わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 

February 27 [Wed], 2008, 18:35
Johnny‘sJr.

担当様((愛

関東→

中島裕翔王子、伊野尾慧王子、薮 宏太王子。

関西→

神山智洋王子、山碕薫太王子。

副担((愛

関東→

岡本圭人様、植草裕太様、戸塚祥太様、北山宏光様、橋本良亮様、渡辺翔太様。

関西→

林 真鳥様、中山優真様。


↑が、大好きな、管理人です、、、((愛

けッこういるね〜〜((笑

きずかんかッた〜〜((笑

これぐらいか、、、o

定期券、パワーポイント技の本、エクセルで簿記 

February 16 [Sat], 2008, 12:09
1ヶ月定期券をクレジットで買った。

5140円。

無職だが頻繁に通うようなら

買ってもいいと聞いたことがある。

えらいうく。


パワーポイント2007 小技裏技便利技

Xメディア

980円だったか

セブンアンドワイ みんなの書店 エイトワン 参照

流し読み終わった。


家のは2003だがナレーションを試してみようと思った。


町田 西友からセントラルホテルを通ってニッポンレンタカー

市民ホールの方へ歩く途中にampmがあって

先日 まんが簿記入門を買ったが


今日ちらちら見ていて


帳面

いくつもでていたが


エクセルで仕訳をきって

並び替え 小計をするだけでできないかと思った。

適用の入力など速いと思う。


毎日マイナビからメールが来ていたので

登録条件を変えておいた。


すでにエクセルについては

未経験でもなくなっていて


セルズVBAは試されたものになった。


tuCASA町田 フラットで

横になりながら やっている。

背が小さいので横になれる。


セントラルホテルは

アメリカンエキスプレスと

JCB??

WEBで見たのだが

が使えるらしい。

午後3時チェックイン

午前10時チェックアウト。

市民ホール前から

グリーンハイツ循環に乗って

やまとの湯へいくことができる。


バスカードを小田急改札でて

西友に向かうところで

係りの人が売っていて

5千円で5850円乗れる。


それで鵜野森1丁目 または

歩きたい人はリリエンハイム前まで

前払いで170円。


今日はやまとの湯

トマトマンゴー酢。

おいしかった。

100円玉。


今日は私は大野から歩いて行った。


大野ミニストップでは

トイレを借りて

支払いは

日刊スポーツ

130円

カードだった。


さらに書けば


伊勢丹のバスセンターに無料のトイレがあり


16号 ガストは9時から。


さらに歩いて

南警察署前

ドトールで

トイレを借りて

アイスティー。

カード支払い。

210円。


そこで

パワーポイントの技の本を

後半流し読みをした。

すごい違うのではないですかね。


ポケットぐらいの本って

安いしありがたいですよね。

おやじの店三号店(ラーメン) 栃木県佐野市 

February 11 [Mon], 2008, 8:20
マスター、おやじじゃなかった・・・。
どうでもいいか・・・。

ちょっとしょっぱかった。

KBC発足 

January 29 [Tue], 2008, 14:51
僕が所属するのはフットサルチームのKFC。



Kimura Futsal Clubです。



ただスポーツなら何でも挑戦するチームなので(らしい)、



一昨日は草野球をやってきました。



KBC=Kimura Baseball Clubの結成です。





事前に1回は練習しようと言いながら、結局練習場所が確保できず、



ぶっつけ本番で挑むことになったこの試合。



相手は野球経験者の集まった、某大学の料理研究会。



だいぶ形勢不利な感じタップリだったんですが、とりあえず試合してきました。



結果は2試合やって、2敗。



負けました(T_T)





久々だったから結果は置いといて、内容ですよね。



僕は念願の2番セカンドで出場。



大好きな正田(元カープ選手。今、阪神の打撃コーチで、どうやら退団らしい)と同じ、



セカンドで出場させてもらいました。









ピッチャーの向こうで構えてるのが、僕です。



そして打席の方は・・・








<1試合目>
第1打席:セカンドゴロ
第2打席:センター前タイムリーヒット
第3打席:ピッチャーゴロ
→3打数1安打1打点




見事タイムリーヒット1本を打ちました!!



1年以上ぶりの草野球だったんですが、バットに当たりました。



当たっただけじゃなく、タイムリーヒットまで打っちゃいましたv(^^)



31番のユニフォームを着てるのが、僕です。



あまりかっこよくないなぁ・・・。



でも打ったからいいか。





そして、円陣を組んで挑んだ2試合目。







第1打席:三振(振り逃げ)
第2打席:ショート内野安打
第3打席:ライト前ヒット
→3打数2安打








2安打しました。奇跡です。



これで2試合合計6打数3安打、打率.500だから、上出来ですよね??



野球やったことのない、完全素人ですから。



監督からは及第点をもらったし、僕も個人結果には満足です。





フットサルも楽しいですが、野球も楽しかった。



やっぱり野球もいいですね。



それと、やって気付いたんですが、野球も結構しんどい。



ずっと動いてるわけじゃないんですが、守備についてる時、



ランナーで出塁してる時、結構疲れますね。



腕、太もも裏、肩、いつもと違うところが筋肉痛です。



野球選手でよくケガする選手がいますが、



その人の気持ちがだいぶ分かりました。



かなり筋肉が張ります。





ちなみに、僕が着ていたユニフォーム、誰か分かりますか?









元カープ選手、小畑のユニフォーム。



分かる人はかなりのカープマニアです。



もらいモノなんですが、だいぶ馴染んできた・・・ような気がします。



このユニフォームの効果で打てたんかなぁ。

堂本兄弟観覧 

January 15 [Tue], 2008, 10:08
なんと、当選しました。
堂本兄弟の観覧。


初めてなんでなんか緊張するけど
楽しんで来ます(^0^)/

朝6:33分からずっとマックに引きこもっていたら起こったことについて 

January 08 [Tue], 2008, 20:25
友人が「バスの始発乗って駅のマックに集まって3人で勉強しよーぜ!」というので6:30にマックに着いたんですが、開店時間ぴったりすぎた為3分間マックの開店待ちしてたという。なんか凄くはずかしかったな・・・


14:00頃、隣の席に座っている三人の話が何かおかしいことに気付いた。

聞いていると、50代くらいの男性と女性が、一人の30〜40代くらいの女性に向かって

「○○の国のレンタカー市場が2年後には絶対上場するから、今から一口○万くらいで、300万くらい投資しといたら絶対儲かる!」

とか、

「この化粧品が今凄く人気が高くて〜(使ってる人の感想とか、自分も使ってて云々)〜、○万なんだけど、本当凄く良いもので〜・・・」

とか、あと同じような感じで○万の薬?とかの説明をしていて売りつけようとしている。

最初は面白がって友人と二人で聞いてたんですが、もっと聞いていると

「・・・〜今はまだシステムについて完全に理解しなくても良いから、とりあえずセミナーに参加して〜・・・〜とにかく○○さんに会ってみたら分かると思うから・・・」

なんていう会話が。システム・・・ねずみ溝とかその類じゃ!?と、さすがにちょっと怖くなってくる。

その女性が契約?についてしぶっていると、最初は「この方頭良いから、きっと話せば分かってくれるわー」とか言ってたシステム側のおばさんが、次の瞬間には「いや、これに契約しないなんてただのバカよ!」みたいな発言をしはじめ、女性もなんか引け腰・・・

これ、マジでやばいんじゃ?と思い、友人は現地情報係、私は一応現状を伝えに交番に向かいました。本当に犯罪とかなったら、こっちも心象悪いんで。


交番で相談したところ、確かに怪しいということですが、やはり何とも処理し難い、とのこと。

その女性も脅されてるってことなら何かしら手はあるっていうものですが、この三人はそんなわけでもないから即座には手を打てない・・・

数分後に警官の方がそちらへ向かって行かれたのですが、すれ違いでその三人は出て行ってしまい・・・

そこで店に残っていた友人が、警官の方に「今出て行った三人だ」と伝え、私もその三人の特徴を伝えていたので、店を出てすぐ別れたその三人のうちの一人の女性に話を聞いたものの、「自分はこの店のアルバイトで、そんな話は知らない」とかわされてしまったらしいです。

警官の方も、その三人が店を出る瞬間を見ていて、三人とも楽しそうに喋っていたのでそれ以上は追及できなかった、とのこと。

まぁ、その女性も無理矢理じゃないっぽいし、それ以上は私の知るとこじゃないんで。

とりあえず、身近にもこんな危険なことがあるんだなぁと学びました。おかげさまで1時間ほど勉強時間減りましたが、変にモヤモヤしてるよりは良し、ということ。

昨日の変な外人といい、なんか変な事に巻き込まれてるなぁ・・・

銀さんの誕生日ィ♪ 

December 21 [Fri], 2007, 7:18
今日ゎ銀さんの誕生日だよォォ!!!銀さん誕生日おめでとぉぉ!!!!!!
テンション↑↑で学校行ったら友達に変な目で見られたわァ。。
19日までまともな日記書けないなァ…orz テスト終わったら即、長〜い日記書くからww
書きたい事がめちゃくちゃあるんだァァァ!!!!!内容ゎヒミツで…笑w

モップガールの北川さん 

December 13 [Thu], 2007, 19:40
金曜深夜に放映しているドラマ
『モップガール』で
初主演している
北川景子さんは
かなりイイ感じです。

映画『間宮兄弟』で
常盤さんの妹役で
(すいません常盤さんじゃなく沢尻さんの妹役でした…)
感じのイイ人だなぁと
思っていたら
ドコモのCMで
浅野さんとの掛け合いも
かなり良く
雰囲気を持った人です。

今後ますます
楽しみな北川さんです。^^

現代文を体系的に読むテクニック 

December 07 [Fri], 2007, 14:04
現代文を体系的に読むテクニック


現代文の問題はただ文章が並んでいるというわけではないのです。
現代文を読む時、必ず問題を設定しているので、感情に左右されて勘に頼って読んではいけません。また具体例に引き込まれてもいけません。筆者の主張を見抜く事が大事です。
設問には理由があり、その答えは必ず文章中にあり、それは筆者の主張そのものを問われているということを意識することです。
そこで、以下の点に注意をして読みましょう。
* 接続詞
・ 言い換え文
つまり・言い換えると・換言すれば
これらは、前の文章をより分かりやすくするために繰り返してまで筆者が言いたいことであるため、「つまり・・・」の後は非常に重要です。この接続詞が出てきた場合は、○でその接続詞を囲み、それ以下に集中して読むこと。

* 否定形
しかし・しかしながら・○○であるが、・・・
否定形が出てきたときは、必ずそれらに△をつけて囲みましょう。筆者が言いたいことをタダ述べているだけでは、単なる持論に過ぎなくなってしまう為、筆者は他の意見ではこういわれているが、「私の言いたいことはコレだ」というように繋がってくるはずです。ですから、否定形の後の文章は筆者の言いたいことがこめられている為重要です。

* まとめ
このように・このような・結論としては
こうしたものには○で囲み、筆者が言いたいことを総まとめしてあります。

* 具体例
例えば
具体的には
このような言葉が出てきたら、(  )でくくってしまいましょう。具体例の始めから終わりまでをです。具体例は、筆者が言いたいことをより読者に分かってもらうために設けたものであり、筆者の主張とは関係ないものです。「例えば」という言葉がなくても、がらりと文章が変わった時は、それは具体例だと思っていいです。
因みに、具体例の中には答えはありません。

強制バトン 

December 04 [Tue], 2007, 5:57
強制バトンだってさ。まぁ頑張ってみるよ。



■□ルール□■



これを見た人は必ずやること


◆今のハンドルネームはなぜそれにしたの?
え・・・・。「永羅」は、別のHNの時に、チャットしてたら「永良」さんて人がいて、そこから貰いました。
「伊織」のほうは宮本武蔵の甥の、宮本伊織から。

◆恋人は欲しい?いらない?その理由は?
いてもいなくてもいいかなぁ。うん。
今は楽器が恋人だし(笑)

◆惚れやすい?
どっちかっつーと・・・。現実世界の人はそうでもないけど。

◆春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
どれも好きだけど春が一番。夏は暑いし、秋は寒いし、冬は雪が邪魔。関係ないけど冬から春にかけては犬のう●こが道端に散乱してるから一番嫌い。(笑)

◆何型?
クワガタ。
嘘です、O型です。

◆足のサイズはいくつ?
25.0か25.5。結構大きいですよ。

◆身長何センチ?
160手前。せめて165は欲しい。

◆お酒呑める?
未成年だけど飲めって言われたら飲める。(オイ)

◆どこ出身?
秋田。えぇどうせ田舎ですよー。

◆面倒になってきた?
むしろフィーバーしてきたかも(キモ)
伊織はこういう単調な作業大好きなんです。冊子のホチキス止めなんで嬉々とした表情でやってますから。

◆成績よかった?
いいほうだと思います。5教科400以下になったことは無いです。

◆視力何?
両方Dです。かんなり悪いです。

◆幸せ?
まぁ。人並みだと思いますよ。

◆好きな芸能人は?
えー。福山・・・?(何故疑問系)福山は声がいいです。声が。声が好きです。(しつこい)

◆行って見たい国は?
行けるものならアトランティス。
後中国とか。歴史が感じられるところがいいです。

◆明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
そのときになったら考えます。まぁ、いつも通りに生きるかな、伊織は。

◆好きな色は?
寒色系が好きです。青、黒、白など。

◆ちなみに今何してる?
パソコンでしょうね。

◆本派?漫画派?
どっちも。選べといわれたら本。

◆あなたは何フェチ?
足、腕かなぁ・・・?足は女性限定。

◆異性を見るとき、まずはどこを見る?
顔より性格。顔:性格で4:6ぐらい。

◆持っている資格などあったら教えてください。
英検、漢検ともに4級、マーチングバトントワリンクのMM4級。
ほかにあるかもしれない・・・。

◆恋人に求める条件
自分にあってれば誰でもいい。高望みはしませんよ。

◆もし、自分が有名人だったら?
う〜ん・・・。豪遊する。

◆今どこにいる?
居間。

◆今、一番近くに誰がいる?
ぐらんどまざー。

◆今、どんな服装?
ジャージ。ジャージ大好きです。

◆今、何食べたい?
ポテチとか、チョコレートとか。甘い物。

◆今、何飲みたい?
お茶。

◆今、まわりを見渡して、一番目についた物は?
こけしの柄がついたコップ。今さっき紅茶飲んだばかりなんで。

◆今、会いたい人は?
腐れ友達、銀魂のキャラ。

◆その人に今伝えたいことは?
大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

◆今の体調は?
風邪引いてます。

◆今エンターキーを何指で押した?
薬指。

◆1時間前に何してましたか?
ネット。

◆今何がしたいですか?
トイレ行きたい。(はよう行けや)

◆毎月何冊ぐらぃ雑誌を買ってる?
買いたいけど金が無いです。買うとしたらバンドジャーナル、FRなど。

◆一日で百万円使い切れって言われたら何に使う?
使い切るのか・・・。貯金は駄目なんだな。
だったら画材かって、漫画買って、本買って、アニメイトいって、タプペンかって、お菓子買って・・・・。あ、後楽器も買う。(すごい買うな俺)

終わった・・・。これ見た人是非やってね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerkr990
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» わたくしの、プロフ((笑★←いらね〜〜((怒 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる