ムカつくわ!( −_−#) 

February 16 [Sat], 2008, 3:15
昨夜の出来事です!

自治会から「赤い羽根の共同募金」を集めるように依頼がきてたので

配布物や、自治会費の集金は月当番がするようになってるんですが

募金のお願いなので、隣保長が集める事にして

昨夜、35件ほどある隣保を順に廻ったんですが

ほとんどのお宅が

「大変やね、ご苦労様!」と、こころよく協力してくれるなか

あるお宅に行って「赤い羽根の募金お願いします!」と言うと

そこのご主人が

「募金募金言うて!何回したらええんや!買い物行ったら中学生がずらっと並んどうし!」

いきなり物凄い剣幕で言うので

「別に強制じゃないんで…」

と言いかけたら

「強制やとか、ないとかじゃなくて、いったいどれだけしたらええんや!言いよんや!」

と、また怒鳴りつけて

私が話す間もなく、目の前でドア閉めて鍵まで締めてしまいました(-.-;)

はぁ?なんで私があんなおっさんに怒鳴りつけられなアカンの?

別に自分の利益でやってる訳でもないし

自分の時間使って、ありがとうございます!すみません!って言うて…

おっさん!私は役目果たしてるだけなんや!

あんたに偉そうに言われる筋合いはないわ!!

同じ隣保に住んでても、すべての人と関わりあってるわけではないですが

順番に回ってくる、隣保長や月当番があります

最近は自治会に入らない、というお宅もあってびっくりですが

当番の人にねぎらいの言葉もかけかれないなんて・・・

冷静になって考えると、ちょっと可哀相な人ですよね・・・。


昨夜は、本当にムカついてブログの記事書く気もせず・・・

ほんまに、おっさんの為に貴重な時間ムダにしてしまったわ!


普段、ご近所の噂話しが苦手で井戸端会議の時間を避けて

ゴミ出しに行ったりしてるんですが^_^;

今朝は、たまたま居合わせた近所の奥さんに

あんまりムカついたんで、昨夜の件を話しました!

自分が噂を発信してしまったんですが(汗)

あんな無礼な、無神経なおっさん!!

みんなに言うてやるわ〜〜!!と・・・。(-_-;)


ふ〜・・・。

ちょっと気が収まってきたわ・・・。

やっぱり嫌な気持ちも、書いたらちょっと晴れた気がします。

そこのご主人・・・結構年配の方で温厚そうな紳士ってイメージやったから

ギャップも大きかったです・・・今後、見る目は大きく変わってしまいました。

人は、見かけで判断したらアカンね・・・良くも悪くも・・・。

賢く選ぶ、消費者金融をここで探せました 

February 10 [Sun], 2008, 5:28
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

テロ法は本当に国際貢献? 

January 28 [Mon], 2008, 23:49
テロ法は本当に国際貢献という位置づけでいいのだろうか?

その前に国際貢献とは何か?

ちなにみ、Yahooの辞書で調べてみると

「国際社会の一員として、より良い秩序作りのために協力すること。開発途上国への援助など。」

より良い秩序作りに協力とある。
秩序とは何か?
「その社会・集団などが、望ましい状態を保つための順序やきまり。」

ということは
「国際社会が望ましい状態を保つための決まりや順序を作るために協力することである。」
もちろん、作った決まりや順序は自ら守るという前提があると思う。

しかし、守らない集団があったら、それを殺していいとまでは定義していない。

国際貢献とは、人を殺す事でも、決まりを強制的に守らせることでもない。
決まりや順序を守らない集団は集団から外すというレベルである。


一方、テロとは何か?
テロとはテロリズムの略で
テロリズムとは
「政治的目的を達成するために、暗殺・暴行・粛清・破壊活動など直接的な暴力やその脅威に訴える主義」

テロ法の考え方は

直接的な暴力やその脅威に訴えるという行為=>秩序を乱す=>その集団を排除する(殺す)のを手伝う。

という流れである。

集団の決まりや順序を守らないなら、その社会からはずす(集団との係わりを立ち、集団には入ってこないようにする)というのが集団の秩序を守るということではないのか?

自分達の集団にとって都合が悪いから、その集団を殺してもいいとはならないのでは?
これは国際貢献の名をかたった戦争に手を貸しているということにならないのか?
人殺しは人殺しである。
人殺しが国際貢献とはおかしくないか?

日本として国際貢献は他にもいくらでもやりようがあるのでは?
地球規模の問題を解決すること(環境問題、新しいエネルギーや食料を開発、薬の開発など)
こちらのがよっぽど、国際貢献だと思うのだが・・・

民主党も対案を出すのなら、このような対案を出すと面白いと思うが・・・

仲間の結婚式にフラメンコ♪ 

January 16 [Wed], 2008, 8:57
毎週月曜夜はフラメンコ教室の日♪



昨夜は大事なロッテ戦があったけどレッスンの時間もアタシにとっては大事な時間。
でもレッスン終了した午後9時ごろ
帰りの電車の中で即携帯のスポーツ速報を見ましたわ^^;



結果はご存知のように0−7の大敗だったので
帰宅してからは野球関連のテレビ番組を見るのをやめようと思って・・・
久々に「SMAPxSMAP」を見ました♪

内容を知らずにボンヤリ見ていたら
なんとーーー!!!
草薙剛の演じる(?)「クサナギーニョが本物のロナウジーニョに会いにいく」という
アタシにとってはナイスな企画をやっていた♪



まさかスマスマでバルセロナの町やロナウジーニョの邸宅やロナウジーニョのお母さんを
見ることが出来るなんて(≧▽≦)



'''ありがとう!クサナギーニョ!'''



あ、でもロナウジーニョってば
今怪我のために試合を欠場中なんだよね^^;
その間にこんな仕事をしてたのか?^^;
バルサファンにとっては、ちょっと複雑かも^^;



しかし、さすがはSMAPですね。
番組にかける予算も違います^^;



たまにはスマスマも見るとしよう♪(^▽^)♪





さてさて



フラメンコ教室の同じクラスの仲間でお友達のHリンが12月に結婚式を挙げることになって
Gtt率いる仲間達で披露宴でフラメンコを踊ることになりました♪

昨日は登場シーンから始まって
踊る曲のフォーメーションなども決まり、
だいたいの流れがサクサクと決まっていきました♪



登場する扉からステージまでは16歩でいけるらしい(≧▽≦)



扉前でスポットが当たってから
まず最初にGttを先頭に一列に並んでるんだけど、
そこで披露するパフォーマンスを



'''千手観音にするか?「チューチュートレイン」風にするか?'''



こういうバカバカしいことを真剣に考えるって
とても楽しいことなんだよね〜



心配なのは・・・



主役である花嫁のHリンも1曲ひとりで踊るんだけど、
たぶん
その時点でお酒も入ってるし、
昨日のレッスンでも踊った後にひーひーゼーゼーいってたので
Hリンの体力が1番心配なんだよねぇ〜( ̄▽ ̄;)



がんばれ!花嫁Hリン!親戚のオジさんオバさんのド肝を抜こう♪

イギリス人と耳掃除 

January 09 [Wed], 2008, 5:38
イギリス人には 耳かきをまったくしない人が多い。

夫もその一人だ。

以前 夫の弟が スペインに持っている別荘に行く前に ファミリードクターとところにいって

耳垢を取ってもらうといっていた。 なぜかというと スペインで泳いだとき

水が 耳に入りその入った水が 栓のようにたまった耳垢のために 外に流れ出ないで

中でたまり、耳に炎症が起こったことがあるからだ。

お医者に行くと 巨大注射器みたいな物にぬるま湯を入れ それでブチューと 耳の中に

ぬるま湯を吹き込む。 その勢いで 大きな耳垢が水の圧力で押し出されるというもの。


もちろん 夫の耳にも大きな耳垢がたまっている。

このあいだ 頼み込んで見せてもらった。(本人はとても嫌がって。いつも逃げている)

おおおおーーーー。 向こうが見えない状態に 耳垢が。。。

ちなみに イギリスでは耳垢のことを イアー(耳)ワックスとよぶ。

そうです この大きな まさしくワックス状態。 

片耳は 夫の頭を押し倒し 塊の横にやっとのことで 耳かきを差込み ぐっとかき出しました。

あーー。その 気持ちよかったこと。 日本人の私には至極の瞬間です。

でも こんなもんが 耳の中にたまっていて かゆくないのか?

不思議です。

反対側はやらせてくれなかった。 心残り。


ちなみに 子供達は耳掃除をやるのも やってもらうのも大好き。

「気持イーーーー。」と 言ってます。

そんなとこだけ 日本人やのー。

そろそろ… 

December 21 [Fri], 2007, 20:28
簿記を始めなくては…。。
2級、本気でとらなければ!!(* ̄‥ ̄)b゛

そういえば、
そろそろ就活のエントリーの開始です。

既に何社かはエントリーをしてます。
僕の第一志望も今日、エントリーしましたヾ(^▽^ヾ)

それに学校の就活セミナーも始まるし☆



夏を終えての後悔…。。

企業研究をもっとしとけばよかった…(; ̄_ ̄)=3



今さらです。。
「第一志望の所に訪問しときたかったな…」
と思う今日この頃。。





授業サボって行こっかな…
東京へ…(笑)






P.S
写真は多恋人(『だれと』って読むんです…)のWソーストンカツです☆\(≧▽≦)丿
意外と美味かったです☆(*^_^*)

ご飯のおかわりも出来ますしね(* ̄‥ ̄)b゛

兼六園 

December 15 [Sat], 2007, 3:01
カフェ ド 兼六園がスタートしました。



二百名の当選者が、兼六園内の時雨亭に集い楽しい茶会でした。

 

兼六園はやはり素敵です。

ども、はじめまして 

December 07 [Fri], 2007, 17:46
岡山県出身。



18で大阪に。そして大学卒業後、東京に出てきて10年。



夢を追いつつ、なにやってんだかなぁ〜・・って思いつつ。




とりあえず、日々思うことを書いていきたいと考えているわけです。



よろすく〜



映画、音楽、演劇、旅、環境問題なんでもこーい。

おもしろ動画☆ 

December 02 [Sun], 2007, 1:12
ぉもろいでしょ!?

全国和牛共進会 

November 29 [Thu], 2007, 3:23
 先週末、和牛共進会というイベントに行ってきました。 5年に一度、全国のどこかの県で行われるら

しいです。今年は鳥取県でありました。

和牛の姿の良さとかを競うものらしいのですが・・・詳しいことはわかりませんが。

全国から、和牛たちが集まってきていました。

私の母親の実家には、昔から和牛を飼っていて、牛をまじかに見る機会は多かったのですが、共進会に

集まる牛たちは、磨かれて、手入れが行き届いていて、とっても綺麗だよ。と聞いて、興味をそそられ、

行ってみました。

実際、牛は本当にきれいだったですー☆母の実家の牛は、足とか、糞だらけになっていますが、共進会に

出場する牛は手入れは万全☆

ここで賞をとると、その牛は代々ブランドのようになって、いくらしいです。

毛のカットもされているし、毎日、シャンプー、リンスもしているらしい・・・すごい。

尻尾も、たて巻きカールになるようにくせ付けされているし。

お尻の上の毛も立たせてあって、牛の姿がよく見えるようにとのこと。角は「い」の字になっていて、

頭は平ら、腹が張っている牛が良い牛なんだそうです。

「すごーい」と感動していました・・・・

でも、飼い主の方は、「女性が身だしなみするのと一緒だよ」と。 なるほど・・・


 「牛の博覧会」と称されたこのイベントは他には試食のコーナーもあったり・・・

北海道の牛乳を使ったクリームシチューを試食しました。

和牛のバーべキューコーナーもありました☆ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerdo1883
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» ムカつくわ!( −_−#) (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる