母の日 

May 06 [Fri], 2011, 23:30
子供たちが保育園で母の日のプレゼントを作ってきてくれたの
保育園お迎えに行ったその場でおっきーい声で「おかーさんありがとー」ってこれを渡してくれました


イオが書いた似顔絵
あんま髪結ばないんだけどねー
みーこはのりづけして作ってくれたの
菜花は手形
ちっこい手かわいいっ

手形ってなんかいい!うれし!


そしてイオの描いてくれたいままでの絵をみてー


一番左が年少のとき(3才)
まるでMCハマー 笑
真ん中が年中(4才)
右が年長(5才)

成長を感じるわ〜

卒園式 

March 19 [Sat], 2011, 13:47
卒園式日和
イオは年中さんなのでクラスみんなで卒園生におくる言葉をいうってので参加
 
震災で大変な思いしてるひとがたくさんいる中、呑気に過ごせることが申し訳なくもあり幸せなことと感じるね
 
 
みーこはこの後転んで
(本日3回目)
両膝すりむいて
鼻もすりむいて
鼻をうったのか鼻血だして
もうたーいへん!!
 
 

お散歩中 

February 27 [Sun], 2011, 11:06
菜花1才
誕生前から4、5歩あるいてたの
 
いまはファーストシューズ(本当は屋内用?)履いて
よちよちお散歩できるくらいになったよー
 
 
 
まだ靴に慣れてなくてすぐ転ぶけど
転んでも転んでも歩くーと抱っこさせてくれません
たくましいわ〜
 
そして歩くの楽しそう〜
 
 
ちなみにイオはパパとスキーにいってるよ
 
 
転んでテンション下がり中らし(笑) 
 
 

卒業制作展 

February 13 [Sun], 2011, 12:44
今年卒業するいとこが出してる作品
 
 
イオがウルトラマン持って怪獣(ゴモラ)を踏みつぶしてるの
おもしろい発想だよね
 
モデルとなったイオも満足〜
 
 
 

そり遊び 

February 11 [Fri], 2011, 12:58
医王山にそり遊びいってきたよ
 
今年からスキーを始めたイオはスキーがよかったな…
といいながらも超満喫☆
 
みーこはひとりでは無理だけど何回も滑る〜と
 
菜花はウェアを着て帽子をかぶったママが知らないひとに見えたらしく
パパから離れずママが抱っこしても嫌がって逃げてくし
ママはショック…一回帽子脱いだら解決したけどね(笑)
 
そんな菜花も一回だけ滑ったよー
 
 
あぁ、みーこ目つぶってるし…
 
 
1月にはいってすぐおむつはずれしたみーこ
トイレ大丈夫?って気になってしょうがない!
急に言われてもすぐトイレ行けるとは限らないしね〜
春になったらはずれたらいいなと思ってたのが予想外に早くて嬉しいような…
 
 

イオ作 

February 05 [Sat], 2011, 16:41
ウルトラマンに出てくる怪獣
ゴモラ
 
 
「ゴ」がカタカナで「もら」がひらがななのはまだ習得中なので
 
ゴモラに対してウルトラマンゼロ!
 
 
「ぜ」が反対だよって教えて直したはいいけど「と」も違うしー
 
 
お友達にイヤなことされてもやめてーともやり返すことも出来ないイオ
やり返すとかはイヤなんだって
そんな心優しい?イオが最近保育園のお友達にいじわるをしたの
 
そしたら噛みつかれて帰ってきた(笑)
しかも2回
違う子に
 
5才で噛みつくってめったにないことです
言葉がうまく伝えれない子はよくあるけど…
 
噛みつくのは弱い子がすることねんよーって言うけど、それをさせるほどイオは悪いことしたんだよ!
 
悪いことするから痛い目あうんやよーと教えておきました
 
ちゃんと学習してね
 
 

節分 

February 03 [Thu], 2011, 21:20
 
イオがお面をかぶっても本気で泣くみーこ
動じずお面を奪いにいく菜花
 
そこにピンポーンと
インターフォンにうつる赤鬼
 
びびる子供たち
 
鬼さんが部屋にはいってきたーーーっ
 
足にしがみついて震え泣くみーこ
菜花は抱っこしてるけど一緒に泣いてた
イオは泣きながらも勇敢に豆をなげてた
 
お父さん、お母さんのいうことを聞く約束をして鬼さんは帰っていきました
 
イオはもうびびらないと思ったんだけど…まだ通じるのね(笑)
あーおもしろかった〜
 
 
あ、菜花、きのう初誕生迎えました
・名前を呼ぶと手をあげるよ
たまに両手をあげることも
・5〜6歩あるけるようになりました!
 
3番目は孫のようにかわいいって本当?と生まれたときよく聞かれたけどいまならわかる!
いまは孫のようにかわいいよ〜
 

A Happy New Year!2011 

January 03 [Mon], 2011, 14:14
 
うさぎの置物がないのでダルマ(通称:ダルマセリカ)で
 
今年の抱負は、去年仕事を復帰してから残業続きで子供たちとの時間がなかったので
 
『子供たちとの時間を大切にすること』
 
簡単なようで家のこともしなくちゃだしなかなか難しい…
 
 
お正月、大雪ってゆってたけどさほど積もらず天気もよかったのでちょっとだけ自転車〜
 
 
みてみて!みーことお揃いだよー
 
 
年末年始の5日間は子供たちとべったり〜
いいスタートがきれたかな?
 
 

White Christmas! 

December 25 [Sat], 2010, 10:41
我が家にも無事サンタさんが来ましたよ。
朝起きたら枕元にプレゼント☆
 
 
イオ…歯ブラシ
みーこ…メルちゃんのベビーカー
なの…おうたの絵本
 
みーこがずっと欲しがってたベビーカーよかったね〜
 
 
イオにはね、サンタさんからカードが入ってたの
 
「いおくんへ おうちのどこかにプレゼントがあるよ さがしてね」って
 
すーぐ見つけてきた(笑)
 
 
仮面ライダーオーズのベルト!
サンタさんにオーズのベルトが欲しいってお手紙書いたのが届いたのかしら?
 
みんなご機嫌の日です
 
 
Merry X'mas!
 
 

お手伝いロボ 

November 16 [Tue], 2010, 21:34
イオ、いつも兄の家にいっていろんな作り物してくるの
だいたいは広告や新聞をまるめて剣やベルトが多いんだけど…
 
今日はいつもと違うよーって
 
『お手伝いロボ』
 
 
たしかにいつもと違っておもしろい!
 
空き缶やゴミに捨てるようなものをみると、これでなに作ろうかな〜って考えてるの
 
将来は発明家か?!なーんてね
 
いつも(ほんと毎日ねんけど)イオの相手してくれてる義姉に感謝です!!
 
 
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像めーさま
» 母の日 (2011年05月15日)
アイコン画像ひさえ
» 母の日 (2011年05月12日)
アイコン画像yuki
» 母の日 (2011年05月11日)
アイコン画像ひさえ
» 節分 (2011年02月27日)
アイコン画像まさみ
» 卒業制作展 (2011年02月24日)
アイコン画像まさみ
» 節分 (2011年02月24日)
アイコン画像ひさえ
» A Happy New Year!2011 (2011年01月05日)
アイコン画像まさみ
» A Happy New Year!2011 (2011年01月04日)
アイコン画像めーさま
» White Christmas! (2010年12月25日)
アイコン画像まさみ
» レゴ (2010年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:one_sun
読者になる
Yapme!一覧