日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 

February 27 [Wed], 2008, 22:55
10月26日(金)「音楽戦士」(日本テレビ系/24:50〜25:45)、

11月16日(金)「恋うた2007」(NHK/22:00〜23:30)

の二番組に出演することが決定

愛ってさ 僕はこう考えるよ 

February 17 [Sun], 2008, 2:36
愛はいつも一緒にいる事だ

死ぬまで一緒だ

喜びも悲しみも二人で乗り越えよう。

二人で共に歩もう。

死の行進の時も、二人で歩調を合わせて

空に浮かぶときは手を取り合って

共に生きて、共に死のう。

そして二人歩んだ軌跡を残そう。

愛のために何でもしていいはずもない、愛はきっとそういったルールの中にあるんだよ。

自分ひとりで決められるものではないんだ。愛には相手がいてその人のためにあるんだよ。

羊蹄山麓味覚フェスタ 

February 12 [Tue], 2008, 21:42
11月2日、ニセコ町東山プリンスホテルで行われた「羊蹄山麓味覚フェスタ」



後志の「食」の魅力の再発見を目的に、今年で4回目のイベントです。
料理教室やシンポジウムなども行われたのですが、メインはやはり管内のホテル・レストランなどが
後志の食材を使ったお料理がずらりと並ぶ「夜の部」!?



なんと、今年は真狩村より「マッカリーナ」「真狩高校」「真狩村農産物加工研究会」の3団体が出展。
真狩高校と農産物加工研究会は初参加です☆



会場には約600名の参加者、人・人・人!すごい熱気です。



あ!いました!「真狩村農産物加工研究会」

秋らしく飾られたテーブルには、「ゆりねのスイートコロッケ」と

長いもシェイク



隣には「真狩高校」

佐々木村長も激励に訪れました。



真狩高校はゆり根を使った「リリーモンブラン」と

「ゆり根和み団子」を出品しました。
サプライズ?メニューにはなかった「食用ほおずきのチョコレートフォンデュ」も人気でした。




頑張ってる2団体を確認し、ホッとしたところで「お食事タイム」

今年は真狩村特産の「ハーブ豚」「ゆり根」を使ったお料理が目立ちました。



特に「ハーブ豚」
ハム、カレー、コンフィ、、、たくさん使われていました。
もちろんどのお料理も美味♪ハーブ豚の魅力全開☆です〜。



プロの料理人の方々と同じ場所に立ったこの2団体、最初は緊張気味に見えましたが
時間が立つにつれ、お客さまに食後の感想を聞いたり、会話を楽しむ余裕も。



皆さんいい経験をしましたね、大変お疲れさまでした。



今年は来賓として高橋はるみ知事もいらしていました。
事前にこの情報を耳にした農産物加工研究会のメンバー、「知事にお土産」を用意していました。



何とかお渡ししたいと、ロビーで「出待ち」した会長さん。
願いが通じたのでしょうか、支庁の方のはからいで揚げたての「ゆりねのスイートコロッケ」を
受け取っていただきました。



そして記念写真をパチリ☆

高橋知事、三島実行委員長と一緒に。



良かったですね、関係各位の皆様のご協力に感謝です。



真狩チームの笑顔と美味しいお料理でお腹いっぱい♪ご馳走さまでした。

【派遣トラブル日誌0008】昼休みが取れない! 

February 02 [Sat], 2008, 1:49
これは僕の職場の派遣さんトラブルではないのですが・・・

とある有名企業のお客向けの電話問い合わせ窓口で、
お客からの電話に実際に対応する業務をしている
派遣スタッフさん。

その人から、先日こんな相談を受けました。

「最近、昼休みが十分とれない」

──事情を聞いてみると、Aさんの職場では、
昼休みが12時〜13時に固定されています。

つまり、一応12時からみんな一斉に昼休憩に出る、
ということに建前上はなっていますが、
何せAさんが受けているのはお客からの電話。
いつ来るか分かりません。

例えば、極端な話、11:59に電話が来ることもあります。

そう言った場合、12:00までに電話対応を終えて、
後処理まで完了して、昼休みに出ることは
事実上不可能と言っていいでしょう。

実際、Aさんは、12:30過ぎてからやっと
昼休みに出ることも多々あったらしいのですが・・・

その場合でも、必ず13:00に席に戻るように
指示されていた、とのことなのです。


今回の件を考える上でのポイントがあります。
労働基準法上、休憩時間に関しては下記のように
定められています。

一日の労働時間が6時間超・・・最低でも45分
一日の労働時間が8時間超・・・最低でも60分

これは、正社員であろうが派遣であろうが、
関係なく適用されるルールです。

そして、Aさんの一日の勤務は8時間でした。

とすれば、最低でも45分、できれば60分は
Aさんの休憩時間が確保されていなければなりません。

しかし、事実上30分未満しか休憩できていなかった
Aさんの勤務実態は、労働基準法に抵触します。

このような場合、直ちに派遣会社の担当者さんに
相談すべきです。

ただし、上記の休憩時間は、分割して取ることも
認められています。
(10分×6回など、あまり細かい分割はダメですが)

ですので、昼休みに出るのが遅れた分、それを補う形で、
午後のどこかの時間帯で休憩時間が取れるのならば、
『それが毎日毎日のことではない』という条件付きで
問題なし、と言えるでしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【派遣のトビラ】
派遣から正社員へ登用された作者が、派遣の現実を斬る!
Http://1st.geocities.jp/lcr8170/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SUNDAY MARKET 〜EXPO’07〜 

January 19 [Sat], 2008, 10:45
21日(日)に出展した風景を載せました!!

ブースも、手作りフェアと比べて広く、ゆったり販売することができました☆

他にもWS(ワークショップ)も出しました!!

WSは、自分でオリジナルストラップを作ろう!!という簡単に短時間で作れる教室をしました!!

前回の手作りフェアにもしました!

大変!!!・・・らしいです;(ぇー 

January 12 [Sat], 2008, 3:17
「訪問&よい週末をお過ごし下さい」



というコメントが来ても絶対行っちゃダメッ!!!



訪問しちゃうと



個人情報が抜き取られちゃうんだって!



そのコメントも削除したほうが良いです!!



情報では「saigaiba」っていうIDの奴らしいです!!



このコメを知り合いとか友達とかにまわしてください!



この記事は転載可能なのでコメとか必要ないので勝手にドンドン自分のブログに貼ったり



コピペって知り合いや友達のブログに貼ってってください!



よろしくお願いします!

【ガーデニング】チェリーセージ 

December 29 [Sat], 2007, 14:58
皆さんこんにちわ!

秋になってチェリーセージが元気になってきています^^

うちではもともと斑入りの品種を買ってきて植えてたんですけど、斑入りの枝の中からたまに斑の入っていない枝が出てきます。

放置してると斑入りの葉がなくなってしまう可能性があるので斑の無い枝は見つけたら欠いていました。

欠いた枝は捨てるのももったいないので、そのまま適当な地面に挿していたら勝手に根付いて、今では斑の無い普通のチェリーセージも何株か出来てしまいました。

丈夫ですね^^

斑入りのも増やしたいと思ってるんですが、斑入りの葉は挿し木してもその後の成長が芳しくないんです^^;
やはりちょっと弱いようです。

最近はいろんな色のチェリーセージがあるようなので、他の色も育ててみたいと思っていますw

復活! 

December 14 [Fri], 2007, 15:08
 調子が少しずつ戻ってきました。全快!とはいえませんが、ぼちぼちやります。青虫君も大きくなりました。「手作り日記」と言うより、「青虫日記」になってしまいそう。おまけに、今日はキャベツの葉っぱにモンシロチョウの青虫も発見!この寒い時期に・・・生き物は元気ですね。これも、さなぎで冬越しをするのでしょうか。さっそく、新しいキャベツの葉っぱをあげました。手作りも早くしたいです。今週末には全快になりそうです。

花のケーキ 

December 08 [Sat], 2007, 13:24
昨日は、私の誕生日でした。

朝、東京ステイ中の夫から、誕生日プレゼントが届きました。

箱を開けてみると・・・

ケーキ?と思いきや、ケーキ風のアレンジフラワー。

ちゃんとお皿にのっているのです。

あまりにカワイイので、すぐさま写真をとってしまいました。

お花をもらうのは、いくつになっても嬉しいものです。

夫よ、どうもありがとう。あと1週間、頑張ってね。


さて、昨日の朝の一風景。

朝ごはんの時に、ヒビキが突然

「今日はおかあさんのお誕生日?」というのです。

その日は何も言っていなかったはず。

前日に話したかな?そうだとしても昨日・今日・明日という感覚はもうあるのかな?

と不思議におもったのだけれど

「そうだよ、今日はおかあさんのお誕生日だよ」と話すと、

「そっか〜(^^)」といって、ヒビキは朝ごはんの席で早速

「はっぴばーすでー、つーゆー♪♪」(←発音悪し)

と歌ってくれました。

夜は実家に行き、そこでも3回歌ってくれました。

来月は、ヒビキの3歳のバースデー。

皆で、盛大に祝ってあげなきゃ。

忘れっぽい 

December 03 [Mon], 2007, 16:57
最近、非常に忘れっぽい。
現にこのブログだって、書こうと思っていて忘れた事を書こうとしている。
その途端に忘れるので、最近は書こうと思った刹那、それを手帳にメモするようにしている。
しかし今度はそのメモを見る事を忘れてしまう。
どうしようもないのだ。
孫を見ていると、このような症状がないのか、吸収するのに精一杯で考えた事もないのか、全くあっけらかんとしている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onensa847
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 日テレ「音楽戦士」&NHK「恋うた2007」に出演 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる