発熱 

February 25 [Mon], 2008, 21:50
昨日の夜、熱を出して機嫌が悪かったので

今日は病院に連れて行きました。

いつもは熱出ても元気なのに、今回はずっとぐずっている。

のどが痛いからなのかな。

食欲もないし、早く良くなってくれるといいなー。

今日は水曜日 

February 15 [Fri], 2008, 23:05
今日も、プログラムのテスト。



自分の作業はうまくいったんだけど、オンラインのプログラムのテストをしている時に、
異常終了することが判明。異常終了したプログラムをリコンパイルして、またテスト
・・・。
うまくいった。
一回目はうまくいったんだけど、テストを進めていくとまた同じことが起きた。
プログラムをリコンパイルすると・・・。
ロードモジュール(実行するために必要なプログラムの情報)の作成ができない。
'SD37-04'というエラーコードを見て、調べるとロードモジュールを作成するライブラリがいっぱいとなり、
作成できないということだった。
研修の時に、よく同じことがあったんだけど、まず周りの人に報告。
すると、オンラインのプログラムでの場合、周りの人がオンラインを使用していない
状態で特定の処理をしなければいけないということだった。
報告した上の人にも、あんまり分らないといった感じで言われてしまった。
周りの人は、どのチームも忙しくてたくさんの人がオンラインを使用している。
つまり今はできない。



じゃあ、他のことをやるか・・・。と思って違う作業にかかると今度は
リスター(DBからレコードの情報をリストにして出力するプログラム)の
リコンパイルができない。
また報告すると、ロードモジュールを作成するライブラリは違うけど、
DBへのアクセス権限を作成するという理由でオンラインの時と同じ
エラーが出たらしいです。



今すぐには作業ができないみたいだったから、リスター、バッジのJCLを自分の
IDで作成して、終わった。



今日は、もしかしたら残業するかもしれないなと思っていたけど、定時後に帰ること
ができました。そして、行けないかもしれないと思っていたけど、定時後のバスケ
同好会の活動にも参加できました。今日は、会社に休みをとっていたT課長が同好会の
活動に、なんと奥さんと子どもを連れて来ていました。前見た時より、大きくなっていて
びっくりです。



P.S 水曜日って、心理的に一番仕事をするのに、モチベーションを維持するのに大変だと

思いませんか?傾斜のきつい上り坂を上る感じがします。

              
      にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

・・・ 

February 09 [Sat], 2008, 1:54
今日あの人の事ぉこらせてしまったかも・・・
嫌われたかな・・・
どなぃしょぉー・・・
ぅぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(泣
明日から本間学校いきたくなぁーぃ

へぇ 

January 17 [Thu], 2008, 7:13
そう見えるんだ…

おいしい(>▽<) 

January 09 [Wed], 2008, 1:33
 今日、久々に高校の時の友達と遊びました!!スープカレーを食べに行こう♪とずっと言っていたので

すが、なか〓予定が合わなく、今日やっと行くことが出来ました。

 スープカレーを食べるのは2回目。1回目の時とは違うお店に行きました。おいしいと噂のお店で、と

ても楽しみに行きました♪ エビ入りのカレーを頼んだのですが、めちゃ〓おいしい(>▽<)

もちろん完食です!!今度は辛さアーップ!!で頼んでみよーっと(^.^)

ころぽっくる&神山公園で防災・サバイバルキャンプ 

December 21 [Fri], 2007, 10:23
 22日10時から、児童センター&神山公園で防災・サバイバルキャンプがおこなわれ、子どもたちを中心に大勢参加していました。(下の写真は、火打ち石をつかって火おこし体験中)

 午前中は、普段は家庭でなかなかやることがない、災害用簡易トイレづくり、まき割り、火おこし、防災非常食づくり、簡易浄水器づくりなど、災害時に役立つ多くの体験をしていました。

 午後は、消防署の協力を得て、AEDと応急救護法の講習会、起震車による地震体験、煙体験が行われていました。

 今年で3回目になる防災・サバイバルキャンプですが、こういった体験を積んでおくことが、いざというときには活きていくでしょう。

第28節と第29節の結果 

December 12 [Wed], 2007, 22:26
第28節【暫定68fp】+【ボーナス22fp】⇒【確定90fp】
マギヌンが出場しておらず、この節は10人分のポイントで戦う事に・・・・・
DF陣は全員当たり。ガンバは1失点したが、加地はアシストをして攻撃のポイントも持ってきたので
皆良い感じでした。MF陣は、遠藤・中村の2人以外はイマイチ。。。
FW人も、ジュニーニョだけが得点をし、最近調子の良かった新居がハズレ。。。
でもまぁ90fp取れたから悪くないなと言うのが本当のところ。

第29節【暫定79fp】+【ボーナス24fp】⇒【確定103fp】
ついに出ました3桁!!今季3度目の3桁は結構意外な感じでした。。。
っというのも、DFの加地・寺田の2人が出場していなかったからだ。
9人分のポイントで103fpと言うのは複雑な気持ちだ。
FWの2人が外れてしまったが、GK・DF・MFは文句なし!
もしも、ちゃんと11分のポイントで戦えていれば120超えが達成できたかもしれないのに。。。。
まぁ【たられば】の話ですけどね。ついでに、キャプテンは遠藤か大久保かで迷い大久保にし、
ウェズレイはワシントンとどちらを入れようかと迷いウェズレイに。。。あぁ〜あ、どちらも
結果の悪かった方を選んでしまったoTZ

いよいよかな。 

December 07 [Fri], 2007, 15:42
うちんちの裏の国道道幅が広くなるらしい。



そんでもって、路も微妙にカーブして、どこかに突き抜けるらしい。



そのために立ち退きのお家もあるみたいで。



裏のおすし屋さんとかがあった建物、取り壊し。



うーーーん、この辺もまた変わるんだな。



どないになるんだろう・・・。



いつものように、できてみないと想像もつきませんが。



だから、裏の畑、あんなにおじいさんが手入れしてたのに、



このごろでは草ボーボーです。



人の手が入らないと、こんなにボーボーになるんだ・・・って感じです。



それでもあと2〜3年はかかるんだろうなあ。

明日も部活゚+.(´∀`*).+゚. 

December 04 [Tue], 2007, 13:33
明日は午後まで部活で明後日は午前まで・・・・。
久しぶりに長い時間部活できるから嬉しい!!(o゚ω゚o)
って言って雨降ったりして・・・汗

旅立ち・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 10:48
我が家のボス(ポルチャ)が昨日、旅立ちました。



寂しい気持ちより、本音ではホッとしています。



なんでかと言うと梱包するのに苦労しました。



無事怪我もなく、発送できたんですが疲れました。。。



その経緯を簡単に説明したいと思います。




今回エイを発送するにあたって必要な物を揃えなければいけないのですが



一通り記すると





網・・・エイを捕獲する為



袋・・・エイを発送する時に入れる為



輪ゴム・・・袋を縛る為



発砲スチロール・・・これで発送



新聞紙・・・発砲の中に敷き詰める



酸素・・・袋の中に酸素を入れて発送する為




ざっとこんな所です。




袋と輪ゴムはショップで譲ってもらい、



酸素も貰いました。



発砲と新聞紙は家にあったので使い



網は釣具やで買ってきました。








この網は結構優れもので、ゴムで出来ています。



値段も3300円と微妙な金額で高くもなく



安いかなって思います。










網ですくって、袋の中に入れるのですが



エイには毒針がある為、慎重に暴れないように



なんとか、捕獲して袋を閉じました。



家には酸素がないので、近くのホームセンターまで



走り(移動中は携帯酸素←電池で動く物)酸素注入。



そして梱包して、次に宅急便センターまで運び



荷物を渡してきました。



水も沢山入っていて、重量は25キロオーバー。



持つ時は、腕がプルプルと震えるくらいの重さでした。




っていう事で神経も使ったし、体力も消耗し、ぐったりでした。



無事到着する事を祈るのみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerho1535
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 発熱 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 発熱 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 発熱 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 発熱 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 発熱 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 発熱 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 発熱 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 発熱 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 発熱 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 発熱 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる