がったり降りたりできるのにわんはそれができなくなってしまいました。



ちょっとした段差も怖がってしまって降りられません。去年までは平気だったと思ったけど。



そー思うとホント足腰が弱くなったんだなぁってつくづく思います。



わんは太っているのであまりジャンプしたりしたら足に負担かかるからやらない方がいいんだけどね。



ていうか、もう走ったりする事もできないしジャンプなんて絶対できない(^^;)



一度若い時に、イスから降りた時に足の関節が外れた事があったので・・・



他のワンコで10歳だったらもう少し元気なんだけどなぁ・・・



でも食欲はすごく旺盛です。食事の時だけとても元気なのです。



だけどドックフードだけでは食べてくれません。何か他に人間が食べるものや犬用のおやつを入れないと



ダメです。だからこんなに太っちゃったんだけど。。。



たぶんギャル曽根くらいに食べそうな感じです。でも食欲があればまだまだ元気かなって安心してます♪



と言うことで元気な(?)わんでした。

ラジオ少年の新作 

2007年12月04日(火) 7時59分
.
.
.
何気にIT関係のニュースサイトを見てた時に発見。



レディオヘッドが新作を緊急リリース!



うほー!!!



って、情報掴むの遅い?






でも、販売形態が何やら一風変わっているようだ。



〓貴方の言い値で10/10からダウンロード可能
〓40ポンドでレコード、CD2枚組セットとダウンロード可能





そりゃ買うでしょ?



一瞬、〓を10ポンドで...と思った。



が、やっぱり〓にしてみた。




10,000円近くの出費は痛いと言えば痛い。



が、私にとってその価値あり。



ダウンロードだけだと10曲、CD付きだと18曲だからね。



4年も待ったし。







CDとレコードのセットは12月には届くらしい。



最近、音楽ネタには疎かったけど、これには喰らいつく!



あぁ、楽しみ。






ITmediaの記事



BARKSの記事



Radiohead.com



.
.
.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerwa29
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» Mermaid Lagoon (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Mermaid Lagoon (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Mermaid Lagoon (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» Mermaid Lagoon (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» Mermaid Lagoon (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» Mermaid Lagoon (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» Mermaid Lagoon (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» Mermaid Lagoon (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» Mermaid Lagoon (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» Mermaid Lagoon (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる