ものすごい大どんでん返し

December 03 [Sat], 2011, 22:37
はい!
就活日記かくぞーとか言っときながら、続きませんでした。

というのも…
実はあれだけ喜んでた口頭での内々定的なことを言ってもらった最終選考あとに
内定通知を待ってて
そしたら一週間してもこない内定通知の代わりに
「ご期待に添えませんでした」っていう不採用通知がきたんですよ!
もうびっくり。

え?あんだけ言っといて?
配属の部署と上司の話までしといて?
勝手に別枠に盛り込んどいて?
あそこまで「安心して内定通知まってて」「ほかの最終面接なんかいくのやめちゃいなさい」
とか言っといて?(行ったけどさ)

というびっくりな状況に目が点でした。

こういうことってあるんですね。
意外にそういう話きくって方が多くて驚きました。
まぁそんなことする企業、信用がおけませんよね。
今後、自分より格上の取引先に私がいることだって考えるべき。
採用しなかったことにどうこう言ってるのではなくて(それは私の力不足なんで)
そういう無責任な発言をしかも最終面接で!
真剣にやってる就活生に軽々しく述べるべきじゃないって話です。
会社の信用問題にもかかわります。


まぁ落ち込む間もなく就活を再開しました。
ていうか落ち込んでるのが馬鹿らしくなって4時間くらいで考えるのをやめました・笑
その日は親戚の家に生まれた赤ちゃんに会いに病院にいく予定だったから
もう夜にはルンルンで病院にいました。
赤ちゃんって癒しですよね!!
なんだかどうでもよくなっちゃいました^^


そして10月末に出会った企業の選考を11月上旬から受け始め
昨日やっと内定いただけました。
9月末に落とされてから3社だけ受けて、
その中の一番考え方に共感できた企業に内定をいただけて
なんかもう感無量でした。

すごく素敵な企業だと思うし、私らしい考え方をもったところを選べたかなって思ってます。
とりあえず
やっと就活終了。
おつかれさまでした。

あの落とされた企業があったからこそ、この今の企業に出会えたわけだし
あれはあれでよかったんだと思います。
ああいう経験でちゃんと苦しんだ経験は大きい。
すぐに前を向けた自分の成長も感じられたし
大きく成長できた一年だったなぁと思います。

年内に決まってよかったー!!


受けた企業は全部で20社程度
内定1社


…超少ないですね!!!!!
まぁ結果オーライです。
もっと少ない人もいるし70社うけた人もいますし
人それぞれです。

これから就活の三年生。
頑張ってください。
本当に応援してます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-邦画寄りですが全般的に好きです(*´ω`*)
    ・音楽鑑賞-メジャーからマイナーまで。ロック、ポップス何でも!★
    ・旅行-頻繁ではないけれど国内旅行!一度だけ海外も*
読者になる
就活★ちゅう
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/one-ku/index1_0.rdf