TOMIURAさざ波大会を終えて 

February 21 [Thu], 2008, 3:14
 TOMIURAさざ波大会から早や2週間が過ぎた。試合結果は9位/18チームでした。大会初日に今大会優勝チーム神奈川代表豊田MBCに惜敗し、更に2日目に同じ千

葉県安房黎明MBCに負けた。大会通して3勝2敗の一応勝ち越しではある。これはおやじの負け惜しみである。豊田MBCの#4番君には全く脱帽です。能力バス

ケット全開でした。でもわがチビ達もよく喰らいついていたと思います。まあ飛車角と歩の勝負でしたが、この大会に参加させていただいたお陰でゲームすることが

出来ました.豊田MBCはこの前の横浜マリンカップには出場していなかったと思います。黎明MBCとはまた再戦する機会があるでしょうから、その時までのお楽し

みにとっておきましょう。富浦で花火、海水浴とチビ達は申し分なく遊んだし、参加した父母も良い民宿にお世話いただき楽しい3日間でした。とここまでは物分か

りのいい模範的なおやじ文でした。

これから先はおやじからチビ達へのメッセージだ。
あの暑い3日間は早朝からみんな大変忙しく働いた。ただチビ達がいい条件で試合

に臨めるようにと。豊田MBCだって決して戦って勝てない相手ではなかったぞ。ましてや黎明に負けてどうする。といっておやじ達はただ勝てばいいとそれだけを

期待して応援してるわけではないぞ。「まず負けない。これだけは誰にも負けない。」という自信をつけて欲しいから。これだけを願って真剣にバックアップして

いる。チビ達が「これだけ」にとして「ミニバス」を選んだかどうかはわからないが。でもそれは学校の勉強では絶対にないと思うし、何か他にあるとも思えない。

となるとミニバスしかない。ミニバスをとおして「まず負けない。これだけは誰にも負けない。」という自信を培ってくれよ。ただぼうっと成長しなくて、負けじ魂

を持って大きくなって欲しいから。チームの団結力も一緒に。小さな日本人として生き残るには絶対必要だなあ。で試合を見てたら、そんな覇気もやる気も表情に表

れてないぞ。だからここ一番に負ける。だから八栄MBC(さざ波大会5位)に負ける。これがおやじの悔しさである。先週から関東大会市原市予選が始まった。ミニ

バスの後半戦の幕が開いた。泣いても笑ってもあと半年だ。日本人の良き資質として「負けじ魂」を身に付けられるよう、今日から再スタートしろ!男の子は負けて

泣くより勝って笑ったほうが男前があがるぞ!チビ!わかったか!まず負けない!絶対誰にも負けない何かを掴め!

クライマックスシリーズ制覇から一夜明けて。 

February 14 [Thu], 2008, 20:06
昨日の歓喜から一夜明け、地元の名古屋では各百貨店(JR名古屋タカシマヤを除く)や、
コンビニなどで同シリーズ制覇を祝うセールが一斉に開幕。

我が家に届いた広告の中にも、イオンやジャスコなど地元スーパーの祝勝セールの告知の見出しが。
中日新聞の広告欄には、パルコや各百貨店の祝勝セールの告知の見出しが見開き1ページ全てに。

こういったこのを眺めると、「勝ったんだなぁ〜」と感慨深いものを覚え、
胸に熱いものが込み上げる、何とも表現しがたい感無量の思いが一杯でした。
リーグ優勝したわけではないんですが、日本シリーズに出れるのがうれしい。
クライマックスシリーズを制覇したことは、もちろん嬉しいんですが、
同シリーズで無敗というのが驚きです。タイガース戦での2連勝は予感していましたが、
まさか、ジャイアンツ相手に3連勝するとは思いもしませんでしたね。
よくても3勝1敗。5戦全て使うと思ってましたから、
あまりの早い決着に、ビックリしているというのが本音です。
今日は、中日スポーツの売れ行きが良いらしく、
午前11時台に近所のコンビニに行くと、もはや売り切れ。
今日、早速クライマックスシリーズ制覇を記念するグッズを購入。
GINZA TANAKA名古屋店が※期間限定で受け付ける、「優勝記念新聞」のオリジナルグッズ。
優勝翌日(今日)から1週間の間のみの受付で、純金でも一番安い「名刺サイズ¥1000-」
ですが、お手頃?なので。
今度は、日本シリーズで落合監督の胴上げが見たい。


巨人ファンの方にとって、リーグVの歓喜から一転、奈落の底に落とされるような思いだと擦します。
そういった思いの方には申し訳ありませんが、我がドラゴンズが53年ぶりの日本一とさせて頂きます。
巨人首脳陣はリーグ1位の「アドバンテージ」否定派でしたが、この主張が裏目に。
アドバンテージがつきゃ、ちょっとは楽になってたのにね。
今頃、「肯定派に回ってればなぁ。」と嘆いている巨人フロントもいることでしょう。
来年以降、リーグ1位通過の球団に与えられる1勝分のアドバンテージ復活を希望する意見、
沢山でると思いますし、クライマックスシリーズの在り方そのものへの意見、
制度を変えろ!という批判もありますが、それは時の流れしか分かりません。

●99● 

February 05 [Tue], 2008, 2:59
「愛してる」とか「大好き」とかそんなんじゃなくて・・・

          あたしがほしいのは貴方との未来だけ________

最北端 

January 26 [Sat], 2008, 0:01
道の駅を二カ所程回った後に、ちょっと道を外れて本州最北端の地にきました。

で、昼飯にしたわけですが、
大間と言えば食べるものはやはりまぐろ丼しかないでしょう(笑)
今日は昨日とは打って変わって天気が良くて景色で癒されます

あ、まぐろ丼を食べた後に最北端到達証明書とまぐろのTシャツを買いました(笑)

次の目的地は薬研温泉です。
道の駅をまわらないと間に合わないんですが、ここには行っておかないと。

Sunrize!! 

December 23 [Sun], 2007, 7:26
ワチュラブ村から見える朝日。
これなら早起き出来る。

リボルテック真ゲッター1 

December 13 [Thu], 2007, 22:02
珍しく地元で早売りしていたので、買ってきました。



パッケージ












今回、針金でとまっています
腕のパーツが、1軸でとまっているだけなので、破損防止の為だと思われます







手を外すときに、破損しやすそうなので、交換時は、外しておいた方がいいかもしれません







付属品一式








可動範囲はこの位

腕のトゲトゲがイタイイタイ







斧がでかくて言い感じ。棒がもっと長いてもっと良かった







ストナーサンシャインのエフェクトパーツが付属








家のは、リボ球が不良で、まったく保持できません







エフェクトパーツは分解できて、発射前も再現可能







トゲトゲが痛いですけど、なかなか格好いい。
胴が少し長い印象でしたけど、動かせば気になりません。



雑誌限定のブラックも申し込んであるので、楽しみです。

11/2 SG 日本選手権オート 予想結果 (3日目) 

December 10 [Mon], 2007, 20:28
   スーパーライダー戦を制した浅香 潤選手。

11月2日 飯塚オート 福岡ソフトバンクホークス杯 SG 第39回 日本選手権オートレース(3日目)予 選






予想数 12レース(1R〜12R)






的中数 1






7R 2 次 予 選

1着 1. ナノ・111 山田真弘<3.39>

3連単 1−6−2 ¥870 HIT!






12R スーパーライダー戦

1着 ◯6. キミツナギ 淺香 潤<3.374>
          (試走 3.31)

2着 ◎3. 有 吉 辰 也

3着 …4. 片 平   巧

3連単 6−3−4  ¥18730 はずれ


ひろりさん、10R 昨日の雪辱果たし貢選手が圧勝。伏兵、岡松が2着で小波乱。135のBOXで見事的中! 3連単 1−5−3 ¥4940


〜準決勝戦進出者〜

4R 篠原睦、福田裕、岡部聡。
5R 五十嵐、遠藤誠、牧野貴。
6R 荒尾聡、穴見和、岩見貴。
7R 山田真、岩崎亮、桝崎陽。
8R 池田政、東小野、内山高。
9R 前田淳、松山茂、黒岩明。
10R 高橋貢、岡松忠、久門徹。
11R 浦田信、早船歩、岩田行。
12R 無事故完走で全員が準決勝戦へ

本日の体重 2007/10/20 

December 04 [Tue], 2007, 11:39
体重 73.9kg
体脂肪 22.4%

昨日は夜ちょっと節制したので戻りましたー。
でも結構食べたい物を食べてるし無理はしてないから気分は上々〜w

10月23日のチヌ唐揚げ 

November 30 [Fri], 2007, 6:54
ボールに醤油1日本酒1にんにくスライス適量 生姜も適量で摩り下ろす よく染み込む為、長時間で。

片栗粉をまぶして揚げる。出来上がったのがこれです。超簡単ですね。
今日は身も心もボロボロでニンニクつける事によってパワーアップよ!

66.0kg 

November 26 [Mon], 2007, 23:38
今年のカレンダーも残りわずかだね。。





さ、今年の脂肪は今年のうちに!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onelfu1391
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» TOMIURAさざ波大会を終えて (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる