ラストナイト

January 23 [Sat], 2010, 16:49
 
JINROと角ハイを飲みながらメッセ
楽しかったー
 
ホットメールのアドレス持ってる人、是非メッセしましょ
 
 
 
今から稽古!
がんばるぞ

まっく

January 21 [Thu], 2010, 18:56
 
テキサス食べた?
マスタードとバーベキューソースが美味しいな
 
うます?

うるとらせぶん

December 11 [Fri], 2009, 21:46
おひさしぶりです
いやー、、寒い!
懐も寒い!
あああああ
鍋したい
熱燗のみたい
でもやっぱりビール!


ホタルのヒカリってときめくね。
マコトくん、結婚したいー


あ、彼とは仲良くやってます。






それにつけても、、、



かわいい。


クリスマス気分を高めようと映画を見に行きます。最近。
マイケルとクリスマスキャロルとカールじいさんと。
どれもこれもよかったけど、カールじいさんが段違いによかったです。
おすすめ。

あわわ

October 28 [Wed], 2009, 15:09
樹海行った
有り得ないくらい怖かった……!!

(無題)

October 27 [Tue], 2009, 13:30
錬肉工房と江戸糸人形あやつり 結城座の公演を拝見した。私は幸いなことに、学生アルバイトとしてこの公演に少し携わることができた。拝見しての感想というよりも、学生アルバイトとして公演に接してどう感じたかの比重が重くなってしまうと思うが、感想を以下に述べたいと思う。


・茨木

江戸糸あやつり人形を見たのは初めてだった。それどころか、存在を知ったのも初めてだった。

“人形劇”の印象を持っていたので、度肝を抜かれた。想像していた人形劇とは全く違うものだったのだ。私の持っていた、黒子が出てきて人形の後ろでひっそりと存在を消して人形を操る…というイメージとは全く違った。“第2稽古場”で、能面と櫻間先生の存在の共存といったお話しがありましたが、まさに人形操り手と人形は共存しており、そのため操っているのはどちらなのか分からなくなりそうだった。

また、その人形の動きたるや人形とは思えないほど繊細で、人形なので表情があるわけではないのに、今にも泣いたり笑ったりしだしそうで、実際私の頭の中で公演を反芻するときは、糸や表情は思い浮かばない。人形と操り手が2人舞台で重なりながら 時には別の動きをしながら 踊るように演技をしていくイメージが残っている。舞台裏で人形が棒に支えられて置いてあったときはただ単なる人形としか思えなかったし、ほかの人形劇で使用される人形とも違いがないように思ったのに不思議だ。

残念だったのは前もって内容もパンフレットも調べていかなかったので、内容の理解がなんとなくになってしまったことだ。これはバッカイにも言えることだ。観劇前に少し知識をいれていくことで更に楽しめたのにと思うと残念である。


・バッカイ

バッカイに関しては正直内容の理解までは至ることができなかった。その理由としては上記の通りの自分の準備不足が挙げられる。また、先入観を捨てきれなかったのも原因かもしれない。バッコスの信女たちの内容をバッコスという単語で早とちりしていた。陽気な明るい話だと思ったのだ、そのため、最初の芝居が始まるときの ゴォォォという音には驚かされた。
内容が把握できなかった為かもしれないが、この公演での私のキーワードは 音 だった。
最初のゴォォォもそうだし、劇中の音響も、また役者の台詞をしゃべる声もとても印象的だった。聴覚に揺さぶりがかかる芝居だった。


・第2稽古場

学生アルバイトをしたために、研究室で先生方が行われた打ち上げに少し参加させて頂いたが、私にとってはあの体験が一番印象に残っている。
学生が喋った感想に対して演者の方がして下さるコメントや、演者の方同士の率直な意見の出し合い等が刺激的だった。岡本先生の演出の仕方の一角を垣間見たような気がした。

バッカイは赤坂ACTシアターでの本公演が決まっているとのことだ。数々の稽古、第2稽古場を経てどのような形になるのか楽しみだ。先生方の通し稽古を拝見したような気がして非常に得るものが大きな1日であった。

ぱぱぱパエリヤ!

October 12 [Mon], 2009, 10:16
昨日の夕飯はパエリヤ作った!
まぁまぁ…かな。
うん。

・・・・・・・・・・・

祝日なのに学校とはこれ如何に。
めんどくさい
なにが祝日じゃい!じゃいじゃい。

蒲田

October 09 [Fri], 2009, 1:16
安っ!


料理も非常においしく、5品くらい食べたのに1人1600円くらいだった
これはよいね!

たま東ラス日

September 23 [Wed], 2009, 12:44
さよならアクバル
さよなら
さよなら!!


あぁ、おいしかった(●´∀`●)

ようやく

September 21 [Mon], 2009, 10:23
携帯復活
 
やたやた

SOPHIA ばとん

August 26 [Wed], 2009, 5:01
SOPHIAバトン
Q1 あなたの名前と年齢を教えて下さい
ゆみ 23歳
Q2 SOPHIAとの出会いはいつですか?
中1だったから13歳ですかね Mステでミサイルを聞いて
Q3 ライブは今まで何回参戦しましたか?
数えられないー
Q4 単純に好きな曲を3曲挙げて下さい
eye 赤い青春と虫けら せめて未来だけは・・・
Q5 ライブで聴きたい曲を3曲挙げて下さい
銃弾 嘘 truth
Q6 正直苦手な曲はありますか?
ない
Q7 FCには入っていますか?
更新が切れたかもしれない
Q8 松岡さんの個人FCには入っていますか?
入ってない
Q9 松岡さんの個人活動についてどう思いますか?
頑張って!
Q10 周りにSOPHIAファンはいますか?
いますますます
Q11 SOPHIAを知らない人にすすめるならどの曲ですか?
ALIVE
Q12 SOPHIAの魅力とは何ですか?
多様性・変わらなさ・安心感
Q13 顔ファンに一言
それも一つの見方ですね
Q14 事務所とレコード会社に一言
もっとプロモーションしたげて!
Q15 メンバーに一言
浦安最高でした!



SOPHIAだいすき
すきすき!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆみ
読者になる
自己紹介
ミュージカル・演劇鑑賞を主軸に特撮・ディズニー・テニミュ・若手俳優・90年代のバンドetcが好きです。
日本美術や映像にも興味を持ちました
趣味が合いそうと思った方はぜひお気軽に話しかけてください

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ゆみ
» 斜陽 (2008年11月21日)
あかり
» 斜陽 (2008年11月21日)
タイラノ清盛
» 徒然 (2008年10月18日)
めーたん
» 情熱の愛 愛 愛!!!! (2008年10月11日)
猫男爵
» 情熱の愛 愛 愛!!!! (2008年10月10日)
りぃこ
» 情熱の愛 愛 愛!!!! (2008年10月03日)
RAOSU
» 情熱の愛 愛 愛!!!! (2008年10月03日)
ゆりり
» 情熱の愛 愛 愛!!!! (2008年09月27日)
ハム太郎
» 情熱の愛 愛 愛!!!! (2008年09月25日)
MASA
» 情熱の愛 愛 愛!!!! (2008年09月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE