泣けるアルバム整理

October 09 [Mon], 2017, 16:36
重い。重い。重いよー

こんなん持って引っ越しするのですか?みなさん?

今の私はミニアムリストの卵みたいなもんですが、これからの私はミニアムリストに多分なっていくと思います。

父の遺品整理から勢いで自分の断捨離をやってみたものの、宿題が残っていることに気づいてはいましたがそのままになっているのを今更、重い、もとい、思い悩んでいます。

アルバムは家族のアルバム2冊の他に私の1冊と父、母のスナップ写真のシンプルなアルバム小さいやつ数冊、
自分の旅行した時のアルバムの他に学校時代の物、成人式などの物がありました。

これ、どうする?

母の言動の変化

September 24 [Sun], 2017, 16:26
かれこれ母が入院して9ヶ月経ちます。

肺炎と熱もなくなりそろそろ退院してもと医師に聞いてみると褥瘡が酷いと言われました。
特養でも看護婦さんがケアをしてくださるから大丈夫なのではと言ってみると、そういうレベルではないらしいです。

母に何度かお見舞いで会っていますが最近、少しおかしな事を言うようになりました

通院記録

September 16 [Sat], 2017, 21:03
遠いなぁ。
改めて思います。だいぶアクセスラクな方法で来たのにもかかわらず、呼ばれるまで4時間かかった。
みんなそれくらいかかるものなのでしょうかね。
退院から3ヶ月目、CTも取りました。
採血の結果はだいぶ良好なのでこのままステロイドを1ヶ月単位で1mg減量していきますとの事。
気になる手指のひび割れについては以前もらった塗り薬 ステロイドをつけてくださいとの事。
でもあれ全然効かないの。 普通にバンドエイド巻いて保護した方がすぐ治る。

でもバンドエイドしていないとまた裂けてしまう。 あの繰り返しがまた続くのかー。水仕事きつくなるなぁ。
検査の結果時系列です。
こうしてみると入院中のステロイドの効果がスゴイことが分かるのと同時に怖さを感じる。 そしてヤプログの限界が感じる。 htmlで表を貼りつけてみたけど、ヤプログの場合 改行を有効にしていると表がダダッとしたに表示されてしまうので今回は改行をBRで手打ちしています。

そしてラインが表示されないっていうのはどうかと思う。 採血の結果抜粋はこちら

2mg減量後の副作用?色々

August 26 [Sat], 2017, 23:33
皮膚筋炎になってからプレドニゾロンを減量してきて現在2mg減量しています。

10mgから8mgになったことで少しずつ症状がでてきました。

抑えていた皮膚筋炎の症状も手指に出てきています。

減量はしたいけど手指のあの症状は嫌なのでなんとかうまく病気と付き合っていきたいです。


これで2mg減量したことになります。最初は意識していませんでしたが気になることが増えてきました。

気になったのは、



洗顔に何を使ったらいいか悩んでいる人に

August 25 [Fri], 2017, 16:14
色々試したのですが自分にとって一番イイ洗顔の仕方は、洗顔料を使わないという方法に落ち着きました。

ただし、毛穴ケア、角質ケアを洗顔するときに組み込むと肌がガサガサしません。

洗顔後の化粧水は使っています。

最近の私流の洗顔の仕方

ちなみに朝の洗顔の場合です。


ヤプログ!広告
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ブログランキング・にほんブログ村へ
サイトの新規登録106
http://yaplog.jp/onemorelife/index1_0.rdf