ニューブタファミリー 

2008年02月19日(火) 23時57分
森のマーケット限定・・最近出たニューブタファミリー。



とても可愛いと思う♪結構お気に入り。





今日もご協力お願い・・私のやる気の元になるかも??。
(コレクションランキング・・4位になっていました・・皆さんのおかげです〜♪ありがと〜〜〜。)




ブログランキング にほんブログ村

ランキングもポチット1クリックお願い〜〜〜♪

一時中断!!! 

2008年02月15日(金) 2時05分
そろそろテストが近くなってきたので一時中断します!!!

すいません…wということで!!w

7月30日(月)の株取引 

2008年02月07日(木) 3時46分
 今日の前場はセイコーエプソンの取引で180万円以上がぶっ飛びました★★★

 詳細は書けません★

 落ち込んでするので、ちょっと寝ます★

ダイエット 

2008年01月20日(日) 19時37分
生まれて初めて、

『ちょっとやせたんじゃない???』と声をかけられました。

今ままで、

『ちょっと太ったんじゃない???』と言われ続けた私としては、

大変嬉しく受け止めています♪

また『肌もツヤツヤしてるんじょない???』なーんて(笑)

毎日私を見ている、家族はあまり気が付いていないようですが・・・。

初めてそう言ってくれたのは、新聞の集金に来た人でした。

ついつい気が良くなって、夕刊の契約しちゃったよー!

って、あれは営業トークだったのかしら。


私は今まで、『ダイエット』をいろいろした事もあったけど、

どれも長続きせず、やめてしまいました。

なので今回の食事をちょこっとかえるだけで、こんなに効果が出るなんて・・・、

とちょっとびっくりしています。

でも、毎回ご飯は150gを計っているし、

油はちゃんと、計量スプーンで計っているし・・・。

確かに料理を作る時に、気は使っていますが。

面倒臭いと言えば、面倒くさいのかな。

それにしても、今はお肉の代用品や、砂糖の代用になるもの、

低カロリーで、体にも優しいものがたくさんある事を知りました。


また今の自分が何をどれだけ食べているか?

と言う事を知ることもすごく大事な気がしました。

栄養士さんに相談する前から、菜食に切り替えていたけれど、

ご飯の量や、油の量が多くてカロリーオーバーしていたんです、私。

ゴマなんかも油の仲間になるって知らなかったし・・・。

無理なくダイエットできた事は、

野菜や海草なら好きなだけ食べても良い!!と言う事がポイントだったと思います。

ちょうど菜食に切り替えて3ヶ月くらいかな。

3ヶ月で2kgって、ゆっくりな感じでしょうか。

怠けたら、すぐに体重が戻りそーですけど。


私はダイエットする事ではなく、健康になるために今の食事に切り替えましたが、

今の食事のほうが、体がとてもラクだし、私には合っている気がしています。


先日無理なダイエットで、体を壊してしまった人とお話する機会がありました。

その方は、2、3ヶ月で10kg以上の体重を落としたそうですが、

その後、自律神経失調症、生理不順、貧血、立ちくらみなどの症状に悩まされるようになったそうです。

その体調を、元に戻すのに1年半〜2年ほどかかったそうです。


どーか、無理なダイエットはやめて下さいね・・・。

『痩せる』事に重点を置くのではなく、『健康』に重点を置いて見てはどうでしょうか。

栄養のバランスの取れた食事にするだけで、体はちゃんと反応して、変化してくれます。

ゆっくりと、自分ではあまり気が付かないかもしれません。

でも長い目で見て、続けていけば結果は出ると思います。

せっかく痩せても、不健康では意味が無いですよね。

私は見た目の痩せてる、痩せてないという基準を大切にする事より、

体の中が健康か健康でないかを大切にしたいと思っています。

『見えない部分へのこだわり』

これこそが本当のおしゃれだそーですが、

見えない部分=体の内側

この事にこだわると、体に無理な事は出来なくなります。

私も体の内側から綺麗になりたいと願う、今日この頃です。

MIRROR 〜護衛〜 

2008年01月12日(土) 18時04分
今日は学校だ。しかし、一昨日の疲れがまだ取れてないような気がする。
「ふああ・・・・・・・・・面倒くせぇなぁ」
「今日はガッコーか?」
「ああ」
毎朝話す相手ができてから、もう一週間が経つ。時が経つのは早いものだ。
テキパキと朝の準備を整え、家を出る。
「いってきまーす」
誰もいない、俺一人で住むには少し広すぎる家に、声だけが響く。いつものことだ。




   ―学校―




「おっはよ〜!審治ィ」
「畠中か。おはよう」
「一昨日は楽しかったべな〜」
「そうだな」
前も同じような会話をしたような・・・・・・
突然後ろから声がした。
「おはよーッス」
「お、おはよう。急に現れるなぁ・・・」
「そうかな?そんなつもりは無いけど」
突如現れたこいつは、同じクラスの佐々山隆(ささやま たかし)だ。バリバリスポーツ系の男で、野球、サッカー、ボウリングと、全ての球技はこの男のためにあるといっても過言ではないほどの腕前だ。ただ、本業は陸上部だが。
キーンコーンカーンコーン♪
「やばっ、急がないとまずいべ」
「そうだね」
「佐々山はいつものんびりしてる感じがするな」
「ははっ、そうかな」
俺たちは話しながら教室に向かって走っていった。




  ―ホームルーム―



「は〜い、出席とるぞ〜」
ドラえもんが入ってくる寸前に、椅子に座った俺らはどうやらセーフだったようだ。
あの日にドラえもんが休んだ理由は謎のままだ。本人に聞いても、よく分からないと答えるばかりであった。
「はい、じゃあ今日は休み無しね〜。これからの季節、風が流行るから注意するようにしてくださいね〜。そんじゃ一時限目の準備をして下さいっと」
いつもと同じような決まり文句で朝のホームルームが終わった。



「なんか元気ないね〜。どうかしたの?」
「いや、特に何も無いよ」
話しかけてきたのは、学級委員の長谷部未来(はせべ みく)。なぜ女子なのに呼び捨てなのかというと、こいつと俺は幼稚園からずっと同じクラスだからだ。ただ、家は遠いが。いつも元気で、悩みが無いように見えるようなヤツだ。昔から学級委員やってて、人をまとめるのが上手いっつーか、何というか、少し強引とでも言えばいいのだろう。そんな性格だ。その性格に振り回された事が過去に何回あったことか・・・・・・
「特に何も無くて、そんなに疲れたようになるかなァ?」
「疲れたよ。日々の生活に」
「ふ〜ん、そんなもんか〜」
「そうそう」
本当の疲れてる理由なんて絶対に言えない・・・・・・
「ところでさっ、先週ドラえもん休んでたジャン!アレってさ、ずっとUFOとかに捕まってたんじゃないか、とか噂されてるの知ってる?」
「ゆ・・UFO?」
「そう。本人に聞いても記憶が無いって言うしさ」
ふ〜ん、いつの間にそんな噂、いったい何処の誰が流したのやら。
「お前は信じる訳?」
「そうだったら面白くない?」
「信じてる訳ね・・・」
「だから、今日放課後にドラえもんを尾行してみようと思いま〜す!」
なんでそうなってしまうんだ。
「どーせ放課後暇でしょ?付き合ってよ」
「ええ?!」
いつものパターンだけど止めてくんないかな・・・・・・




  ―放課後―



「は〜い、集まったね〜!」
結局、付き合わされることになっちまった。未来が入ってるオカルト研究部の輩も一緒だ。部の連中と俺を巻き込まずに行けばいいだろうに。
「なんで俺も行かなきゃならないんでしょう?」
「オカ研女の子ばっかりだからさ、もしものときにね。頼めるの審治くらいしかいないし」
そんなことだけで・・・。三人も守りきれんぞ。・・・・・・まぁ、いいか。普段この部の連中には勉強面でお世話になってるし。
「それで、何処まで尾行すんの?」
「そりゃ、家までよ」
「はい、僕降ります」
「ちょっと待った」
未来が俺のブレザーの襟を掴む。
「ぐえっ!」
「帰ったら、勉学面の保証が・・・」
こういうところが強引なんだよ。人をまとめるのが上手いのも、こんなだからなんだ。こんなに非常な幼馴染もそうそういまい。俺の家の事情も知ってるから、帰りが遅くなることにも平気で巻き込む。
「分かったよ・・・」
「じゃあ、行きましょ」
ドラえもん改め、樋田教諭の尾行が始まる。時間は現在午後の4時だ。







・・・続く!!!

ピンクリボン 

2008年01月04日(金) 8時44分
ピンクリボンのシリコンバンドを販売しています。




それで、期間限定のピンクリボンの背景にしたら理事長(55)から、




'''『キティちゃんはなかろうもん?(-‐;)一応ここは天草ビジターセンターだけん・・・。』'''




と突っ込みをいただきました。(>З<)やっちゃった!!




速攻変更しました;

「十三夜+一夜」 

2007年12月21日(金) 23時14分
きのうが十三夜だったのですが、うす雲がかかり写せませんでした

その代わりと言ったらいけませんが、きょう写しました

だから、きょうは十三夜+一夜の月です





たぶん、あすは雨になり、月は観られないでしょうから

手前に写っている木は我が家のハナミズキです




きょうは24節気の1つ、「霜 降」(そうこう)なんですね

「秋がようやく去って、各地で朝霜を見る季節になります。この頃になると

虫の音もかなり減り、秋も一段と深まり、寒冷を覚える頃となります。」




冬はかけ足でやってきますよ

お薬 

2007年12月15日(土) 5時53分
病院で注射をしてもらった後 下痢、嘔吐も無く



元気になりました(*^_^*)



病院で「粉のお薬を出しておきますのでご飯に混ぜてあげてください」



「すみませんモコは味が変わると食べないので錠剤でお願いします」



と言って錠剤をもらったのですが、



錠剤は「なんじゃこりゃ」と吐き出して飲み込まないので



つぶしてご飯に混ぜると難なく完食



消化がいいものの方がいいと言う事で好きではないドッグフードなしで



ささみとご飯 にんじん、ジャガイモのすりおろしにミルクの粉を入れ



やわらかく煮込んだものを少量ずつ与えたので 



整腸剤もよく効いていつにも増しておなかのすいたようすのモコは



薬のにおいも感じないのか ガツガツと平らげました。



''' 最初から粉薬でよかったじゃん '''



思ったより繊細じゃなかったようです∪#^ ェ ^#∪ニョホ







ストレスを与えてはいけないので今日は後姿です。



この服ちょっと変わってませんか。



人間とは後ろ前が反対です←当たり前か (^^) エヘヘ





写真が少ないので




ベランダから見える美しい夕日をデジカメを買ったら写したかったのですが



やっぱり綺麗な赤い色は出ない(ToT)

鳥の名前を持つホトトギスのお花・(^_^) 

2007年12月07日(金) 23時54分
秋風と綺麗なお花が
爽やかな 風を
伝えてくれる 
 
暖かい 空気を
伝えてくれる
甘い 香りを  
伝えてくれる

おだやかな 時間を
運んでくれる

あたたかな 
心を
思い出させてくれる

かッ・・・可愛ッッッ!!!! 

2007年12月02日(日) 13時26分
良い言葉ですヨネッッッ!!!!!心に染みて来ますーw!!!

キャラもちょーw可愛いですし・・・♪♪

貰う人&転載する人はコメント絶対ですwwww!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerdo743
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ニューブタファミリー (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ニューブタファミリー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ニューブタファミリー (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ニューブタファミリー (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ニューブタファミリー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ニューブタファミリー (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» ニューブタファミリー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ニューブタファミリー (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ニューブタファミリー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ニューブタファミリー (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる