2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:one-piece
読者になる
Yapme!一覧
読者になる





まとめてまとめて / 2004年11月26日(金)
はぁ〜・・
ブログからはじかれてしまってたようだ・・・
20日〜25日までをまとめて書いて、保存を押したら、ログイン画面へと戻ってしまった・・
一生懸命書いたのに〜
同じ事を二度も書けない・・・

ってことで、覚えておきたい日だけにします。

11月23日(火) 
午後からお友達2家族が遊びに来ました。
パパさん達は、祝日休みではない会社なので、ママさんとお子達です。
ってことで・・・相棒さんはひっそりひっそり(笑)(爆)
チビッコそら君も来たの〜
いつ見てもラブリーだわ・・・
そら君も来たので、お子も遊べるドッグランへ行きました。
お子達ゾーンとワンゾーンがあるパークなので、小学生のお子達なら付き添いもいらない。
ゆっくりお話が出来るわ。。。と思いきや・・・
ワン達のこもりがありました。
そら君を含め4匹の を子守り
私が右へ行けばも右。 私が左へ行けばは左。
私が走れば追いかけ、休めば休む・・・
ストーカー状態もかわゆくてラブリー
一番大きいお兄ちゃんはサッカーが得意。
『ボール』というものに、異常な興味を示す小僧
お兄ちゃんとサッカーボールを追いかけて走りまわってました。
と〜っても楽しそうで、良かった〜 子守りしてくれてありがと。
また遊んでね


11月20日(土) 
久々に土曜休みの相棒さん。
遅くなったけど、誕生日のお祝いをしました
箱根にある、お気に入りのイタリアンレストランでランチ
は、外国製のミニチュア楽器
相棒の誕生日に買うのが恒例になってます。
<この楽器をどうやって飾ろうか? と想像するのも楽しいの>
時間があまっていたので、駒ケ岳ロープウェイに乗り、頂上へ。。。
芦ノ湖の向こうに駿河湾がみえました。
でも・・・吹き上げる風が冷たくて、すぐにでも風邪をひいてしまうかと思うほど。
どう風邪をひきませんように・・・
 
   
Posted at 10:42/ この記事のURL
コメント(0)
Dear deer / 2004年11月19日(金)

知り合いの犬飼いさんから、突然の
何かとおもいきや Deer をお裾分けしてくださるとか・・・
Wild boar より臭みが無くて、美味しいと噂に聞く Deer

沢山いただいたので、今晩食べきれない分は、Roast Deer にしました。
厚切りDeerの表面は焼いて、中はジューシーなレア状態でいただく予定
早く帰ってこないかな〜・・・

追伸
ちょっと味見をしたのだけど、牛のような臭みもなく、食べやすい。
こんなに美味しいなら、もっといただいて来ればよかったかな・・・
と、ちょっとずーずーしい事を思ってしまいました。

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ・・・
今気づいた、、、
NOを聞いて来なかった・・・
お礼もいえないじゃん。。。
ドジ・・・・・・・・
 
   
Posted at 19:38/ この記事のURL
コメント(0)
怖いよん / 2004年11月18日(木)

TVのNewsでも流れてしまった、事件。
「青いビニールシートに包まれた・・・」
そうとは知らず、その脇をゲンチャで何度か通ってました
へ行く時は、必ずと言っていいほど通っていた道。
まさかそんな所で・・・
先週から、へ連れて行かねばと思いつつ、なんだかんだと自分に言い訳して連れて行かなかったのは、何かに反応してたからかしら?
まさかね〜
ただの、面倒くさがりなだけですね(爆)

でも、怖いです。 当分通れません・・・

何人もの友達から「あれって、○○○(私)の家の近く?」とか「○○○の?」などと、心配(半分好奇心)のをもらうたび、最後には「気をつけなよ。もっと静かな所に住んでるんだから」と・・・

のお散歩どうしよ〜〜〜〜〜〜
こわいぃ〜〜〜ぃ・・・
 
   
Posted at 22:30/ この記事のURL
コメント(0)
野菜の日 / 2004年11月17日(水)

用のお野菜を作った日。
午前中は、のご飯作りに費やしてしまった。

昨日・今日と、ボスが手作りご飯を食べてくれた。
たんなる『食わず嫌い』
手に乗せたり、スプーンであげると食べる。
一口食べたら、食器から食べるんだけどね〜

世話のやけるヤツだ。。。
 
   
Posted at 19:29/ この記事のURL
コメント(0)
今日の不思議 / 2004年11月16日(火)

達のが済んだので、掃除を始めた。
廊下に、みたことの無い物体を発見・・・
ん・・・嫌な予感
あんまり喜ばしくない物体のような。。。
ティッシュで拾ってみて、案の定何かの臓だった。
なんでこんな所に落ちてるんだ?
食べた痕跡の無いところに、臓だけが落ちてるなんて不思議
ボスの嫌がらせか???

ってことで・・・
ボス vs 私  のその後
全然反省の意が無いボス
私に甘えることはしない。
ご飯もねだらない。
最近、で書いたように、自立を目指しているらしい(笑)(爆)


追伸
相棒の試験は「大破」なんだそです。
私的に言うなら「上出来」なんだけどな〜
相棒は、負けず嫌いの勉強好きだから、、、
 
   
Posted at 21:59/ この記事のURL
コメント(0)
ランチ♪ / 2004年11月15日(月)

友達と中華のランチに行ってきました。
ランチセットメニューには
・スープ(今日はフカヒレスープ)
・サラダ(大根・ワカメ・コーン)
・ザーサイ
・デザート
  タピオカ&ココナッツミルク
  マンゴープリン
  ココナッツムース
  ごまだんご
  杏仁豆腐
  薬草ゼリー 2種
が、バイキングで食べ放題
メインメニューの種類も豊富
私は焼きそば
彼女はチャーハン
それぞれ1050円なり

食事の後は、散歩かたがたお買い物。
用のランチョンマットを購入。
以前から、探してたポリプロピレン製のランチョンマット
やっと可愛らしいのを見つけた〜

美味しいものをお腹一杯食べて、気に入ったものを買って。。。
楽しいお話も盛りだくさん
とっても充実した一日を過ごしました。


そして・・・相棒さん
今日は一日研修。明日は朝一番でテストだそうです。
お疲れモードです。
相棒さんへのお土産は、粉状のお茶
(お湯を入れるだけでお茶になるタイプ)
このお茶で、試験勉強をがんばってもらいましょ〜〜〜(笑)
 
   
Posted at 19:33/ この記事のURL
コメント(0)
芽生えた兄弟愛? / 2004年11月14日(日)

昨日、お友達のトリマーから
「急だけれど、明日シャンプーしませんか?」って
待ってました〜〜〜〜〜〜 とばかりに、小僧をお願いしました。
<←のWan!-piece に相関図があるよ>

日ごろの疲れか、風邪をひいた相棒さんは寝てるので、小僧の居ぬ間に姫やお嬢のお散歩を済ませておきたい。
相棒が居る日は、相棒ベッタリの姫さま。
案の定、私とは散歩に行きたく無いんだってさ〜
しゃ〜ない。
お嬢だけを連れて、お散歩。姫のことはあとで考えますよ・・・

いつもは2〜3匹一緒のせいか、なんか気乗りしないらしい。
こんな時くらいしか、お嬢だけを見てあげあれないから、ハイパーに遊んで欲しい。
なのに・・・調子が狂っているのか、寂しいのか???
元気が無い。駆けずり回って遊ばない。
「遊ばないなら帰るよ?」という声に嬉顔。
帰りの足取りが何故か軽い。

う〜〜〜ん
やっぱり3匹一緒がいいですか?
わざと喧嘩をけしかけて走り回ったり、一緒に匂いをかいだり、悪さをするのが楽しいのでしょうか? 普段から、特に仲が良いそぶりなど無いのにね。
『独り占め』という喜びではなく、みんな一緒がいいの?
いつのまにか芽生えた兄弟愛??

複雑・・・
3匹一緒って、私はしんどいんですよね。。。毎日のことではありますが・・・
実感してしまいました。

追伸
小僧と姫は簡単にそこら辺で・・・(笑)
 
   
Posted at 21:10/ この記事のURL
コメント(0)
久々のドライブ / 2004年11月13日(土)

行楽Season真っ只中
なのに・・・
今日は相棒が、東伊豆の真ん中あたりで仕事のため、朝早くから出かけて行った。
(仕事とはいえ、新幹線に乗れるなんていいな〜・・・)
終わり頃を見計らって、迎えに行く。
久々に、自分で運転するドライブだ〜い

関東地方Season真っ最中のため、道路は今までに見ないほどの渋滞。
でも、裏道大魔王の私だから、渋滞中の車を横目に裏街道まっしぐら〜

空気の澄んだ秋の空は、抜けるような青
駿河湾や相模湾がキラキラ綺麗
久々〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たまにはこうやって、自分の運転で出かけるのも悪くないな
 
   
Posted at 20:35/ この記事のURL
コメント(0)
喧嘩(?)の代償? / 2004年11月12日(金)

明日のことで意見がすれ違い。
相棒がイライラしてるのがわかってるけど、引くに引けない(笑)
その後のには「をぶつけた」って・・・

あちゃぁ〜〜〜〜ぁ

傷の大小に関わらず、を傷つけてしまったという、心の傷は大きいもの。
「喧嘩すると碌な事が無い。ごめんね」って書いてあったし・・・
今回は私が折れて、明日は向かえに行くよ・・・
 
   
Posted at 21:39/ この記事のURL
コメント(0)
相棒に感謝 / 2004年11月11日(木)

創立記念日で、会社がお休みの相棒さん。
イマイチ気乗りせず、放っておいた仕事に付き合ってくれた。

私の仕事の新規開拓。
サークル活動(フラワーアレンジメント)が出来る場所を、を探す事。

1.お水を使える場所であること
2.荷物(生花や材料など)の搬入がしやすいこと
3.駐車場があること(出来れば無料)
4.使用料が安いこと
5.車以外でのアクセス手段があること

以上の条件を満たさないと、サークル活動は難しい。

2箇所ほど回ってみたが、ここだ!!と思うところは無かった。
新規開拓がこんなに大変だと思わなかったよ・・・と、相棒。
でも、相棒が一緒に行ってくれたから、私も見に行こうって気になったし、思うような場所がないからブーたれてる私に、文句ひとつ言わず色々な案を出してくれた。

感謝ですね・・・本当。
 
   
Posted at 23:17/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.