わいわい。 

2008年02月21日(木) 0時48分
拍手お返事<青銅と海界のメンバーの・・・の方。おおお海界ですかっっ!どきどき。がんばってみますね。ありがとうございますっ。ポセイドンさまと神様つながりとかとか。ソレントとかねえっ。

待ってました! 

2008年02月14日(木) 1時47分
チビさんのところで見かけ、早速買いに行きました♪



大人買い゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+




去年は普通のきなこもちでしたが今年はちょっとバージョンアップ!
コンビニで購入できます。



ちなみに通常のきなこもちは・・・
コンビニでは11月から。20円のサイズ
10円サイズは11月中旬から。
10円サイズの10個入りの袋がスーパー限定で11月から販売されます。



まだ食べてない方はぜひ買ってみて下さい♪

昨日は娘一家が帰省しました。 

2008年02月04日(月) 7時03分
4日の法事の、お手伝いに、娘一家が帰省し、ブログどころではなかったから、一日休みました。

娘には、9歳と5歳の女の子がいます。ふたりとも、ジョナサンには関心がないので、ジョナサンは

触られるストレスはないみたい。けど、ママが、二人の孫にかまいっきりだから、寂しいのかな

ふだん、あまり抱っこして寝ないのに、座ってると、手探りでママのお膝に上がってきます。

お寺さんのお経の間、ママのお膝でねんね。ジョナサンにしてみれば、ママとじじと変わりない

毎日が、一番いいのかも。いただいた、お薬のんで、二日目だけど、オシッコ臭くなくなったよ。

不思議だね。先生一ヶ月ぐらい、飲んだほうがいいって。

今日の法事、疲れました。長いお寺さんのお経の間、二人の孫は、お利口におとなしく、

なんまいだーなんまいだー、って一緒に唱えてました。

今日のママの写真館 ぐっすり、法事なんて関係ない、関係ないのお眠りジョナサン。

10/24(水)朝のコメント(農業品編) 

2008年01月17日(木) 21時57分
では穀物編です。


本日の小麦相場
12月限 841.00(30.00セント安STOP安)

引き続きロシアの輸入関税ネタで上げていましたが、実施が確認されないため大幅安となりました。



☆シカゴ・トウモロコシ
361.00セント(3.50セント安)
高値368.75
安値359.50

RSI 50.22%

とりあえず370セントを天井として下落してるので一安心です。ただこれでアップ・トレンドに触れてきましたのでブレイク出来ないで反発する可能性も・・・・。

基準線をブレイクしましたので転換線も一気にブレイクしたいところです。

ファンダメンタルズは、小麦安と収穫が進んだことによる旧穀の売却に押されている感じです。

東京市場はまず31000円をブレイクしたいところ何とか転換線をブレイク出来ないものですか?売り玉維持。



☆シカゴ・大豆
981.75セント(5.25セント高)
高値988.00
安値976.25

RSI 58.16%

引き続き転換線・基準線を上回っています。これで新しいアップ・トレンドが機能してきますか?

ファンダメンタルズ的には、既報通りブラジルの作付が遅れていると言うことで買われた模様。

☆一般大豆
東京市場も新しいアップ・トレンドがサポートいなるかどうかと言う意味では本日は重要ですね。

まずは転換線をブレイクしたいところですね。買い玉維持。



☆NY粗糖
10.17セント(変わらず)
高値10.33
安値10.13

RSI 62.23%

この機会を狙って10.30セント越えをトライした感じですが、押し返された形です。引き続き転換線をブレイクしてませんので問題ないでしょうか?

ファンダメンタルズ的には、引き続き半年次砂糖業界会合のため参加者が少なかった模様です。

東京市場は転換線・雲の上限が引き続きサポートとして、31540円をブレイクしたいところです。買い玉維持。



☆東京小豆
乖離率 0.11

様子見。8490円のネック・ラインをブレイク出来るかがカギでしょう。ここは安易に売るのは危険と見ます。

ただ一目は現在デット・クロスですので・・・・。



それでは今日も頑張って行きましょい!!

開戦してました〜^^; 

2008年01月12日(土) 0時00分
GNO2

終戦しました^^;
ジャブロー防衛できず、終戦です><
通算VPは最後の作戦で任務しまくった事もあり
無事ハイランク入りにならず52位でw

ほっと安心しています・・・w


そして…いつの間にか…開戦して作戦も中盤^^;
すっかりブログがおろそかに^^;
開戦時もスムーズに編成ができたおかげで
作戦開始の20時ジャストの順位は通常2位w
なかなか・・・まーまーな出足でした。w

しかし実際作戦が始まると
この時期はどうも苦手みたいで
順位がいまいちです^^;

10位台にはいるもののTVPに絡む事もできず><
しょうがないんだけどね^^;
なんとかTVP4位の座に…ってw
4位ないし><

任務垢さんたちは黙々と難Bと難Cをやってます…w

せっかく補給かけてるのだから
もう少し順位上がって欲しいものですがね;;



パンヤ

すっかりご無沙汰しております^^;
時々友達と18H回ったりしますが
バイト明けの深夜に大会に出る事がなくなりましたね^^;
この前地獄で自己新が出た時はうれしかったなぁw

アップデートの内容も刺激が少なく…
かといって
シルクをそんなにやってるわけでもなく…w

ボチボチ頑張ってます^^;
友達がセミプロが見えてきたと…w
私はまだまだアマCですがw



そういえば、GTO(ガンダムタクティクスオンライン)のβ版が始まる模様。
興味があるもののかなりの高スペックが必要らしい。
しかも月額1050円取るにも関わらず、補給チケットなるものがある模様…
ありえないよ><
確かにパッケージ分はなくなるとしても…
月額払ったほかにそんな補給チケットなんてTT

とりあえず、β版は応募する予定ですが
私の頭には難しそう…w
ま…頑張ります…w

訪問者1993! 

2007年12月22日(土) 20時20分
訪問者が1993人!!!

私の生年月日は、1993年 8月21日!

私が生まれた年号です!

なんか嬉しかったので書きました。

あと7人で2000人!!!

がんばるぞぉ♪

22日付朝日新聞に「しんぐるまざあ」の実情が特集! 

2007年12月13日(木) 12時47分
 
 10月22日(月)付け朝日新聞 朝刊1面2面を見て下さい。「しんぐるまざあ」の生活の実情が特集されています。

 14日に児童扶養手当削減に反対する街頭行動をした「NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ・関西」の皆さんと支援の方々の写真を載せます。(参加者は子どもたちを含めて25名位でした。)

 働いても働いても食べていけないこの日本。どこに向いているのか、政治家の目線は・・・!
 
 貧困と格差が蔓延化したこの状況。しんどいけど、すこしでも行動を。

 それが、チカラになると信じよう。

 北摂ネットにも「NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ・関西」のメンバーが2人います。(火の鳥)

プリザーブドフラワー 

2007年12月06日(木) 7時39分
小学校のPTA主催で、講習会が行われました。



プリザーブドフラワー。。。



このお花♪一言でいうと。。。「枯れない!!」



〜長時間保存することが出来るように、専用の溶液を用いて脱色し、別の溶液を用いて着色させた後、
乾燥させた花なので、保存状態がよければ10年以上もつらしい〜




今回2千円の材料費だけで教えてもらうことが出来ました♪



お花にワイヤーを通し、花用のテープで巻いてから、自分の好みでオアシスにさしていくんです。



不器用な私でも、かわいく出来ましたよ♪   えへへ。。。v(o ̄∇ ̄o) ♪



おうちにお花がちょっとあるだけで、気持ちが癒されますね!!

化粧水 れんげ(2) 

2007年12月03日(月) 9時44分
「れんげ」を使って早2日。

なんじゃこりゃ〜!!! な状態ですよ。

顔全体が腫れてしまい、瞼は特にひどく、二重が一重になってしまいました。
頬も荒れてきたような・・・。

これ以上は使うな、ということでしょうねぇ・・・。
まさか、腫れた向こうにすべすべのお肌が待っているとか?(汗)

もうちょっと試したかったけど、リタイヤします。残念!

久しぶりのバトン☆ 

2007年11月28日(水) 2時55分
 syoさんからバトンが…┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ 久しぶりです_|\○_ヒャッ ε== '\__○ノホーウ!!!



 その名も...
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerdi1338
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» わいわい。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» わいわい。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» わいわい。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わいわい。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» わいわい。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» わいわい。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» わいわい。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» わいわい。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» わいわい。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» わいわい。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる