RO2βクローズド その2 

2007年08月29日(水) 11時27分
戦闘編
まず、Lvのあがり方だけど、RO1みたくぽんぽんあがらないです。
(その代わりクエストがいっぱいあるので、クエストこなすと経験値結構もらえる)

今回武器は売ってなくて、武器は熟練度あげてお金払って武器レベル成長させる形式なので
ソロで、敵とのレベル差があっても武器と回復財さえあれば倒せるぜーってのはむずかしいです。
一部エンチャンターとリクルートは、行動不能or感電状態にさせればたおせたりするけど
それでもLv10とか差があるとやっぱりむずかしいかもね。
まあ、FEZの感覚でやるといいかも。(レベル差がある=攻撃あたらねえ)


今回、ポリン強いですw
バトンよりヒドラより強いですwww

自分がベースLv4の時に、髭様、俺、れんれんでポリン退治に行ってみました。


俺ノービスLv4 髭様ソードマンLv8 れんれんエンチャンターLv7

ポリンレベルたけええwww



結果




髭様死亡確認www

ぶっちゃけれんれんしか攻撃ほとんど当たってませんwww

と、こんな感じでポリンは強いです。



職編
職バランスですが、残念だけどエンチャンターとリクルートが
ダントツで強いです(´・ω・`)
自分は、最初シーフやってたんだけど、攻撃ダメージがノービスと
大して変わりませんwASPDが早いだけです。
攻撃スキルも大してつよいのもないです。
これは、どうみてもピクミンですwww
シーフの唯一のいいとこは、スピードというスキルで
一定時間(Lv2で15秒ぐらい)、高速で走れるとこだけです(´・ω・`)
でも、スキル使った後のディレイが4〜5分ありますwwww
\(^o^)/

これだから最強厨は・・・と言われるかもしれないけど、
PT組んでも攻撃ほとんどあたらなくて、タゲとったらあっという間に死んでしまう
職やってもつまらんでしょ?(´;ω;`)攻撃避けてくれないし

で、シーフジョブ8まであげたあとに、リクルートやってみました。
リクルートは、行動不能スキルで足止めして
遠距離攻撃ができ、攻撃ダメージもでかいです。

・・・・どうみても、RO1β2のアサシンとハンターぐらいの差がありますw

ちなみにエンチャンターは、プリとWIZとプロフェッサーがまざった職です。

・・・・・・・

重力、もうちょっと職バランス考えてくれ(´・ω・`)

まあ、こんな感じでレポ終わりますw
オープンβが金曜日に始まるようなので、やりたい人は、自分で体験してみてくださいw

俺TUEEEEしたいなら、リクルートorエンチャンターです。マジオススメw
足HAEEEEEしたいならシーフです。マジオススメw
あとは、わかりません(ぉ

最後に適当にSS貼り。


PTで戦った自分の中で一番レベル高かった奴


ライダーwww


牛wwwマグロwwwフンコロガシwww

RO2βクローズド その1 

2007年08月29日(水) 10時28分
さて、いまさらだがRO2クローズドβのレポでも書こうかなw

やってみた感想としては、

PKがないリネージュ2

リネ2は、βしかやったことないけど、リネ2やってたれんれんもパクリまくってると
言ってたし問題なさそうw
RO1の感覚とは全然違うので、1とは別ゲーと思ったほうがいいです。
回復財使うのに、ディレイがあったりします。

鯖は、一番下の鯖でやってたんだけど、
鯖の重たさは、ラグがほとんどないですw
クローズドのせいなのかもしれないけど
こんな軽いとは思わなかったw
重いとか言ってる人は、多分マシンスペックが足りてない人です。


さて、まずはキャラ作成

色の選択があまり好きな色なくてしょんぼり(´・ω・`)
個人的に、PSUみたく選べればよかったなと思った。

で、眼の形ですが
こんなのがありますw



うはwwwwwきもwwwwwwww

他にも、盲目眼(眼に光がない)とかありましたw

まあ正直こういう眼使ってる人みかけなかったです

俺のキャラは、こんな感じに



俺が一番好きな髪型(ツインテールに後ろ髪ある奴)にしましたwww
はいはい。キモオタ乙。

まず最初に、チュートリアルが始まり
指示にしたがって動いてく感じ。



こんな感じです。
実は、ジャンプしたらなんかはまって動けなくなったのは内緒ですwww
(リログしたら直りました。)

言い忘れてたけど、バグは多いですw
たとえば、STR+6とか書いてる装備をしても
実際は、+1しかされてなかったり
クエストをこなしてる最中に、約束の石使うと、リセットされてたり
敵タゲって攻撃してるのに攻撃できなかったりなどなど
まあ、βなので課金までには直してもらいたいね(というか直さないと終わってるw)

ちなみに、約束の石とはこういうのです。

RO1でいう、お金のかかるテレポートor蝶のハネです。
最初から持ってるので、お金さえ払えばすぐ戻れます。
ちなみに、ハエはないです。

チャットログの紫色の文字ですが、
これは地域チャットという奴です。
その鯖のエリアないだったら離れててもしゃべれるってやつです。
教えて君がすごい多いので、そういうのうぜえええええって思う人は
フィルターかけるといいかもw(自分も質問してたw)
でも、PT募集とか雑談とか結構盛り上がってるので
退屈はしないかもね。
でも、他のMMOとかだとこういう地域チャットでやたらしゃべってたりすると
うざくて晒されたりするんだっけ?(例:FF11とか)
たぶん、ギルドが実装されたらRO2もそうなるんだろうなーw


神器クエあったよ。 

2007年08月16日(木) 1時08分
Lv73から廃屋に篭って、現在Lv86になりました。



最近暑くて、長時間狩りとかむりぽw



自分用 神器クエメモ

3次クエ クリエ終了


相変わらずのゴミカード

3次クエ BS



次回は、炭鉱ドワーフにメモった言葉を打つとこから
(言葉はまだ入れてない)





7月更新しなかったねw 

2007年08月01日(水) 1時31分
最近は、他にやることなどがあったりでいまいちROに集中してません。

そんななか、ハンターとBSを作ってみた。



2PCプリ追尾動物靴教範ありで、新とり人間MAPに行ってみる。
武器は、+7Dボーンドアーバ+土矢でDS1確狩り。(DEX140)
これでLv60台で自給2M近くでます( ゚д゚)ポカーン

昔、オーラ実装(亀島実装)したばっかの頃の俺のLv98ハンターとかは、1Mでるかでないかの
自給だったのに、これは悲しいねwww



商人を2時間でジョブ40にしたwww
ノービス時代は、メタリン壁
転職してからLv37までメマー1確メタリン狩り
こっから、教範使って火付与錐メマーでジョブ40まで狩る。
ジョブ40までに使ったメマー代は1Mzちょっと。
回復の魚は、数えてないけど1k以上は食ったかも

BSに転職してからは、OD2Fでギロチン装備してCR。
グリード楽しいーー!

おまけ




氷DのボスからMVP取れたw
ADS80発ぐらいなげました(´;ω;`)HP高すぎ。。。

これならいける。 

2007年06月22日(金) 19時15分
セージが78になったので、亀島に狩場を変えてみた。

2PCでSP回復させるためにリンカとプリは、船のとこで待機させてるのだが
横脇激しくて、何度も船に戻るハメに・・・・
おかげで自給は1.2Mぐらいだったので、西兄貴よりだめだめだった(´・ω・`)

亀島はだめだーってことで、今度は廃屋に行ってみた。



自給2.4M(EXP靴なし 教範あり)でたw
課金INT料理、ブレス込みでINT126に。
(INT126で廃兄貴確殺。)

結構囲まれててもカアヒだけで十分耐えれるのでHP回復財いらず。
使うのは緊急orディレイながいなーって時にハエつかうぐらい。
レモンもよっぽどSPがやばくない限りは使わないかも。

まだ素AGIが70ぐらいなので、もうちょっとASPDあがって
EXP靴はけば、自給はまだ伸びそう。

ぐちぐちと・・・・これだから効率厨は\(^o^)/ 

2007年06月21日(木) 2時01分
セージが76まであがりました。
西兄貴(EXP靴+教範あり)で、自給1.3〜1.6Mでてます。

が・・・・正直疲れてきた。
リンカーでカアヒ+魂かけてプリ支援がだるい(´・ω・`)

高効率に慣れすぎてしまったせいか、(クリエ、騎士、アサクロ)
もっと効率でるとこないかー!とFCAS系のセージHPをサーフィンしまくってるのだが、
あまりFCAS系のサイト自体がないですね。

FCAS型の最終狩場は、亀地上と書いてたので
一度ためしにいってみたけど、このステじゃ西兄貴とさほど自給かわらなかった。
(狩り方がへたなだけかもしれないが)

で、ここはひとつお座りだと自給どんなものかなといろいろ調べてみた結果、
拳聖の温もり狩りが低レベルでも高自給でることがわかった。
かなりの財産狩りになるそうだが、今現在もち30kとレモン15kぐらいあるから
それでLv95ぐらいまでもってけばいいかなーと考えること4時間以上www

やっぱ、だめだ・・・という結果に終わる。

もちとレモンは問題ないのだが、
まず特化盾がない。(ペノ盾と悪魔盾(悪魔バックラーならあるのだが・・・))
特化武器もそこそこ金かかる。
クリエのADS(財産)狩りもしなきゃいけない。
星の日(5の倍数の日)は、ほとんどがバイトの日。

星の日だけ限定でやろうと思ってたので、これならこつこつ狩りしてくうちに
5の倍数が休みの日になる前に、90ぐらいになりそうだなと思うと、
だめかな・・・・ってことで、悩んだ結果とりやめになった。

夜バイトから帰って来て、今の時間まで拳聖について調べてるだけで
1日終わってしまったwww
こんな時間使うなら狩りしてろ・・・・ってことですね(´・ω・`)

もうひとつ、アサシンでジュピお座りという手もあるんだが
あそこのソロトレインは、どうも人に敵を流してしまう(20匹ぐらい)とか考えると
いまいちいくきになれないんだよね。
(アサシンで行ってた時は、その辺を考えて誰もいない朝4時とかでやってました。)

やっぱ、地道にやるしかないのかな・・・・(´・ω・`)

非公平ADS狩り 

2007年06月13日(水) 2時01分
ADSたのしーヾ(・ω・`=´・ω・)ノ
ってことで、ソロでボス倒したりPTでたまーに倒したりしてます。





収集品は、ごみしかでませんがね/(^o^)\


今回、ギルドの方に非公平でタナ8Fつれてってもらいました。
1時間ほど狩して、約280本消費。
ミミック系は、ギルドのLK様に処理してもらい、残りは1発共闘してLA入れて
ADS1確狩り。


パンダも1確w

で、気になる自給は・・・・

約18Mでてた( ゚д゚)ポカーン

レベル73の15%が、最後76の91%まであがってましたw
ジョブは4〜5ぐらいあがった。

手伝ってくれたお二人さんありがとうヾ(・ω・`=´・ω・)ノ

さぼりまくり 

2007年06月06日(水) 23時36分
1ヶ月ぶりの日記w

・アサクロ
生体たけのこでLv95まであげました。
まあ、これくらい育てれば十分だなーってことで、
育成停止気味。

・クリエイター
バードでADS10とるまでお座りさせてジョブ上げ。
で、今日ADS狩りしてみた。



場所アビス3Fの金オシ狩り
ドラゴンキラー装備でADS2発確殺。
なんていうか、行くまでがとても大変だったorz
2Fで何度死んだことかw

あとは、シロポの消費がはげしすぎたので、
課金アイテムのアスムスクロール使うと結構長生きします。


シロポごり押しでソロで倒してみた。
収集品はごみでした\(^o^)/

・セージ
魂FCASセージを作ってみた。
マジシャンをジョブ50まであげたのは、RO暦長いのにはじめてだったりするw
そもそもマジシャン系ってあんまやったことないしね(´・ω・`)



なかなか新鮮でたのしいー

精錬バトル2 

2007年05月07日(月) 1時07分




+8すら1個もできず(´・ω・`)

お金もついに6Mぐらいになっちゃった(´・ω・`)

なんかもう出来るきしないから、金ためて買うことにしよう(´・ω・`)

精錬バトル 完

精錬バトル 

2007年04月30日(月) 12時01分
俺のターン!



sシューズ10個用意!

ホルグレンにダイレクトアタック!

+7挑戦で全部クホるorz


『覚悟しろよ!このKU☆HO野郎!』


『まだだ、俺の精錬フェイズはまだ終了してないぜ!』

さあ、行くぜ!sシューズとsサンダル追加購入!





+9挑戦でクホるorz



ホムンクルス『もうやめてー』

『HA☆NA☆SE』

18個追加購入!





+9でクホ!




ウアーーーーーーーーーー/(^o^)\


てぃうんてぃうんてぃうん

       ○
    ○    ○
       ○
  ○  ○  ○  ○
       ○
    ○    ○
       ○
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ONE
読者になる
ネトゲー歴7年

RO
SARA鯖
アサクロ Lv95
クリエ Lv84
BS Lv86
LISA鯖
アサクロ Lv76
LK Lv81
ハンター Lv99

最新コメント
アイコン画像ぷるん
» RO2βクローズド その2 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» RO2βクローズド その2 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» RO2βクローズド その2 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» RO2βクローズド その2 (2008年09月23日)
アイコン画像れんれん
» 精錬バトル (2007年04月30日)
アイコン画像シャオ
» 放置気味だったw (2007年04月01日)
アイコン画像すずちゃ
» 放置気味だったw (2007年03月29日)
アイコン画像れんれん
» 放置気味だったw (2007年03月23日)
アイコン画像シャオ
» 4th アニバーサリー (2006年12月03日)
アイコン画像ぬぬ丼
» 4th アニバーサリー (2006年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる