クールビズ対策 

2005年08月07日(日) 14時05分
今年の夏から「クールビズ」って言葉をよく耳にする。
勝手に、「軽装」してもいいことなんだってばかり思ってたけど
調べてみたら、「地球温暖化防止を目的にした」こと。

COOLとBUSINESSをもじって「COOLBIZ」
摂氏28度でも快適にすごせるような軽装をっていう環境省の夏のキャンペーンだそうです。
これでクールビズ商品とか、その土地特有の対策とかで経済効果がかなり見込めるらしい。

日中ずっと社内にいる私にしたら是非うちの会社も推奨してほしいもんだ。
営業さんは外からかえってきたら空調が何度であろうとネクタイはずしてすずんでる。

さてさて前置きが長くなりましたが、
我が家も本日よりクールビズ対策。
クーラーのフィルターを掃除しました。
身長150cm足らずだと、なかなか届かなくてかんなりきつかったけど。。。
でも全然違う!

今まで平均25度で設定してたけど28度にしても涼しい〜
もちろん電気代節約にもつながるしね

よき出会いの巻 

2005年08月06日(土) 22時49分
今日は久しぶりにパーマをあててみた
2年ぶり?かな。
すごく気に入って、久しぶりに心斎橋にもでかけたしウキウキしたから
彼に電話をしてみた。

しかぁしでない。夜もう一回かけてもまたまたでない。
そんな日もあるかと思いながら、
先週の日曜も今週かけたときも普通だったけど
なぁんか自分の気持ちも不安定になりつつあったから
お世話になってる「占いの窓」というサイトで以前みていただいた
マリー・沙斗先生が待機中になってたので、クリック

マリー先生は、話をしててするする気持ちが伝えられるから
あっという間に不安だったのが晴れてきた
彼が自由人で、頑固者。感情表現が下手なこと。
でも喧嘩したりできるのは仲のいい証拠だって。
彼の一言や行動に振り回されたり、自信をうしなっちゃだめだよって。

確かに急に6月の後半くらいから仕事が忙しくなって
7月は倒れるか?ってくらいピークで、精神的にもキリキリマイマイ
そんなときぐらいかな。
昔から勉強と恋愛の両立がまったくへたくそな私は、
彼への想いがわからなくなって、でも都合のいい?ことに
彼からの私への気持ちははっきりとしりたくて。
それで自分のしたいことにもてつかずで、一人で箱にはいってたみたい。

でも今日、マリー先生と話をして、箱からでようとしてる自分に気づいた。
まだまだ時間はきっとかかるだろうけど、
たまに箱に戻ってしまう日もあるだろうけど、
自分のこと、彼とのこと楽しんでいこう←なんとなくふくらんで行く感じ表現(笑




久しぶりにドキドキした。 

2005年08月01日(月) 0時43分
ってだいぶヤバイかな。まだ3ヶ月なのに
なんだかんだと昨日も夜飲みに行って、
今日も前の会社の先輩の家遊びに行って。。

「あーそういえば、こんなに長く彼に電話してなかったのって初めてかも」
そう思いながら、先輩とそのお友達の家でくつろいでた。
その2人は結婚してて、お互いの家庭の金銭事情とか主婦話になってきたから
22時くらいに、もう寝てるかなぁと思いつつ発信。
その時にすごくドキドキした。
まるで学生時代に好きな人の家にどうしようなんて思いながらかけた感覚。

珍しく起きてて、余裕っぽかった。
久しぶりだねぇっていうと、「10年ぶりか?」とか冗談かわして
何してた?から始まったいつもの会話。
だけど最近あまり自分から話しなかった彼が
「パソコンを中古で買おうと思うけど、この値段どう思う?」とか
「最近はちょっと早く起きるから、モーニングコールの時間早くしてもいい?」とか
私が吹き出物ができたっていったら
「走って、汗流してしたらお肌ツルツルになるぞ」
来週パーマあてようと思う、写メほしい?って聞いたら
「送って。プリントアウトして鬼門にはっとくから(笑)」とか

先輩待たせてるからソロソロ電話きらなきゃなってしてても
なんかもっと話ができそうな雰囲気だった

ここんとこなんか冷たい?とか不安ながらも
自分もバタバタしてたから投やりになってたけど
やっぱり彼のこと好きだ。
明日のモーニングコール楽しみだな

今週なかなか。 

2005年07月30日(土) 0時04分
よかったな
相変わらず残業はいっぱいしてみたけどね。

水曜日は会社の男の人と、今仕事で関わってるお客さんの女の子とご飯
この女の子ともずっと仲良くなりたかったから、たまたま会社の男の人が前職がそのこと一緒だってんで、きっかけになってメルアドも交換しちゃった
友達増えるのはうれしいな。

木曜日は東京からきた会社の女の子と営業さんとお好み焼き
結構勉強っていうか向上心もってがんばってるんだなって。
いい感じのライバル意識メラメラ

今日は接骨院いって、早く帰って寝るかぁって思ってたら
たまにお茶に誘ってくれる子から電話
体ほぐしてもらってから、ミナミへGO
新しいカフェ発見して、2杯もお茶飲んでかなり語りつくした!
結構投げやりな気持ちに今日はなってたから
かなりモチベーションあがったぁ

さぁて待ちにまった週末
とりあえず、明日はスーパー&ごろりん一人の時間を有意義にだな。

台風の風ですずむ時間 

2005年07月25日(月) 23時35分
さてはて、週のはじまり
月曜ってなんだかかんだか仕事で提出するものが多くって
アッという間に時間が過ぎる。
いつもだったら、イーっってなってる仕事量だったけど
今日はなんだかテンション高く、気がついたら20時

お家かえって、八宝菜にしようとしてみたけど
がっつりいきたくってご飯にがーっとかけてドンブリにした
明日のお弁当にもなっちゃうよ〜

最近肌荒れが最高にひどいから、半身浴でデトックス
老廃物追い出し作戦!
お風呂上りにワイン残ってるのを片手に
強風ふくふくベランダでボー

あー、なんだか誰かと話したい気分だけど、
こんなふうにひとりをかみしめるのもなかなか楽しいもんかもしれない。

彼のこと 

2005年07月24日(日) 21時16分
付き合って約3ヶ月の彼。
出会いは地元でだけど、今は大阪(私)−名古屋(彼)の遠距離恋愛。

毎朝モーニングコールをして、週2回くらい夜電話して、月に1.2回会う。
今が一番楽しい時期だし、満足してたんだけど
人間欲がでるものね。。もっとって思ってしまう。
でもそんなのすぐには解消されないし、
頑張ることが自分ばっかり?って考えると
ちょっと疲れて、投げ出したくなったみたい。
先週一週間、あまり連絡を朝以外とってなくって
たまには彼からも連絡してこいよって待ちの体勢になってた。

とはいえ彼はあまり自分からはもともとマメにしてこない。。ってこと忘れてた。
これ私が放置したら、ずっとこのままかもって、
私の気持ちもわからなくなるーって危機感覚え、
ちょっと計算で今週は「放置プレイ」の週にしようとしてたけど
やっぱり好きだし、電話してみた。

眠たいのと、テレビみてるから、20分ほど話をしてまたねって。
こんなものなのかもな。
ずっとずっとラブラブが続けばいいんだろうけど、
いい意味で、お互い落ち着いてきた気がした。

これからも彼と仲良くしながら、自分への余裕持とうって思った日でした。

BlogPet&占いモンキー導入 

2005年07月24日(日) 15時32分
二つとも可愛いからいれてみた。
他にもジャンジャン横に色々追加していきたい

ヤプログ研究しなきゃだわ

とりあえず今日はこんなとこで。
後、ブログエッグってのもつけたいんだけど
いまいち意図がわからない感じなので、もうちょい時間がかかりそう。

ま、ボチボチいくか。

思い立ったが吉日 

2005年07月24日(日) 3時22分
タイトルにもつけたように「徒然なるまま。。」
様々なぶっちゃけ話、永遠のテーマ節約、
その他もろもろ思うがままにつづっていきます。


実を言うと、他のところでもブログをしていましたが、
お友達君にココを教えてもらい、乗り換えてみました。

だってヤプース君可愛すぎるんだもん。



2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マリー・沙斗
» よき出会いの巻 (2005年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:one_day_feliz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる