付き合いのレベルは 

March 31 [Mon], 2008, 18:22
付き合いのレベルは高いとこにおく

シンプル♡ ライン〓 

February 17 [Sun], 2008, 19:25
 






















































   

赤飯・・・試蒸し 

February 13 [Wed], 2008, 1:43
しばらく経ってから浸けておいたもち米を見てみました。



白かったもち米に色が着きましたが、色が薄いし茶色がかっています。



蒸し上がってもあんまり美味しそうにも見えないなと思います。



そこで駅前にタバコを買いに行ったついでに駅前のスーパーで食紅を買ってきました。



食紅も赤だけじゃなくて 他に緑と黄色の食紅がありました。



黄色はなんとなくわかるのだが緑色って? どんなものに入れるのだろう?



ん〜〜? そうか!



お餅とか団子を作るときに使うのだろう!なるほどね!w



 食紅を入れてしばらくするともち米の色が掬い上げてみるといい感じに染まってきました。



味付けもいまいちわからないので 少し試し蒸しをすることにしました。



蒸すのは、どうしようかと思ったが蒸し器もいいが圧力鍋でやってみることにしました。



蒸し器にくらべると短い時間で加熱できる。




金属の笊に網状の布を敷き詰めて、オタマに2杯分のもち米を入れてそこに小豆を混ぜておきました。



蒸す時間は、とりあえず10分ほど加熱します。



10分ほど蒸し終わって 鍋の圧力を下げて蓋をあける。



見るとこんな感じに美味しそうな赤飯ができていました。^^v



煮汁に塩を入れて塩水を作り、それを赤飯に打ち水を掛けて味をつけます。



赤飯を掻き混ぜるものは 箸を使います。ヘラ状のものは豆を潰してしまうので使わないほうがいいそう



です。赤飯は、縁起物なので豆は潰さないように気をつけましょう。

休肝日明けは 

February 03 [Sun], 2008, 12:42
広島牛のたたき 落とし部分(端っこ好きには嬉しい&ちょっとお得)に美味しい塩をつけていただいている(^-^)♪

大釜温泉 

January 20 [Sun], 2008, 20:09
雪の大釜温泉。(2007/02/03撮影)

●月●日のストレス発散〜♪ 

January 12 [Sat], 2008, 20:09
こんばんわ!たぐちです。



少し、フォレスター号で遊んでみたよ♪



その時の様子をご紹介・・・




ちょっと砂埃を 巻き上げてます!






元気は良さそうかな??






最後は自分の姿を少し・・・
[[attached(3,center)]]



こんな感じで 気分転換しています。



それでは、また!

記念撮影 

January 04 [Fri], 2008, 10:06
なんの記念日なんでしょうか。
家族そろって記念撮影?
いいですよね。
ほほえましいじゃありませんか。
どうも、最近は殺伐とした事件が多すぎます。
家庭崩壊
家族崩壊
親子そろって攻撃的な亀の親子
vitamin愛が欠けているのかも

めいのリボーン微妙な選択バトン・改★ 

December 18 [Tue], 2007, 0:40
リボーン微妙な選択バトン・改

 
めちゃおもろい♥


------------

リボーン微妙な選択バトン・改


■起床…誰がいる?

1.抱き枕を抱いて寝てる。ツナ
2.寝ててもナッポーはビンビン。骸
3.無理矢理布団を剥いでくる。ザンザス
4.パンツにTシャツでうろうろ。山本
5.Σ素顔が…!!ルッスーリア

⇒〓!パイナポ-ぱわ〜


■取り敢えず学校へ、誰と行く?

1.ヒバードを頭に乗せて。雲雀
2.十代目に会う為に登校。獄寺
3.めんどいから二度寝。千種
4.学校は何処?送ろうとして迷うディーノ
5.王子だから学校なんてないもん。ベル

⇒〓でベルくんとサボろ←


■クラスが同じなのは誰?

1.マシュマロをおすそ分けしてくれる。白蘭
2.椅子に座布団を敷き正座。バジル
3.化粧直してるルッスーリア
4.授業まで極限!!了平
5.いや普通に授業で…ツナ

⇒え〜食べ物くれるのわいいけどマシュマロ食べれないや←
 〓の化粧リア姉がみたい!


■次の授業は水泳。更衣室に怪しい人影発見…!

1.「一緒に着替えるか?」あくまで爽やかに山本
2.「Σう゛ぉ゛おい!?見るな!!!」隠しながら必死なスクアーロ
3.「クフフVvお気にせず」スク水片手に微笑む骸
4.「…着替えないと遅れるよ?」お着替え中の髑髏
5.「え?…プールで犬が元気よく犬かきしてるよ」と制服の下に海パン履いてる千種

⇒おうぅいいいいい!!!!
 まあ...一応女の子同士ッてことで〓!


■下校前…屋上で暴れてる!?
「止めに行くぞ(ニーコ)」
何を目撃した?

1.へなちょこディーノの鞭が絡まり雲雀とがんじがらめ。暴れる雲雀
2.「骸しゃんナッポー♪」「…クフフ」骸様がお怒りです。
3.ザンザスがスクアーロの頭に麦茶を零し、喧嘩に。
4.山本様ご乱心。自慢の刀を獄寺の目の前でぶんぶん
5.リボーンとバジルにふんどしを進められ逃げ惑うツナ。

⇒〓ナッポナッポ-♪便乗する←♥


■お風呂の時間です

1.「隅々まで洗ってやるよ」と山本
2.「シャワーの使い方がわからねぇ…」半裸で助けを求める。ディーノ
3.「髪の毛の手入れを手伝えぃ」スクアーロ
4.扉を開けたら無防備な獄寺さん。取り敢えず硬直
5.浴槽でマッタリしてるツナ。

⇒変態だね←
 〓さらさらへあ〜触ッてみたい!


■一緒に寝るなら…

1.クフフと笑うけど。髑髏
2.枕元にダイナマイトを常備。ちょっと花火の香り獄寺
3.煩かったら咬み殺すよ?けど寝付きのいい雲雀
4.拙者とお揃いの浴衣で!日本大好きバジル
5.アイマスク着用…目を見せてくれないベル

⇒〓のクフフばちこ-い★
 あっ...でも沖田くんみたいなベル....
やぱベル〓♥


■次にバトンを渡す人は?

フリ〜

嬉しい気持ち♪ 

December 11 [Tue], 2007, 3:59
最近、毎日のように『ピンポンダッシュ』(インターホン押して逃げると言う悪戯)
の日々・・・

決まって夕方18時前後!!!


しかも、うちだけじゃなく

新築が4軒並んでてその4軒を順番に鳴らしてるようです。

それで何度も犯人をみて怒鳴ってやろうと思って
なるたんびにベランダに走る私・・・

でも今は涼しいから窓は締めてるし、網戸はたけちゃんが開けるからロックを付けてる・・・

開けるまでの間に逃げられる。。。


で、ある日ベランダに走って行ったらお隣さんも出てきて・・・

それから私含め3軒の奥様(4軒目の方はほとんど家にいてないので知らない)
と色々話を聞いて見ると・・・


犯人は小学生らしい。。。しかも何人か団体でチャリに乗っての犯行らしい・・・

で、今日はお隣の子供が外で遊んでたので
私も参加してその犯人らしき子供を見てやろうと
18時過ぎまで遊んでました。


今日は外で遊んでるし、犯行は無理と思ったのか犯人らしき子供は
来ませんでした。


残念な結果になったけど・・・


タイトルの話・・・悪戯は嬉しくないけど
そのきっかけで、お隣の奥様と話が出来るようになりました。


お隣にたけちゃんより1年上の子供がいて、これからずっとお隣さんなので
子供も一緒ぐらいなので仲良くできたら・・・

って思ってたけど、なかなかきっかけがなくて
関わることが出来なくて寂しい思いでしたが

今日は犯人を見つけようと思って外で遊んでたのがよかった♪
(お隣さんの子供は一人で遊んでて後で奥様が出て来る)

それから色々話が出来ました。

変なきっかけですが、私にしたら1ッぽ前進かな?って思ってます。

これを気に仲良くなれたらと思ってます。

しかも、お隣の奥様と同じ歳(でも学年は1つ上です)と判明♪

世間話をして今日は楽しかったです♪

またお隣のさんの子供が遊んでたら、時間があったら一緒に遊ぼうと思ってます。

アンナチャンも外に出やすくなってきたし、外も涼しくなってきたから
ちょうどいいかも♪

たけちゃんもすごく楽しそうに遊んで貰ってます☆

奥様に甘えまくって『抱っこ』を請求しまくり!!! (-_-;)

でも嫌な顔一つしなくて抱っこしてくれてました。(私はアンナちゃん抱っこしてました)
いい奥様でよかったです♪

もう1軒の奥様はもう子供が大きいのであまり会う事はないですが
会ったら気さくに話してくれるので助かってます☆

このきっかけで、いいご近所付き合いができたらいいなぁ〜って思った今日でした。



おっと・・・もうこんな時間に・・・

そろそろ寝よう(笑)

今日は早くお仕事が終わったのでPCを開いたら。。。
ついつい時間が。。。(^^;

最近仕事時間が早く終われるようになり、数も増えました。
ほぼ良品になり、私も一安心です♪

少しずつ数を増やしていこ〜〜〜っと(笑)


と。。。
いつも
長々と読んでくださってありがとうデス〜♪

広島頑張れ〜巨人のために・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 7:24
昨日は中日勝ってしまった・・・



今日も広島と戦ってます。



今、2−2の同点・・・




広島頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜頼む!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onener1359
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 付き合いのレベルは (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 付き合いのレベルは (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 付き合いのレベルは (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 付き合いのレベルは (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 付き合いのレベルは (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 付き合いのレベルは (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 付き合いのレベルは (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 付き合いのレベルは (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 付き合いのレベルは (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 付き合いのレベルは (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる