迷惑メール対策 

February 18 [Mon], 2008, 15:09
友人が言ってましたが、最近迷惑メールが来るそうです。



そうですか〜、っと聞いてましたが・・・。



ところが!




偶然の一致か、それともあるいは・・・。



とにかく、今日の夜メールが来たのですが、迷惑メールが多数来るからアド変更、とのこと。



あるいは、迷惑メールの流行かもしれません。



携帯電話を持ってる方は注意が必要です。



でも、どうやって注意するか?



簡単です!




アドレスを複雑にすればいいのです。



その方法を書きましょう。





1、自分の名前を直接入れない。入れたいならニックネームを使う。

2、できるだけ長くする。

3、誕生日も、工夫して挿入する。数字をばらけさせたり、順番を変えたり・・・。

4、「.」や「‐」を多数使用する。








他には、「趣味を入れる」とかもあがりますね。




ちなみに、僕はこの方法を取り入れてから一度も迷惑メールが来てません。



迷惑メールを送る人って、適当にアドレスを書いて送信して、帰ってこなかった、
つまりは届いたアドレスに繰り返し送る傾向があるようです。



つまり、



一回迷惑メールが来たら、繰り返し送られてくる可能性があります!





ですから、そんな変なメールが来たら、アドレスを変える準備を始めるべきですね。



で、2回目が来た時点で変更。



また、当たり前ですが、そういうメールには返事を出してはいけませんよ!

ファーストシューズ 

February 13 [Wed], 2008, 19:33
ファーストシューズのリサーチに近くのミキハウスへ。
じいじばあばが買ってくれるとの事で、どんなものがあるか調査です。



足の大きさ測定器なるもので、足の形をパソコンで画像取り込み。
微妙に右足が大きかったようで、左11.5、右12.0cmが適切とのことでした。
大きいほうに合わせるしかないので、12cmとなりますが。。。



ファーストシューズの定義が分かってなかったのですが、
店員さんの話によると、タッチができるようになって、
まずは室内での練習用としての意味合いがあるようです。
歩き始めてからはかせようとしても嫌がる事があるようですね。



しっかりして、少しでも長持ちするものを買ってもらおうと
思っていたのですが、少々軌道修正が必要なようです。



そんなこんなで、どうしようか相談中。そういえば、ママ友達から貰った靴が
あったことに気づいたママさん。
はかせる機会がなかったからということで、未使用品のものです。
これを探してみると、まさにファーストシューズではないですか。
試しに履かせてみました。



大きさはちょうど12cmなので問題なし。
使用期間が短そうなのでこれでいいか?。
記念品としてとっておくから良いものがいいか?
と思案中。

眠れない夜を抱いて 

February 02 [Sat], 2008, 11:09
あ〜、やっと昨日熟睡できました!

おとといは、さらに酷く、3時間くらいしか眠れず、いつも頭ボ〜ッとしてるのに
いつもより多めにボ〜ッとしていました^^

ナポレオンじゃないから、短時間睡眠では、やってけない、れもちゃんです(笑)
あ〜、ナポレオンになりたい。。。(爆)

きっと睡眠の質もかなり悪いと思うので、睡眠外来?って科でも見てもらった方がいいと思うので
検討中です。

眠れない夜に考えたというか、考えてしまってた、腹立つときの対処法は。。。


なんやかんや考えた結果、腹立たなければいいのだから、

腹を立てないように


  「 気にしないこと! 」 

が、一番だと思ったけど、やっぱ人間だから、腹立つときは、腹立つってわけで、


腹立った瞬間、まず何をしたら、冷静になれるか!?  って考えたら


昔、ちょ〜ムカつく職場で働いていた時に(人間性が最悪!)、辞める羽目になって、

最後にそこの一番偉い役つきの人に、すまんかったねご飯(言いくるめ作戦か?)に誘われて、

(その 「すまんかったねご飯」の話は、少々ディープなので、ファン限定で書きます 笑)

言われた言葉を、思い出しました!

その職場で得られたのは、2人の人の有難いお言葉でした。


まずは、そのエライ人のお言葉、

 「 尊敬したり憧れる有名人や身近な人が、その状況になったら、どうするだろうか?と考えたらどうだろうか。」

なるほど〜。 その時は、同い年の昔の職場の子が出来た子だったので、

彼女の事を思い出しました。

彼女なら、まぁトラブルも起こさないだろうけど、うまくやり過ごすかな〜、とか。


どうしても、自分の思考回路で考えてしまうから、頭の中が堂々巡りになってしまうわけで

気分転換、その場の思考を離れるにはイイネ!と思ったのでした。


もう一人のその下のエライさん(私がムカつくオッサンと同じ位です)が近づいてきて

コッソリ言ってくれた、はなむけの言葉。。。


  「あの人も、ああいう人だからね。。。 なぜ、そうなったのか、考えてみるといいよ。」


なるほど〜。 普段話す機会もなく、口数の少ない人だったので、次回へ向けてのアドバイス、嬉しかったです^^

と、色々気分転換法をいろいろと考えてみました!

他の好きな事に没頭したり、あまり深く考えないのが一番ですね^^


夜中に、あ! そういえば、私のブログ名って、「けせらせらび」だった!

って、思い出しました^^

  けっ せらせら〜♪ なるように なる〜♪
  なるようにしかならない〜ともいう〜♪   ← 勝手に歌詞作った!笑
  けせらせら〜♪              


  ※  けせらせらび  は、「けせらせら」 と 「せらび」 (これが人生だ! フランス語)
     の造語なんですよ♪


もう! すぐ忘れちゃうんだから〜 私って。。。 多分、また忘れるんやろな(笑)

おいしい 

January 19 [Sat], 2008, 23:06
お勉強おつかれさまです。
明日これへんから、きょうは、
マフィン作りました。

明日、食べてな。

今日な、いたって簡単な、サツマイモ料理してん。
めっさおいしかったで。
大人気やってん。

さつまいも
バター
砂糖
醤油

さつまいも鉛筆ぐらいに切って
バターでいため、
柔らかくなったら、
砂糖、しょうゆであじつけ。
黒ゴマ振って、
できあがり。

こんど、お昼に持ってくわ。
やて。

うれしいな。

お勉強するからって作ったお弁当、
急のマージャンに持っていったくらいの人やからな。
雀荘で、箱広げてんで。

感動したわ。

HTコース 霊山寺遠征版 

January 15 [Tue], 2008, 6:49
矢田丘陵周回コースから,霊山寺へ足を伸ばすコースをご紹介します.



今回は,いつものコースを逆に回り,矢田峠から尾根伝いに南下し,展望台のところを矢田寺に下ります. 実は,こちら回り(反時計回り)の方がハードです (矢田寺から東明寺までの間に,相当急な登り坂が2箇所あります).



子供の森公園に着いたら,今度は霊山寺に向かいます.






子供の森公園を山側の道から眺めたところです. 曇天でしたが,芝生が明るく映えます.






公園には二つの池があり,その中央に道が設けてあります. 両側に柵があり,橋のようです. ここを進んで行きます.



公園の下半分は大きな森になっており,そこを抜けると普通の生活道にぶつかります. 左折してしばらく進むと,暗越奈良街道と呼ばれる県道に交わります. 交差点を直進します.






すぐに第二阪奈道の上を通過します. 橋から眺めると,こんな感じです.






少し進むと,左手にゴルフの打ちっ放しがあります (どうやらお寺さんが経営しているようです). その傍をすり抜けるように進むと,霊山寺の境内に到着です. 重文「三重塔」が迎えてくれます. 





      



境内を下ってゆくと,参詣道に出ます. この寺は,ゴルフのほかに宿泊や温泉など手広く経営しているようです. ちょっと俗っぽいですが,寺の雰囲気は悪くありません. 立派な古木が植わっています.



ここで来た道を引き返します.






今度は暗越奈良街道を通って,子供の森公園まで戻ります. この道は,かつて大阪と奈良を結ぶ街道でしたが,今はご覧のように,ただの県道です. それにしても,昔の人はなぜ第二阪奈道を通らなかったのでしょうか.あちらの方が早いのに.



これで霊山寺遠征のオプションは終了ですが,距離的にもの足りないので,大和民俗公園にも足を伸ばすことにします. 子供の森公園からは,完全に一般道を通ることとなるので,個人的にはあまり好きなコースではありません.トレイルランでもないし.






取りあえず大和郡山の方に向かって下ってゆくと,ほどなく矢田坐久志玉比古神社に行き当たります. 今日はお祭りのようでした. 屋台なども出ています.






その裏手の方に回ると,大和民俗公園です. 広い敷地内に散策路が設けられており,ジョギングにはうってつけです.






さるすべりの木が花をつけています. 楚々とした美しさがありますね.






水車小屋もあります. 残念ながら,美しき娘は見当たりませんでした.




公園内を適当に回って帰ります. 一般道ですが,そこは田舎のこと,道路脇にはコスモスが顔を覗かせていました(それにしても,コスモス好きだなあ)









帰りは,東明寺まで登ってから,いつもの周回コースに戻ります. 何か疲れました. ふう.




本日の練習記録

上に紹介した霊山寺,民俗公園遠征コース,24キロ (ぐらいかなあ)



月間走行距離

   235km

あら しもた 

January 05 [Sat], 2008, 17:44
娘。誕生10年記念本の全員プレゼント
今日が 締め切りやった
すっかり 忘れとったわいなー



あーあ あとの祭りか

さんぽ(^O^)/ 

December 20 [Thu], 2007, 22:15
久しぶりの快晴

ゴキゲンに走り回ってますo(^▽^)o

この時間

ワンコがほとんどいないので、のびのびと走り回ってますよ

このあと、昼間はお留守番になるので

目一杯、走り回って満喫してくれれば、ぐっすり昼寝かな('-^*)/




訪問&コメントが遅れてます。

ごめんなさいm(u_u)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerma169
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 迷惑メール対策 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 迷惑メール対策 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 迷惑メール対策 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 迷惑メール対策 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 迷惑メール対策 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 迷惑メール対策 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 迷惑メール対策 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 迷惑メール対策 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 迷惑メール対策 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 迷惑メール対策 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる