古民家ギャラリーとサワガニ 

April 16 [Wed], 2008, 16:47
今日は、嫁がお世話になっている花とハーブの先生の作品展に行ってまいりました。
古民家を改装した、ショップ&ギャラリーはとっても落ち着き、お庭でハーブティーとクッキーをいただきながら、本を読んだりしてきました。

そして、その後は日課のミヤマ☆仮面の森作りです。
この森には、湧き水が小さい沢になって流れているのですが、この沢になんとサワガニが生息しています。
マムシもいるので、気をつけよ〜。

ズームイン、スッキリ感想は 

February 15 [Fri], 2008, 0:06
就職研修があるのをすっかり忘れてました。今日の帰りましたらすぐに更新します。

介護保険の更新・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 13:53
もうすぐ介護保険の通常の更新をしなくてはいけない
新規申し込みをして6ヶ月で初めての更新となる
介護保険を申し込んで介護1で認定が降りたのだが・・・
今回はどうなる事か???
介護保険もなかなか厳しくなってきている
今回も訪問調査の時には本人の聞き取りの後に家族と(私)話をしてもらえるよう
コメントを入れてもらう
認知症があり本当と違う事を言うという事で
まぁ本当にそうなのだが・・・
これでかなり違ってくるのである
本人に全く本当の事を言わないようにと言ってもそこはうまくいかない
なかなか大変である
介護保険料もあがるような事を言っていた
仕方ないのだろうけど・・・
高齢者の増加と共に介護保険も厳しくなってきている
家族の負担を減らし家庭での介護を薦めてきたのに
また家族の負担が増えるような事をケアマネしている友人のKちゃんは言っていた
国も考えてはいるようなのだがどうなのだろう・・・
高齢者を抱え共働き・・・本当に大変である
介護スタッフの離職率も増えているという・・・
これから先どうなっていくのだろうか???
結構不安である

ペア 

January 18 [Fri], 2008, 14:49
貰うトキはァァコメしてねぇwwwww(*´∀`)☞凸{ポチッ!]

久しぶりに朝からの本社出張 

January 14 [Mon], 2008, 8:16
本社の方に自分たちが作ったシステムの説明をさせて頂くために、朝からの本社出張です。10時から1時間程度の時間をもらってます。遅れてはマズいので6時過ぎの電車に乗るために5時過ぎに起きた。1時過ぎに寝て、途中に何度か目が覚めたので,ほとんど寝たきがしない。今日を乗り切れば3連休なので、午前中はどうにかがんばるぞ。8時過ぎには会社につくので、1時間程度、最後のチェックをします。プレゼンが終わったら昼ご飯は築地で寿司でも食べにいくか?まあ、上手く行ったの話しですけど。

「花の名」「メーデー」購入(・∀・)ノ 

January 04 [Fri], 2008, 19:25
待ってましたよぉ!_( ゚Д゚)ノ




ついに、この時がきてしまいましたぁ〜(・∀・)ノ
いやぁ〜本当に嬉しいです*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノww
気分がノリノリな私がいます
ちょっと気色悪いです(*´∀`*b)



この気持ちの衝動を歌詞に込めるべく
今、猛スピードで作詞していますw
なんなんでしょうか・・・物凄いのが出来そうですw



本当に、BUMPはいつまでたっても声が衰えない(´Д`)
藤君の繊細で存在感のある声がいつまでもいつまでも続いていてほしい
そう思う今日この頃です(・∀・)




ハイ!
BUMP日記にて、歌詞とか投稿しますので( ゚Д゚)
歌詞などについては、そっちをご覧くださいww

11.5(月) この際、民主党は解党したら? 

December 18 [Tue], 2007, 1:31
小沢代表の考えは、甘すぎた。
民主党の政策を「自・民連立政権」で実現出来たとしても、それは毒の池に
何滴かの薬を垂らす程度にしか過ぎないだろう。

結局、自民党が悪辣過ぎる集団なのだ。

私は民主党支持者では無いけれど、自公政権をぶっ潰すと云う点では勿論共通点
がある。

ところで、二大政党制にも良い面はあるのだろうが、でも最低限の共通項として
「軍隊の放棄、戦争の放棄、戦争への協力の放棄」で結束する意識を持たなけれ
ば、精神文化の発展、民主主義の発達は望めないと思う。

あらゆるズル賢い手を使いメディアを私物化する自民党政治を「二大政党制」の
一翼に置く事は、極めて危険ではないか!。

向かうべき一つの方向があって、大勢がその目標を達する為に働くのなら政党が
幾つでも構わないと思うし、また、それだけ、政治家を含めた人間の心が純化さ
れたのならば、この国の諸問題は急ピッチで解決して行くだろう。

ただ、小沢民主党でなかったら今夏の参院選は、あそこ迄自民党は大敗しなかっ
た事は確かだと思う。
一つの役割と時代の終わりを、小沢代表辞任のニュースから感じた。

全てが良い方向に向かい納まる事を、心から願いたい。

大泣きしたぜぇいv( ̄Д ̄)v 

December 11 [Tue], 2007, 6:13
ハイッ!! (。・x・)ゝ無事帰宅☆






実家から帰りはばぁばを連れて帰りました(笑)





うちに一泊して明日のお昼頃電車に乗って帰るんだそーな(´∀`*)






龍ちゃんの実家での少し早いお誕生日会は






じぃ・ばぁ・姉ちゃん夫婦・ヒメ・龍の6人でやりました☆






一升餅・・・・担いで歩けませんでした(笑)






風呂敷につつんで背負わせたんですけど重くてめっちゃ嫌になってまして・・・。







地面をズルズルと這ってましたので、じぃじが【亀か!!(笑)亀仙人か!!(*´∀`)】って言ってました(。≖‿≖ฺ)プ







で、結局歩けないまま終了|゚ー゚)ノ







その後、大きな誕生日ケーキに1本だけローソク立てて、ハッピーバースデー歌ってママがフーして







みんなで食べましたΨ(`∀´)Ψ







龍にもちゃんとあげて、手掴みで自由に食べさせたところグッチャグチャ〜・・・・(;゚д゚)







顔全体で見事に食べてくれました( ´ー`)フゥー







でも美味しかったみたいで【くれ!!くれ!!】って言いっぱなし・・・。







普通の1個売りサイズの半分は食べたんじゃないかな??








太るぞっ(σ ̄▽ ̄)σ









で、この誕生日会の前に、地元に着いて早速お祭りに行ってたんです☆








お昼にお姉ちゃんちに無事到着、姉ちゃんと、姉ちゃんの友達と、その娘ちゃん(1歳1ヶ月)と、






姉ちゃんのお腹の子入れたら6人でお祭りにGO!






目的は出店ではありません(´∀`*)ウフフ








【やぶ】ですΨ(`∀´)Ψケケケ








やぶってご存知ですか??お祭りと言えばやぶでしょ??







旦那には通じなかったのでもしかしたら通じない人もいるかも・・・。







秋田県で言えば【なまはげ】的なもの??







鬼のお面をしてて、棒を持ってて〜・・・まぁ鬼ですね(笑)






もちろんお神輿と笛もいますよん☆






で、神輿はお宮に上がるでしょ??米俵を乗せて。








それを邪魔するのが鬼の【やぶ】なんです☆






やぶと神輿と笛がお宮までの指定の区間の道を夜も含めて歩いて回って、







2日のお昼頃に宮の手前まで来ます。







そして宮の何十メートルか手前に15段くらいの短い階段がありまして、







そこで【やぶ】の出番!!







神輿がお宮に上がれない様に上から棒で抵抗、神輿は上がろうと下から、







お互いが全力でぶつかり合うの〜!!







そこが一番の見所☆(´∀`*)ウフフ








もちろん神輿が上がれなきゃ終わらないので上がれるまで何度も〓ぶつかり合って、







それを応援するのが笛と太鼓と野次馬たち(笑)






なので結構やぶも神輿担いでる人も流血騒ぎです((*´∀`))ケラケラ









他所の祭りもこんな感じ??








で、その【やぶ】の皆さんはもちろん男性じゃなきゃダメで







しかも大量にお酒を飲まされてます。








なので朝っぱらからべろんべろんです(笑)







笛や神輿と一緒に地域を回ってる時も先頭に立ち道を開けるように誘導の役目をしつつ、








足元フラフラ〜ヨロヨロ〜で、見物人に大声出したり暴言を吐いたり、







棒を地面にバチンバチン叩きつけたりして脅します。








あ、でも大半はわざとなんですよ☆







出発する時にお酒を頭からかけられたりしててお酒臭さはありますし、








ホントに飲んでるので多少フラフラはしてますが、ほとんど【酔ってるフリ】で大暴れ、







みんなを怖がらせるのが彼らのお仕事なので(笑)








【やぶ】一人にそれぞれ付き人がいて、動きを抑えたりフラフラなのを支えたりしてますがね(。≖‿≖ฺ)プ







で、当然こんなの知らない子供っち達は・・・・大泣きですわな(笑)








でも、子供をやぶに抱っこしてもらって記念写真を撮るってゆーのが定番ですから・・・・。









龍も抱っこしてもらいました〜♥♥♥Ψ(`∀´)Ψケケケ





















ね、大泣きでしょ(。≖‿≖ฺ)プ






あれが【やぶ】で〜す♪(しかも休憩中の(笑))







今まで人見知りが無く知らない人に抱っこされても全然平気だった龍ちゃん・・・。







初めて泣きました゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八







これ2回目の写真なんですけど、1回目も速攻泣きました(笑)







この写真の後なんか【やぶ】が2回ほど頭をなでなでしに来てくれたのに







それだけでも【ふえぇ〜ん━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━】でした(゚m゚*)プッ







とても貴重な日となりました〜Ψ(`∀´)Ψケケケ








来年はもっと大泣きになりそうな予感♥♥♥






他の子なんて親にしがみついて【いやーーーーー!!】って大声で泣いてますからね(笑)







それをドコの親もポイッとやぶに渡して笑いながら写真撮ってんだから・・・・。







子供からしたら笑ってる大人達の方が【鬼】だろうね(笑)

ごめんね 

December 05 [Wed], 2007, 14:45
ここ数ヶ月 ずっと欲しくて探していた デジカメを買いに、電気屋さんへ・・・



沢山のカタログを見ていたけれど、実際に手に持ってみると、デザインや

手の中に納まる フィット感など 色々あって、カタログだけで買わなくて良かった

などと、考えながら 見ていると、一人の 男性店員さんが・・・




ボケェって 見ている私に ピッタリマークしてきた。





こうみえても(どうみえても?) 人見知りをする私。

特に 店員さんは、大の苦手。





ついてこられると、ゆっくり見ていられない。

話しかけないで 放っておいてほしい タイプなんです。




しかも その お兄さん(学生さんに近い 雰囲気)

半径50センチから 離れない。




人見知りの私は パーソナルエリアってやつが やけに広くて

知らない人は特に 腕を伸ばした距離より近くは 近寄らないで欲しいと 思うんですね

やっかいですよね。





その お兄さん ぴったりついて 離れないから 具合悪い。

私は 今日、デジカメを買おうって 決めていたので、なんとかして お気に入りの一つを

見つけて帰りたかった。




接客の仕方も わかりやすくて、すごく「買ってください」オーラが バシバシ出ているの。

そうなると こちらの購買意欲が 弱まるってものでしてねぇ。





結局「ゆっくり みさせてもらえますか?」と言って 大変申し訳ないのですが

その場を離れてもらうことにした。

彼は 去り際に 私に「僕は この近くにいますから 声かけてください」と言って

お名前カード を 手渡してくれた。





それから 気が付けば15分以上は経っていただろう・・・




「お気に入りの デジカメ ありましたか?」と また、お兄さんが 話しかけてきてくれた。




もともと、ある程度 絞って お店に来ていたので、あとは フィーリングとかを

確認したかったのと、そろそろ デジカメの詳しい内容を 聞きたかったので

丁度よい タイミングで お兄さんが ソバに来てくれた。

                   (なんてワガママな 客かしら)

今度は 心地よい感じだったので、私も自然と 質問をさせてもらった。




結局 デジカメを買うことに決めて、そのお兄さんとともに レジまで行った時に

すれ違った 別のお兄さんを見て、あれ?


私を見て「ありがとうございました」と 言った その お兄さんこそが、先ほど

始めに 私に声をかけてくれて、去り際に「お名前カード」を 渡した お兄さん。




あれ? じゃぁ この お兄さんは?と 思って よ〜く顔を見たら ぜんぜん違う人だった!

私は てっきり さっきの お兄さんだと 思っていたので、瞬間 凍りついた。



あ〜〜〜 最初の お兄さんから 買ってあげたらよかったのになぁって 反省。

きっと 売り上げの ノルマとか そんなのが あるんだろうね〜





タイミングとか 店員さんの フィーリングって あるんだろうけど

気分を慨する方から わざわざ 買うことも ないよなぁって 思ってる。

それでも、私のしてしまったことは ちょっと 申し訳なかったな・・・


ごめんねお兄さん。 おそらく 私より10歳以上は若いと思うけど・・・

 

December 01 [Sat], 2007, 20:11
久しぶりに、ここの書庫1日2回更新します。それだけ暇なんです(笑

後、タイトルの人って文字。このパソコン、「ひと」って打って変換すると→日ト

ってでるんです(笑)だからいっつも「にん」で打って変換してます藁

そんで、GReeeeNの「人」この歌いいですね〜今も聞いてました(∀)

サビの「人はみな〜それぞれの〜」ってとこがいいです!

ソレダケです∵ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onelha916
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年09月14日)
アイコン画像麻衣
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年04月17日)
アイコン画像まーくん
» 古民家ギャラリーとサワガニ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる