(無題) 

2008年04月09日(水) 21時32分
何もかも嫌になってないか!?
もう何も気にしなくていいんだ!
あいつらが作ったルールなんて、あそこにはないんだぜ!!
日々の空白を埋めろ!!
たまにはバカになろうぜ!!!

制服やスーツなんか脱ぎ捨てて!!
中指立てながらな!
さぁライブハウスに集合だ!!
酒は持ったか!?
窮屈な毎日にサヨナラだ!!!

俺達が社会を変えていくんだ!!

お前も、この腐った社会で毎日泣いてるんだろ!?
でもここに来れば、ロックはあるんだ!!
お前の声で、全部吐き出せよ!!
昨日がいくら悲しくたって、ライブハウスがある限り明日は笑っていられるさ!!

さあ!みんな!!
歌おうぜ!!
汚れた金に!!
くだらない名誉に!!
俺達なら絶対に変えていけるさ!!

新年1発目 

2008年01月05日(土) 10時35分
どうも
お久しぶりです












しばらく書かないうちに

書く気失せまくりですねw













いろいろやる事あって

ケータイをピコピコやる暇が無いわけです








ケータイといえば


さる年末ライヴの日







落としたら
パキッって


画面とボタンの方を繋いでる関節が

片方折れました...














ケータイいい加減変えなきゃなぁ〜





髪も斬んなきゃなぁ〜














とりま年末ライヴの事はまた今度書きます









こんな自分ですが


今年もよろしくお願いします




なーん 

2007年12月24日(月) 22時40分
メリークリスマスゥゥゥッッッ!!!!!!






カウントダウンLIVEまであと

7日!!!

ミス・水ぶくれ大賞 

2007年12月21日(金) 22時37分

前回書いたカンジで塗装を剥がしまして


次は研磨作業です




もう生産が終了しているほど古いレスポールなので


プライマーと塗装が
うまく一緒に剥がれなかったりするわけです






表面の黒は剥がれても
その下の層にある透明のヤツが剥がれてない部分があります(裏はマホガニーなのでわかりやすいと思います)




そんなわけで研磨して下地処理です




これは前回のドライヤー作業と打って変わって


非常にツライ!!







とりあえず傷の深いところは
木用パテで埋めます





んで研磨して


ボディバックの作業終了後に

早くも右親指に水ぶくれ!!






