今日のワンコ 

2006年05月11日(木) 22時44分
今日のワン子はヨーキーです。身体、顔は長く伸ばしていて頭の上だけすき鋏を使って丸くカット横は目から耳の付け根までまっすぐ鋏でライン出してカット・・・可愛いですよトップ結手間がかからなくて

またまたMIX君 

2006年05月10日(水) 21時36分
今日は送迎ばっかりの日でした。車の運転好きな私も一人で送迎してシャンプーは疲れるでお迎えはいつも考えながら予約とるのに気が付いたらどう考えても送迎してる時間の方が店に居る時間より多いようなでも気分が良かったのか、頑張って本日も無事終了で本日のワン子君トイ・プードル×ヨーキーのMIX君です。写真では解りにくいのだけど・・・身体の毛がヨーキーの様に直毛で毛が薄い。頭もそこそこ薄くて丸くするのが大変だったでもとっても良い子でやらせてくれました。顔バリは家の琉より全然良い子だったし

引越し? 

2006年05月09日(火) 22時27分
昨日頑張ってお引越ししてみましたが、ここも勿体無いので・・・お客さんワン子のカットなど毎日では無いけど書いて行こうと思ってます。ここもたまには覗いてやってください。
で。。。新しいアドレスは  http://blog.goo.ne.jp/one_road/ です。

MIXちゃん 

2006年05月08日(月) 21時12分
今日MIXちゃんのシャンプーカットが来ました。なんのMIXっかて言うと父親トイ・プードル×母親シェルティーのお子様生後4ヶ月の女の子初めてのカットも良い子ちゃんでした。大きさはやはり大きかった・・・風ちんと同じ位の大きさ写真の子です。どちらかって言うとプードルの血が多く出ているみたいだった。本日はクッキー君もシャンプーにきました琉もここ1週間で急激に成長したので、クッキーに会うのが実はちょっと怖かった・・・やはり彼も逞しく成長なさってました。大きさは風ちんを少し越してしまった琉は虎とどっこいどっこいって位の大きさで、風と虎の大きさを知っている方は兄妹なのに・・・って思うでしょう。実は、お散歩に二人(クッキー&琉)連れ歩いてると親子ですかって声かけられ兄弟ですって言ったらビックリされたと連れて歩いた父&クッキーパパが報告してきました(笑)

あれ・・・? 

2006年05月06日(土) 11時36分
お引越しはちょっと先送りにしてログインしやすい時間帯に書き書きします。とってもうれしいことが明日(7日)ホテルの子も無しでトリミングの予約も無しなので・・・父殿に物は試しでお休みして良い?って聞いたらOKの返事がやったぁ〜なので明日はお休みと喜んで午前のワンコをカットしていたら(いつもは良い子だから気にしてなかった)思いっきり右親指を咬まれてしまった。痛い明日休みもらって良かった。痛くて持てないから
あと気になる事を発見・・・・自分の体の事なんだけど、ブラのアンダーラインの左すぐ下に痛くも痒くもない見た目なんでもないのに4cm位のしこりが昨日発見して脂肪の塊とも思ったのだが気になる年齢的にも色々ガタがきてもおかしくないので、火曜日にに行くことを決意しました。この塊はなんなんだろう行って脂肪の塊って言われたら恥ずかしいね

引越し・・・ 

2006年05月03日(水) 13時33分
今ブログの引越しを検討中昼間つないで書くことは難なく出来るのだけど、夜書き込みしましょって思うとログインできない何度チャレンジしても出来なくて5月から毎日更新するぞぅって生き込んでいたのにはやくも1日2日とログイン出来ずに断念でお引越しを検討してます。決まったらお知らせしますね

ラッキー 

2006年04月30日(日) 22時53分
今日は遠くから風ちんのお母さん(琉のおばあちゃん)ワン子のリーナちゃんとままさんが遊びに&カットしに来てくれました琉は大人ワン子達にもまられて育っているせいか全然物怖じせずリーナちゃんに興味津々で後を付いて歩いたり、遊んで×2と吠えてみたり、部屋中してみたりと忙しなく煩いで今はって言うと皆さんお疲れのようで気持ちよく夢の中にいます虎は私の裏で鼾までかいて(笑)
ラッキーだった出来事は、リーナちゃんとママさんをお迎えに行きかえりにお昼ごはんをマックで買うことに何故マックかはハッピーセットにTHEDOGシリーズのマスコットがおまけに付くのでプードルをゲットするべくマックへ。。。所がハッピーセットのおまけは選ぶ事が出来なくって袋に入っていてお店の人にも中身がわからないってどうするか悩んで買うことにお家に帰り食べることより先に袋を開けたらプードルゲット30種類あるなかの1つラッキーでした。

お誕生日 

2006年04月29日(土) 21時31分
今日は、龍ッ君のお誕生日9歳になりました。犬や人に気を使いながら無事9歳に・・・龍ッ君を家に迎えた時私の可愛がっていたラム君が9歳でラムが居なくなたらきっとペットロスになるだろうって考え飼ったのだけど、龍ッ君のおかげでペットロスも一ヶ月位ですんだし(今もラムのことを思うと涙がでるけど)立ち直ったのは龍ッ君のおかげ龍ッ君は可愛い子共を作ってくれたし(種まきしただけ)虎&琉が我が家にいるのも龍ッ君のおかげ。。。って子育て頑張ってくれた風ちんにも感謝だけど。そんなこんなで今日は龍っッ君の誕生日会ケーキを買って皆で頂きました。龍っ君も虎も琉もを喜んで食べてました。風ちんは龍ッ君が主役なのがお気に召さないようで一人不貞寝をしてました。風ちんは何が何でもあたし一番だから、ケーキを食べ終わった後皆で風ちんのご機嫌取り(笑)

習慣 

2006年04月28日(金) 21時23分
どこのおうちの子も毎日の習慣ってあると思うけど。。。我が家の子達の習慣は、夕方タバコ屋のおばちゃんの所に行く事雨の日以外は毎日通ってます。そこでおやつを貰ってが習慣なんだけど、今までルカちんが知らない間に行っていたのだがこの頃一人前になり何事も大人と一緒でないと気がすまない彼女は大騒ぎ残されて面倒を見るのが大変と一緒に付き添いつきでおばちゃん宅へ・・・でルカお嬢様だけすぐ帰るのだけど、付き添いの父が何回か帰りに公園で遊ばしてあげたら公園がお気に入りになもんで一緒にお家を出て歩いて行くのだけどルカだけもうダッシュで公園直行その隙に大人達はおばちゃんの所でおやつを頂いて満足毎日余分な事を覚えてルカお嬢様です。困った事に師匠は虎男のもようできれば龍ッ君の真似して欲しいのに

ティアラ 

2006年04月27日(木) 23時14分
ワンコのティアラが売っているの知ってますか某ショップで見つけて欲しいって思ったけど・・・値段にビックリ2980円していたちょっと付けて写真を撮りたいだけなのに買えないと諦め(涙)自分のお買い物ため、し○むらへ行くと人間用なのだけどさっき見たティアラと同じ物が・・・値段も1000円切ってるしワンコ用はあご紐が付いているのだけど、無くても十分付けられると考えゲットしてきましたもちろん犠牲ワンコは、ルカお嬢様私的には大満足あまりの可愛さに(親ばかです。)何枚も写真を撮ってしまった(笑)で考えました。可愛いのでお客さんのワンコにもカットが終わったらを付けてチェキで撮ってプレゼントすることに・・・喜んでくれると良いんだけどね。女の子限定だけど・・・我が家の大事×2のお嬢様も前歯が抜け替わり奥歯もグラグラしてきました。琉花の成長に日々ビックリです
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マミィ
» MIXちゃん (2006年05月09日)
アイコン画像マミィ
» あれ・・・? (2006年05月08日)
アイコン画像龍ッ君まま
» あれ・・・? (2006年05月08日)
アイコン画像マミィ
» あれ・・・? (2006年05月07日)
アイコン画像マミィ
» 引越し・・・ (2006年05月03日)
アイコン画像リーナママ
» ラッキー (2006年05月01日)
アイコン画像龍ッ君まま
» お誕生日 (2006年04月30日)
アイコン画像マミィ
» お誕生日 (2006年04月30日)
アイコン画像龍ッ君まま
» 習慣 (2006年04月29日)
アイコン画像マミィ
» 習慣 (2006年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:one_road
読者になる
Yapme!一覧
読者になる