めがいたい 

September 24 [Sat], 2005, 0:58


リョマ。肩辺りの手はおにいちゃんの手です(笑)


最近とっても体調不良です;夏ばてがキてるのかな…。精神的にもまだアカン感じです;使えない大木で申し訳無い限りです
今日とて何もしていないのに目が痛いってどうなんだ〜!ちょっとパソ触るのやめて、イラスト(デッサン)とピンキー作成に専念したほうがいいかもしれない…。

あ、前の日記で言っていた某テニキャラピンキーの後ろ髪もパテ盛りました〜!英二と逆で、彼は後ろ髪にパテを盛りすぎてふんぞり返ってます…!そういうイメージは私の中ではないので出来るだけ軽量化せねば〜!跡部たまならそれでいいと思うんですけどね!(笑)


最近人形いぢりばっかりして、このところ全然絵を更新していないけれど…(気持ち的には更新したいのは山々なのです、これでも;)ハロウィン絵はアップしたい!
でも今はポーズ集の模写かな?兄や大好きなお方の影響もあるけれど、観察力がなさ過ぎる自分が嫌だから…何もしていない自分が何よりも嫌だから、やりたいからやる。それでいいよね!とにかく、絵が描きたい。

…でもピンキーもつくりたいしドールの写真も撮りたい…!

健康体なら全部できそうなのに、今は本当マズイな…まず体を整える所からはじめようか;



追記でリョガリョ写真〜!
イチャってみたので、大丈夫な方は見てやってください^^

めっそり 

September 22 [Thu], 2005, 22:54

なんだかそれとなく気分が降下気味だったので、気晴らしに栗きんとんを作ってみました。気が晴れたかどうかはおいといて、490円分の栗でこれだけ出来れば上等でしょう〜!味もレシピ通りだから店のと大差ないし!作るのは大変だったけど;;^^

栗きんとんを見つめる英二をみつめるリョーガ。なんだこの図…!



前髪にパテを盛りすぎて猫背気味な英二。(盛りは計画的に…)でも今回はそれがイイカンジに栗きんとんを見つめてくれてよかったかと!「俺の方がもっと上手く作れるよ」とか思ってそうだ英二



「俺の分身返してよ〜!おチビにあげるんだから!」
「チビスケだぁ?まだここにはいないんだろ?」
「Σうっ、そりゃそうなんだけどね…!?」
「だったら、チビスケがここに来るまでは俺のモンだな。」
「(なんでーーー!!)」

と、言う訳でチビネコ菊はリョガのものです今のところ。本人は預かってる気分。(笑)
リョマがいない限り、ピンキーを出すときはオートで2人です。英二が色々な意味でかわいそうなのでリョマを早く作ってあげたい限り(笑)


ピンキーの現状
*リョーマ**
後ろ髪パーツが知ってる範囲の店で売っていないのでやっぱりいまだ作れず…。ネットで買うのもありだけど、こうなったらもう全部作っちまうか…!と意気込んでみるだけ意気込んでみる。
*ミサ*
塗装をしようとした所、途中でサフが無くなり、前髪とおちょんぼ×2は塗装が済んだのに後ろ髪が出来ていないという中途半端さでストップ中。
*???*
急遽作成中。前髪だけ完成!思ったより上手くいってラッキー!作ってるのは一応テニキャラ……うちのサイトにはいませんけども;^^

起きてる!? 

September 19 [Mon], 2005, 2:54


最近ピンキーも触っているのであまり構ってあげれてないドールたち; 
新生リョガの写真もきちんとアップしてあげれてないし、リョマなんて半裸で放置してありますよ、私の布団の上に。
洋裁の技術がある人が本当に羨ましい…;一人じゃ何も作れないんだもんピンキーなら一人で出来るのに…。とりあえずミサミサ作ります〜;
…その前に、今気がついたんですけどリョマにセクハラかましてるリョガを元の体制に戻しておきます。いつのまにそんな所に手置いたかな、リョーガ君!!!本当に心当たり無いんだけど、そんなに好きかい?(笑)


日記

おととい、ついについについに!!!長年の夢が叶うチャンスが到来しました!!!本当に真面目に大好きで尊敬している恭ちゃんに、やっとお会いできるかもしれないんです!!すっごい私事なんですけれども(爆)本当に嬉しくて書かずにはいられなかったのでメモメモ!!

今までも夏コミ等で恭ちゃんにお会いする機会はあったのですが、私の方が地方人間なので遠くて東京に行けず見送っていました…。やっぱりサークル参加って大変ですし、私以外にも遠くから色々なお友達さんもいらっしゃるでしょうから、行ってもそんなに長くお話はできないかもしれない…と思っていたんです;
「もうお会いできることって無いのかもしれないな…」とまで思ったりして…そんな時に、夢かと思ったこのお誘い…!!

2人きりのおでぇとですよ!!!

本当に!?とわが耳を疑う事数時間(笑)
お会いするステージに選ばれたのはディズ○ーランド、千葉です…。「行けない」とか何だかんだ言っていた首都圏。でもこのお誘いを断ったら絶対後悔する。
しかもハロウィン仕様真っ最中にお会いする予定で、大好きな恭ちゃんとジャックのダブルパンチ!!!!行かないとねぇ!!行かないと!!!何が無くても行かないといけないんです!(笑)
まだ何も決まっていないのですが、行く事だけは前提で話を進めたいです…!うわーっわくわくするなぁ〜!!^^

カノジョの瞳。 

September 17 [Sat], 2005, 5:11



ミサミサ後ろです〜、だいぶ紙やすりの使い方が分かってきたっぽい。飲み込み遅い…!まぁまぁ、好きな事なのでまったり行こうっと;^^

英二も相変わらずパソコンの前で直立してます。元気です。
…本当、もうちょっとポーズなんとかならんかな!と思う今日この頃…。腕組みとかしたい!英二って試合観戦中(アニメ)、なぜか腕組みしてますよね(笑)あれが妙に好きなので、いつか出来ると良いな〜v私服も、忘れちゃならない学ラン(前全開・中はベストかTシャツ)もいつか!


そしてリョガピンキーの顔が気に入らなくなってきました…。なんかオッサンくさい…!!(ひこまろにあらず)
失敗覚悟で挑んだので、実はリョガは顔中傷だらけなんです;塗料を圧塗りしたのでヒビが入ってたり;何か新しい顔を捜すか…。ちょっとアンパン○ン気分
レンさんが作られたリョガピンキー・・に使われていた天上天下の真夜さん顔がいいなぁ〜!と思ったのですが、先日行ったお店で4800円でした。購入不可能です。(元値1500円…)別の顔…別の顔!!



今日から大好きな食玩・ガシャを買取とかしている店が閉店引越しセールをするらしいです。ああ、また一つピンキーを売っている店が減るんだ…一番近場だったのに!
マニア向けといいつつプリプが無い中途半端さがイカンかったんだ!プンプン!と、言うのは冗談で(笑)こんな田舎じゃマニアも少ないんだろうな;お客少なかったし;
悔しいのでピンキー確保に行ってこようと思います。400円台で買えたらラッキー!ただ、リョマ後ろ髪の子は前行った時点でいなかったので、違うものを…ううう…はらいせにL作ったる!(コラ;)

じゅんちょう。 

September 16 [Fri], 2005, 0:09



サイトと関係の無いジャンルで申し訳無いです


知っている限り唯一ピンキーパーツをバラ売りしているお店で、なんとか必要なパーツを買い揃えてちまちまっと作成中のミサミサです〜順調順調!髪の毛の接合部以外は…(涙)

顔は「さっちん」、髪の毛は「レイナ」?さんのを頂き、パテで改造ちう。
この「さっちん」の顔は本気に大好きなので改造しない所存!コッソリこの顔をリョマにしようと思ったけど可愛すぎるよねぇ?;^^でもリョマは該当顔が沢山あるから問題無!
おちょんぼはもうちょっと後でつくろ〜っと!

背景がLなのはただLミサがすきだから。スキだから。どうでもいいのですが、デスノの7巻はたまに上下逆で本棚に押し込んでしまいます。同じ理由でブリーチの8巻も…!


頼りのあのお店もパーツの種類が減ったなぁ・・。場所も遠いし、さらには割高!エヴァピンキーを7000円で売るだけの事はあるよ…プレミア通り越してサギだ!(涙)食玩も中身が分かる変わりに600円とか普通だし、本当参るな〜;;


リョマはリョガと同じ後ろ髪パーツがあったらすぐにでも、今すぐにでも作るのに!!!早くゲーセンピンキーちゃんいらっしゃいまし!(涙)

ぴんき 

September 14 [Wed], 2005, 2:52


絵が描きたくなくともこっちの日記だけは!;;

あまり大差が無いようですが、ちょっと前に青学ポロを作りました〜!ちなみに前のはジャージですよ〜(笑)
ポロシャツの型は作らなくても元々あるので特に大変と言う事は無く、色を塗り替えただけでやりごたえ無かった〜・・やっぱパテいじりたい!今まで出たカードやアニメで着てた服を真似して作ったら楽しいかな?ノースリーブとか作りたい!パーツない・・



リョーガのポロも一応作りました、が、パーツ足りないのがバレバレ
エリの型が青学と違う事もあって(チャックだしわざと立ててるし!)エリのないTシャツの型にパテでエリを作ったんですけど、元がTシャツ型なのでポロ特有のブカっと感が無くてすんごい不満!要・作り直しです;残念〜;ズボンもあったやつを適当に履いてます;

それとリョガはポロよりジャージのがカッコ良くて好きかもしれない・・けどあの柄は作れるのか〜??未だに見ないと描けないのですが!(笑)パーツが揃ったらダメ元でチャレンジだ〜おう!

失敗 

September 13 [Tue], 2005, 0:28



ちなみに失敗した時の唇(汗)この写真見せたら兄に怖いって言われたっ夜撮ったしね、フラッシュたいたしね!怖いよね…
お昼に塗ってたんですけど、夜見たら赤すぎる…肌も!もう直したからいいけれど、いつメイクしたら一番失敗しないのかな〜;


リョガ兄も肌が白すぎるので、追加でパステルを乗せました。うん、だいぶいい!
ボディもナムボディからボークスのボディに変えたので、色が小麦肌で合わないし(顔が白い分余計違和感;)テカってて微妙だったんですけど、紙やすりでやすったら色が合うようになり一安心;これで半裸もいけるかな〜?

にんぎょう。 

September 10 [Sat], 2005, 22:40


リョガも改造したのですが、英二も口元と頬にかけてメイク変更しました!
携帯カメラ+加工なので見づらいと思いますが前よりは唇らしくなりましたよ〜、多分!




ただ、女々しくもなったっ…!(苦)半裸なのに!野郎ボディなのに!「元はオンナノコなんだよな〜…」と思い知らされました;更にグロス塗ろうかと思ったけれどもっと女々しくなりそうなので却下ー;
うん、でも可愛くなった可愛くなった!と思っておこう(笑)




そしてガ。(英二の浴衣奪いました/笑)
改造後の変化。顔の気になるデコボコはほぼ消せました。(カンペキでない辺り・・凹)
以前はビビって出来なかった唇を彫刻刀で彫りました。そこまでがいい点。悪いところは…

写真写りが最高に悪くなりました…!!!

自然光で撮るにしても肌が白く飛んじゃうのでお部屋の影のある場所じゃないと撮れない…!当然のようにはいるノイズ!ど、どうすりゃええんじゃー!
あとは…ワイルドさが以前より無くなったのが予定外だった!リョガ兄にみえない!Σ

そ、そんな感じでありました…!
今度こそちゃんとデジカメで撮ってドール部屋に載せますね〜!;;充電したのにつかない電池がいかんのじゃー!涙

リョガ様改造 

September 10 [Sat], 2005, 1:28


一応予定していたリョーガの改造は済みました〜!

写真は改造前リョーガ…
改造が終わった今改めて見ると、悪そーー!!今の方が数段女々しい気がする;口がかなり小さくなりました。「ニヤリ」な顔にする予定がなぜこんなことに!
でもおかげでリョマとの釣り合いは取れた気がする…ような気がする…!だからいいんだ、い、いいんだ多分…!
肝心の完成写真は後日…!夜だから写真が綺麗に撮れないのと(ピンキーのときも同じ事言った気が笑)デジカメの電池が寿命のようです凹充電したのにピクリとも動きやしねぇ…!

英二も一度リップを変えたのですが、あまりにも女々しいので(またか)やりなおし中〜

バイトネタ 

September 06 [Tue], 2005, 3:55




月曜日、行って来ましたバイトの一日体験…
ケーキ屋さんですが、「大変だよ〜」と脅されただけあって休む間なんてサッパリ無い程ハードでした…!
まず掃除…店自体そんなに広い敷地じゃないけれど、ちゃんとした一軒家。「仕事入る前にみんながやってる事だよ」と、店の中を駆け回ってトイレやら窓やらを掃除掃除!すんご〜いテキパキしてて着いていけてなかったような汗 まだ教えてくれたバイトのお姉さまが優しかったのが救いかな;


掃除をしていると面接でズッケズケに言ってきたオーナー…と対面。ビックビク(笑)終わったら紙を渡されて、見てみるとボールを出されて「玉子を500」割れとの事。
500って!500個かよ!!!さすがケーキ屋!!!
と、思ったら「500グラムだよ、500個も割ってどうするの!」とツッコミ。だ、だよね…!ケーキ屋一軒が500個も使ってたらニワトリ絶滅しちゃうよね…


と、言う訳で玉子割り〜・・一個が50グラムくらいだから、と言われたんですけど、500グラムにするにはいくつ玉子を割っていいのか頭が追いつかず…凹もとより数字がだいっ嫌いなのと、緊張で全然眠れなくて頭が動かなくて;「大丈夫?」と、それはもうバカにした感じに言われました…凹


とりあえず割って、そしたら次はケーキの前に立たされて「ケースの中の生菓子、名前全部覚えてきて。10分で。

…ざっと20種類ほどありました。少なそうに見えて多い…
もちろん「モンブラン」とか、しってる名前もある。だけど全然しらない単語・見た目と繋がらない名前・他のと似たような名前、他のと似てるケーキ、更に寝不足もあって全然覚えられない・・


「プリンのお菓子」って!プリンの「ケーキ」やん!アントルメって?バニーユってなんやねん!白桃のタルトと白桃のムースって!もうちょっと違う名前思いつかんかったんかー!(なぜか脳内関西弁)
あんなにケーキが憎かったのは生まれて初めてだった・・。


つづく
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**LOVERS**
リョガキクリョ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onechaps
読者になる
Yapme!一覧
読者になる