もう治りましたが、素手で作業する危険性を知りました







治ってから気を取り直して作業再開




今度は
厚手の手袋を
二枚重ねて使用




これなら
もう火傷とかしません
(`∀´)/




ちなみにレスポール君のトルグスイッチ用のザグリは

スイッチ自体の位置を変えるため
木用パテで埋めました



そんなカンジで

おとといまでに
ボディトップ
バック
ネック
ヘッドがだいたい終わりまして

あとはボディサイドと細かい部分だけです








こんなカンジでやっております










最近はバイトだったりスタジオだったりでなかなか作業進んでませんが




いつかレスポール君にステージのライトを浴びさせてあげたいと思います






来年絶対ライヴで使ってやるぞ〜






とりあえずお年玉やらバイト代やらから

パーツ代は引かなきゃなぁ〜







そう考えるとやっぱお金足りないなぁ〜w




まぁがんばります














なんか毎日ちょっとずつ文章作ってたからオカシイ所あるかもしれませんが


あでぃ〜おす


プチプチ+ホコリ 

2007年12月16日(日) 21時24分
前々回の記事
『1000&ギザFACTORY』


の最初に貼ってあるギターっぽいものですが






今年の夏ぐらいに
リフィニッシュしたいって言ってたレスポール君なんですよ〜
見事に塗装剥がしちゃいましたw




わりと前から作業してたんだけど

ブログに書いても興味ない人はホントに見ててつまんないと思ったんで今まで書きませんでした






でも、更新する気はあるけど書くこと少ないんで

書くことにしました〜







詳しくいつ始めたかは覚えてないんだけど、

まぁ秋ですねw



で、どうやって塗装を剥がしたかといいますと





異常奏者さんのサイトに載ってた『ドライヤー剥がし』で剥がしました





1〜2分ドライヤーで熱して

ヘラで剥がします







それがね




めっちゃ楽しいんよw







硬〜い塗装も熱するとシールみたいに剥がれるんよ





あの気持ち良さはね



例えるなら



梱包用のプチプチを一つ残らず潰しきったカンジと

テレビの画面とかに溜まったホコリを一気に拭き取ったカンジを

合体させたようなw







表現するのムズカシイんだけど



あれはマジで
気持ちイイよw







まぁ

そんなカンジで塗装を剥がしまして














Ι

どんまいちゃん 

2007年12月14日(金) 7時53分
画像:加藤カエラ



昨日は久しぶりに
みんなで練習でした











テストでみんな練習してないから


ボロボロだろうなぁって
思ってたけど







みなさん
以外にダイジョブですねw





むしろ自分が1番
どんまいちゃんかなーってカンジだし










とりあえず楽しかったです






あと


テスト終わった〜







まぁ虐殺は確定しました















人生、

太く短く☆

1000&ギザFACTORY 

2007年12月12日(水) 17時47分
今日もテストで


教科は


理科と機械工作







わけわかりま1000でした










たぶんママンに虐殺されるなぁー













まぁ首の皮つながったらまた報告いたしやす













最近思うこと











ブログやってる人結構いますよね


それで







自分
コメントとかしてませんけど、実はしっかり見てますよー










『私ブログやってるよ』

っていう自分のブログ見てくれてる人








絶対毎回見てますから

ご安心を















‥‥この場合『ご安心を』はちょっとおかしいかなぁ












そうそう


前回の最後
わけわかりま1000って



いろんな人に言われました








自分も何かわかりませんw
















あと、最近思うこと
その弐












ブログの記事の1番下とかに



『今日のBGM』とかって



書いてる人たくさんいるじゃないですかー
















それだけ。



自分はやりま1000









あ、『ま1000』って実は









めっちゃウザいか〜











てへっ











うーん、今の『てへっ』は


ギザキモすってヤツですね










ギザキモす‥‥






ギザキモ‥‥‥








ギザキモ‥‥?


















『ギザ』
って生き物の内臓かなんかですかね












ギザかぁー











どっかしら尖んがってんだろうなぁ














おっとと


だいぶ話がワイドになりましたが




そうだ、2学期最後の柔道の時間に


漢(おとこ)達の魂が


かいま見れまして







次回にでも詳細をお伝え致します












なんか最近ブログぐだぐだだなあw






ほんならバイチャ〜



なりゃゃゃぁぁああああ 

2007年12月11日(火) 20時55分
約四日前、


ユウヂ氏のベースが壊れました〜








なので、今日

遅れましたが直しました




すげー疲れた〜





JazzBassは直列回路だし

パーツもギターに比べると少ないから

直すの楽ちんだわ〜なんて思ってたら


以外に手間取ってw



めっちゃ疲れた〜












ホントは
昨日直すつもりだったんですが

サッカー見てましたw



そうそう

昨日からテストで、ガッコが午前中で終わるんですよ



で、昨日は帰ってから

『森作☆スターズ』っていう野球チームの練習にいかなきゃいけなくてw



それも疲れた〜







で、帰ってからサッカー見て



ワシントンの活躍を見て、すぐ寝ました







だから今日直したんですが




以外とイイカンジに直ったからよかったー









年末ライヴまで約三週間だぁーぃ



てか
今ベース壊れといてよかったなぁ〜



ライヴ前日とかじゃなくてホントによかったw













なんか久しぶりの更新ですが、

テスト勉強してたから更新できなかったって事にしといてくださいw






ゲラス!ゲラス!ラヴゲラス!

魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魑 

2007年12月04日(火) 22時18分
続きです

前回のを見てから見てくださるとわかりやすいです





ハコはGIG ANTICでした





今回はMUGWUMPSの企画
『Time for Cuppa Vol.3』
ていうライヴで



そうそうたる激熱メンツでした




TOPバッターは



『ANTIхSOCIALхSTUDENT』
ていうスリーピースバンドで



自分は前に一回

八王子MATCH VOXで見たことあるバンドでした






楽曲スタイルから、Hi-STANDERDにかなり影響受けてるなって感じました




ギターソロかっこよかったな〜






弐バンド目は
『Meat Buns』
ってバンドで

これまたスリーピース


このバンドも前に見たことあったんだけど


ライヴがホントにエンターテイメントってカンジ

MCも含めて



メンバー1人1人の雰囲気が違って

見てて飽きないし


ギターのCheeseさんの動きすべてが

カッコおもしろいw


ワキのネタはウケたなぁーw





けど曲はエモーショナルなカンジのだったりして


キャラとのギャップがまたカッコイイ



かなりツボなバンドですね




ほんで参バンド目は
『FIRST OF ALL』
ていうバンド


またまたスリーピース






今回は7バンド中5バンドがスリーピースでした


スリーピース好きの自分にとっては
たまりません






ギターの人がGibsonエクスプローラーを使ってたのが印象的だったかなぁ




音が普通にカッコよかった!

なんかザクザクしてるんだけど

弦のカンジが残ってるっていうか



エクスプローラーの音を聴く機会が
今までほとんどなかったから

どんな音か知らなかったけど


音もルックスも普通にカッコイイねぇ







で、FIRST OF ALLだけど



テンション高いのは普通なんだけど


ギターの弦切れたり

ストラップ外れたり


しちゃうわけですよ



でもギターの人


なんのそのでテンションでカバーw


弦切れたのが分かんないカンジの演奏とか

ストラップ外れたら外れたで

エクスプローラーを小脇に抱えて歌うし

しまいにゃギター投げ出して

マイクに叫ぶ...















うーん...






テンションは不可能を可能にするもんなんかな

って思いました




曲もリフとかカッコよくて


好きなジャンルでした






四バンド目は
『ELECTRIC SUMMER』


この日最多の5人編成のバンドで

ELECTRIC SUMMERは前に見たことあったなー



けっこう知名度高いと思うよ




ライヴの特徴は



客席とステージの境目が

途中から無くなる!



もう激しいなんてもんじゃない







危ない!



暴れまくってたから
曲は
まともに聴いたことないんだけど


とにかく凄いテンション




パフォーマンスの勉強になったと思う



参考になんないぐらい
凄いけどw









伍バンド目は

メロディック&バイオレンス、我らが
HoneySugarMilkChocolatesー!!!




17日観損ねたから、スゲーかっこよく感じた〜



回りまくりましたさ〜




いつもながらヤバヤバでしたね











そして六バンド目は




11月2日にMUGWUMPSとSplitをリリースする、

八王子PUNKSKAバンド
『LACK OF SENSE』



スカバンドってやつを初めて生で見たけど、



かっこよかった〜




ちょっと謎なところもあったんだけど、


コーラスワークはがっちり勉強になりましたねぇ





なかなか楽しそうでした











そんでトリを飾ったのはMUGWUMPS!!!!





もうカッコよすぎw



なんであんなにカッコイイの??




コイケさんマジで神です





自分のステージングの基ですね


マジで参考になりまくりです






この日のライヴのテンションを年末まで保っておいて


カウントダウンLIVEで解き放つ予定ですので



是非遊びにきてくださいな〜(´∀`)









で、ライヴ終わった後


魚民で打ち上げに参加しました




最後まで観たため


電車がなくて帰れないからですw




でも朝帰りは毎度の事なんで


次回からは終電でしっかり帰りたいと思います...






とにかく打ち上げでもいろいろと勉強させていただきました













で、家帰ったのが朝8時




疲れたなぁーw









みんなお疲れ様!

アーノルドパーマー 

2007年12月04日(火) 21時39分



ついにタイトルのアレを砕いてしまいましたw







まー

更新するにはしかたないんだなぁ













今回は

つい先日の事を書きます












12月1日(土)、ユウヂ氏とアツシとイチバ氏と四人で



渋谷にLIVEを観に行きました











最初はユウヂ氏とイチバ氏と

三人の予定でしたが




行きの電車内で

アツシも行きたいということなので



アツシ参戦















千葉駅でアツシを待ってる間


ユウヂ氏と朝飯



ちょっと落ち着いた雰囲気の
お店を

千葉駅内で発見。






アツシと合流して







秋葉原に着いたのが1時ぐらいだった気がしました













ちなみにイチバ氏とは夕方落ち合うって事でした












ほんで




アキバで


マック食べました

いつも秋葉原来たらお昼は駅前のマックです








そんで

イケベ楽器行きました



アツシがDrum Stationで
やたら興奮してたなぁー


ユウヂ氏もBASS Stationで
Sting Rayの音にやられてたし








そのあとMUSIC VOX行って



えふぇくたー見て



買っちゃいました〜












そんなかんじで時間つぶして


アキバから渋谷に





渋谷着いて

テキトーにプラプラ





そんとき間近で
渋谷のギャル男が


『マジでぇ〜?!』


って言ってるの聞いちゃいました
やっぱ本場は違うなぁ〜って思いました










ほんでイチバ氏と合流して



ライヴハウスへ〜













つづく〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かすゃ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月21日
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-六本ほど弦のある楽器を鳴らす
    ・コスメ-『コスメ』って何??
読者になる
特徴1:好物は『いなり寿司』
『コンビニで買える物』
特徴2:六弦楽器を与えると、発狂し始める(要冷蔵)

特徴3:苗字で呼ばれるとあまり反応しない

特徴4:常日頃から、オハヨウからオヤスミまで暮らしを見つめている

特徴5:御茶ノ水はツボです

特徴6:どーでもよいことは本当にテキトーだが、自分の興味感心のあることに対しては激しい反応を見せる

特徴7:耐久モノはニガテ

特徴8:かなり偏食

特徴9:聴く音楽もかなり偏食

特徴10:真冬でも家の中では半袖半ズボン
理由は『長いと動きづらいから』

特徴11:ヤンキー怖い

特徴12:自分を変えたいと常に思っている

特徴13:恋愛に興味がないと思われがちだが、本当はそんな事ない!

特徴14:断るのがニガテな性分

特徴15:ビタミンは基本的にCCレモンで補っている

……………好音……………Hi-STANDARD など
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» (無題) (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» (無題) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» (無題) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» (無題) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» (無題) (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» (無題) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» (無題) (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» (無題) (2008年04月17日)
アイコン画像MORISAKU
» (無題) (2008年04月13日)
アイコン画像くるみ
» (無題) (2008年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる