ありがとう* 

August 25 [Wed], 2010, 22:40
コメントありがとう 
 
素直にうれしい *
同じ病気を抱える仲間って力強い
やっぱり人間助け合い分かち合いが大事
 
この気持を悩んでる人にも実感してほしいだから 来年はサマーキャンプに看護師として参加してみようかな とも思ったり
 
あ!夢は必ず叶う! わたしは1型にしてもどんな病気にしても是非医療やその病気に関わる仕事をしてもらいたい  体験は何よりも強い!
体験した人にしかわからない事沢山あるし、なにより体験した人にわかって、共感してほしいっておもう
 
医師 看護師 薬剤師 保母さん 製薬会社 ほかにも沢山あるけど 体験を活かすって強いよ
さてさて 明日から学校ー 来週から院内ラスト実習
 
がんばろ

元気です… 

August 06 [Fri], 2010, 12:59
前の投稿からどれだけたった
だろうか…
 
今の現状話しますね
(だれもみてないか"*)
 
やっと看護学生3年生*就職試験と国試と実習に追われてます
 
あのあとヘモは14%まで上昇。
 
2010.2.2 クスマウル呼吸著明。アシドーシスで 倒れ 入院…
*この時期 おじさんが亡くなったり、自分が生きている意味がわからなくなったりと注射拒否。 常に BS500 あったかも。
 
3月から学校復帰
 
今は低血糖も時々ありながら150以下でコントロールしてます
 
でも 150以下だと食べれない。食べる楽しみをなくした。 低血糖だと心配され 高血糖だと怒られる。 たくさん食べたいときだってある。 上手くコントロール出来ないときもある。
そう心の中で叫んで 理解の少ない周りの環境にいらいら。 いつになったら 理解してもらえるのだろうか。でも 私も 他の病気の事理解してあげられてないかもしれない
けれど 近くに病気の人がいたら 理解できるように努力する
 
この気持は1型が教えてくれた

向かいあえるかな 

April 27 [Mon], 2009, 20:58
何回も挫折したけど。


最近は病気になってから1番辛い時期だった
親を悲しませる事ばかりした

過食した
隠れ食いもした
注射打たないときもあった
命を絶とうともした

毎日涙、涙、涙。



でも何しても病気からは逃げれなくて…本当は死にたくなくて…

なにしてるんだか…自分は。
って馬鹿らしくなっちゃった


今、1型糖尿病を勉強して支えたいって言ってくれる人もいて 嬉しく思う半面…こんな病気持ちで精神的にも弱い私を本当に受け入れてくれるのかと不信感を持ってる。


人生複雑…。


愚痴でした

(無題) 

March 25 [Wed], 2009, 9:09
おひさしぶりです!

今病院です

ずっと更新してない間いろいろあって
インスリン量が増えたりそれに伴って体重が増えたり… 1番辛かったことは自律神経が崩れ寝れない、落ち着かないそんな日々が続きました これは糖尿病だけではなく学校生活も大変だったからかな


さっき採血した時看護師さんの採血技を盗むつもりでばっちり見学笑 血糖値はまだ高いままだけど…前よりはいいかな〜
あたしはもともと韓国に興味があって少しならハングルとか韓国語わかるから良くドラマみるんですけど
今朝7時からBSで韓国ドラマ 恋人 というのをやってるんですが、主役が1型糖尿病という設定! アルコール飲んで血糖値上がってすぐ倒れたりなんか笑えますf^_^;
あとWBCで興奮したり、お昼寝したり〜


こんな感じで楽しく生活してます★



(無題) 

November 15 [Sat], 2008, 22:33
こんばんわ☆
今日は病院でした
診察&インフルエンザワクチン接種をしてきました!

病院での血糖値は87で先生にはなまるもらいました(^^)v

でも最近寝汗や汗が酷く学校での演習中に計った脈が早い事…特に寝汗が異常なのが気になっていたので、先生に相談したところ…検査に出してくれるそうで、
もし病気で考えられるのはバセドウ病。
甲状腺機能亢進症。

病気は病気を呼ぶ のかなあ…


まだ検査結果も出てないし 何も決まってないけど 不安で不安で 涙が止まらない
どうして私だけがって考えてしまって。

帰ってきて
今日はバセドウ病の勉強をしました。



また不眠になりそう

(無題) 

October 13 [Mon], 2008, 1:10
お久しぶりです★

やっと落ち着いて来ました(・∀・)

まだまだ出来ないこともあるけれど


食べた量に見合う注射もできるようになってきて、ランタスもちゃんと毎日打ってます(^^)v


まだ血糖値は高いままだけど、気持ち的な部分では前よりも全然向かい合ってる
他人が見たら全然…って思うかもしれないけれど、私は私なりに頑張って生きてますf^_^;

とりあえず近況報告でしたっ★☆

(無題) 

June 13 [Fri], 2008, 20:46
こんにちは(^O^)/

相変わらず過食の日々が続いてますが…少しづつ我慢出来るようになってきてるかな?!(^^)
もぅマイペースにゆっくり頑張っていく事にしました☆

この数週間に色々あったんです
親を泣かせてしまったり 親不孝な私。
前までいい子だったのになーなんて(^-^;拒食になり体重が4キロ減って40キロを切り…そしたら今度過食になり9キロ太り…今は食べたら吐きー低血糖…適当な補食ー高血糖と悪循環を繰り返しています。それが今の私。ヘモは2桁。前みたく戻れるのか不安です(;_;)



みなさんのコメント励みになりますm(_ _)mありがとうございます
コメント返しもう少し待ってくださーい

(無題) 

June 01 [Sun], 2008, 0:55
こんばんは-

今日は病院に行ってきました

点滴2本うけました(;_;)
ケトアシドーシスで本当は入院なんだけど、学校休みたくないので☆

学校の検査でALPという項目で異常値がてで主治医に相談して、A1cの採血のついでに再検査に出してくれたんですが〜
更に、数値が上がって基準値の2倍に…
今日の至急検体では約3倍ー
原因はずばり高血糖!!!(´Д`)
体ボロボロです…笑


最近は元気になりつつあり、命があること普通に暮らせる事に感謝してます(*^_^*)
病院で1型の人と話しをしたりしてだいぶスッキリ。これは親と話しても得られないもので、悩みや苦しみはなった本人にしかわからない事だらけ。だから1型同士話す機会も必要なんだなあーと実感!


頑張って糖尿病と闘う

これが今の私の目標!
まずこれから。その次にA1cを良くする事を考えます〜


コメント返し もうすこし待ってくださいっっ ごめんなさい

愚痴 

May 17 [Sat], 2008, 20:13
比べないで

他の病気と。

病気にマシとかないから。

ガンと糖尿病ならガンの方が残酷だよね
よかったね

とか

1型背負ってる人だって毎日毎日苦しい。
数値で判断され 悪かったら頑張ってないねって。


そんな言葉が飛び交う環境で無理

もう無理ー。



ヘモやばいです笑
糖尿病放置なんであたりまえだけど
皆どうやって暮らしてるの?
って疑問になるくらい あたしダメだ

おそくなりましたー 

April 27 [Sun], 2008, 16:54
こんにちは(^O^)/

お天気悪くてどよ〜んとしてます


本格的に勉強も始まり、忙しく生活を送ってますー
あっ!でも、この前の尿検査+で出ちゃた(;^ω^)食後2時間後と素晴らしくかさなったし、なにせ、 私 糖尿病です ってな感じで… ちなみに学校のトイレで尿を採るという変な学校です

そして

採血では…慣れてるはずの採血(゜∀゜)…低血糖+貧血で倒れ 笑、実習室のベットにさっそくお世話になりました ヽ('∀`)ノ さすが私☆


あと〜ショックを受けたのが、ツベルクリン反応!7ミリの陰性。つまり、抗体がない!!!!!はんこ注射だー(;゜д゜)
まあまあこんな感じです (・∀・)


コメント返し
ミオさん
犬いいですね〜!1人で歩くより絶対淋しくない(^^) 最近は五稜郭(わかります?)の夜桜を楽しみながら歩いてます〜
まだ涼しいので気持ちいいです(*^_^*)

CHOCOさん
学校楽しいです〜!高校とは違い自由なので(*^_^*) 部活はかなり体力使いますもんね… できれば夕食の後に体動かしたい感じですよね


koloさん
はじめまして! 私より遅い発症なのに受けとめてるなんですごい!!!!尊敬しちゃいます〜m(_ _)m 私なんか最近お菓子とか食べちゃってるんで、Hiがしょっちゅうです笑 でも私も頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
IDDM 1型糖尿病 血糖値
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像夢紅ゐ あり
» 元気です… (2010年08月25日)
アイコン画像もぐ
» 向かいあえるかな (2009年08月22日)
アイコン画像choco
» (無題) (2009年01月23日)
アイコン画像ミオ
» (無題) (2009年01月01日)
アイコン画像☆ネル☆
» (無題) (2008年10月22日)
アイコン画像choco
» (無題) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» (無題) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» (無題) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» (無題) (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» (無題) (2008年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる