今日の運動 

2008年02月17日(日) 15時35分
今日も30分歩き、腹筋100回やりました。

朝食 パン 牛乳 かぼちゃのスープ お菓子2個

昼食 麻婆豆腐 ご飯

夕食 スパゲティー コーヒー  納豆ご飯 お菓子3個 ジュース1杯

やっと帰りました…。 

2008年02月13日(水) 5時01分
金曜日の夜から今日の朝まで一番上の姉と子供×3人が泊まりに来てました。
旦那が会社の人とキャンプへ行くから暇なんだって…。
自分の家に居れば良いじゃないか…。
おかげで3連休はストレスと疲労が溜まりまくってます!!
明日から会社だし、でも水曜日は有給取っちゃった☆
映画行ってきます!!

帰還 

2008年01月29日(火) 22時43分
家に着きました。詳細の更新は明日にします。さすがに疲れました。参戦のみなさんお疲れ様、地元組のみなさん想いをありがとう!

ユニバ−サルと時代祭り行ってきました(*^_^*) 

2008年01月16日(水) 23時52分
土曜日の早朝家を出て、朝一ののぞみで大阪まで行って、その日は8時過ぎまでユニバ−サルで過ごしてきました。

今回で3回目という事で、今まで乗っていないアトラクッション中心に8つ回っってきました。行列をグルグルと(笑)

キャンペ−ン中とかで、2回くれば元が取れる「年間パスポ−ト」が発売されてまして(ディズニ-の年間パスはもっとお高めだったのでは)かなり混んでました(>_<)
後、前回は少し並べば乗れるパスがあったのですが、それも有料に変わっていました。
遠くからの観光客には楽しみずらい施設になったちゃったねぇとダンナさんとブ〜ブ〜言いながらも、入れば関西の笑いの雰囲気がある楽しいアトラクで楽しかったです。

う〜ん(>_<)でもでも、お食事なんとかならないのかしら。
まずいのですよ。なにを頂いても(>_<)某ハンバ−ガ-のほうがよっぽど美味しいのです(^_^;)。高いのですからもう少しなんとかしてほしいなぁ

 
月曜日は京都の時代祭りのほうを見てきました。
ダンナさんも記憶にないくらい小さい時以来で、楽しみにしていたようです。
 
新しい時代から平安時代の頃までの有名人に扮した人が、当時を再現した衣を身にまとって、馬牛も使ってねり歩くのです。
今回初めて室町時代も加わってとても綺麗でした。

学生時代、一番好きな科目が歴史だった私にとっては、いろいろな衣装が見れてちょっと感動してしまいましたぁ(*^。^*)

辻利のパフェ頂くつもりが、前日かなり大きいケ−キ食べてしまったので断念(笑)
でも代わりといっては何ですが、きよしくんも以前食べていた「もりかのお豆腐」デパ−トに出ていたので食べてきました。何回も京都行ってますが初めての京豆腐、とっても喉越しがなめらかで美味しかったです。
たしかきよしくんもそんなコメントしていたような(笑)

BMW洗車&アルファード ガラスコーティング部分施工 

2008年01月10日(木) 1時06分
S様A様毎度ありがとうございます。

Base Ball Bear TOUR07「B-POP HIGH SCHOOL TOUR 」ライヴ・レポート! 

2007年12月29日(土) 6時53分
Base Ball Bear TOUR07「B-POP HIGH SCHOOL TOUR 」





'''wed.3.Oct at 大阪 心斎橋BIG CAT'''




行ってきました。




実は今年の夏「SETSTOCK'07」に行くよりも先に参戦が決まっていたライヴだったりします。



夏フェス終わって余韻に浸って8月、9月。9月末から現在ちょっとテンション下がり気味で。




正直不安でした。'''・・・やばいなぁ。みんなの唄聴いてないや'''って。



それより前に、3日、仕事中から少し調子がよくなくて。



いろいろ考えながら会場に入りました。




その、いろいろな杞憂が消えてなくなるのは・・・'''時間の問題'''。



始まるまで10分ぐらい押したのかな。




メンバー登場とともに歓声が沸いて。なんだろうこの距離感。
近い遠いじゃなくてなんだか空気が濃い気がするんです。



ライヴハウスは2回目。初めてのライヴハウスもBase Ball Bearでした。




トップバッターは「極彩色イマジネイション」でした。



「都市の中を満たしていく」っていう詞どおり、だんだん'''浸透していった感じ'''がします。



いきなりブワッと沸点まで行くんじゃなく、じわじわとくる感じ。



そうやって会場の雰囲気とかを必死で?取り込もうとしていたら、
もとい、仕事モードからバチッと切り替えたくて。




でも。・・・だんだんそれじゃついていけなくなってきて(笑)



手を上に挙げてました。




ワンマンライヴはセットリスト覚えて帰れませんが;、ひとことでいうなら'''「濃いっ!」'''(笑)



「STAND BY ME 」「DEATHとLOVE」・・・・'''こんなのっけから上がりっぱなしでイイのか!?'''



ってぐらいフルパワーでした。



すでに息あがりそうな感覚がした。




ほんとにいっぱい曲があって、イントロで一瞬考えて「あ」ってなるんですけど、周りよりは僅かに遅れてて(笑)



みんなすごい、反応が早いんです^^




その、飛ばしっぱなしの雰囲気をガラリと変えたのがこの曲。




「GIRL OF ARMS」でした。



「“愛してる”のひとことで 終わればそれでいい」



この曲のゆったりした感じがとてもイイ、'''アクセント'''になっていました。





で。この曲が終わってからちょっとハプニング。



'''こいちゃん(Vo.小出祐介くんのニックネーム)抜けちゃったんですよ。'''



おなかの調子が良くなかったらしく。その上汗もかいちゃったしということで。



そのあいだは3人のメンバーが、'''「今までこういう恋愛をしてきました」'''っていうお題で話をしてました。




いや〜、史織ちゃんも将平くんもほりくんも個性的で(笑)



将平くんとほりくんの声をちゃんと聞いたのは初めてだったな〜。



しおりちゃんは、中高一緒だったひととの話。



将平くんは、つきあってる子がいたんだけど、別の子とも付き合ってたり、
で、その女の子同士が知り合いで(笑)



・・・ってゆっくり話してくれました。'''・・・ぅおい!'''(笑)



ほりくんは、「恋愛話、あるけどない」(笑)って。



話のあいだに「こいちゃん、まだかなぁ」って助け舟を求めていたしおりちゃんがかわいかったです。




こいちゃん戻ってきてひとこと。'''「俺らバンドやって5年くらいなんだけど、こんなこと初めてだ」'''って。




ちょっと間が空いちゃったのでと、「愛してる」の前に・・・「サテライト・タウンにて」という曲を演奏してくれました。



そしてこれから発売になる新曲「愛してる」。



今、メロディ思い出せないのが残念ですが、Base Ball Bearの曲はだんだん、キャッチーなのはそのままで、タイトルがシンプルかつダイレクトになってきましたね〜。




そのあとも、これでもかというくらいに飛ばしまくり。



こいちゃんは曲の途中で、'''「オオサカー!!」'''とマイクが割れんばかりにシャウトし・・・。



素人の考えですが、ヴォーカリストの方って、喉が強いんですねぇ。って、見ててほんとに思うんです。
もちろん、人一倍気を遣っているんでしょうけれど。



演奏してくれてる皆がまず楽しんでるんだなって伝わってきます。




「真夏の条件」ときて、史織ちゃんのコーラスもいっぱい聴いて、「SAYONARA-NOSTALGIA 」!



この曲はリズムが心地よくて好きなんです^^



間奏の部分で、こいちゃんと将平くんが向かい合ってギター演奏してまして。
将平くんニコニコしてたなぁ^^




'''おお、カッコイイ'''(笑)
もちろんこのちょっと長めの間奏が好きってのがいちばん大きいんですけども。




そして、'''最後の盛り上がりはやっぱりこれでしょう!'''という曲たち。



演奏に入る前にアレンジがあって・・・「CRAZY FOR YOUの季節 」来たぞ〜!!



全体的にも思えることなんですが、・・・すごく'''ヘヴィ'''で!



この曲、いい意味で、こんなにヘヴィだったかな!?って・・・。



CDとはまた違う音楽に会えるような気がします。




そして、「祭りのあと」から「ドラマチック」「ELECTRIC SUMMER」!
最後に来たこの流れは止まらないでしょう!




ライヴがもうすぐ終わる、っていう感覚が私の中にあって。
そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれました。



「ドラマチック」も「ELECTRIC SUMMER」も、サビ、みんなで合唱ですよ^^
「ドラマチック、チック」「ELECTRIC SUMMER〜♪」



楽しかったぞ^^



誰かひとりがとかじゃない。的外れじゃない。むしろ、こいちゃんが煽ってくれました。




'''「Come on!」'''って^^



それがまた'''イイ!'''




そして。




本編はテンションが上がりきったまま幕を閉じ。



すかさずアンコール。そしてしおりちゃんによるグッズの紹介があり。




'''「アンコール、何がいい?」'''お客さんに聞くこいちゃん。



いろんな曲があちこちから飛ぶ飛ぶ。



「ラストダンス」!・・・そして'''「チャットモンチー」!(の)「シャングリラ」!'''



私もちょっと聴いてみたいなぁ(笑)Base Ball Bearが歌う「シャングリラ」



彼らのライヴに行くと絶対聞きます、チャットモンチーの名前。



こいちゃんも、「絶対誰か言うよね、“シャングリラ”って」って言ってました(笑)



この2組のバンドは仲良しなんだって☆




そして決まったのは'''「東京ピラミッド」'''



決まったものの会場の雰囲気を察したこいちゃん。



'''「え、ほんとにいいの?半分以上の人が知らなさそうだけど」'''



私も知らないけど、そんなの関係ないよね^^



しまいには「ここ、大阪だけど・・・」って(笑)




「大阪で一番有名な街ってどこなの?」っていうこいちゃんの質問にお客さんは「梅田!」と。



「梅田?」その声に私の近くにいたお客さんがすかさず。




「ここ心斎橋だけど^^!」・・・みんな早い、レスポンスが☆




梅田は方向、'''真逆'''です(笑)




今回、初めて聴いたのは新曲「愛してる」と「つよがり少女」と「サテライト・タウンにて」と「東京ピラミッド」かな。



また、探してみようっと。




アンコールが終わっても、終わらなかったライヴって初めてだ。



そう、終わらなかったんです。



再度、「ベボベ」コール。



ちなみに私は、個人的にこの省略の仕方は好きじゃないのでちゃんと書くことが多いですが^^



'''「ダブルアンコール、このツアーで初めてです。やらさしていただきたいと思います!」'''



そして最後が、「BOY MEETS GIRL」でした。



メンバーも皆も、最後の時間を楽しんでるようでした。




ダブルアンコールの時はお客さんがぐっと前に流れたので、危険じゃない位置でかなり前まで行きました。



びっくりした^^




今回、折からの自分のテンションと、ライヴを楽しめるかな?って気持ちがすっごく強かったんですが、ほんとに、始まってしまったらそんな気持ちはどこかに行ってしまいました。




前の4月に行ったライヴよりももっと、全体に「密度」とか「濃さ」とかが全体に行き渡っていた気がします。




楽しかったよ。



'''こいちゃん、しおりちゃん、将平くん、ほりくん。ありがとう^^'''




※今回のライヴレポートは非常に(笑)直線的なものになりましたね・・・^^
ちなみにこの画像は、ライヴ会場の外にあった木の電飾です。青のライトがキレイだったので^^

たらこアイコンww 

2007年12月15日(土) 13時13分
 The たらこ!!笑





 たらこのアレンも可愛い〜♪





 貰う時や、転載する時ゎ、コメ&傑作ポチしてね⌒☆

ゅれる恋の風船 第02話 

2007年12月12日(水) 10時36分
─『美咲にゎ分かんなぃょ!!だッて恋Uたコトなぃんでしょ?!』
華絵が言ったコトバが,美咲にゎ許せなかったo

もぅ思い出したくも無ぃ辛ぃ過去... 恋なんてくだらなぃ...そぅ思ってUまッてぃたo

      美咲の過去─
たどればたどるホド,悲しく悲惨な恋だッたo 誰にも絶対言わなかったo
『ぁんな思ぃ... するなら恋なんてもぅぃゃ』
美咲ゎ,告白されたり,少Uても気になる人がぃたら,すぐにそぅ思い返して,ゃめたo

『絶対誰にも教えなぃ...』
美咲の心ゎ傷つぃて,それゎ直らなかったooo
『美咲─ッ』
華絵が,息を切らして,美咲を追いかけてきたo
『何ッ』
美咲ゎ華絵の方に振り返ったが,かなり怒っていたo
『ぁのねッo 美咲さッきゎゴメン... ぁたU...かなり傷つけちゃったょね...でね...美咲...』
『何?』
『美咲,本当ゎ恋Uたコトぁるんぢゃなぃの?! Uたコトなぃのに,ぁんな事ぃぇるハズなぃょね...??』
─グサッ─

美咲の心に何ヵ突き刺さったょぅな気がUたo

   華絵にゎ言ってしまおぅヵ... ぃゃッ 誰ももぅ信じなぃッ でも...華絵なら信じれる...
美咲ゎ華絵にぉUぇてUまぅコトにUたoo
『華絵...本当に絶対に本当に言わないって約束だょ...』
『ぅん』
『〓0〓の時の夏ね...  大好きな先輩がぃた...』
 
         続く

ぽん 

2007年12月06日(木) 3時26分
気合い入れる(`ω´)

【布ナプキンを手作りしちゃってます】 

2007年12月02日(日) 20時40分
無漂白ネル生地に草木染めを施した、布製の手作り生理用ナプキンです!
(写真は、すぎな・びわの葉・縫い上げたまま)

☆エコナプキンを知った時は、目からウロコだったなぁ(((・・;)‥。
☆自分の体の事に目が向くようになったな〜。
☆次の生理が楽しみになっちゃうんだなぁ。
☆ムレない・かぶれない・かゆくならない!
☆肌触りがよくて、とっても気持ちいいよ〜。
☆自分で手作りできちゃうのも楽しいし。
☆ゴミが減るから地球環境に優しいしね。
☆ナプキン代がカット!かなりの節約だよ〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerba875
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の運動 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の運動 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の運動 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の運動 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 今日の運動 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の運動 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日の運動 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の運動 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の運動 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 今日の運動 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる