― ともしび ― 

February 20 [Wed], 2008, 22:56
背景と言葉 さくら

帰国しました。 

February 15 [Fri], 2008, 15:29
昨日オーストラリアから帰ってきました。

1日の朝、オーストラリアのブリスベン空港に到着。
留学中の友達が待っててくれました。

サーファーズパラダイス行ったり、
動物園でコアラ抱っこしたり、
テーマパーク行ったり・・・。

3泊だけやったけど
めっちゃ楽しく過ごせました☆

でもやっぱりもっと居たかったなぁ。
帰るのが寂しかった(´・ω・`)

オーストラリア最高!!

今はまだ初夏くらいらしいけど
夏並みに暑かった( ̄Д ̄;)
これからまだまだ暑くなるみたいです。

また行ったことのない都市に行ってみたいな☆

ベビーカー 

February 07 [Thu], 2008, 22:10
パパにももちゃんのベビーカー買ってもらいました。最近までヒマリも乗ってたのにももちゃんのを乗せて頑張って押してます。

 

January 29 [Tue], 2008, 22:37
友達って何?

ぅちに友達って居る?

居らんような気がする…。

信用してくれて、

信用できるよぅな…

友達が欲しぃな…

見た目じゃ分らんよね?

「MABU――ッ☆」

とかって言いよっても、

実際ゎお互ぃ嫌っとったりするし…

頼れる・・・頼ってくれる本当の友達欲しいな…。

「紅葉日和」1 

January 16 [Wed], 2008, 23:40
        綺麗で 暖かくて 少し寂しい  一番素敵な季節が始まる

九成宮の臨書 

January 11 [Fri], 2008, 0:17
画像の追加入れ (3枚)

What's up to me lately. 

December 21 [Fri], 2007, 20:21
そういえば、最近ずーっと忙しかったのでこのブログも久々に開いたのよ。ミュージカルに行ったり、

ファッションウィークでしょ、それからラグビーでしょ。特にフランス VSニュージーランドのとき

は、ひゅーひゅー言いながら、応援していたし、お料理教室では、4時間かけてフォアグラを制覇。

3日間、毎日家でもって帰ってきたフォアグラを食べたので、もう当分食べなくてもいいかなって思うほ

ど、堪能したのよ。家でも習ってきたようにレストランのような味、盛り付けを再現してみるので、本当

に時間がなくって。あとふたつ新しいことをはじめたので、それにも時間がとられてしまって。

無謀にも、お料理教室もこの2つのこともフランス語 only. だから、週一回のフランス語のクラスから

は消えることにしたの。頭のなかがパンクしそうだからね。

年休 

December 15 [Sat], 2007, 2:53
年休取得率 最低タイ46・6% 人員削減、仕事量増…休みづらく 厚労省調査
10月13日8時0分配信 産経新聞
昨年1年間に企業の正社員が取得した年次有給休暇(年休)は1人平均8・3日で、取得率が平成17年に並ぶ過去最低の46・6%にとどまったことが12日、厚生労働省の調査で分かった。
厚労省は「景気回復と人員削減が絡み、1人当たりの仕事量が増え、休みづらい状況があるとみられる」と分析。自分の評価に響く不安など、取得しづらい雰囲気も背景にあるのではないかと指摘している。
調査は今年1月、常用雇用者30人以上の全国5343社を対象に実施した。回答率は78・2%。
調査によると、付与された年休の平均日数は前年より0・2日減り17・7日。平均取得日数は前年に比べて0・1日減の8・3日だった。
従業員1000人以上の大企業では、取得日数は9・7日で、取得率は51・7%だったが、100人未満の企業は7・1日の43%。企業規模が小さいほど、1人当たりの従業員の労働環境が悪化していることが分かった。
産業別では電気・ガス・水道業の15・3日が最長で、飲食店・宿泊業は4・2日で最も短かった。同省は取得日数の差について「大企業中心の『半役所的な』電気業などは比較的休みがとりやすい環境が整っており、飲食業などは営業時間の延長などが影響したのではないか」と推察している。

年休なんか葬式でも取れませんよ。零細企業は。統計に出ない零細企業もあることをこの記事からも理解してください。けど、年休さえない会社だってありますから。こんな統計なんかあてにできませんから。ゆっくり腰掛けて考えてみましょう。パンツは見せないでね。大企業のみなさん。

ひかりの脳内わ……笑)) 

December 10 [Mon], 2007, 23:14
この前、人気◆◇の脳内メ-カ-を∪てみた⌒♪
一番上↑は【ひかり】でやってみたあ★
真ω中→は【ひかりの前世の脳内】だってさッッ★
一番下↓は本名【坂元ひかり】だお★
あンま∪、うれ∪くないカモ…笑))

My Birthday 

December 05 [Wed], 2007, 17:21
本日はその他ネタで・・・

やっと更新できました(^^;  今日はお休みです!!

昨日は私の3○歳のバースディ!!

別に誰が祝ってくれた訳でもありませんが・・・

たまたまこのタイミングで買ったゴルフボールが届きました!

ツアーステージX0−1S3です。

悪友君で私と同じ誕生日の人がいまして・・・

メールでお互いの誕生日を祝っていたくらい(^^;

まあ、どうでもいい歳なんですけどね(^^;

さて、ちょっと話はそれますが、一昨日、上司の送別会を兼ねて、上司の自宅で

BBQ(バーベキュー)をしたのですが・・・・

これがまた凄かった!!

総敷地600坪(調整区域ですけど) 母屋50坪にログハウス40坪

芝生面積50坪にウッドデッキ40坪 しかも露天風呂付き! 

ありえね〜

私 職業 不動産業ですけど・・・

こんな家見たことありませんですよ!!

凄い 凄いを連発! すごいという言葉以外は出ませんでした(^^;

露天風呂にも入ってきましたが、通常のお風呂が大体200リットル。

その露天風呂は2トン 給湯器4台を駆使してお湯にするという凄技!

森の中に囲まれているので周囲からは全く見えません。

写真を撮りたかったのですが、NGとのこと。

もう 誕生日はどうでもいいですね(^^;

すいません 意味不明な内容の文章ですね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onerau1582
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ― ともしび ― (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ― ともしび ― (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ― ともしび ― (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ― ともしび ― (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ― ともしび ― (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ― ともしび ― (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» ― ともしび ― (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ― ともしび ― (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» ― ともしび ― (2008年03月26日)
アイコン画像ネオニート
» 「紅葉日和」1 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる