海ガイドさん 

April 04 [Fri], 2008, 20:55
  北海道からの お客さんを 連れシュノーケルに 行った時
  海ガイドの 池ちゃんを 思わず・・記念写真に1枚
 
  北海道から  「ふらりと  旅行に 来ました〜!」
  着いた その日に シュノーケルを 申し込んだ客と 次の日 大神島まで 
  行った時の 記念写真

  私・・・この海 3回目
  カメラを  持って来たのは いいが・・・
  これ!っていった 写真が 無く 思わず 池ちゃんを 撮ってしまったw
  また 何か 見つけたな??って 思っていたら
  「ふぐ 逃がしちゃった〜〜!」とのこと
  お客さんには  ちょい 残念だったかな〜

  またの 機会に ふぐは 撮りましょ〜
  私的には・・・ マンタを 見に行きたかったけど・・
  

瀬戸康史クン画像♥ 

February 17 [Sun], 2008, 6:57
 ャァーット、瀬戸クン画像UPデス!!!



 かっこぃぃょ゚+.(*ノェノ)゚+



 ぜーンぶ頂き物などの画像です。



 もらぅとき・転載するときはコメントお願いします♪

釣り日和だったのね 

February 12 [Tue], 2008, 21:45
昨晩、飲みに出てしまい、目覚めたのは8:30。


外を見てビックリ!

晴れてるジャン。

でも、二日酔いになってないが、体内にアルコールが残ってる

感じがする。

で、釣りは中止。

もったいない事したぜぃ。


だけど、どうしても海に出たかったの。

お昼から出航。西風がちょっと強かったかな。

うねりは無かったので、気持ち良かったです。


釣れたのは、ソーダガツオ1匹(涙


来週に期待しましょうか。

FINALEこそが最高の楽譜製作ツール 

February 02 [Sat], 2008, 2:01
 こんばんは、abe∈ldfです。定演アンコール曲の編曲依頼をゲットしました。去年来の夢がついに実現!いやぁ〜シコシコ頑張った甲斐がありましたね。フヒヒ。曲は某有名フォークデュオの某有名曲。ちなみに編曲許可申請などはもちろんまだ……笑 担当の方、がんばってください。

 その製作に使っているソフトがFINALE。定演2部曲の編曲にも使いましたが、このソフトは最高です。細部までちゃんと設定できるのが素晴らしい。移調が容易に出来るのも超便利。そしてやはりレイアウトやらフォントにこだわれるのが最大の魅力。印刷物のクオリティにはちょっとうるさい私も、これなら大満足ですよ。フヒヒ。

 いやぁ〜しかし最近あんまテンション上がりませんね。やっぱ学校始まったからだよね。レポめんどくせ。外書めんどくせ。まぁ前期に比べりゃ全然楽だけどね。でもだからこそぎゃくにめんどいんだよ。え?しゃこう?しゅうかつ?きほんじょうほう?なにそれおいしいの?

成長期か?? 

January 19 [Sat], 2008, 10:56
最近のひよちゃん・・・・夜は8時か9時には寝てくれるようになりましたが・・・

起きるんです!!10時とか11時に・・・・

どうやら・・・・・腹が減るらしい・・・・

朝・昼・晩・おやつまで、あんなに食べて、まだ食べるかぁァァァァア!!
もう、食欲の秋MAXって感じのひよちゃん。
ほんと、よく食べます。
健診の時には、標準の範囲ながら「ちょっぴりおチビ」と言われたからなのか、
頑張って大きくなる兆しか??

皆様の書き込みの中にも「夜10時から成長ホルモンが分泌される」なんてお話も
ありましたが・・・まさか、ひよちゃん、そこが食欲に直結??

恐ろしい1歳7ヶ月であります!!

ちなみに・・・うちの旦那様・・・きちんと毎日漢字のお勉強はじめました。
私も、毎日、課題作って、「オニヨメ」ぶりを発揮しております。
それから、ゲームしたり、ひよちゃんと遊んだりとうまく時間を使うようにさせました。
あとは、本人が飽きないように、頑張らせるか・・・ふぅ・・・

HAPPY DAY 

January 12 [Sat], 2008, 4:09
HAPPY DAY


何か特別な日とか、そんなんじゃなくて。。。

あたしにとっての「HAPPY DAY」は

なんてことのない、穏やかな一日。


そんな日が、一日でもあればなんとかやっていけるかなぁ。。。


あたしが「あ〜、今日はなんとなくシアワセ〜」って、そう思えたら。。。


今日は、曇り空で肌寒い一日だったけど、少しだけ見えた青空に浮かんだ白い雲が、すごく綺麗だった。

ガソリンを入れに行く途中で、道路の両脇に咲いてたコスモスが満開で、すっごく綺麗だった。

ガソリンを入れたら、スロットでリッター4円引きになった。

犬の散歩に行ってひさびさに一緒にボール遊びをして楽しかった。

じいちゃんとばあちゃんの笑顔が見れた。(お小遣いまでもらったw)

彼とカラオケ行って、すっごく楽しかった。



今日は、シアワセがいっぱいだ。。。


こんな日がずっと続けばいいなぁって思いながら、また明日を迎える。

明日が悲しい日になっても、またいつかこんなシアワセを感じる日が巡ってくる。

そうやって毎日を生きてる。

知覧教育隊の門柱!! 

December 29 [Sat], 2007, 16:25
今回紹介するのは、知覧教育隊の門柱を紹介。
知覧の平和資料館の敷地内に移設されているこの門柱は、昭和16年に知覧飛行場ができたと同じ頃、福岡の太刀洗陸軍飛行学校知覧教育隊として作られた教育隊の門柱である。移設前の場所は、平和資料館より少し離れた所に位置している。
現在は、片方のみ現存している。

つかれたぁ、。 

December 14 [Fri], 2007, 15:52
はぁぁ〜、。今日はかなり疲れましたぁ〜〜、。指揮ちゃんとやったんに学年優秀賞がとれずとても悔しい思いをしましたぁ、。

工作物責任 

December 07 [Fri], 2007, 10:55
すっかり秋らしくなりました。紅葉前線も南下し始めたようです。東京は10月になって殆ど太陽が顔を出すことがありませんでしたが、昨日・今日と久しぶりにその顔を見たような気がしますが、晴れ間も長続きしませんね。

10月13日に相隣関係のところで、民法第717条の土地の工作物等の占有者及び所有者の責任について触れましたが、もう少し詳しく説明します。
土地の工作物の設置又は保存に瑕疵があることによって他人に損害を生じたときは、その工作物の占有者と所有者は被害者に対して損害を賠償する責任を負う(同条1項)。ただし、占有者が損害の発生を防止するのに必要な注意をしたときは、所有者がその損害を賠償しなければならない(同項但し書き)。

占有者は損害発生防止に注意をしたことが証明できれば、賠償責任は負いませんが、所有者は無過失責任ですので、殆どの場合賠償責任を負わせられます。この民法の責任は不法行為責任のところに規定されていて、一般の不法行為の場合は、被害者が加害者の過失の存在を証明する必要がありますが、この工作物責任は占有者が過失がなかったことを証明する必要があり、所有者は無過失責任ですので、過失がないことを主張・立証しても責任は免れません。所有者としては、瑕疵がなかったことを証明できなければ責任を負わされます。加害者側に立証責任を負わせているわけです。

損害の原因について、他に責任を負うべき者(工作物の設置者等=例えば、前述の相隣関係のところでの「屋根を葺き替えた業者」)がいるときは占有者や所有者は、その者に対して責任を追及することができます。これを「求償権の行使」といいます(同条3項)。

明日! 

December 03 [Mon], 2007, 19:50
明日、『東京もーたーしょー』に行ってきます。




ネットにてチケットを買いまして!(今ではチケットが自宅にてプリント出来てビックリ)







大人6人・子供6人で車2台で行ってきます(^o^)ξ




良い収穫があるといいなぁ(*´艸`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerfi1251
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 海ガイドさん (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 海ガイドさん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 海ガイドさん (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 海ガイドさん (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 海ガイドさん (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 海ガイドさん (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 海ガイドさん (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 海ガイドさん (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 海ガイドさん (2008年08月14日)
アイコン画像せぶん
» 海ガイドさん (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる