125周年 

February 16 [Sat], 2008, 4:00
今日は我が母校の創立記念日。125周年です。
自分が在学している頃から125周年に向けていろいろ動きがありましたが、
まだまだ先と思っていたのに、もうその年なんですね。
いろいろイベントがあったらしく、昨日今日はいつもの土日より人が
多かったような気がします。

昨日の箱根駅伝の予選会ですが、
帝京大が2位通過は驚きました。
嬉しいのは東農大の復活です。
箱根で大根踊りが見られるのは嬉しいですねえ。
今年も結局、インカレポイントで逆転ありました。
ルールですから仕方ないのですが、なんだかやっぱり
しっくりこないです。
拓大の結果が思った以上に悪かったのは残念でした。
予選通過校からどれだけシードにくいこめるですかね。

さて、自分は今日は高島平で10kmレース。
昨日の練習で、今朝は一瞬行くのやめようかと思いましたが、
走ってみれば結果は自己ベスト。
自分自身で驚いてしまいました。
1周5キロを2周でほぼイーブンでいけたのも収穫でした。
もくろみは外れましたが、結果良かったので満足です。
昨日誘惑に負けなくて良かった。

自分が走った後は後輩ちゃんたちの応援。
男女合わせて3人も入賞していて素晴らしかったです。
応援しながら、自分も20km挑戦すればよかったとも思いましたが。
20kmで同じ名前の人が走られていて、その人の応援が聞こえるたびに、
違うとわかっていてもちょっとドキっとしてました。
終了後は後輩ちゃんたちとご飯を食べて帰宅。
混ぜてもらってありがたかったです。

10kmだとどうも物足りなかったのと、やっぱりダウンがちょっと
足りなかったかなあなんて思って、夜またちょこっと走り。
明日は天気良いですが、お休みにします。

また1週間がんばろ。

国外脱出希望 

February 10 [Sun], 2008, 12:41
あー逃げたい!

と思う今日この頃。

日本にいても、これからメリットないのが見え見え。
個人的には、真面目に脱出したい。
利潤追求の活動にも飽き飽きしてきたし。

ただ、脱出先の準備や、いまのしがらみの清算とかを考えると、ついつい計画段階で挫折してしまう。

いままでも、本気になれば、海外脱出のツテはつかめたのだが、結局、チャンスを見送ってばかり。
リスクを考えるとね・・・。


本当に、何もかも放り投げて日本脱出できれば、どれほど楽か・・・。

NGO関連の情報収集してるので、ちょっと今、海外逃亡計画を立案中。
今回は、計画くらいはきちんと練りたい。リスクは取ろう!!と決心。

希望はNGO関連で政策提言や各国政府の政策評価などをやりたい。
課題解決や現状分析っていう観点でいくと、コンサルティングやアナリストの仕事に近い。
実際、発展途上国の公的機関相手に開発や政策関連のコンサルティングをしている欧米のツワモノもいるらしい。

ちなみに、日本の年金や福利厚生とか、もういーや、という感じだし、例えば、アメリカだと10年くらい年金払うと、年金受給者資格もらえるらしいし、さらに、海外に住んで海外年金払っていれば、日本で年金払ったことになるらしいし、まーなんとかなりそう。


それから、NGO関連で政策提言とか行うのに、役立つ情報とか持っている方がいたら、いろいろと教えて頂けませんか。ちなみに、一応、社会に出てから長いので、カッコいいとか、イメージ先行ではなくて、好きじゃなければやっていけないくらい泥臭そうなのも想像付くので、その辺は重々自覚しているつもりです。Please help me!!!

休みなしが続くと。。。」 

January 20 [Sun], 2008, 13:50
  先週も 仕事。




  私は 8日は休めたけど 旦那は仕事




  その前の週の連休も仕事




  朝も定時より先に行き 残業のように遅い帰宅





   一昨日くらいから 疲れも大変溜まってきたようで・





   会話の端はしに とげがある。





   いつもなら 笑いで終わる所も 突っかかったりする。







    忙しすぎて 体が疲れすぎて 余裕がなくなってるのでしょうね・・・・






  

めーる 

January 11 [Fri], 2008, 15:45
いいね〜!!!!!!!!

「内村鑑三一日一生きょうのことば」 11月2日(金) 

December 22 [Sat], 2007, 13:39
'''「内村鑑三一日一生きょうのことば」'''(教文館発行:続「一日一生」内村鑑三より)



'''11月2日(金)'''



主よ、あなたはわたしを探り、わたしを知りつくされました。あなたはわがすわるをも、立つをも知り、



遠くからわが思いをわきまえられます。あなたはわが歩むをも、伏すをも探り出し、わがもろもろの道を



ことごとく知っておられます。わたしの舌に一言もないのに、主よ、あなたはことごとくそれを知られま



す。あなたは後から、前からわたしを囲み、わたしの上にみ手をおかれます。(詩篇一三九・一〜五)




寂寥(せきりょう)は、人を離れ独(ひと)り神を求むることなり。無辺の宇宙にありて、神とわれと二



者相対して立つことなり。この時、われに国家あるなし。社会あるなし。友人あるなし。家族あるなし。



われにただ、われと天然と神とあるのみ、われは人の声を聞かず。その歓呼の叫びは、わずかに遠雷のご



とくわが耳に達するのみ。「われ、ひとりあるにあらず。わが父と共にあればなり」(ヨハネ伝八・一



六)。人、われより遠ざかる時に、神、われに近し。われ独り立つ時に、神はわが力なり。秋風瀟殺(し



ょうさつ)、寂寥の念さらにはなはだしき時に、われに人知らざる快楽あり。(信八・六九)

燃え尽きれない! 

December 13 [Thu], 2007, 8:13
新OPによりサスナル間氷期@高温時代再来しました _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

田辺三菱の告知、舛添氏の「勘違い」 発言取り消す(朝日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:34
田辺三菱の告知、舛添氏の「勘違い」 発言取り消す
2007年11月01日22時53分

 舛添厚生労働相は1日夕、血液製剤でC型肝炎に感染した患者418人リストについて「田辺三菱製薬がリストの11人に(投与事実を)お知らせする」とした午前中の発言を取り消し、個人情報保護法に基づく11人の開示請求への回答だったと明らかにした。

 同社は、10月末までに、自身の投与記録を調べたい人ら計42人から開示請求を受けた。これまでにうち2人しか回答していなかったが、同日午前、「11人分を追加で回答する」と厚労省に報告。舛添氏はこの報告を実名が残る患者らへの「告知」と誤解し、記者団に説明したという。

 11人への回答はいずれも「請求者の個人情報はない」との内容だったという。

  @@@@@@@@@

パフォーマー舛添厚生労働大臣、また発言の訂正ですか、貴方の発言は軽すぎる。

秋の遠足企画:最終案 

December 02 [Sun], 2007, 17:17
秋の遠足企画:最終案







 参加者の皆さん、定例会お疲れ様でした。


定例会で決めた通り、11月11日(日)で決定とさせて頂きます。

 今回は車&レンタルサイクルで京都を堪能するプランに変更となりました。

 レンタルサイクルは定例会で参加者の方から希望を取ったとおり手配をしています。

   MTB スタンダード M 3台
   MTB スタンダード L 2台

 京都駅付近 9:00貸出 19:00返却としました。

 (車載ライト等、念の為、各自準備ください)



 まずは伏見を観光後、残時間を見てコースを決めたいと思います。

 伏見以降のプランについてはコメントバックをお願い致します。


 集合場所と時間も定例会で決めた通りとしますので。。。



 四十雀さんへ
 
  
   会長から参加最終確認のメールを送付差し上げていると思いますが
 
   連絡が噛み合わなかったみたいですね。参加どうされますか?。

   配車都合もありますのでお早めにご連絡をお願い致します。
  
   さわやか自転車倶楽部はコロコロ、プランが変わりますので携帯等の連絡ツールが無いと

   支障が出てしまいます。。。

ロングヘアーハムスター 

November 28 [Wed], 2007, 9:31
毛がフワフワの特長のロングヘアハムスター。名前はモコ【オス】と名付けました。今日、家族になりました。まだ生後1ヶ月です。体長は標準で19cmぐらいになり、寿命は、3年ぐらいだそうです。
こんなモコですが、ヨロシクね(^O^)v

ファン解除する人へ・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 3:00
ファン解除する人は、ここに一言残していってから解除してください。

そのとき、『ここがこうならよかった』など、コメントしてくれると、改善の助けになります。
ファンが減るのは悲しいですが、自分のブログに非があるということなのでそこは仕方ないと思います。
ですが、ここにコメントしないで解除した場合、私のほうも解除させていただきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerhe384
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 125周年 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 125周年 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 125周年 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 125周年 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 125周年 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 125周年 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 125周年 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 125周年 (2008年08月11日)
アイコン画像まーくん
» 125周年 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 125周年 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる