心理学は心理戦 

2010年08月08日(日) 19時06分
北大で社会心理学実験の被験者してきました。
当初1年で終わるはずが3年目…教授、レポート冊子はまだですかw
実験が終わる前に札幌を離れる気がしてならない…

本日は1日実験で、報酬は約1万円也。
いままで貰った報酬は全て東京行きの飛行機代に消えましたw

ペーパーテストを受けていると、この質問はワナだな〜とか感じてしまう部分もありまして。
果たして真に受けてひっかかるのがいい反応なのか、裏の裏の裏の(ryをかくのがいい反応なのか。
期待されてる答えはなんだ???と真剣に悩むオバカです。
気分はさながらデスノートのLと月な訳ですw

しかし、相手は心理学の権威です。そういう事考える時点でもう相手の手中だって気付くがいいw

つっきるのも人生です 

2010年08月07日(土) 23時57分
領地戦の後、フレのクエのお手伝いをしました。
DVCへ行って家族をやっつけるのだそう。

現地集合したところ、フレ:プロフ、私:SK。

いや、さすがに火力なさすぎだべ…;;
そこで78ワンコを連れてきて、いざ出発。

カリックゾーンまでは
ノンストップでつっきる&リスタ戦法
との事で。

ででで、出来るの?そんなこと@@
一度リスタに失敗したものの、
死なずに何とかカリックゾーンへ到着しましたw

運良く家族3体目にしてクエクリア。
とても久しぶりに盾らしい仕事をして楽しかったです。

某会 

2010年08月05日(木) 23時44分
恒例の某焼酎会の受付をしてきました。
もう15年も受付業やってるのね…すっかり長老組ですw
本日も430名のお相手をしてきました!

お酒もったまま倒れる人とかトイレで寝てる人とか…
普段は権威ある立場の方々が怒鳴ったり絡んだり凄いですw

私は意識をなくすまで酔った事がないので、
ある意味うらやましい…我を失うってどんな感じなんだろうw

堂島ロール 

2010年08月04日(水) 21時37分
ちまたで美味しいと評判の大阪の堂島ロール。
いよいよ札幌にも上陸しました。

が。
並んでまで買う気はしないのでスルーしておりました。

が。
会社のお使いで中央区に出る機会があったので買ってみました。

同封してあった商品カタログを拝見しますと、
『北海道産の生クリームを使用』

ん?大阪から来たロールケーキだけど、実際は里帰りなの?w
会社に戻って早速みんなでパクパク。
確かに美味しゅうございました^^
やっぱ北海道は美味しいvと再認識(←典型的お国自慢)

ローブがローブを癒す時 

2010年08月01日(日) 22時08分
盟主からカマロカへの誘いをいただくと、身構えます。
初めてのお誘いは43カマ。
私は新米シリ。スリ持ち一人。
お分かりですね?w

今回は66カマでした。
PTメンは確か、ウォク、匠、WL、1名失念w、そしてシリの私。
重装備のWLがタンカーするとの事。

ところがカマロカINした瞬間に私がクリエラ&PCエラ。
再起に5分ほどかかりました。
お待たせしてごめんなさい〜><と再入場すると。

既に戦闘開始状態。
ゲージみたら盟主のHPがピコっている…あれ!?
何故タゲがウォクに???とよく見たらワンコも参加中。
あ〜ワンコのタゲが本体にいっとるのかwww
とか思ってるヒマはなく入場早々にヒルしまくりで
あっという間にMP枯れそうに…ヒィィィイ

『シリのMPが枯れる時、俺の命も枯れる…』
盟主も牛乳ガブ飲み、秘薬、HOPあらゆる手は尽くしたものの、瀕死ですw

当然ボケるヒマなんぞないので、
秘薬の後は武器はずして鳥叩いて武器持ってヒルのエンドレス。
こんなに忙しいの初めてよwww
カマ終わった後はぐったりでしたが…シリのヒルでも結構いけるもんだなぁ
とほんの少し自信を持ちましたw

手術再び 

2010年07月31日(土) 20時05分
先日、病院へ行って予約をした際、
『先生の判断ですが再手術かもしれません』
と看護師さんに申し渡されていたので、まぁそのつもりでしたが。
やっぱり再手術になりました。

皮膚麻酔と部分麻酔で行う手術で所要時間も20分くらい。
前回、部分麻酔で心拍数が変わらなかったのを
先生がいたく驚いていた(フツーは動揺と緊張で心拍数上がるそうです)のですが、
それを記憶していたらしく…

『強い人だから今回は心電図つけませんね〜』と装置取り下げ。

いいのか?今日の体調次第では心臓バクバクかもよ?w
と思いつつ、やっぱり心拍数は上がりませんでした。つまらんw
歯医者さんに歯茎削られても動じないヤツだもんね…注射じゃ甘いのねw

髪を切ってみた 

2010年07月29日(木) 21時48分
髪が 太い・硬い・多い・クセ毛 という四重苦ゆえ、
近年、縮毛矯正という無難なヘアスタイルで落ち着いていた訳でですが。
いや、ホントに縮毛矯正は楽です。クセ毛の人なら分かりますよね^^
湿気が多くても髪が広がらない…ワンダホーです…

ですが、心機一転。
多分10年振りくらいにパーマかけました。
いわゆる ふわゆる ってやつですねw どう見ても地雷ヘアーです本当にあり(ry
ついでにこれまた5年振りくらいに前髪が復活しました。

総評。
に…似合わない、かなw
と思ったら、何故か周りからの反応はいい。あら、意外。
単にイメチェンが珍しいからかもしれないけどw

しかし本人は10月になったら元に戻す気満々ですw

お誕生日おめでとう 

2010年07月28日(水) 0時00分
お誕生日おめでとうございます^^
2ヶ月間だけ、同い年です。
再来月にはまた私は年上なんだ。

渡すはずだったプレゼントは結局手元に。
いつか渡せる日が来るのかな。

体に気をつけて新たな1年を過ごして下さい。
貴方にとって恵みの多い1年になります様に。
生まれてきてくれてありがとう。
出会いに感謝しています。

お別れ 

2010年07月25日(日) 6時52分
知人が亡くなりました。

胃の調子が悪く、これから検査入院するとの事で、
土曜日の午後、会社に会いに来てくれました。
少しやつれてはいたものの、いつもと変わらぬ談笑で不安を感じず送り出しました。

それから3日後、病院から届いた危篤の連絡。
検査なのにどうして?
翌日の午後、帰らぬ人になりました。

それから葬儀や繰上げ法要のお手伝いを終えて、ふと。
最後に会ってからまだ一週間も経っていないんだと気付いて。
余りにも早いお別れに、
未だにあの方がもうこの世界にいないのだと実感が沸きません。
また一緒に、お菓子談義をしてくれる気がして。

後日、親族の方が手帳につけた日記を見せて下さいました。
それは亡くなる前日まで綴ってありました。
最後の日記の、少し線の揺れた字に、泣きました。

ブログ再開 

2010年07月24日(土) 0時53分
去年の11月よりブログを休止しておりました。
あら…気付けば8ヶ月も経ってる…

仕切り直しも兼ねて、新しいブログを開設しました。
こちらではフツーの日常ネタでいきたいと思います。
まぁ毎日ドラマティックな話はありませんが。

まったりお付き合いいただければ幸いです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Flure
  • アイコン画像 誕生日:9月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ラクガキ
    ・暴走車
    ・リネ2
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