ダウーン 

February 18 [Mon], 2008, 12:42
シャキッとするどころか、風邪引いて寝込んでました・・・・。
どんだけ体弱いんだ自分。

それにしても、今回の風邪は頭痛が酷くてまいりました。

眠ろうとして目を閉じても痛くて眠れず、終いには何故か涙が出てきて嗚咽をこらえていたら親に「何笑ってるの、気味悪いんだけど。」といわれました。(夜中でしたので)
本当に虚しくなりました。

しかもゲームはできないし。(ドラクエあれ以来進んでいません)
PCもできないし。(頭痛がするときは本当やらない方がいいです。余計酷くなります)
まともなイラストは描いていないし。(問題外)

皆さんも風邪には充分気をつけて下さい。
ただでさえ流行ってますしね、今。

---------------------------------------------------------------------------------------------

えー、上の絵ですが。

アーマーっぽいのを再度描こうとしたのですが、途中で何が何だか分からなくなったのでやめました。
とても中途半端な絵です・・・・。

その下は落書き。エアブラシで遊んでましたw(左右反転してあります)
色を反転したら天に召されていくかのようだった。コレ。

なんか最近、色使ってないなぁ。練習しなきゃ。

さんりお 

February 14 [Thu], 2008, 8:44
どんどん貼りまース

ペース速くなレ1・・・??; 

February 06 [Wed], 2008, 6:17
  今日のめにゅぅゎ!


 
    〓3周JOG

    〓体操&ストレッチ15分

    〓5000mのビルドUP走

    *ペース*
  
   最初の1〓⇒4分50

   次の1〓⇒4分40
 
   次・・・⇒4分30        

   次・・・⇒4分20
 
   ラスト・⇒4分10





    〓60Mテンポ走・4本

    〓ダゥン






   ・・・この前のビルドUPょりペース速かった;;


   キツヵゝッたァ;;この前ょり10づつ速くて!


  





   てゅぅヵゝ、


   もぅすぐ地区駅伝ゃァ!!!!!



  
    メンバー入りできるヵどぅヵ・・・???



   駅伝、実ゎ平日にぁるんですよね。

   
   ゃヵゝら、学校休めますbb(★'ω'o%)pq⌒Y⌒Y⌒♪*。

  
   頑張りマス!!!
   

第三章 アロマテラピー 処方箋 「痔」編 

January 20 [Sun], 2008, 8:17
  こんばんわ。ここのところ本当に涼しくなりました。

  急に気温が下がったので、実際の気温より体感温度はかなり低いです。

  風邪を引かないように気をつけましょうね。

  それでは今回は「痔」編です。

  誰にも相談しにくいし、お医者さんにも行きにくいし・・・・・。

  疲れが溜まったり、体が冷えると症状が出てくることも多いので、お風呂にゆっくり

  浸かって温まりましょう。便秘が原因の場合は、その解消も心がけてください。

  座浴     精油    ラベンダー      2〜3滴
 
               サイプレス      2〜3滴

         同じ痔でも、種類によって対処が違います。

         便秘が原因で切れてしまった痔には、他の切り傷同様にラベンダーが有効です。

         ぷくっと出てしまっている場合は、血管収れん作用と消毒作用に優れている

         サイプレスを使います。

         座浴は大きめの洗面器やバスタブに浅くお湯を張って行ってください。


  今は女性専門の肛門科や、女性と男性とは別の入り口にしているところもあるので、

  恥ずかしいのはわかりますが、放っておくと本当に大変なことになります。

  ばい菌が入って犯され、人工肛門に・・・・・という事例もあるそうです。

  特に、事務職で座って仕事が多い方は、日頃から運動不足にないがちですので、

  体も負担のかからない程度には動かす習慣も大事です。

  痔にならない予防も大事です。       

ドーナツ。 

January 11 [Fri], 2008, 5:05
無性にドーナツを食べたくなることがあります。

現状、「ミスド」で我慢しています。

ところが、

つい最近オープンした「有楽町丸井」に

あの有名なドーナツ店が入っているです。(名前忘れた!新宿で行列ができているあの店)

体力・気力が充実しているときを見計らって?(笑)

並んで買おう!

話のタネに・・・・・・・・・・・。    ウフフ





食べ物ネタが続いてハズカシ〜!

食欲の秋に免じて?お許しくださいませ☆

2007年10月14日 

December 22 [Sat], 2007, 1:33
朝バイキングでおなか一杯になってから、出発で〜す♪



バスの中で小僧にじゃれつく小娘。







途中で、小僧がMちゃんに「アンパンマンって書いてある!!」って言われてMちゃんが見たら、



マンションの看板に「'''アパマンショップ'''」・・・・・・





さて、着いた所は'''とべ動物園'''







お約束の看板♪




聞いたことはあるけれど行った事が無い「動物園」に、テンション一気に開花の小僧・小娘。



保育園の自分のクラスの「屋号(?)」のペンギンにうっとする小僧。



「トラしゃ〜ん♪」とご機嫌で獣舎に覗きに行った小娘は、



見た瞬間に雄たけびを上げたトラ→「トラしゃんこわい〜><」と逃げ出したり。



途中で雨に降られちゃったけれど、楽しかった〜。




あぁぁぁぁぁぁ、「小僧と小象」を撮るのを忘れた〜・・・・






最後に、夕ご飯は'''びんび屋'''へ。







ここは、めっちゃ美味しい!!魚を捌いている場面に遭遇した小僧。食い入るように見てました。




初めての旅行でちょっとドキドキしたり、みんなに迷惑をかけてしまったりだったけれど、



ものすご〜く楽しかったです!!



また行きたいです!!!!

 やばい!! 

December 15 [Sat], 2007, 7:07
  完全に寝すごしたァ・・・・・・


  さっき起床。


  お弁当・・

  朝シャン


  に・・・


  忙しい・・・

   でも ブログだけは優先してるし・・・


  

菊花賞展望・1 

December 12 [Wed], 2007, 1:24
菊花賞は強い馬が勝つという簡単なレースではありません。そのために1番人気の成績もあまり良くありません。では菊花賞の好走条件は何かというと、春にどれだけ走ったかです。なぜG〓を勝ち続けるディープインパクトやテイエムオペラオー、シンボリルドルフなどの名馬が10年に1頭出るかでないかのペースでしかでないかというと、圧倒的な身体能力の差がない限り、どれだけ自分の能力を出せたか、適性があったかそういう事に大きく左右されてしまうからです。その中の自分の能力をどれだけ出すか、ですがG〓を勝つには100%以上の能力をださなければいけません。ですが100%以上の能力を続けて出すことはできなく、たいてい半年に1回くらいでしょう。つまり春のG〓で勝って来た馬というのは相当疲労がたまってしまいます。特にダービーというのは極限の仕上がりでなければ勝てなくその年のダービー馬は菊花賞やジャパンカップ、有馬記念での成績は良くありません。この理由はダービーでの疲れが取れないからで4歳になればそれなりの成績を出します。
菊花賞での好走条件。それは圧倒的な能力の差、または今回極限の仕上がりで走れる馬。あるいは今まで極限の仕上がりをしてない、G〓を好走してないなど。

あとは騎手も馬券に絡むのはトップクラスの騎手ばっかです。長距離はペース判断が非常に重要なので経験が少ない騎手は辛いかもしれません。今回だと柴山騎手はどう乗るか。騎手のせいで負けることだって菊花賞ではありますから。

賄いはおでんやで。 

December 05 [Wed], 2007, 21:56
お疲れ様です。

今日は、中途半端な時間に更新しています。

と、いう事は現在は暇です。(あかんがな)

明日の賄い用に「おでん」を作りました。

久々にっていうか、約1年ぶりに作りました。もうそんな季節になってきましたね。

さむなってきたらやっぱり暖かいもんがおいしくなってきますよね。

まぁ、いつでも賄いはいたって適当!手抜きばっかりです。

さあ、仕事してきます。

僕の作るおでんは、うまいですよ。かつをだしでじっくり煮込むから!

やっぱだしが効いてなうまないっすからね。

大根やじゃが芋もほっくり炊き上げていくし、明日が楽しみです。

心残りは、「もち巾着」と「白滝」を買い忘れたことです。

やっぱ買いにいこっかな〜。

では、ではさいなら〜。(本日の写真は全然関係ない八寸の写真です。)

おでんの写真は、あしたね。

停電が多いんですよ。 

December 02 [Sun], 2007, 8:11
マラウイはすごく停電が多いです。
首都なのに、ほとんど毎日停電します。
一番ひさんなのが、ご飯と作っている時に停電をしてしまうこと。
これが非常に悲しくて、電気がとまると復旧するのを待つしかありません。
お腹かすいているのに、食べることが出来ないのが非常につらいです。
まぁ、耐えきれなくなったら野菜を生で食べればいいのですが、基本は水を煮沸しないとダメなので、お腹が痛くなるのをかくごで食べなければなりません。
なんでまぁ時間もあるし、電気の復旧を待ってご飯を食べています。最近はろうそくの灯りも奇麗なもんだなぁ〜と思いながら過ごせるようになってきました。一ヶ月後に働く私の赴任先には電気も水道もありません。
なんでここ首都の生活よりずっと過酷なものになると思います。だから今のうちに苦労になれておきたいなぁと思ってます。
それにしても、しんどいですわぁ〜。

後、昨日マラウイで一番有名な日本人と晩ご飯をご一緒させて頂きました。
山田こうへいさんという元/青年海外協力隊のOBの方です。山田さんは過去マラウイで村落開発普及員とで赴任されて、その時にマラウイで彼が作詞したエイズ予防啓発の歌が大ヒットし、一躍マラウイで有名人になったかたです。
マラウイのHIV/エイズの現状を少し聞くことができ、非常にためになりました。
山田さんのようにはいかないけど、私なりにこの2年、マラウイのために活動していきたいなぁと改めて感じました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerbu1838
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ダウーン (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ダウーン (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ダウーン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダウーン (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ダウーン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ダウーン (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ダウーン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ダウーン (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ダウーン (2008年09月21日)
アイコン画像せぶん
» ダウーン (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる