ASUSサポートセンターと戦かってみた

September 16 [Sat], 2017, 19:31

ASUS ノートPC
購入日から16日後に不具合

・起動しても1分以内で勝手におちる
(充電時・バッテリー駆動時全く関係ない)
・日付けと時刻があわず
(再設定、再起動してもだめ)
・机から動かしていないので外部の衝撃はありえない

〇1回目サポートセンター
電話を繋なげたまま指示通りに対処。
様子を見たが改善されない。

〇2回目サポートセンター
初期不良に該当すると思われると発言。
それでも初期不良対応期間14日を過ぎているので交換はできない。わずか2日差。修理対応。

対応期間の14日と16日が問題じゃなく

購入してわずか16日で不具合が出た事が大問題ではないでしょうか?
メーカーへの信頼は?
そもそもサポートセンターの定義は?
何をどう聞いても納得できる回答は一つもなく、とにかくマニュアル通りの一点張り対応しかしない。話にならず堂々めぐり。

半月で不具合の出る初期不良のPCを17万で購入した客側の言ってることはおかしいですかね?

繰り返し修理になった場合はどうなるんでしょう?半年後、1年後、1年過ぎての修理は有料?(笑)それに付き合う筋合いも無いし、不完全履行ですよ。可能性を考えて、その時は完全な物と交換して頂けます?←答えられない。
14日以内という期間の理由は?←答えられない。
不愉快な思いをして、修理間は仕事で使えず不便極まりなく、メーカーへの信用もガタ落ち。それがサポート?
16日という時点で気持ち良く交換してくれれば済む話し。それ以前に完全な物を売るべきでは?

半年、一年経過して言っているわけではなく
何度も言いますが、高額購入してからわずか16日。初期不良という理解もしている。

保証対応期間うんぬんじゃない。
誠意と責任じゃないんですか?

何が腹立つかって、こちらの質問にまともに答えられないのに言う事は一点張り。

修理依頼の話しをしているのではなく、苦情の申し立てと、完全履行の請求と万一回復しなかった時の交換の請求の話しをしているのよ。消費者として。

そして購入店のヤマダ電機さん。購入した商品でこんな事になってますけど?^^;

以上。


。。。。滅多に怒ることのない私
こんなに怒ったのは久しぶり。
怒るってエネルギー使いますよね。

グレーゾーンの多い品種というのなら、
サポートもグレーゾーンを作るべきです。
同じ型でも、不具合の報告が多い原産国のものでしたので対応期間はギリギリ過ぎていますが(笑)交換致します。とかね

そしてこちらは楽しくをモットーに始めたハンドメイド寄りのブログです。
まぁ。。。生きていればこんな事もありますわね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onekiss
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
https://minne.com/onekiss
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/onekiss/index1_0.rdf