お菓子 

February 20 [Wed], 2008, 2:42
お菓子を自宅で作るとか良いですね。
簡単お菓子作りのサイトとかもいろいろありますが、簡単なら自分で作ってもいいかなと思いますね。
そういえば水羊羹とかはよく家で作ってもらいます。
買ったのよりも美味しいんですよね。
他にもこれからは自分でチャレンジしてもいいかなと思います。

レベル低っ 

February 15 [Fri], 2008, 8:57
こんばんは。




今日は生徒総会があって、



2年生の生徒会に引き継いで新しい生徒会になったんですが、



今回の生徒総会の議題っていうのがバカらしくって。






多分3年生じゃないんだけど(3年生だったらちょっと殴りに行きたい)



第一ボタンを開けるのを許可してほしいとか、



7時間授業が多いとか、



登校時間を遅くして欲しいとか



他、くだらなすぎる議題。



まぁ話し合いにはかけられなかったわけなんだけど、



こういう議題を生徒総会に持ち出そうとしていた人間がこの学校にいると考えると、



もうこの学校は終わったなと思いました。





今までそんなの議題出してる人聞いたことなかったんだけど・・・



共学化しておかしいヤツ増えた??







全体的に考えることが幼稚すぎて日本の将来が不安です(爆



高校生の考えるようなことにしては幼稚すぎです。







なんかねー言葉で表せないけど、



こんなにバカな議題を出すやつにねちょっと一言申しに行ってやりたい(怒






やっぱ共学化してすべてが狂ったんじゃないかなー( ・ω・)








あと今日は第2回考査の成績表が返されて、



平均80点超えましたー(^ω^)



クラスで6番/28人★



理系クラスで9番/57人★





平均80点超えたの初めてかも。



いっつも75点くらいだったから。



今回意外と頑張ったしな(^ω^)よかったよかった









放課後、共催記述模試、英語受けました。



超意味不明でした。



長文の和訳は想像、妄想で書いたとしか言いようがない変な文章です笑



文法とか英作文は長文よりは簡単だったけどね。



明日6科目だぽ



多分ヤバイ






そんでは★




にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ(文字をクリック)

ひとりえっち2 

February 08 [Fri], 2008, 0:02
鏡の中には、黒っぽいびらびらと、あそこの毛がうつっていました。

きゃ〜だぁぁぁあ〜〜〜

あたしってば、自分のこういう所、まともに見たことがなかっただけに、なんだかひどくショックをうけてしまったんです。

こんなの、だーりんに見られてるんだぁ(TT)

って。

びらびらを両手でひらくと、まっかなあたしのあちょこが見えて来ました。
楕円形のあちょこはなんとなく濡れてる感じ。
上の方には、くりちゃんらしきものがあって、下の方には、中にはいっていく入口が見えました。

こんなに露骨に見えちゃうと、えっちなきぶんもなにも、なくなっちゃうのよね。
もうやめちゃいたい気分ではあったんだけど、勇気をだして見ていました。

指でおそるおそるくりちゃんらしきところをさわってみました。

あっ

恥ずかしくて恐かったのに、やっぱり感じてしまいます。
鏡の中を見ながら、一番気持の言い所を指でたどっていきました。

うぅん。。。はぁぁ。。。

自分でさわって、自分で感じて、声を出してるなんて。
そう思うと、いっそう恥ずかしくなってきました。

片手で、あちょこを大きく開き、もういっぽうの手で、愛撫していました。
うえのほうのちょっととんがったところ。
あたしが一番感じる所。

そこを、くるくる指でなでてみたり、軽くつまんでみたり。。。

鏡にうつるあたしの目も、なんとなく虚ろになっていました。。。

葡萄 

January 30 [Wed], 2008, 0:21
押し合ひて実も太るらし紫の房ずっしりと隙間もあらず

Q まもなく60歳になるが、年金の請求書は社会保険事務所へ取りに行かなければならないか? 

January 17 [Thu], 2008, 2:48
2005.09.02.
★年金カウンセリング → 年金の請求書

Q まもなく60歳になるが、年金の請求書は社会保険事務所へ取りに行かなければならないか?
--------------------------------------------------------------------------------
A 現行の公的年金は、請求主義ですから、ご本人の年金請求が無ければ、年金の支払いは行われません。このため、裁定請求書の提出が不可欠です。

厚生年金の請求書は現行60歳からですから社会保険事務所へ出向きます。
国民年金のみ請求の方は65歳に出向くことになります。

社会保険事務所へ出向いて年金加入記録を確認して、請求書を受け取り、個々人により異なる添付書類を用意して、誕生日前日以降に再度提出のため出向きます。郵便での受付はしておりません。つまり、社会保険事務所には2度出向くことになります。ほんとに長い間、そうしてきました。

ただし、平成17年10月(該当月の3ヶ月前)からは、社会保険庁では「裁定請求書の事前送付」を始めます。60歳・65歳の該当者の住所あてに送付されます。

つまり、厚生年金該当の人は昭和21年1月2日以降生まれの人、ならびに国民年金のみ該当の人は昭和16年1月2日以降生まれの人からは「裁定請求書の事前送付」が行われますので、社会保険事務所へ取りに出向かなくても良いことになります。

ではありますが、住所変更等によって届かない場合もあります。その場合は、足を運ばなければなりません。

厚生年金基金の請求書は、国の年金とは別に提出する必要がありますが、通常、当該基金から用紙が送付されてきます。厚生年金基金連合会から受ける場合も、用紙の送付はありますが、少し時間がかかっているようです。国と同じように住所変更等により届かない場合もありますので、受給時点に一本、当該基金か厚生年金基金連合会に電話されるといいと思います。

厚生年金基金連合会の電話は昼間混雑でなかなか出ないようですから、退け時の4時から5時にされるとよろしいと思います。

ちなみに、厚生年金基金連合会の問い合わせ電話は、03−5366−2666です。

寒い朝 

January 10 [Thu], 2008, 6:18
しばれる日

冬も間近 

December 20 [Thu], 2007, 20:35
バイトへ行く途中こんなものを見つけました。

もうこんな季節か(・o・)

1年が経つのがあっという間だな〜

今年は去年以上に寒い冬になりそうです(笑)

今からバイトです。

頑張ります!(ノ><)ノ

そなたと戦いたくない! 

December 13 [Thu], 2007, 13:52
という「もののけ姫」のアシタカの台詞があったな〜〜




夫とは戦いたくない・・・




力づくでやりこめてもダメなんだ・・・




・・・娘の気持ちは結局つぶされてしまっている。




家庭というところは、安らぎの場でなくてはならない。




それなのに、娘が学校に行けないからって「寮に入れたい」なんて




そんな無茶な・・・




どこにも安らぎがなくなってしまう。どうやって「がんばろう」という




気持ちを起こせばいいのだろうか・・・




夫とぶつからないようにするため




学校の担任の先生と、私たち、本人で話し合うように、私は提案した。




担任は「卒業までに何年かかってもいいじゃない」と




言ってくれている。ただ学費がかかるし、




現実的には無駄に見えるのは否定できない・・・。




その辺の折り合いをつけないといけないのだが・・・




私の力では無理っぽい・・・




合理的な考えにどっぷりつかっている夫はそんな悠長な考えは通用しない。





このへんにしとくね・・

廃品アート/菊の花が咲いていて秋の菊まつりも近いなあ。 

December 08 [Sat], 2007, 12:16
今日は朝のうちに雨が降ったので濡れているここ札幌です。いつものように愛犬との散歩、
寒くなって来たので洋服を着せての散歩、チャメロンの耳に水がたまり医院へいく、大丈夫
のようだ、300グラムやせたさせた、もっとやせなければと思っているが辛い。
幸せな毎日ですが、心配事も無い訳ではないが友人の病状の悪化や自分の健康や家族のこと
考えても仕方ないのだけれど、やっぱり健康が一番の幸せかもしれない、、。
写真はチャメロンとレオ君、きれいな菊のはなです。
今日も何とか平和で暮らせたらと願うことしかないのかも、皆さんに幸あれと
北の国から祈ります。

『山中湖情報』頼みますっ!! 

December 03 [Mon], 2007, 12:53
こんにちは☆だぼです。

今週の土日、山中湖へ行ってきます。

だぼは、高校ん時の、補習合宿以来なので、美味しいお店とか、わかりません(泣)。
(→あったんですよ。付属大学のセミナーハウスに缶詰しながらの、強行合宿が。)

もし、オススメなお店とかご存知でしたら、情報頂けると、助かりますぅ〜(^0^)/♪

でわでわ、よろしくお願いいたしますっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerbi1541
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» お菓子 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お菓子 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» お菓子 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お菓子 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» お菓子 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» お菓子 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» お菓子 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» お菓子 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お菓子 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» お菓子 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる