鉄☆不足 

2006年05月24日(水) 20時42分
頭がイターーい
鉄不足と思われます。
つくちん、今日ははよねてくれ。

く☆び 

2006年05月22日(月) 21時36分
つくは早起き。子どもは9時に寝るべし!
という思い込みから9時には寝かしつけているけれど、、
起きる時間が88には早すぎ!!!!
隣でバタっと気絶してたら
首ねちがえた。

くんか☆くんか 

2006年05月18日(木) 23時18分
つくの頭、ふわふわでかわゆい〜。
と思ってくんかくんかしてみると
おっさんくさい。

ヒヒ☆ヒヒヒッ 

2006年05月18日(木) 21時47分
最近、声をあげてわらうようになったつく。
‥でも「きゃっきゃっ」とかわゆく笑うわけではなく
「ヒヒ、ヒヒヒヒッ」とブキミに、
しかも寝ながらニヤリとわらってます。

赤ちゃんてみんなそう‥?

難☆語 

2006年05月17日(水) 21時55分
「あ゛ぁ〜」「う゛やぁ〜」とごきげんなときに発するつく。
なん語(喃語)というらしいですね。

なん語にはなん語で!と88も「あ゛ー」「う゛ー」と返してますが
どうしても赤ちゃん特有の力のぬけたふあっとした音はまねできんですね。

しらべてみると、なん語には世界の言語の音の要素がすべてふくまれているそうで。
(だから世界の赤ちゃんでなん語には差がないらしいです)
私がなん語をまねできないのは、
ネイティブの英語の発音をまねしようと思ってもなかなかできない‥
それと一緒のことなのかなあ?とか思ったりします。

いや〜大人にはむずかしい。

現役☆カムバック 

2006年05月17日(水) 21時44分
チチ改善計画でおやつをだいぶへらしました。
すると体重もダウン☆1キロくらい減ったような‥。
もう1キロへらして現役カムバック

ぬるぬる☆大関 

2006年05月17日(水) 21時41分
赤ちゃんに触れることは情緒・発育の面で大事と本に書いてあるけれど
いつも抱っこしているわけにもいかないのでベビーマッサージはじめました。

この本を見ながらスイートアーモンドオイルをぬりぬり。
つくは喜んでるともいやがってるともいえないビミョ〜な顔してるんですが
どんな気分なんでしょ?ふくよかベイビイなのでぬるぬる大関って感じです。


マク☆ロビ? 

2006年05月16日(火) 23時57分
週に一度の宅配がばばん!と届いたのでお惣菜をもりもりに作りました。
高野豆腐の煮物、ひじき煮物、切干大根のサラダ、小松菜おひたし、発芽玄米+10穀米を炊いて。
いつもながら、ばばくさいメニュー!
でも最近はマクロビブームで結構それっぽいメニュー。
ひょっとしてオシャレ?

チチ改善計画☆3 

2006年05月16日(火) 23時47分
つく、目やにとまる。よかった。
でも、チチを飲みながら身をよじったりする。‥88のチチまずい?
しばらくやめていたこのハーブティーを再購入。
つく、これでどうだ!

貧☆血 

2006年05月15日(月) 21時23分
昨日からだるかったのだけど今日はさらにだるくてねむい。
こ、これは貧血だ〜
妊娠後期とチチ期間は鉄分が不足しがちになりますね。
食事を減らしたりするとすぐにクラクラ〜。
あわてて高野豆腐を煮てみました。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onemm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる