岡本太郎 

2006年07月16日(日) 0時33分
ものすごいお久しぶりだわ、このブログ。
なんだか、うまくつながらないことが多くて、全然更新せずでございました。
だってー。一生懸命書いたのに、消えちゃったりするんだものー。

今日はBS日テレで、「宇田川フリーコースターズ」の2回目がやっておりました。
そして、それとばっちりかぶる時間帯で岡本太郎の特番をやってて、そっちには片桐さんが…。
どっちも録画したいのは山々なのですが、いかんせん家のDVDレコーダー、ハードディスクが付いてない…。
というわけで、宇田川を録画して、片桐さんのほうを見ることにいたしました。

そんなこんなで、片桐さん見たさに見てた岡本太郎特番だったわけなのですが、なんかねぇ。すごかった。
あたしの浅い知識の中では、岡本太郎=太陽の塔とか青山劇場前のオブジェとかを作った、芸術は爆発だ!の変わったおじさんでしかありませんでした。
てか、あの番組をみたところで、それが大きく変わることもなかったし、作品の良さ的なものも、「名言」とかって言われてる言葉も、正直、あんまり良くわかんないわけです。

それなのに、あたしは1時間半の番組の間中、そして終わってからもしばらく、涙が止りませんでした。
作品を見て泣いてるのか、岡本太郎を想って(感じて)動く人たちを見て泣いてるのか、これだけの人を動かす岡本太郎という人に泣いてるのか…。
自分でも何に対して泣いてるのかわからないし、感動してるのか、悲しいのか、辛いのか、うれしいのか、それすらわからない。
こんなのはじめての経験だし、こわくなったけど、どうすることもできない…そんな感じでした。

あれはなんだったのかしら…。
この時間になっても、目が腫れぼったい…。

…って、久々の日記なのに、重い!!!
てか、こわい!!!きもちわるい!!!
あー、宇田川のことでも書こうかと思ってたのになぁ。もう後の祭りだわ。
あ、ちなみに片桐さんは、縄文土器を作っておられました。一瞬だったけどね。

リンカーン 

2006年06月13日(火) 23時15分
すごい待ってたよー!
2週ぐらい前から、日村さんがコーナーに出るっぽい予告的なのが流れてて、いつやるの?いつやるの?って思っていたのです。
来たねー。やっと来たよー。フレンドリーダウンタウン。
しかも、日村さんだけかと思ったら、ばっちし設楽さんもいらっしゃるじゃあございませんか。
そうです。バナナマンは2人のほうがおもしろいのです。
日村さん1人だと、たまにダダスベリすることもありうるしね、この前の「虎の門」のように…(笑)。

リムジン内でのダウンタウンとバナナマンのトークとか、すごい良かったなぁ。
今までの「フレンドリー〜」っぽくない感じだけど、一番実際フレンドリーだったんじゃないかしら。
無駄に出ず、さらっと話を広げる設楽さん、挙動全部で場をなごます日村さん。
やっぱり素敵だなぁ。あの2人の空気は。すごい好き。
日村さんの車、テレビなのにほんとに散らかってたりとか、さすがに自然すぎですってば(笑)。
てか、助手席に日村軍団Tシャツと思しきものが転がってたような…。
ロープの前に、あれを広げてくれてれば良かったのに(笑)。

そして、設楽さんの自宅ロケ!これもすごい良かったなぁ。
てか、設楽さんの奥さん、そのへんの芸能人より美人!!そして美人な上にかわいい!!
そんでもって、「ななは」ちょーーーーーーーかわいい!!!
無駄にすごい似合いすぎなチアリーダーのカッコの父(ちょっとかわいい・笑)を見ても動じず「パパのことすきだよ」の発言、そして浜ちゃんに何度もぶたれてる父を見て、軽く泣きそうになってる様。
そんな「ななは」に、おねぇちゃんはすこぶる胸きゅんでした…。
てか、「ななは」は「奈々葉」って書くのね。かわいい…。もうなんか、すべてがかわいい…★

…テンション上がっちゃって、何書いてんのかよくわかんないな、これ(笑)。
とにかくなんか、すごい良かったでした。
テレビっぽくないといってしまえばそうかもだけど(笑)、いいのです。バナナマンだから。
これから、もっといっぱい出るといいなぁ。

よーし!録画してたヤツ、もう一回見よーっと(笑)。

まとめて更新してみました。 

2006年06月11日(日) 1時16分
ヤプログが最近重すぎて、ぜんぜん更新できずでございました。
なので、まとめて。ほぼミクシィからの移項だけどね。

それはそうと、改めて見たらどうでもいいことばっか書いてるなぁ、あたし…。

KKP#5「TAKEOFF」2回目(ネタバレなし) 

2006年06月10日(土) 21時50分
さっき終演いたしまして、現在帰りの電車に乗車中。

初めて見たときのほうが衝撃的なものはすごいけど、今回は2度目なりの楽しみ方を満喫です。
前はわーってなっててそれどこじゃなかったけど、今回はシーンとか台詞とかに好きポイントを発見してみたりとか。

で、アドリブ部分はもちろん楽しみなのだけど、そうじゃないところも、知ってるのにやっぱり笑っちゃうし、やっぱり感動しちゃうのだよねえ…。
むしろ、来る!来る!ってわくわくしちゃうもの。
すごい素敵。

次は来週の土曜。楽日前日。
また一週間、それを糧に生きてゆくのです。(安い人生)
小林賢太郎、天才!(←毎回言わずにいられない)

立体ポッケ 

2006年06月10日(土) 2時49分
昨日ふと思いついて、スカートを作ってみました。
ネイビー×アイボリーのチェックの、夏スカート。
瞬時にできる、ただダーっと縫うだけのやつです。

で、今日ふと思いついて、そのスカートにちっさいポケットを付けることに。
スカートがふんわりした形なので、ポッケもふわっとさせたらかわいいかも…★という安易な思いつきだったのだけど、ふたを開けてみたら、スカートよりすごい時間かかったさ…。
よく考えたら、あたし立体ポッケなんて作ったことなかったのだよね…。
しかも不器用だったよ。そういえば。
そして、たぶんこうやったら立体になるだろう的なイメージだけで作ったもんだから、そりゃあもう大変な騒ぎなのです。


まあ、すったもんだありまして、出来たのが写真のポッケ。
口んとこにゆるくゴムを入れて、ついでにアイボリーの小さめレースをあしらってみました。
底のとこは大変な事態ですが、画素数の低いケイタイカメラによる天然フォーカスのおかげで、あんまり見えない…ハズ…。
…てか、それ以前になんの写真だかわからない。

なんか、 

2006年06月07日(水) 23時45分
すごい豆乳飲みたい。
「すごい豆乳」じゃないよ。豆乳をすごい飲みたいのだよ。

そんなことはさておき、今日から友人2人が海外旅行です。
アメリカですって。いいなぁー。
うちの会社、有給休暇っていうのが存在いたしません。
いくらちっさい会社だからってそれはどうなの?的な発想は、入社1年目でなくなりました。
順応性があるといってやってください。
そんなわけで、あたしはお留守番なのです。とほ…。

しっかりしているようだけど、すぐ笑いの神的なのが降りてきてしまうタイプの2人。
しかも、1人は家族でハワイに1回、もう1人は初海外。
むむ。これは、おみやげよりもおみやげ話のほうが待ち遠しい…(笑)。

整理整頓。 

2006年06月06日(火) 21時43分
今日ちょっとした事件があって、
家に帰る道すがら色々とずっと考えてて、
さっきからそれを日記に書いたり消したり書いたり消したりしていたら、
なんとなく見えるものがありました。

手段は、一つじゃないよね。

昨日は地味にバナナマンDAY。 

2006年06月05日(月) 21時40分
昨日はKKPに気を取られすぎて、いいとも増刊号を見逃していたことにも気づきませんでした…とほ。
わー。バナナマン、ネタとかやったのかなぁ…(T△T)。
ショック…。

そういえば、昨日はダイナマイト関西予選もあったのだよね。
バナナマンは瞬発力で押してる感じじゃないし、大喜利とか得意じゃなさそうな気がしてたので、ちょっぴし不安な気持ちだったのだけど、どうやら日村さんったら優勝しちゃった模様!(行った方のブログレポ調べ)

わーわー!すごいー!
なんでも、設楽さんもかなり冴えた回答連発だったらしいのですが、日村さんとの対決で敗れたのだとか。
設楽さん=フリートークと練ったネタはピカイチだけど、こういう類のプレッシャー系はダメな人かと思ってました。誤解でした。ごめんなさい。
でも正直、内Pとかを見てる感じだと、日村さんは秀逸回答でなくても勢いでもってけるみたいなとこあったけど、設楽さんて回答シーンは極端に映る回数減るからなぁ(笑)って、特に心配だったのだよねー(←すごい余計なお世話・笑)。

でも、そっかー。そりゃそうだよねー。バナナマンだもんねー。天才だもんねー。いらん心配とか失礼だよねー。
すみませんでした。勝手に不安にとかなったりして。

あぁー予選からDVDとかにならないかなぁ。すごい見たい!
こんなことなら行けば良かったよ。
でも、KKP後にダイナマイト関西…どっちも素敵だけど、素敵さが両極端…(^^:

観劇後。 

2006年06月05日(月) 0時38分
KKPを見たあと、昨日試着してよくわかんなかったワンピをもっかい着てみるべく、原宿へ。

昨日は、首と裾と袖に刺繍がしてあるやつ・綿のシンプルなレースのやつの2種類を試着したのだけど、今日また気になるのが出てきちゃいました…。
七分のとノースリーブのが2枚セットになってるやつなのだけど、これまたかわいいのです。
しかも2枚セットなのに、刺繍のやつと同じ値段!強敵だわ…。

で、また一頻り試着させてもらったわけなのですが、結局購入は見合わせました…。
嫌な客だよ…。
KKPの物販で使いすぎたために、財布の紐が硬くなってたってのもあるけど、なんかこう、決定打に欠けるのだよね。どれも。
刺繍のは形が変わっててすごい好きなのだけど、すごい透けるからインナーに困るかもで、レースのはシンプルゆえに似たようなのを持ってる気がするし、七分のは丈が若干短めだし…。

というわけで、全部バーゲンまで残ってたら運命ということに。(確率低いー!)
たぶん来月あたりだから、そこまで残ってたらもう運命でしょう?
たぶん30%OFFになるはずだから、だいだい6000円ちょっと。うーん。素敵。
残ってればの話だけど…。

KKP#5「TAKEOFF-ライト3兄弟-」@本多劇場(ネタバレなし) 

2006年06月04日(日) 11時27分
泣きました。
なんだよー。あんだけ爆笑させといて、感涙までさせるなんて反則だよー(T□T)

次は6/10の夜。その次は17日の夜。
それが終わったら、内容含め感想を書こうかと。
あと2公演、たのしみだわぁー。

さて、今日は物販を一頻り買ってきました。
出ていたのは、
・Tシャツ(赤・青) 各3000円
・模型飛行機(ちゃんとの名前なんだっけ?) 1000円
・ポスター 2000円
・ポツネントランプ 1500円
・LOSALIOS「ゆうれい船長がハナシてくれたこと」(テーマ曲「HAE」収録) 2940円(たぶん)
・ピンバッヂ@ガヂャガヂャ(全8種) 1回300円

これまた全部素敵なの!
あたしは迷った挙句、Tシャツ青・飛行機・ポスター・トランプ・ピンバッヂを購入いたしました。
…迷った割には、ほとんど購入。みたいなね(笑)。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像童貞プレミア
» むだじゃないよって君に言ってほしい (2007年01月29日)
アイコン画像童貞プレミア
» コープスブライド (2006年12月24日)
アイコン画像童貞プレミア
» TSUTAYAレンタル半額@ (2006年10月02日)
アイコン画像童貞プレミア
» ライブ日和。 (2006年09月10日)
アイコン画像童貞プレミア
» 若いって素晴らしい。 (2006年09月05日)
アイコン画像toki
» 平日休み その2 (2006年04月16日)
アイコン画像あたし
» ぴぴっときた。〜その2〜 (2006年02月05日)
アイコン画像ちな
» ぴぴっときた。〜その2〜 (2006年02月05日)
アイコン画像あたし
» コープスブライド (2005年12月04日)
アイコン画像クリスティーヌ
» コープスブライド (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:one-two-skip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる