移転します 

2012年03月19日(月) 16時53分
あまり記事を書いていませんでしたが、

諸事情により、

http://yakichikuwa.jugem.jp/

に移転します。

よろしくお願いします。

外出 

2012年03月05日(月) 14時38分
こどもを連れて車での外出は、健診や通院以外ほとんどしていませんでしたが、

最近はちょくちょく出かけています。

離乳食教室や、市の健康相談、私の実家へ行ったりしています。

昨日はイオンと本屋さんにも行きました。

ショッピングセンターは初めてです。

これからいろいろと出かけられるといいな、と思います。


***********


ところで今日は市の健康相談に行ってきました。

今日は5か月と4日です。

身長65cm、体重6850gになっていました。

離乳食の開始時期について質問してみましたが、

やはり答えはいろいろで、

今回は「焦らなくていいですよ〜。」と言われました。

あまり考えすぎず、今月中か4月初めにはスタートさせようかな、って改めて思いました。


***********


健康相談時に、こどもの服を脱がせてはじめて気づいたのですが、

右の腋の下が赤くなっていました。

ちょっと心配になったので、帰りに小児科にも行ってきました。

大したことはなくてよかったです。

軟膏(ステロイド)を処方してもらいました。

毎日見ているのに気づかなくてごめんよー。反省。



では今から家事します〜。

散歩 

2012年02月23日(木) 15時42分
14時30分ごろから約1時間散歩に行ってきました。

抱っこひもで前に抱っこした状態で行ってきました。

コンビニに行き、レジのお姉さんに愛想を振りまいていました。

そして隣の団地に住む友人の家を探しに行ってきました。

出産祝いをいただいたので、内祝を届けてきました。

なんだかんだでゆっくり歩いて1時間。

今日は暖かめなので汗をかきました。

帰ってからは足がジンジンする〜。

ちょっと休みます。

スイマーバ 

2012年02月22日(水) 19時44分
一昨日に注文したスイマーバが早速届きました。

今日から使ってみようと思います。

楽しみ〜。

今はお昼寝(?夜寝???)中です。

そろそろ起きるかも。

ぐずり 

2012年02月21日(火) 10時24分
昨日は天気も良く、お昼前に近所のコンビニに行きがてら、

40分ほど散歩をしました。

途中で眠ってしまいましたが、散歩は続行。

帰宅後、ベッドに寝かせてもぐずることなく寝てくれていました。

夜はめずらしく長時間のぐずり。

2時間くらいは泣いていたかも。

まぁこんな日もあるわね。

タイミング 

2012年02月16日(木) 19時43分
今からブログ更新しようと思ったら起きた!

またタイミングみて更新します〜!

「こどものきろく」ブログ、始めます。 

2012年02月15日(水) 18時58分
ちょこちょことブログはしているのですが、

昨年出産した子供のことについて残していこうと思います。

2011年10月1日に男の子を出産しています。

流産、死産、不妊治療の末にやっと出会えた我が子です。

育児日記もつけていますが、

ブログにも残したいな、と思い、

気が向いた時につづっていこうと思います。

情報交換などもできたらいいな〜と思っています。

よろしくお願いします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妹
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる