米連銀貸し出しは1日平均2.57億ドル=FRB (ロイター) 

February 18 [Mon], 2008, 6:52
[ニューヨーク 11日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)によると、10月10日までの1週間の米市中銀行への連銀貸し出しは1日平均2億5700万ドルとなり、前週の2億0200万ドルから増加した。

 プライマリー・クレジット(優先信用供与)の連銀貸し出しも1日平均1億1300万ドルと、前週の2700万ドルから増加した。

風邪ひいた 

February 13 [Wed], 2008, 9:02
先日、名古屋の友人の家に泊まりに行った時


風邪を移されてしまいました


症状は、喉が痛い だけ


しかも、乾いたように痛い(><)


一応、昨日!友人に風邪を移された文句の電話をしたのですが


友人いわく!この風邪は長引くらしく


もう10日くらい治らないらしい


参った((+_+))


もう、我慢できないので!明日、朝から病院に行ってきます

たまご王子 

January 30 [Wed], 2008, 9:50
やぁ。おっとこれは水泳帽じゃないよ♦◊はは・・・

パチェコ孵化 

January 17 [Thu], 2008, 11:10
今期野外品パチェコの卵が続々と孵化してきました。。

結構な数セットしておりましたので(現在も産卵中)このあとが大変です・・・

本日はパチェコ用に90mmプリンカップにマット詰め作業・・・50個程度 月夜野きのこマット使用。

ボグティ等の貴重種は最初から500mmブロー待遇ですが、パチェコは90mm・・プリンで。。


パチェコは最近は飼育数も増え、野外品の価値も大幅に下がってしまいましたが、野外品のブリードが好きな私にとって見ると非常にありがたいです^^


最終的におおよその数を数えてみます。。

「よねさん」差し入れの… 

January 09 [Wed], 2008, 15:19
「あんころ」をいただきます。

GOGGLE1月号 撮影 AT 神津島 

December 29 [Sat], 2007, 0:00
9月26日・27日と、モーターマガジン社発刊の
【GOGGLE 1月号】
の取材・撮影に、うちの店で仕上げたバイクと私自身モデルとして起用して頂き、同行してきました!

今まで数度バイク絡みの雑誌に起用された事はあったものの、今回ほど本格的な撮影は初めてで緊張しました。

今回の取材のコンセプトは、HONDAのミニで島を旅する的なもので、ウチでやらせて貰ったTL50の他にHONDAからの提供車APE50とでの撮影。
普段4ミニとあまり接点がなかったので、今回の撮影で4ミニの楽しさ・楽しみ方を知り、新境地に足を踏み入れた気分になった。

神津島は、伊豆諸島の1つで三宅島の近くにあり、大きさは三宅島を1廻り小さくしたような島だった。
島には独特な島時間的なSLOWLIFEがあり、そのゆるーい感じと、圧巻される風景に飲み込まれる程魅力的だった。空気も水も綺麗で、人も気持ちのいい人ばかりに感じた。

1回の記事では到底表現できそうも無いので、何度かに分けてUPしていこうと思います。

先ずは、今回お仕事頂きましたGOGGLEの編集長Hさん、自分を紹介してくれた我が師のebisriderさん、素人の私でもきちんと【絵】にしてくれたカメラマンのJIGENさん、今回は本当に有難う御座いましたーー!

使いすぎたー! 

December 19 [Wed], 2007, 22:29
この前、友達と「アニメイト」行ってきました・・・。
ほしいCDが3枚あってその3枚とカードを買ったらお金が
10,000円を超えちゃいました(;_;)
どーしたらお金早くたまると思いますか・・・?

直江津バルブデビュー! 

November 29 [Thu], 2007, 7:42
直江津バルブデビューしました!
郡山と違い顔まで明るくいいですね〜。

なりそこない(´;д;`)トホホ・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 4:57
この子はBabyの父親・・・です。



雑種???
と思いますよね(´A`。)♪



これが例のスコティッシュ・フォールドですよ♪ 血統書もありまス。。。



生後、半年くらいでうちにやって来ましたUo・ェ・oU。。。 もちろん耳垂れていました。



・・・・それが・・・(゚Д゚|||)
成長とともに立ち耳になってしまったんですよ〜〜〜(´;д;`)ニセモノ、、、???



立ち耳のスコは確かに存在しますが・・・日に日に立ってゆく耳を見ていて少々悲しかったです。。
デカいし・・・耳立ってるし・・・よく食べるし・・・(´∩`。)トホホ。。。。



けど1番人なつっこいので憎めません♪Uo・ェ・oUヽ(゚∀゚ヽヨシヨシ♪




これはうちに来た日に撮影したものです。(生後半年くらいです)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・・・ね???  耳垂れてるでしょUo・ェ・oUマジ???

虚心坦懐よりも懐古の念 

November 16 [Fri], 2007, 8:15
 今日は論文発表会初日でした。
 20分で自分が研究したことを簡単に述べ、
 いろいろな方から質問や、
 研究に影響力のある先生のアドバイスをもらう、
 いわゆる学会です。



 そこでは、
 前の大学の院に通う現職の先生が発表なされていたり、
 帰りに前の大学の名誉教授様とお会いすることができました。
 懐かしいものですねぇ。
 現職の先生からは久々に生のなまりが聴けましたし。
 残念ながら、指導教授さんは来ていませんでしたが。



 なんだかんだで初日は、
 海外から初来日されたキルパト先生の講演を聴いて終了。
 生の英語は全然わからないぜ!
 パワポの英語を訳したものをひたすら写してました。
 でも、訳が微妙との声も。
 Fuzzy Mathは「いいかげんな数学」かぁ。
 「曖昧な数学」でもいいと思うんですけどねぇ。
 というよりも、今回の講演、
 私が少し前に訳したシェーン先生の論文に即しているのでは?
 という疑問とともに、
 この英語はこういう風に訳せばいいのか、とか、
 Math Wars(数学戦争)の変遷はこういう流れだったのね、とか、
 今の自分にジャスト必要な内容であふれていました。
 これを参考にゼミのレジュメを作らなくては!



 明日も論発です。
 2日目です。
 終わったら懇親会です。
 無事に帰ってこれるのかなぁ?



 来年は私の大学が会場です。
 おそらく、
 来年の研究室2年次が全員発表するの者となるでしょう。
 修論をある程度作っておかなくてはなりません。
 こんな自分でも発表できるのかな?
 そんな不安が出てこないように、
 これからいっそう研究に身を投じなければ、
 と、考えたこの数時間。
 がんばれ、研究室のみんな!
 がんばれ、私!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onenkr1427
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる