使っている車の売り方について自分の意見を書いてみまし

May 12 [Thu], 2016, 16:28

使っている車の売り方について自分の意見を書いてみました。車内をクリーニングしたり洗車をして見た目をピカピカにしておくことがポイントです。走行距離が多いと売却時の買取金額が低くなってしまうので、売却したいと思ったら近いうちに売却することを考慮したほうがいいと思います。





車の査定に行ってきました。



特に注意点は、なかろうかと思われます。


高く売却するコツは、どうやら、洗車に秘密があるようです。車をきれいにしていると、査定士の印象は断然上がりますし、査定がスムーズに進むからです。



意外と見落としてしまうのは、エンジンルームだったのです。


エンジンルームも洗車しておくとよいでしょう。



車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、というのはこれは実は、洗っておくべきという人と、洗わないでおいた方がいい、という人がいます。



査定人に見てもらう時に、見苦しくないようにきれいにしておいた方が、少しは良い結果につながりそうなものですが、そうすると、汚れの下に隠れていた微細な傷まで露わになってしまうわけです。確かに汚れで傷は隠れるでしょうが、そうはいっても査定人だってこの道のプロ、こういったケースにも慣れています。





洗車していても、そうでなくても車についたキズのチェック漏れなどはあり得ないでしょう。そうであるならば、汚れた車を査定人に見せて印象を悪くするよりも、ある程度、きれいに洗っておくのがいいようです。車を買取、下取りに出したい時、マイカーの価格相場を知るにはどうすればよいのでしょうか。実際に値踏みを受ける以前にインターネットの中古カービューの車買取査定一覧表で検索すれば、手軽に車の価格相場をチェックすることができます。


個人情報の類を入力する必要もなく簡単に調べられるので、有用です。



買い取り業者による実車査定の際車種やメーカーのみならず、車検証の内容から年式からグレード、車のカラー情報の確認をするのも当然必要なこととなっております。




それに、車の動作チェックをはじめ、細かい機器の動きや足まわりを含めた外装のチェックも行われ、それからエンジンルーム内の点検も必要ですから、そうしてみると、査定そのものに必要とされる時間は15分から30分くらいはかかると知っておきましょう。





  • URL:http://yaplog.jp/ondysebetrvius/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。