もう夏は終わりましたが・・・ちょっと寒い話しです 

February 25 [Mon], 2008, 23:48
今日は散々遊んでから夕飯の支度を始めたもかかわらず、まだまだ足りないとせがみ続ける息子。
「もうすぐパパが帰ってくるからね」と言った途端玄関へ直行しドアを指差す。靴下のままドアのすぐそばまで行ってドアノブを指差しながら振り返りワタシに向かって「うあうあ〜」と絶叫。



「おそとに出たいの?だったらせめてこれでも履いてちょうだい」と写真のホーリーソールズを指差したところ足を突っ込みだした(!)ので仕方なく「ちょっとだけだよ〜」と言いつつ出かけることに。靴を履かせて・・・これでヨシ!と。「あ、でもこのままじゃ寒いよねえ。何か上着着ようね。今とってくるから待ってて」と息子の上着をとって玄関に向かう途中でドアの鍵がガチャリと開く音がした。



(あ、だんなしゃん帰ってきた〜)なんて思ったんだけど鍵は開いたのにドアが開かない。玄関先で息子がうあうあ騒いでる声が外まで聞こえてドアをなかなか開けられないのかな〜・・・って思いつつ覗き穴から外を見たケドドアの向こう側には誰もおらず、ドアの鍵を開けたのは誰?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ・・・・・ってまた背中が寒くなってきたんだケド深く考えないことにして外へ。



ここで遊んでいれば帰ってきただんなしゃんに会えるはず・・・って建物の入り口のトコで遊んでたんだけど何故か会えず。もういい加減帰ってきてるよなあ。「パパがおうちで心配してるから帰ろう」とまだまだ遊びたそうな息子を抱っこしておうちへ戻ることに。息子は抱っこされながら草の生えてる暗いトコにバイバイって手を振ってましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ・・・・



おうちに戻るとだんなしゃんはすでに帰宅してて「2分前に戻ったばかり」と言っていた。そののち夕飯を済ませお風呂に入りさっぱりした息子は「誰もいない部屋のすみに向かっていないいないばあ」をして笑っておりました
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ・・・・





PS・・・ちなみにドアが開いた時間は昨日洗面所のキャビネットが開いたのと何故か同じ時間です・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

東急撮影日 

February 14 [Thu], 2008, 20:25
こんばんは。本日は東急線内を撮影しました。まず、大井町線を撮影、すると8087Fが
やってきました。さらに8001Fも。
続いて東横線へ。9000系や5050系の写真を撮りました。残念ながら1000系は
来ませんでした。溝の口で昼食をとり、田園都市線へ。
半直撤退が進む東武30000系も撮れました。今日は東急だけでしたが楽しめました。
疲れたけど・・・
来週はD51-498を撮りに行ってきます。
写真を貼っときます。

カンケイなぃよね!! 

February 05 [Tue], 2008, 6:02
コメ(σ´д`)σ⌒ヨロシク★

きょ・・・今日もですか?(゚◇゚oi)汗タラリ 

January 19 [Sat], 2008, 4:00
 今日も娘からのメールで ランチに行く事に・・・



 行く場所は 昨日と同じ



 「ガンダ〜ラ」



 当然のように坊主まで・・・(゚◇゚oi)汗タラリ



 まぁ。。。食べ放題だからいいか!



 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



 今日 坊主と私がAランチw



 先ずは・・・サラダ・スープ



 



 娘が頼んだ チキンカレーとナン



 



 私が頼んだ 日替わりカレー(野菜&チキン)とチーズナン



 



 食後のドリンク ラッシー



 









 やっぱ苦しかった;;



 昨日同様 坊主はナン2枚完食w



 娘も1枚が限界だった。



 



 最期のオチ



 「姉?ナンもぅ1枚頼みなよ。俺が半分貰うからw」



 おいおい・・・



 (゚◇゚oi)汗タラリ

ピンクリボンのタワー 

January 14 [Mon], 2008, 18:12
 昨日は乳がん撲滅のシンボルカラーにタワーがピンクになりました。^^;
去年は日曜おととしは土曜だったので実際見るのは初めてでした。実際に見ると写真よりもっとピンク1色でピンクのろうそくが、芝公園に出現したようです。タワーの照明もそろそろ冬仕様に変わります。いつからだったかな?変わったらまた写真アップします。

天王山。。。1勝1敗! 

January 09 [Wed], 2008, 6:03
9月24日  対ドラ戦  5対7 惨敗。。。

残念ながら。。。今年最後のドーム応援は負けてしまいました。。。

と、言いますか。。。今年のドーム観戦は全て負け試合。。。はははっ

ライスタ1列目でしたけど。。。。(1列目は初体験です)

そんな訳で。。。玲奈の応援風景を載せました(苦笑)


話は飛んで。。。昼間は上野動物園に行きました。

我が娘ときたらライオンをガラス越しにみながら。。。きゃっきゃ×2と喜んでました(苦笑)



9月25日  対ドラ戦  7対3  主軸の4HRで快勝です!

内海投手も中3日で登板!

ドラの失策にも助けられて。。。

あっ?!24日にも珍プレーがありました(笑)


1勝1敗!!今日を取れば優勝が見えてきます!

最大・最高・最強の応援をしましょう!!

10月2日 死ぬとき 

December 21 [Fri], 2007, 21:02
主の平和。



死ぬとき・・・。

きれいに死んでいきたい。



田中亜弥

従姉妹への業務連絡 

December 15 [Sat], 2007, 3:33
うちの従姉妹は母方だけで10人いる。
多分多いほうだと思う。

ま、最年長はすでに50を過ぎ、いいおっさんになってしまったが、
皆そこそこに仲がいい。(と、思う)

たまにパソコン関連で連絡をしてくる従姉妹がいる。
多分電話してくる前に、いろいろ手を尽くしているような雰囲気だが、
つい2年くらい前まではパソコンの電源がどこなのか分からなかっただろう、なタイプだ。

地元を出ているのが私くらいしかいなので、
たまの帰省では何かと注文がつく。
先日の注文は「エコバックの購入」だった。
結論としては「紀伊国屋」のエコバックがよかったんだけど、
果たして現地で知っている人はいるのだろうか???

で、今週は成績がよかったはとこを連れて、福岡まで買い物に出掛けるらしい。
中学生の好きそうなショッピングスポットを聞こうと、私の母に電話してきた模様。
還暦のおばさんにそんなこと分かるはずもないっす。
天神コア・ビプレ・天神地下街に行ってください。
三越で高速バスを降りて、はす向かいのビルになります。
店内はかなり大音響で音楽が流れているので、30歳過ぎたら鎮痛剤を持参したほうがいいでしょう。

ま、せっかくパソコンでネットサーフィンもできるんだから、
下調べしておいたほうがいいかも。

<はとこへ>
前シーズンは日向夏の裏年だったんじゃないかな。
と、いうことは今年は当り年なはずだから、ちゃんとたくさんおねだりするように!
沢山ショ袋持って帰ってください。

カナダの旅 その24 プリンス・エドワード島 

December 11 [Tue], 2007, 23:41
シャロット・タウンからカーベンディッシュへ向かいました。

アンの物語で有名なお化けの森へ行く途中の野道は、ルピナスの花盛りでした。

おばあちゃんたちの興味 

December 05 [Wed], 2007, 19:31
同室のおばあちゃんたちの話題はもっぱら
金(貯蓄、年金)
寺(墓)
ワイドショー

私は食事のときも部屋にいるときもあまり話はしないんですが
どうやら自営業のおばあちゃんたちらしくすべて最後にお金の話になるのが笑える

お経代が高いとか安いとか
病院から介護保険のパンフもらったけど隣の有料老人ホームにはいりたい
昔の郵便局の金利が高かった時代に儲けた
などなど

しかし一番多い話題は
お寺
供養の仕方とか祟りとか一生懸命はなしてる

70歳80歳を超えて入退院をくりかえすと内臓は丈夫でも
気が弱くなってしまうのね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onelha1299
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる