信じ切る笑顔に 

March 31 [Mon], 2008, 17:49
信じ切る笑顔にいつも負けている

ハロウィン 

February 17 [Sun], 2008, 18:52
今日の夕方、教育番組で『ハロウィン』について特集してました。
アメリカのお祭りと聞いて、子供達はみんな興味深々で見てました。

実は、毎週金曜日に行なっている英語レッスンでも、ハロウィンをやる予定なのです。
子供たちにはまだ詳しく説明してないのですが、去年と同様、画用紙でバスケットを作り、
部屋のポイントに立ってる先生にお菓子をもらいに行く方法です。


ここで1つ問題が…


仮装はどうしよう。。。(〃_ _)σ‖

とりあえず、発表会用の衣装の資料を見てます。
どうしようかな〜(・_*)\
時間ないけど気長に考えてみます。



保育士(朱里)

新車契約 

February 13 [Wed], 2008, 16:22
新車(軽自動車)の契約を済ませました。来月の始め頃には新車がやってきます!秋こそは日帰り温泉&近距離のドライブに走りたいと思います。リッター15キロ以上はホント魅力です、走り方によっては…それ以上の燃費も期待出来そうで嬉しくなります。それにしてもガソリン高すぎです→3リッターのマイカーは駐車場でのお寝んねが多くなりました。勿論、ウォーキングにサイクリング等も精一杯頑張るつもりです。ところで、体調は回復傾向〜あと3.4日といったところでしょうか!結果的にホントに今回は参りました!チクチク痛みの継続で夜は寝れないし、寝不足になるし、まぁ、これまでのライフスタイルの付けがまわってきたのかなぁ、と思います。早寝早起き、適度な運動、プライベートでは仕事を忘れてリラックス!10月からは新たなスタートが始まります〜ものまね&プライベートに頑張るぞ〜。追伸…夏が終わってホッとしています、この夏には参りました!

* 

January 31 [Thu], 2008, 4:30
自由がないところに真の友情はありえない

ウィリアムペン

ポスト高度消費社会 

January 16 [Wed], 2008, 10:29
 日本社会が直面している諸問題の根底には、高度消費社会として産業社会が成熟し、消費を軸にした経済が不透明性、不確実性を高めているにもかかわらず、少子高齢化から、社会全体の消費力が減少期に入ってきているという歴史的状況が存在します。

 消費のパイが徐々に縮小していくなかで、いかに産業社会を発展させることができるのか、という課題をつきつけられています。

 ”ネットワーク・リアリティ”(2004年3月 岩波書店刊 木村 忠正著)を読みました。

 ポスト高度消費社会を読み解くための書です。

 1990年代後半、アメリカを中心にデジタル経済が開花、発展を遂げた。業務用、家庭用とも、コンピュータ、周辺機器、移動体通信機器、ネットワーク関連機器、デジカメなど各種デジタル機器といったハードウェア、さらにそうしたハード+ネットワークを活用するソフトウェア、サービスなど、新たな産業分野が成長しています。

 そして、目まぐるしい技術革新により、新たな需要が次々と生み出されてきたことはたしかです。

 ITが経済成長、雇用創出の大きな動因の一つであることに疑う余地は少ないです。

 しかし、日本社会全体としてみたとき、その期待の大きさに比して、情報化・ITの進展による目に見える形での景気浮揚感、企業活動、社会生活における活力の高まりを感じることもまた稀です。

 これはなぜでしょうか。

 管理人は、技術のつぼみの段階でマスコミがとりあげて、完成した姿を喧伝する影響が大きいのではないかと思います。

 当たるものもありますがそれはあまり多くありません。

 一方、ユーザーは完成形を想像して大きな効果を期待します。

 しかし、企業のマネジメントサイドから見ると、結果はたいてい満足できるものではありません。

 1999年の渋谷ビットバレーは、2000年2月、3月にピークを迎えた後、急速に勢いを失いました。

 成長への期待から過剰な資本が流入しバブル化して、必然的に崩壊しました。

 ビットバレーも2000年後半には活動を実質的に休止しました。

 ITによる産業経済成長に関して、日本社会は三重の意味で構造的課題を内包している、といいます。

 まず、量産工業化モデルが持続的に機能するには、あまりに消費は高度化し、ビジネスは需要をたちどころに満たしてしまうほど過剰な能力を抱え込んでいます。

 また、これまでに議論したような、情報メディア環境、社会心理的傾向から、情報ネットワークの利活用が限られ、裾野が広がりません。

 そして、iモード系、ブロードバンド普及に伴い大きな期待を集めた情報コンテンツ、マルチメディア市場に関しても、ニッチ市場を形成するにとどまり、基幹産業とはなりがたいようです。

 そこで、社会増強力としてのITという視点の重要性で、次の四つの力に分けることを提起しています。

・業務プロセスを変革する力

・技術革新の中核的推進力

・情報ネットワークを利活用し付加価値を生み出す力

・サービスを地理的制約から解放し、ネットワークにより移動可能、交易可能にする力

 管理人は、もう1つ現状のITには限界があることを忘れてならないと思います。

 それはノイマン型コンピュータの限界です。

 本来の意味での学習機能がなく、(しょせんムリなのか)創造性がないことです。

 しかし現状でも、情報ネットワークは、少子高齢化、縮小する状況でいかに産業社会として発展するかという課遭に対する切り札であることは疑いありませんし、日本社会が情報ネットワークがもつ力を活かせる潜在的能力をもっていることもまたたしかでしょう。

 そして、その能力を引き出すためには、消費をめぐるデフレ競争に体力をいたずらに消耗するのではなく、今一度長期的視野にたった人材育成の観点からの戦略を社会として共有することが必要なのではないでしょうか。

 日本社会にとって喫緊の課題は、社会的サービスを中心に、社会的信頼を醸成するネットワーク・リアリティを構築することができるのかという問題である、といいます。

11/6 

January 09 [Wed], 2008, 10:09
11/6

今日は予定変更で引きこもりです。

おかげでトレードはできました。

微妙な位置でインしてしまったので非常に疲れました。

 8515 アイフル 2635→2670 +3500

 8515 アイフル 空売り 2740→2710 +3000

どっちも中途半端な取引。いまいち値幅が抜かれへん。

やっぱ寄りで勝負せんと無理かなぁ?

本日 +6500

持ち越し
9113乾汽船

以上

ithing 

December 22 [Sat], 2007, 1:36
16th of Oct.

hi, y'all, am not good in health these days , i feel iching on my lower belly and fond severalred spots cause i scrathed it last night, may be a sort of wet tetter, i have to go doc tomorrow after my work. Its annoying stuff, gee,,
hope y'all , take care ,

with luv , Nancy

うらたろす〜^^ 

December 15 [Sat], 2007, 7:08
 
 あんまり 出番はないけど。

 眼鏡がいい〜^^ 素敵〜^^

 イマジンでは、りゅうたろす。

 最近電王いいね!!

 ♪いいじゃん いいじゃん すげーじゃん♪ AAA

  
 

事務員さんで活躍したい人は、ここ 

December 11 [Tue], 2007, 3:21
女性などで、「派遣、しかもOLで生きるわ」みたいな方はこちらで、さくっと登録すれば、結構大企業のきれいなオフィスで働けます!オー人事のスタッフサービスが窓口。

寝坊しちゃったー>< 

December 05 [Wed], 2007, 5:18
やばいっ!!
コメは明日返します><


昨日はSセンセに合唱祭のピアノを誉められました><♡
だからはぐも先生を誉めました><笑
授業が終わった後に先生の奥さんとか子供さんの写真を見せてもらいました+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
きれいな人だった!!
かっこよかった><笑


放送当番でしたー
昨日はちゃんと忘れることなく掃除の時間も放送しました^^;
ちゃんとカミましたよ!!笑
クラッシクのCDならかけていいんですけど、マリさんとラ・カンパネラかけたり、キラキラ星変奏曲かけたりして放送室の所だけ音を大きくしてガンガンにならしてました^^←


この前ついにバランスボールを買ってしまいましたー><
ぷよんぷよんしてて楽しいです♪
これで雑誌を見ながらとかゲームをしながらダイエット(?)できるんですよ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onersc1847
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 信じ切る笑顔に (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 信じ切る笑顔に (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 信じ切る笑顔に (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 信じ切る笑顔に (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 信じ切る笑顔に (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 信じ切る笑顔に (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 信じ切る笑顔に (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 信じ切る笑顔に (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 信じ切る笑顔に (2008年08月15日)
アイコン画像せぶん
» 信じ切る笑顔に (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる