モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル ロゼ 

2008年02月17日(日) 5時21分
結婚のお祝いで頂いたシャンパーニュを開けました。



珍しいギフト用のモエシャンドンで
フラワーグラスつきの化粧箱に納められていました。
化粧箱もアートフルです。笑
カッコいいですね。
グローバルなお祝いのお酒ですね。
写真でご紹介できないのが残念ですが
さすが、世界のモエシャンドンです。笑



美味しく頂きました。
ありがとうございました。

ワタシの辞書には・・・ 

2008年02月12日(火) 21時01分
電子手帳やインターネットでもいろんな意味を調べられますが

ワタシは 専ら「辞書派」です。

辞書を読むのが好きです。 一番の愛読書ですね〜

しかも、ワタシの辞書はおもしろい。

たとえば、

純文学・・・多く売れることを期待せず、純粋に芸術てきな意図の下に作られる文芸作品。

口うるさい・・・なんでもきちんとさせねば気がすまない性分で、いろいろ口出しをする様子だ。

なきごと・・・困ったことになった、どうしてくれるなどと、言っても仕方ない事を

        くどくどと訴える言葉。

など、言葉の意味の他にも いろいろ・・・書かれていておもしろい・・・

みなさんも辞書 読んだことがありますか?

あーぁ。 

2008年01月29日(火) 9時54分
昨夜、稲刈り上がりにビールを一口飲んだダンナが

ダ「ちょっとパチンコに行ってこようかな〜」と一言。

私「どうぞ♪ どうぞ♪」

ダ「でも、ビール飲んだんだよねー。」

私「・・・・・。」


ということで、パチンコにおつきあいすることになった私。

過去に、お供パチで、大もうけした記憶がよみがえるw(この辺が単純)

しかぁし! 甘い汁は、そう何度も吸えるもんじゃない!w

ダンナがいくら使ったかは知らないけど、私は1万円消えてしまいましたw

あーぁ。やっぱり、私に賭け事は向いてないんだな〜。 

だけど、一万円あったら○日分の食費になるな〜なんて考える私。

ま、たまにはいいかw と自分を慰めてみる・・・・・(苦笑)

月曜日の朝 

2008年01月15日(火) 4時44分
おはようございます! そろそろ こんにちわ!



本日の大阪は 晴れ時々曇り 気温は23℃



過ごしやすい気候になりました。



夜は寒い感じもしますが、夏服から換えれば問題茄子!



秋物の洋服も何枚か(何枚も無いけど((≧m≦)ブブッ!)用意済みで



来月後半には 冬支度かな? 



北海道は13℃ 鹿児島&沖縄28℃ 気温差は大きいですよね!



狭い様で なかなか広い日本 みなさんの地域は如何でしょうか?



もう営業に出掛ける時間なので ↓ 朝の風景を







上は 愛犬の散歩中に 下は 通勤中



空模様を ↓ 撮影してみました。 電柱とか電線とか障害物が多くてイマイチですが







段々 日が昇る時間が遅くなってきたね



もうすぐ 愛犬の散歩には懐中電灯が・・・(*゜ロ゜)ハッ!! 必要??



では 営業に 行ってきます!!



|彡のっそり サッ!

crow 

2008年01月03日(木) 13時46分
カラスの心はどうだろう。

夕方まで煩く鳴いていたカラスに替わり、闇夜に紛れて白鳥が通り過ぎていく。

カラスは思った。

白鳥だって、よく聞いてれば、アホーアホーって鳴いてるじゃん。

白くて首が長いから人間に大事にしてもらえていいな…。

僕は目が大きくて、良く見れば可愛いはずなのにな。

せめて黒一色じゃなかったらな…。

せめて綺麗な声が出せたらな…。

人間のお母さんが、赤子を背負いながら自分たちの歌を歌っているのを聞いた。

カラスは、理解してくれる人間もいるんだと思った。

crown

…Nを付ければ君主にもなれたのに。

カラスには生まれながらの苦しみがある。

わたしの はなみち 

2007年12月15日(土) 14時46分
  わたしは 今まで 本当の Hのこと しらなかったのだと 思う。

  わたしが 初めて キスをしたのは 17歳の時。全く感動もなく、「お約束みたいだな」なんて思ってたと思う。

  他の 彼氏とも まったく同じだった。好きだったはずなのに その瞬間 スーッと気持ちが冷めていくのが自分でも わかった。

  こっちは 冷めてんのに 彼のほうは 全く気付くことなく ゴキゲンだったり、もっと 求めてきたり。鳥肌がたつのが 抑えられなかった。

  好きなひとの はずなのに、自分が おかしいんだと いつも悩んでいた。

  SEXなんか サイアクで 頭のなかでは いつも 全く違うことを 考えていた。感じないわけではないのに 気持ちが そこにいない。

  好きなひとと しているはずなのに 相手なんて 関係なかった。

  「早く 終わればいいのに」


  あるひとに 言われた。

  「終わったあとに なんで すぐに 離れるの?」

  言われるまで 全く気付かなかった。自分のなかに 「まだ 離れたくない」という感情が全くないのだ、ということを。

  キスもSEXもわたしにとっては 体液の混ざり合い、もしくは性欲の処理、といったところしかなかった。本当は官能的なSEXがあるはずだ、と思っていたけど それは 所詮、映画の 中だけのものだろう、と思っていた。

  性欲がないわけでもない。性的虐待を うけたことがあるわけでもない。なのに 冷めている。相手が 一生懸命であっても わたしは おいてきぼりだった。

  ずっと 悩んでいた。

幸福になるために 

2007年12月08日(土) 10時37分
あなたは、いつも「私は〜ね!」「私は〜ね!」「私は〜ね!」と
言った強い自己主張が周りに迷惑をかけ``罪"をまき散らしている。


世の中には「事実」と「解釈」の2種類がある。
あなたが拘っていることは「事実」でしょうか?
あなたの「解釈」でしょうか?


愛にあふれた人は、愛にあふれた世界に住み、敵対的な人は
敵対的な世界に住みます。 あなたが出会う人は、あなたの鏡です。


自分が幸福になるための秘訣は、相手を幸せにすることである。

(^_-)-☆ 

2007年12月03日(月) 7時21分
盗撮注意(^_^)/

色・・・ 

2007年11月30日(金) 5時19分
レンジバイブ70ES&90ES【CV−custom】

☆CVーCLW
☆CVーEAT
☆CVーSIO
☆CVーTIGER
☆CVーIWS


(*^-^)b以上の5色でぇすぅ!(IWSは70のみ)

お早めに!!

★★★三十路女・ひとりワイン会★★★ 

2007年11月22日(木) 6時32分
イタリア展でゲットした「アマローネ」







本当なら友人を招いて食事会をしたいところですが、時間がありません。



新しいお友達もいらっしゃるので、ちょいといくつかご紹介♪



過去の食事会〓



過去の食事会〓



過去の食事会〓




時間がないけれど、昨夜は「アマローネを飲む」と決めていたので・・・。







若いけれど、めっちゃ濃厚です♪このワインは肉です。



とにかく肉に最高に合うワイン☆



っということで、肉三昧な一人ワイン会、スタート☆



前菜です




 即席生春巻き



私の生春巻きはかなりのキャリアがありますので、自信自慢の一品。



 ピクルスときのこゴマあえ




 クラッカー







チーズと黒オリーブ・黒トリフのペーストとオリーブを乗せて。



これはワインが進みます^0^♪



黒毛ローストビーフ







ゆきえさんの大好物の一品☆











牛スジのサラダです。市販の和ドレに味ぽんと山葵たっぷりをあえています。





・・・もちろん、これからが本番!!こんなの前菜です。



つづきはまた次回です^0^♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerbi1075
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる